もうすぐ Switch 2 の値上げ日が来るが

1: 2026/05/20(水) 11:01:38.57 ID:l6qYCKGmM
買ったか?

 

2: 2026/05/20(水) 11:01:51.59 ID:l6qYCKGmM
買ったやつった何遊んでるんだ?

 

3: 2026/05/20(水) 11:02:10.63 ID:yx5BW25T0
プラグマタ

 

4: 2026/05/20(水) 11:02:26.90 ID:kv/+/VR40
オンラインもチケットまとめ買いした方がええんか

 

5: 2026/05/20(水) 11:02:29.05 ID:l6qYCKGmM
素直に発売直後に買ってSwitch2自慢すれば良かったんじゃないの?

 

6: 2026/05/20(水) 11:02:34.80 ID:q9xKm5MT0

Switch2ソフトで名作と感じたもの

・ゼルダ ブレスオブザワイルド
・It Takes Two
・REANIMAL(リアニマル)
・リトルナイトメア1~3
・ドラクエ7 リイマジンド
・マリオテニスフィーバー
・ドラクエ1&2 HD-2D
・ドラクエ3 HD-2D

 

13: 2026/05/20(水) 11:11:47.22 ID:Dwj+kGL20
新モデル待ちや
バッテリー改良版はよ

 

14: 2026/05/20(水) 11:11:57.50 ID:kv/+/VR40
カルドセプトのためにやむなく買ったわ

 

15: 2026/05/20(水) 11:14:02.71 ID:FehMukVT0
考えたらめっちゃFEやりたくなったら高くなったの買わんとあかんのか

 

23: 2026/05/20(水) 11:27:28.93 ID:GOMQVbSYd
値上げはすぐにくると思ってたから去年のギリギリのタイミングでAmazonからマリオカート同梱版を確保済みや

 

24: 2026/05/20(水) 11:33:49.72 ID:fYFQrNSP0
ドラクエ12が出るまで買う気はない

 

31: 2026/05/20(水) 11:37:59.39 ID:8bOr6lT50
ほしいソフトが出たら本体買う時代は終わったぞ
先に本体確保しないと値上げされる

 

25: 2026/05/20(水) 11:35:13.63 ID:MRGpoKfV0
Switch2買ってゼルダで腕慣らししてるわ

 

26: 2026/05/20(水) 11:35:42.45 ID:U13EHB2k0
カービィやるために必須🤗

 

29: 2026/05/20(水) 11:37:18.17 ID:nIS7biFn0
でもSwitch2ってすごいよな
あの描写力で携帯もできるし、しかも安い

 

27: 2026/05/20(水) 11:36:43.01 ID:H2iuJkuf0
毎月一定数売れてるのに値上げしたらそこから販売数落ち込むのでは?

 

30: 2026/05/20(水) 11:37:39.61 ID:XK/MNzmv0
🇺🇸iPhone17Pro →249,800円です
🇯🇵Switch2 → 49,980円です同じ有機EL画面でSwitch2の方がでかいのに
日本最強すぎん?

 

32: 2026/05/20(水) 11:38:14.86 ID:1pvMMdk70

販売本数

3384万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2256万本 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
900万本 ドラクエ11
350万本 FF16

😅

 

34: 2026/05/20(水) 11:39:26.76 ID:Lt219HiY0
これから日本人は貧乏になる未来なんだから
GWも旅行とか外に出かけずに家の中でゲームがコスパ最強
ゲームほど安いものはないぞ5000円とかで買ってもそれで1年くらい遊んでるからな

 

35: 2026/05/20(水) 11:48:21.87 ID:HmWDvec70
ちょうどさっき買ってきたわ
本体買うだけで金なくなったからソフトとか保護フィルムとかは来月買う

 

元スレ: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779242498/

1.匿名 2026年05月21日16:03 ID:kwNTYzNjE

switch2っていつのまにか有機ELなったのか

返信
2.匿名 2026年05月21日16:05 ID:MzODEwOTY

GEOとかアプリで在庫確認したら空だけど、店舗行ったら結構売ってますね。ヤマダでも見た。ネットは厳しいと思うが、実店舗は意外にあるね。ニンストで19日からまだ販売しましたが、その日に店舗にも流したんでしょうね。

返信
3.匿名 2026年05月21日16:38 ID:M5NTE1NTU

まぁ発売当初から値上げの噂ずっとあったから
実際に発表されるまで買わずにいた人はそこまでいらんかった人じゃないの?て思ってるのだが

返信
4.匿名 2026年05月21日16:54 ID:Q1OTAxMDY

Switch2を買うために、バイトしてお金を貯めている最中に値上げになってしまった
こうなったら6万円でも買う

返信
5.匿名 2026年05月21日16:58 ID:czOTY1MTY

値上げ前に子供に買おうかなと思ったけどYouTube見れないならいらないと子供に言われたSwitchもゲームやらないでYouTubeばかり見てる

返信
6.匿名 2026年05月21日17:11 ID:YxMDIxNzU

※3
たとえばポケモン本編新作出る時に新ハード買う人がいるとして
ロンチでswitch2買った場合2年、今回の値上げ前に買っても1年以上目当てのソフトが出るまで待たされるから必要でも買ってない可能性は普通にある
まぁそういう人は値上げも仕方ないと受け入れるから問題ないんだけど

返信
7.匿名 2026年05月21日17:14 ID:I2ODg3MjM

発表の翌日の午前中は何事もなくあったから買えたが、今 思うと驚いてはいる

返信
8.匿名 2026年05月21日17:16 ID:A2MzM2MA=

バッテリー改良版までいらんわ

返信
9.匿名 2026年05月21日17:21 ID:Q3MzA3MzM

前のストア補充のタイミングで買えたわ
まあFE新作までやるソフトないけど

返信
10.匿名 2026年05月21日17:26 ID:gyOTY3Njc

別にいらんのに在庫あるからって買ってもうた

返信
11.匿名 2026年05月21日17:40 ID:k5NDAwODI

買えなかったので値上げ後に本当に遊びたいゲームが出たら買うわ

返信
12.匿名 2026年05月21日17:45 ID:Q4OTQ1ODk

※6
いやポケモン好きならSVのアプデやZAを2エディションでやるためにとっくに買ってるでしょ

返信
13.匿名 2026年05月21日17:53 ID:A0ODEyNzU

おい!



今、マイニンでswitch2が復活してるぞ!

今なら買えるぞ!

返信
14.匿名 2026年05月21日17:57 ID:A0ODEyNzU

※4
今なら、買えるぞ!


まだ、間に合う!

返信
15.匿名 2026年05月21日17:58 ID:A0ODEyNzU

※4
5万円でマイニンで買える
マイニンアクセスしてみ

返信
16.匿名 2026年05月21日18:09 ID:MyODc0Njc

※12
そんなわけ無いだろ
ZAだってSwitch版の方が売れてるぞ
少しは頭を使え

返信
17.匿名 2026年05月21日18:10 ID:Q1OTAxMDY

※15
だからお金がまだ貯まってないんだって

返信
18.匿名 2026年05月21日18:13 ID:c3NTYxNzg

※3
遊びたいゲームが出たら本体買うと言う人も大勢いるぞ。
ハードだけとりあえず買うことをしない人だっている。
Switch2はまだソフト出揃ってないだろ。
本体を牽引するのはいつでもソフト。
少し考えればわかること。

返信
19.匿名 2026年05月21日18:14 ID:g2NDIzNjg

※3
公式アナウンスじゃなかったら動かない人もいるから

返信
20.匿名 2026年05月21日18:14 ID:E5ODQ2MzU

ポケチャンのために買ったぞ
ぽこあが評判良いからそのうち買う

返信
21.匿名 2026年05月21日18:18 ID:M5MDU1Mzc

Switch2値上げの日に、また一日近づく…

返信
22.匿名 2026年05月21日18:25 ID:MwMDgwMzY

たった10000円上がるだけじゃん
入手できなくなるレア物じゃないんだから10000円貯めれば問題なく買えるから大したものじゃない

一番問題なのはスイッチライト
あいつは半年前からどこでも売り切れになってて転売新品が30000円だったが今回の値上げでさらに高騰してる(35000円、酷ければ40000以上になってる)

返信
23.匿名 2026年05月21日18:33 ID:IwMTY5NTI

※22
ライト近くのエディオンに2万くらいで置いてたぞ?
そんな高いんか?

返信
24.匿名 2026年05月21日18:43 ID:MwMDgwMzY

※23
ネットだと値上げニュースで一気に30000円後半の転売新品が消えて30000円前半になった
ネットや店頭の大手だと半年前からライトが消えてる報告がずっとある
実際俺も色々見て回ったがライト新品はどこも死滅してる
ただニンテンドーは廃版報告してないし店頭でも在庫残ってるところは(スイッチ2同様)あるらしい

スイッチ2は10000円値上げするだけで今後も生産するから余程のことがない限り入手性は下がらないが
ライトは一番安いスイッチ端末だから結構需要が高い割に、謎の品切れ状態が続いてて廃版疑惑が結構ある
そういうわけだから2万円のライト新品を見かけたらすぐ買った方がいいよ

返信
25.匿名 2026年05月21日18:45 ID:A0ODEyNzU

※17
親に相談しろ
足りない分は親に払ってもらえ

返信
26.匿名 2026年05月21日18:47 ID:A0ODEyNzU

まだswitch2残ってるな
今日は在庫かなり用意してるみたいだな

返信
27.匿名 2026年05月21日18:48 ID:IxODU1OTU

記事内に林檎と比較してる人いるけどスイッチ2って有機ELじゃないよな?

返信
28.匿名 2026年05月21日18:49 ID:E4NTY5OTU

※16
バカはお前だわ
switch版+アプグレ版のことも考えろ
ぽこあも考えれなポケモンのためにswitch2買ってる人はもっと多いわ

頭悪いバカのくせに口悪いのやめとけw

返信
29.匿名 2026年05月21日18:53 ID:A0ODEyNzU

今日はヨッシーの発売日だから

switch2の在庫もたっぷりあるのかもしれない

返信
30.匿名 2026年05月21日18:53 ID:c0NTgyNDE

※28
アプグレ版入れたとしてもSwitch版の方が売れてる
ポケモン好きでもSwitch2本体買ってない人だっているだろ
はい論破

返信
31.匿名 2026年05月21日18:55 ID:Q1OTAxMDY

※25
そんなことできるわけないだろ

返信
32.匿名 2026年05月21日18:57 ID:g5NTkyNzI

俺と彼女2台買った

返信
33.匿名 2026年05月21日18:59 ID:gyOTY3Njc

ワインとこはエディオンに普通に売ってたよ~
親には無断で勝手に買ったけど

返信
34.匿名 2026年05月21日19:07 ID:Y0MzI4Mjc

話題作やりたい人は買っといたほうがいいわな

返信
35.匿名 2026年05月21日19:25 ID:Q4NTE0NjU

※31
手元にないのは仕方がないか
欲しくてバイト頑張るなら応援するよ、いずれ手に入ると良いね

返信
36.匿名 2026年05月21日19:36 ID:A2NzIwMjI

レトロゲームハードと違ってリチウムイオン使ってるから後々のプレミア目当てで新品のまま保管し続けようとしても自然発火で終わるよ

返信
37.匿名 2026年05月21日19:37 ID:kzMDIwNzE

※27
スイッチ2は有機ELじゃない
有機ELは寿命が短いとか焼き付きが酷いとか昔は言われてたけど今はどうなんだろうね?

返信
38.匿名 2026年05月21日19:39 ID:M1MDA4NDM

6月以降に勢いがなくなるのは仕方ないやろね
ソフトもリメイクやスピンオフばかりで弱いし

返信
39.匿名 2026年05月21日19:39 ID:gyMzczMjQ

※28
横からですがポケモン好きでSwitch2を買ってない人が1人もいないと言うことはないと思います。

返信
40.匿名 2026年05月21日19:49 ID:AwNDAwNjQ

※36

コンセント式や電池式は偉大やな

こういう所で強さを発揮する

返信
41.匿名 2026年05月21日19:50 ID:AwNDAwNjQ

※37

有機ELじゃないよ

返信
42.匿名 2026年05月21日19:51 ID:AwNDAwNjQ

※38
本来ならswitch2は2026年発売だったんじゃねーの?

そうじゃなきゃソフトのラインナップが少なすぎるもん

返信
43.匿名 2026年05月21日20:29 ID:czMTE4NDg

昨日買えたSwitch2で早速いくつかやってみた
スプラ3の街が60FPSで動くのはこのサイトで聞いたけど
その前のニュースからすでにぬるぬる動く

SO2RのSwitchのDL版=読み込みが若干早いが戦闘30FPS

龍ファクの有料アップグレード=常時ぬるぬる
ソフト購入から9ヶ月も寝かせたのでやっとプレイできる

ゼノクロDEはSwitch2エディションにアプグレしたほうが
いいのか悩む、もうやり終わったけども...

返信
44.匿名 2026年05月21日21:20 ID:MzMDc3ODk

最寄りのヨドバシに店頭在庫あって助かったわ
ワイが買った後も売り切れたかと思いきや入荷されてたし

返信
45.匿名 2026年05月21日22:08 ID:czMTE4NDg

マイニンまた売り切れになってる
今欲しい人に行き渡るといいが...

返信
46.匿名 2026年05月21日23:28 ID:YxMDIxNzU

※39
ポケモン本編好きな人と常に最新機種でプレイして外伝も網羅したい人ってのはまた違うからね
かく言う自分がそうだからswitch2専用本編が出るまで待ってるし(早く買いすぎるとバッテリー劣化するからという理由もあるけど)

返信
47.匿名 2026年05月21日23:31 ID:Y2ODQ1NjA

※18
遊びたいソフトが出たら仕方なく値上げした本体買ってくれってことだな

返信
48.匿名 2026年05月22日00:16 ID:QzNjI5OTY

※39
そりゃ一人もいないってことはないだろうけど、別ゲーレベルで変わるSVのswitch2アプデをスルーしてZAもチャンピオンズもカクカクの旧switchでプレイして、ぽこあもスルーするような人は別にポケモンそんなの好きじゃないだろ

返信
49.匿名 2026年05月22日00:38 ID:M0MzM5ODQ

オンラインはいうて1200円しか特にならんからいいや
それまで生きてるかわかんねえし

返信
50.匿名 2026年05月22日01:38 ID:cyOTMzNTA

※48
ポケモンオタク以外ポケモン好きじゃないと言うならそうね
ポケモンプレイヤーの圧倒的多数はライト層だけど

返信
51.匿名 2026年05月22日07:19 ID:c5MDQ1NTA

※3
その通り、あんたも賢いね。

返信
52.匿名 2026年05月22日07:39 ID:cwNjEzMjY

※48
ぬいぐるみとかフィギュアとかカードとか買いまくってる無類のポケモン好きだけどSwitch2は風波発売頃に買う予定で今のところSwitchで事足りてるよ

返信
53.匿名 2026年05月22日08:03 ID:UyNDc3OTQ

値上げ直前まで買わない奴はもうバッテリー改良型来るまで待った方がいいだろうな

返信
54.匿名 2026年05月22日08:34 ID:g0NzQ3MDY

※3
そんなわけないだろ

返信
55.匿名 2026年05月22日08:36 ID:A3NTAwMDQ

※48
俺は無類のポケモン好きだけど、Switch2はまだ買ってないよ
お前はいろんな事情で買えない人のことを考慮した方がいい

返信
56.匿名 2026年05月22日11:14 ID:QzNjI5OTY

※50
全部スルーしてるやつはライト層というよりただのエアプ

返信
57.匿名 2026年05月22日16:01 ID:EzMzg1NTA

ポケモン興味ないし
遊びたいゲームが出ないうちに値上げだからもう買わない
PCあるからいつでも良いかって先延ばしにしてたのが悪いんだけどね

返信
58.匿名 2026年05月22日16:56 ID:cyOTMzNTA

※56
ぽこあ以外switchで出来るのにエアプとは?
特にSVのアプデなんて未プレイかずっとプレイ続けてるガチ勢でもないとswitch2買ってもほぼ触らないだろうに

返信
59.匿名 2026年05月22日17:37 ID:cwNjEzMjY

※56
お前アホだなぁ
SVZAの2エディション、ぽこあはSwitch2専用なんだからスルーしてる人がもしそれを語ってたらエアプなのは当たり前だろ何言ってんだ(※50がそうとは言ってない)
それにSVZAはSwitchでも普通に遊べたしストーリー勢としては満足してるよ
ぽこあは世間では大人気だけど別にサンドボックスやりたいわけじゃないしなぁ…
知らないみたいだけどポケモン好きにもいろいろいるんよ

返信
60.匿名 2026年05月22日20:19 ID:g5MjMyMTI

※41
×じゃない?
○じゃない(よ)

返信
61.匿名 2026年05月23日02:10 ID:k5NzUwNTQ

ダスクブラッドが出てから買おうかと思ったけど
値上がりするからマリオテニスのセットを買ったわ
テニスやるからランクマッチやるならよろしくな

返信
62.匿名 2026年05月23日02:33 ID:YxMDM0Nzk

※57
?ニンテンドーゲームがPC?何言ってるコイツ


もしかしてマジコンや吸い出しでやってる輩か?それとも海賊版やって奴かコイツ

返信

コメントを書く