1: 2026/05/19(火) 08:46:03.97 ID:RLCyGSpl0
[任天堂HP]スマートフォン向けアプリ『Pictonico!』を5月28日(木)に配信。本日より事前登録も開始。
あなたの写真が、さわって遊べるミニゲームに早変わり。映像を公開しています。#Pictonico #ピクトニコhttps://t.co/LmNdJlvUSX— 任天堂株式会社 (@Nintendo) May 19, 2026
[トピックス]あなたの写真がゲームになる? スマートフォン向けアプリ『Pictonico!』5月28日配信。本日より事前登録開始。https://t.co/rgQlvD0X9Lhttps://t.co/rgQlvD0X9L
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) May 19, 2026
3: 2026/05/19(火) 08:46:39.26 ID:RLCyGSpl0
メイドインワリオか?
4: 2026/05/19(火) 08:46:48.94 ID:IbWnZlSF0
絶対ワリオチームの仕業だろコレ
9: 2026/05/19(火) 08:47:13.22 ID:hMCa/IeI0
こんなくだらんのよりswitch2のソフト作れよ…
11: 2026/05/19(火) 08:47:41.49 ID:CIut0VqqM
陽キャ学生向けだな
13: 2026/05/19(火) 08:48:51.53 ID:h4SOIAU00
3DSのプリインで自分の顔シューティングあったな
17: 2026/05/19(火) 08:50:27.49 ID:S4/1hWqZ0
こりゃワリオが活躍するゲームが出るの確定したな😊👍
18: 2026/05/19(火) 08:51:07.72 ID:fAAGESrM0
メイドインワリオは確かにこっち方面に進んだ方がいいのかもしれない
もちろんswitch2ならではもアリだけど、そんなにいくつも出すもんじゃないしな
もちろんswitch2ならではもアリだけど、そんなにいくつも出すもんじゃないしな
22: 2026/05/19(火) 08:52:12.86 ID:4gTJtVuS0
>>18
Switchでメイドインワリオ出てた忘れてそう
Switchでメイドインワリオ出てた忘れてそう
26: 2026/05/19(火) 08:53:31.15 ID:fAAGESrM0
>>22
知ってるし。だからだよ
知ってるし。だからだよ
23: 2026/05/19(火) 08:52:20.77 ID:WSO/po4j0
いつもの「任天堂がまた変なの出した」系のやつ
27: 2026/05/19(火) 08:54:05.71 ID:DwAg4sXi0
3DSの顔シューティングとかもあったけど
任天堂はこういうの好きだな
任天堂はこういうの好きだな
28: 2026/05/19(火) 08:54:29.50 ID:SGyxNy5Q0
うつすメイドインワリオの後継作かな
32: 2026/05/19(火) 08:55:27.43 ID:m7YCXgBq0
メイドインワリオ新作にカメラ使った機能追加しようとしてたけど余りにもカメラが売れてない、流行ってないせいで没になって
作ってたものをスマホゲーとして移植したとかそんなオチだと思う
流石にこれが流行ると思って企画通してたらおかしい
作ってたものをスマホゲーとして移植したとかそんなオチだと思う
流石にこれが流行ると思って企画通してたらおかしい
35: 2026/05/19(火) 08:56:07.24 ID:skhKKxut0
>>32
君の意見を支持するよ
君の意見を支持するよ
34: 2026/05/19(火) 08:56:03.48 ID:pAq7pO2l0
もう今はTikTokで顔で遊ぶゲームみたいなのは
沢山あるし
それとの差別化がどのくらいできているかだな
沢山あるし
それとの差別化がどのくらいできているかだな
37: 2026/05/19(火) 08:57:21.30 ID:7HZErnLH0
通知来てるのに気づいた時凄いワクワクしたんだけど…なんだよこれ
38: 2026/05/19(火) 08:58:07.24 ID:jUUtnGPk0
ネットワークテストしてた謎ゲーでも出るのかと思ったら違った
41: 2026/05/19(火) 09:00:01.79 ID:7HZErnLH0
写すメイドインワリオ2作ってたけど辞めた可能性は確かにありそう
マリパですら救えなかったからなカメラ機能は
マリパですら救えなかったからなカメラ機能は
48: 2026/05/19(火) 09:04:50.82 ID:wCODfWCc0
BGMがメイドインワリオすぎるだろ
元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779147963/

自分はやらないけど、好きな人には合うゲームだろうね。色んなアプローチを試みるのは良いこと。
これ有名人とかの写真使って鼻毛抜くゲー厶とか大きく口開けたりできるのか
口を開ける…色々捗りそう
素晴らしいね。こっちの方がマリオやゼルダなんかより、ずっと面白そうだよ。Switch2でも出して欲しいな。
はっきり言って、友達とバカやってこんな風に遊ぶのが、どんなRPGより面白いからね。このゲームを否定するということは、「自分には友達も家族もいません」と言ってるようなものだ。そんな人は任天堂の客として必要ありません。どうぞ何とかステーションの方に行ってください。孤独に生きて、アパートの床の染みになってください。お願いします。
カメラが流行ってないから〜って、横画面のゲームをスマホに変えて開発し直すのって難しいんだぞ
課金どうするかとかも考えないとだから少なくともスイッチ2発売後に開発方針変更はないって
※2
何が捗るのかはすっとぼけとくが、そういうモラルないことするやつはわざわざ買い切りアプリなんか買わずにとっくに無料の生成AI使ってそういうことしてるだろう
任天堂には小粒な良作もたくさんあるので、そういういまさらSwitchで出すほとでもないものはスマホで展開してくれてもいいかも。DSの数陣対戦とかいまだに遊んでるし
あ〜らら笑
数陣対戦の対人戦面白かったからどこでも遊び大全51にでも入れて欲しかった
ゼミの暇つぶしになりそうでええやん
流石にずっとはやらないだろうけど
※4
自己紹介かな?
撮る!メイドインワリオって言われてて草
普段ゲームやらない陽キャ層取り込みたいんかね?
ゲーム人口増えるんならええことやん
迷走してんなあ
任天堂画像認識に力入れてるよな
こっち方面伸びしろ感じてるんかね
任天堂のスマホ向けアプリって、任天堂IPに触れる機会を増やす目的があったよね
これ何のIPも使ってないけどワリオとかにしなくて良かったのかな
※4
いかにも陰キャのキモヲタノリって感じ
※12
昔うつすメイドインワリオってのがあってね...
顔シューティング×メイドインワリオみたいで面白そう
スタフォのなりきりフィルターもそうだがこれぞ枯れた技術の水平思考
サイト最下段に「© Nintendo Co-developed by INTELLIGENT SYSTEMS」…と出ているから、インテリジェントシステムズのワリオチームなのは間違いないね。
あえて任天堂IPのキャラを使わなかったのは、顔だけにイタズラをする奴もいそうだし、任天堂キャラのイメージを損ねない様にしたのかも知れない。あくまでも遊ぶ人の自己責任でね。
任天堂が携帯ゲーム機で遊びをどんどん提供するってのが
だんだんスマホゲーに開発に乗り移ったりしない?
なんかこういう事してるんなら
将来任天堂が携帯ゲーム機よりスマホゲーだけ開発し
そっちに行きそうな気がするんだが...
3DSより前にゲームボーイでポケットカメラってのがあってだな
まあ実際に遊びもせずにこんなところで冷笑してるような暇人は任天堂にとって眼中にもないだろうしね
※5
あるとしたら以前はswitch2にカメラ標準搭載予定で、別売りに方針転換したタイミングでスマホ版に切り替えたとかかな
100%妄想だけど
陰キャオタク(ゲームオタクの中では多数)ってカメラや写真が嫌いだもんな
ガッカリするのは仕方ない
「こんなもの作ってる暇があったら…」とか批判しだしたら真性のバカだけど
とうとう任天堂はスマホゲーにも戦略を乗り出したか
スマホゲーでどうやって売り上げるか...
自分は任天堂ってこういうメーカーだと思ってるから、ゼノブレイドとかスプラとかの方が意外なんだよね
3DSに入ってた顔シューティングを思い出した
これ流行るだろ
SNSとの相性抜群
Switch関係無くて草
殴れ!ねじ込め!ぶっぱなせ!