1: 2026/05/20(水) 11:01:38.57 ID:l6qYCKGmM
買ったか?
2: 2026/05/20(水) 11:01:51.59 ID:l6qYCKGmM
買ったやつった何遊んでるんだ?
3: 2026/05/20(水) 11:02:10.63 ID:yx5BW25T0
プラグマタ
4: 2026/05/20(水) 11:02:26.90 ID:kv/+/VR40
オンラインもチケットまとめ買いした方がええんか
5: 2026/05/20(水) 11:02:29.05 ID:l6qYCKGmM
素直に発売直後に買ってSwitch2自慢すれば良かったんじゃないの?
6: 2026/05/20(水) 11:02:34.80 ID:q9xKm5MT0
Switch2ソフトで名作と感じたもの
・ゼルダ ブレスオブザワイルド
・It Takes Two
・REANIMAL(リアニマル)
・リトルナイトメア1~3
・ドラクエ7 リイマジンド
・マリオテニスフィーバー
・ドラクエ1&2 HD-2D
・ドラクエ3 HD-2D
13: 2026/05/20(水) 11:11:47.22 ID:Dwj+kGL20
新モデル待ちや
バッテリー改良版はよ
バッテリー改良版はよ
14: 2026/05/20(水) 11:11:57.50 ID:kv/+/VR40
カルドセプトのためにやむなく買ったわ
15: 2026/05/20(水) 11:14:02.71 ID:FehMukVT0
考えたらめっちゃFEやりたくなったら高くなったの買わんとあかんのか
23: 2026/05/20(水) 11:27:28.93 ID:GOMQVbSYd
値上げはすぐにくると思ってたから去年のギリギリのタイミングでAmazonからマリオカート同梱版を確保済みや
24: 2026/05/20(水) 11:33:49.72 ID:fYFQrNSP0
ドラクエ12が出るまで買う気はない
31: 2026/05/20(水) 11:37:59.39 ID:8bOr6lT50
ほしいソフトが出たら本体買う時代は終わったぞ
先に本体確保しないと値上げされる
先に本体確保しないと値上げされる
25: 2026/05/20(水) 11:35:13.63 ID:MRGpoKfV0
Switch2買ってゼルダで腕慣らししてるわ
26: 2026/05/20(水) 11:35:42.45 ID:U13EHB2k0
カービィやるために必須🤗
29: 2026/05/20(水) 11:37:18.17 ID:nIS7biFn0
でもSwitch2ってすごいよな
あの描写力で携帯もできるし、しかも安い
あの描写力で携帯もできるし、しかも安い
27: 2026/05/20(水) 11:36:43.01 ID:H2iuJkuf0
毎月一定数売れてるのに値上げしたらそこから販売数落ち込むのでは?
30: 2026/05/20(水) 11:37:39.61 ID:XK/MNzmv0
🇺🇸iPhone17Pro →249,800円です
🇯🇵Switch2 → 49,980円です同じ有機EL画面でSwitch2の方がでかいのに
日本最強すぎん?
🇯🇵Switch2 → 49,980円です同じ有機EL画面でSwitch2の方がでかいのに
日本最強すぎん?
32: 2026/05/20(水) 11:38:14.86 ID:1pvMMdk70
販売本数
3384万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2256万本 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
900万本 ドラクエ11
350万本 FF16
😅
34: 2026/05/20(水) 11:39:26.76 ID:Lt219HiY0
これから日本人は貧乏になる未来なんだから
GWも旅行とか外に出かけずに家の中でゲームがコスパ最強
ゲームほど安いものはないぞ5000円とかで買ってもそれで1年くらい遊んでるからな
GWも旅行とか外に出かけずに家の中でゲームがコスパ最強
ゲームほど安いものはないぞ5000円とかで買ってもそれで1年くらい遊んでるからな
35: 2026/05/20(水) 11:48:21.87 ID:HmWDvec70
ちょうどさっき買ってきたわ
本体買うだけで金なくなったからソフトとか保護フィルムとかは来月買う
本体買うだけで金なくなったからソフトとか保護フィルムとかは来月買う
元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779242498/

switch2っていつのまにか有機ELなったのか
GEOとかアプリで在庫確認したら空だけど、店舗行ったら結構売ってますね。ヤマダでも見た。ネットは厳しいと思うが、実店舗は意外にあるね。ニンストで19日からまだ販売しましたが、その日に店舗にも流したんでしょうね。
まぁ発売当初から値上げの噂ずっとあったから
実際に発表されるまで買わずにいた人はそこまでいらんかった人じゃないの?て思ってるのだが
Switch2を買うために、バイトしてお金を貯めている最中に値上げになってしまった
こうなったら6万円でも買う
値上げ前に子供に買おうかなと思ったけどYouTube見れないならいらないと子供に言われたSwitchもゲームやらないでYouTubeばかり見てる
※3
たとえばポケモン本編新作出る時に新ハード買う人がいるとして
ロンチでswitch2買った場合2年、今回の値上げ前に買っても1年以上目当てのソフトが出るまで待たされるから必要でも買ってない可能性は普通にある
まぁそういう人は値上げも仕方ないと受け入れるから問題ないんだけど
発表の翌日の午前中は何事もなくあったから買えたが、今 思うと驚いてはいる
バッテリー改良版までいらんわ
前のストア補充のタイミングで買えたわ
まあFE新作までやるソフトないけど
別にいらんのに在庫あるからって買ってもうた
買えなかったので値上げ後に本当に遊びたいゲームが出たら買うわ
※6
いやポケモン好きならSVのアプデやZAを2エディションでやるためにとっくに買ってるでしょ
おい!
今、マイニンでswitch2が復活してるぞ!
今なら買えるぞ!
※4
今なら、買えるぞ!
まだ、間に合う!
※4
5万円でマイニンで買える
マイニンアクセスしてみ
※12
そんなわけ無いだろ
ZAだってSwitch版の方が売れてるぞ
少しは頭を使え
※15
だからお金がまだ貯まってないんだって
※3
遊びたいゲームが出たら本体買うと言う人も大勢いるぞ。
ハードだけとりあえず買うことをしない人だっている。
Switch2はまだソフト出揃ってないだろ。
本体を牽引するのはいつでもソフト。
少し考えればわかること。
※3
公式アナウンスじゃなかったら動かない人もいるから
ポケチャンのために買ったぞ
ぽこあが評判良いからそのうち買う
Switch2値上げの日に、また一日近づく…
たった10000円上がるだけじゃん
入手できなくなるレア物じゃないんだから10000円貯めれば問題なく買えるから大したものじゃない
一番問題なのはスイッチライト
あいつは半年前からどこでも売り切れになってて転売新品が30000円だったが今回の値上げでさらに高騰してる(35000円、酷ければ40000以上になってる)
※22
ライト近くのエディオンに2万くらいで置いてたぞ?
そんな高いんか?
※23
ネットだと値上げニュースで一気に30000円後半の転売新品が消えて30000円前半になった
ネットや店頭の大手だと半年前からライトが消えてる報告がずっとある
実際俺も色々見て回ったがライト新品はどこも死滅してる
ただニンテンドーは廃版報告してないし店頭でも在庫残ってるところは(スイッチ2同様)あるらしい
スイッチ2は10000円値上げするだけで今後も生産するから余程のことがない限り入手性は下がらないが
ライトは一番安いスイッチ端末だから結構需要が高い割に、謎の品切れ状態が続いてて廃版疑惑が結構ある
そういうわけだから2万円のライト新品を見かけたらすぐ買った方がいいよ
※17
親に相談しろ
足りない分は親に払ってもらえ
まだswitch2残ってるな
今日は在庫かなり用意してるみたいだな
記事内に林檎と比較してる人いるけどスイッチ2って有機ELじゃないよな?
※16
バカはお前だわ
switch版+アプグレ版のことも考えろ
ぽこあも考えれなポケモンのためにswitch2買ってる人はもっと多いわ
頭悪いバカのくせに口悪いのやめとけw
今日はヨッシーの発売日だから
switch2の在庫もたっぷりあるのかもしれない
※28
アプグレ版入れたとしてもSwitch版の方が売れてる
ポケモン好きでもSwitch2本体買ってない人だっているだろ
はい論破
※25
そんなことできるわけないだろ
俺と彼女2台買った
ワインとこはエディオンに普通に売ってたよ~
親には無断で勝手に買ったけど
話題作やりたい人は買っといたほうがいいわな
※31
手元にないのは仕方がないか
欲しくてバイト頑張るなら応援するよ、いずれ手に入ると良いね
レトロゲームハードと違ってリチウムイオン使ってるから後々のプレミア目当てで新品のまま保管し続けようとしても自然発火で終わるよ
※27
スイッチ2は有機ELじゃない
有機ELは寿命が短いとか焼き付きが酷いとか昔は言われてたけど今はどうなんだろうね?
6月以降に勢いがなくなるのは仕方ないやろね
ソフトもリメイクやスピンオフばかりで弱いし
※28
横からですがポケモン好きでSwitch2を買ってない人が1人もいないと言うことはないと思います。
※36
コンセント式や電池式は偉大やな
こういう所で強さを発揮する
※37
有機ELじゃないよ
※38
本来ならswitch2は2026年発売だったんじゃねーの?
そうじゃなきゃソフトのラインナップが少なすぎるもん
昨日買えたSwitch2で早速いくつかやってみた
スプラ3の街が60FPSで動くのはこのサイトで聞いたけど
その前のニュースからすでにぬるぬる動く
SO2RのSwitchのDL版=読み込みが若干早いが戦闘30FPS
龍ファクの有料アップグレード=常時ぬるぬる
ソフト購入から9ヶ月も寝かせたのでやっとプレイできる
ゼノクロDEはSwitch2エディションにアプグレしたほうが
いいのか悩む、もうやり終わったけども...
最寄りのヨドバシに店頭在庫あって助かったわ
ワイが買った後も売り切れたかと思いきや入荷されてたし
マイニンまた売り切れになってる
今欲しい人に行き渡るといいが...
※39
ポケモン本編好きな人と常に最新機種でプレイして外伝も網羅したい人ってのはまた違うからね
かく言う自分がそうだからswitch2専用本編が出るまで待ってるし(早く買いすぎるとバッテリー劣化するからという理由もあるけど)
※18
遊びたいソフトが出たら仕方なく値上げした本体買ってくれってことだな
※39
そりゃ一人もいないってことはないだろうけど、別ゲーレベルで変わるSVのswitch2アプデをスルーしてZAもチャンピオンズもカクカクの旧switchでプレイして、ぽこあもスルーするような人は別にポケモンそんなの好きじゃないだろ
オンラインはいうて1200円しか特にならんからいいや
それまで生きてるかわかんねえし
※48
ポケモンオタク以外ポケモン好きじゃないと言うならそうね
ポケモンプレイヤーの圧倒的多数はライト層だけど
※3
その通り、あんたも賢いね。
※48
ぬいぐるみとかフィギュアとかカードとか買いまくってる無類のポケモン好きだけどSwitch2は風波発売頃に買う予定で今のところSwitchで事足りてるよ
値上げ直前まで買わない奴はもうバッテリー改良型来るまで待った方がいいだろうな
※3
そんなわけないだろ
※48
俺は無類のポケモン好きだけど、Switch2はまだ買ってないよ
お前はいろんな事情で買えない人のことを考慮した方がいい
※50
全部スルーしてるやつはライト層というよりただのエアプ
ポケモン興味ないし
遊びたいゲームが出ないうちに値上げだからもう買わない
PCあるからいつでも良いかって先延ばしにしてたのが悪いんだけどね
※56
ぽこあ以外switchで出来るのにエアプとは?
特にSVのアプデなんて未プレイかずっとプレイ続けてるガチ勢でもないとswitch2買ってもほぼ触らないだろうに
※56
お前アホだなぁ
SVZAの2エディション、ぽこあはSwitch2専用なんだからスルーしてる人がもしそれを語ってたらエアプなのは当たり前だろ何言ってんだ(※50がそうとは言ってない)
それにSVZAはSwitchでも普通に遊べたしストーリー勢としては満足してるよ
ぽこあは世間では大人気だけど別にサンドボックスやりたいわけじゃないしなぁ…
知らないみたいだけどポケモン好きにもいろいろいるんよ
※41
×じゃない?
○じゃない(よ)
ダスクブラッドが出てから買おうかと思ったけど
値上がりするからマリオテニスのセットを買ったわ
テニスやるからランクマッチやるならよろしくな
※57
?ニンテンドーゲームがPC?何言ってるコイツ
もしかしてマジコンや吸い出しでやってる輩か?それとも海賊版やって奴かコイツ