1: 2024/07/23(火) 17:52:16.98 ID:DpzBT5IQ0
バトル開始時と終了後のロード時間の短縮
・Switch版のみ:フレームレートと安定性の向上誰か検証して
・Switch版のみ:フレームレートと安定性の向上誰か検証して
2: 2024/07/23(火) 17:53:08.60 ID:DpzBT5IQ0
ソース
505 Games
いつも『百英雄伝』をプレイしていただき誠にありがとうございます。下記、全機種を対象にゲームの快適性および安定性の改善…
3: 2024/07/23(火) 17:56:00.44 ID:DpzBT5IQ0
動画あった
8秒から3秒くらいにはなった
8秒から3秒くらいにはなった
ロード時間が長いと言われていたSwitch版「百英雄伝」
アップデートでかなり速くなりました!動作も軽快になっています。
これでおすすめしやすくなりました! pic.twitter.com/ONjTUfTWOS
— KENT for ゲームレビュー/紹介 (@kentworld2) July 23, 2024
4: 2024/07/23(火) 18:01:28.30 ID:tlZ8BhET0
言われてるほどスイッチ版のロード長いゲームじゃなかったなコレ
5: 2024/07/23(火) 18:08:37.42 ID:DpzBT5IQ0
いや8秒は長いんじゃない?
今回ので普通になった感じ
今回ので普通になった感じ
7: 2024/07/23(火) 18:14:02.31 ID:WodDnM1R0
Switch版ようやく常識的なロード時間に改善されたようだな
発売されてからちょうど3ヵ月後だよw
発売されてからちょうど3ヵ月後だよw
12: 2024/07/23(火) 18:20:36.25 ID:1xPH1rCm0
機種別の売上公開してほしいな
14: 2024/07/23(火) 18:22:19.81 ID:DpzBT5IQ0
>>12
百英雄伝 Switch 505 Games 51,182 51,182
百英雄伝 PS5 505 Games 19,434 19,434
百英雄伝 PS4 505 Games 6,963 6,963
百英雄伝 Switch 505 Games 51,182 51,182
百英雄伝 PS5 505 Games 19,434 19,434
百英雄伝 PS4 505 Games 6,963 6,963
13: 2024/07/23(火) 18:20:47.08 ID:I2JwM+JQr
本スレはほとんど人がいない葬式状態
DLCやアプデの話題もほとんど無し
もはやロード時間や不具合が直ったところでゲーム自体がツマラン
ロードや不具合が改善されてようやく凡ゲーって意見が大半
DLCやアプデの話題もほとんど無し
もはやロード時間や不具合が直ったところでゲーム自体がツマラン
ロードや不具合が改善されてようやく凡ゲーって意見が大半
16: 2024/07/23(火) 18:25:13.13 ID:fwnF8F36d
後の祭りなのでは…🤔
19: 2024/07/23(火) 18:28:41.64 ID:ZEmwP69M0
クロノクロスリマスターもガクガクだったのを1年後のアプデで直したけど手遅れだった
アプデで直せるなら発売延期しろ
金がないから延期出来ないなんてのは客の知った事じゃない
アプデで直せるなら発売延期しろ
金がないから延期出来ないなんてのは客の知った事じゃない
23: 2024/07/23(火) 18:48:00.70 ID:9kqMa/qg0
>>19
デバッグ費用や人件費考えると安上がりなんだろうよ
実質アーリーアクセス版だ
デバッグ費用や人件費考えると安上がりなんだろうよ
実質アーリーアクセス版だ
21: 2024/07/23(火) 18:35:50.36 ID:I2JwM+JQr
マジに言えば、インタビューなどで期待値だけ爆上げして
体験版無しの売り逃げ10万本に何の価値があるのか
体験版などで事前にこのクオリティだと知る事が出来れば、確実に売上は半分に下がってたよ
その証拠に百英雄スレでは愚痴の嵐だし、そもそもクラファン問題も解決してないし
体験版無しの売り逃げ10万本に何の価値があるのか
体験版などで事前にこのクオリティだと知る事が出来れば、確実に売上は半分に下がってたよ
その証拠に百英雄スレでは愚痴の嵐だし、そもそもクラファン問題も解決してないし
22: 2024/07/23(火) 18:38:40.37 ID:VUiCkdvm0
もうシステムクソでロード長いけど懐古RPGファンには好評なシナリオの
総括として微妙ゲーって評価で確定してるので今更改善されたところで
総括として微妙ゲーって評価で確定してるので今更改善されたところで
24: 2024/07/23(火) 18:52:35.99 ID:aYvK7qs60
ロードがどうのこうのじゃねぇよもう
そんなのは最初からやる最低限の事
何の意味もない
そんなのは最初からやる最低限の事
何の意味もない
25: 2024/07/23(火) 18:59:20.42 ID:89xjwfU00
結局、発売時のswitch版の出来がタイトルの趨勢を決める
他機種でいくら出来が良かろうがあまり売上には繋がらない
それどころか、あまり出来に差があるとswitch版のセルフネガキャンになって、むしろ全体の売上を落としかねない
26: 2024/07/23(火) 19:01:44.37 ID:VTwekQ3/0
最初にロードでケチついたやつは後からアプデで改善してもたいがい取り戻せないよな
28: 2024/07/23(火) 19:22:28.00 ID:ndmykh5R0
すげえな、結局Switch版は、開発開始が遅かったから調整しきれなかったって事か
>>26
持ってるやつなら試すだろうし、それだけが買わない理由だったなら
それなりに興味を示すだろ、最大値にはならんだろうが
27: 2024/07/23(火) 19:20:02.69 ID:DpzBT5IQ0
Twitterではまだそこそこ話題になってるな
31: 2024/07/23(火) 20:07:48.90 ID:ZnWZR9ae0
牧場物語もアプデで改善したけど時すでに遅し…出だしが全てなんだよ
ちゃんとやりきってから発売しないとシリーズが死ぬ
ちゃんとやりきってから発売しないとシリーズが死ぬ
37: 2024/07/23(火) 20:33:02.08 ID:6zcV36nm0
>>31
牧場オリ大もルンファク5も改善より改悪部分が大きいわ
牧場オリ大もルンファク5も改善より改悪部分が大きいわ
33: 2024/07/23(火) 20:13:07.77 ID:NxMsHuFIr
もはや本スレではロード時間とかスイッチが~の時期は終わってるぞ
シナリオ酷い、キャラやバトルバランス悪い、古き時代のRPGを履き違えた不便さ
今はこれ
結局、ロードやバグが改善されてもゲームとして面白くない
これが本スレの大体の総評
シナリオ酷い、キャラやバトルバランス悪い、古き時代のRPGを履き違えた不便さ
今はこれ
結局、ロードやバグが改善されてもゲームとして面白くない
これが本スレの大体の総評
38: 2024/07/23(火) 20:37:40.88 ID:uRCLmAXd0
最初からこれができてればなあ
43: 2024/07/23(火) 20:45:26.45 ID:9TvUg10yr
>>38
このゲームの問題点は他にも山積みなんですけど・・・・ロードだけだと思ってます?
このゲームの問題点は他にも山積みなんですけど・・・・ロードだけだと思ってます?
51: 2024/07/23(火) 21:05:56.04 ID:lpCBN/MN0
>>43
ロード以外は我慢出来る人が多かったので…
クラファン?
参加した身だけどソフト届くだけマシと他のゲームのクラファン見て思ったよ
ロード以外は我慢出来る人が多かったので…
クラファン?
参加した身だけどソフト届くだけマシと他のゲームのクラファン見て思ったよ
48: 2024/07/23(火) 21:01:25.88 ID:CFG0Q9+P0
まあ逃亡しなかったのは偉いのでは
そりゃクラファンで金集めてたし逃亡出来ないでしょ
完全に技術力不足だった
switchで出てるRPGで戦闘開始と終了どっちも8秒近くロード挟むRPGって他になかったのでは
そんな短縮できたのか
時間足りなかったのか
アップデート後でもまだまだ遅ぇーよカス
クロノクロスも改善されていたのか
発売当初、不評で購入保留していたけど改善したんなら買ってみてもいいな
公式が頑張ってくれるのは嬉しいが、大半のプレイヤーはクリアしてるかだろうからもうやってないんだよね
正直2周しようとは思わないし
これから買おうと考えてる人には良いけど
そもシナリオが一番期待されてる部分で、それが良ければ高評価になる作品なはず
ロストオデッセイとかロード時間くっそ長かったけど面白いからプラマイのプラプラだった
その域にすら達せなかったのはねぇ
もう誰も遊んでいないのでは?
※2
俺が知ってる中ではクリステイルズが20秒くらいはあったはず。だからと言って8秒も十分長いと思うが。
ゲームとして面白いんか?
Risingはまあまあ楽しめたけど
ところで幻想水滸伝1&2リマスターまだか?
※11
任天堂新ハードのロンチです()
ストーリーだけなら80点ぐらい付けても良いかなってゲームだけど
肝心のゲーム部分のバランスが酷過ぎてやばかったな
特に戦闘に関しては文句なくクソゲーで擁護出来る所が1個も無かった
クロスリマスターの改善今知ったわ
買おうかな
正直、ロードくらいなら普通に我慢できた
キャンプ画面での項目切り替えのレスポンスの悪さが段々ストレスになってくるのもまぁ我慢しようと思えばできる
だが進行不能バグだけはどうしようもない
switch版の進行不能バグ直るまで待機してる期間が長すぎた
シナリオもクソつまらんだろ
キャラクターとかマジで幻水1並みに薄い
コナミは早くリメイク出せよ
※9
クリステイルズは長かったな
でもエンカウント率が低かったから結構サクサク進められたわ
ストーリー面白かったよ
あのレベルで面白くないは叩きたいだけの意見だなと思うくらいには面白かった
システムやらバグやらクラッシュやらで没入感削がれて全く面白く感じなかった、ならわかる
真女神転生3HDなんかも数か月でアプデが入ってロード早くなったけど評判を覆せなかったし、最初からファンが付いてる期待の大きいタイプのゲームは発売時点の出来で評価が決まっちゃうね。
旧作ファンだから期待外れの部分もあったけど
まぁ楽しめたし及第点だったんじゃないかと思う。
たしかにフリーズしたり落ちたりしまくったりロードも激長だったけど
年寄りだからまぁ昔のゲームと比べたら普通だった。
今のゲームの感覚だと不快すぎるとは思うけど許せないほどではなかったかな。
いやアプデそのものには意味はある
既にプレイし終わったユーザーは可哀想だけど
アプデで修正せずに逃げたら信用失って
次が無くなってしまう
聖剣2リメイクからの聖剣3リメイクみたいなこともある
同じ開発でも化けることはある
こんぐらいなら耐えられそうだから買うかな
これって続編なの?よくわからんからスルーしてたわ
スイッチのスペックが足りないからこうなる
PS5を見習えよ
大半の人がSwitch版買ってるんだからSwitch版をちゃんと作らないと信用失うよ
これの為だけに3ヵ月のゲーパス入り直したのに
つまらな過ぎてすぐやめちゃってゲーパス加入が無駄になった記憶w
まだ長い感じ
結局買わなかったなー
アプデ後もめちゃくちゃ長いやろ
RPGでこのロードはもう俺なら続けられずに辞めるわ
10年遅い
もともと必要な人間は買うしいらない人間はまったく買わなくていいタイトルだったから、買った人間が少しでもまともに遊べるようになったのは「供養」という意味で良かった。
SSD入れたときに思ったけど
ロード時間って1回の長さだけじゃなくて頻度とテンポの方の方でも相当響いてくるんだよな
配信でSwitchの百英雄伝やってるの見て、自分で別のSwitchのRPGやるとロード早すぎて感動するレベル
モンハンみたいに1戦の価値とか満足度が高ければ良いけど
この手のRPGでは長すぎる
客から「応援」されてるコンテンツは駄目なんだってジャンプの落語漫画で言ってたが、まさにX上での百英雄伝をとりまく空気はそんな感じだ
※21
この作品に限って言えば、次なんてないよ
メーカー側の信用は今回の件でなくなったも同然だし、原作者はもういないし
そんなことしたってゴミバランスゲーなのは変わんないけどな
開発力ないならパーティーメンバー固定にしてくれできないならインディーでオナニー開発してろ
※35
次はないかもしれないけど
対応は誠実だと思う
※35
この駄作を作った開発者が今後他のソフトに関わってくるから
要注意だな
すまんがまだ長すぎるってか読み込むな1戦闘ごときで