『テラリア』累計販売本数が6,000万本を突破

1: 2024/11/02(土) 09:35:07.16 ID:y9VMR2Eu0
『テラリア』累計販売本数が6,000万本を突破!1.4.5アップデートの開発が進む中、4か月で200万本上乗せ

 

2: 2024/11/02(土) 09:35:42.05 ID:y9VMR2Eu0
Re-Logicは、2024年10月の定例報告内で『テラリア』の販売本数が6,000万本を突破したと発表。また、正確には既に6,070万本を超えており、そのうちの3,300万本がPC版であるとのことです。
なお、2024年7月に累計販売本数5,870万本の突破が発表されており、そこから4か月ほどでさらに200万本を売り上げた計算になります。

 

3: 2024/11/02(土) 09:39:10.88 ID:/Z0w7KR10

テラリアすげーーー!

スカイリムの6000万本に並んだか

RDR2の6400万本も超えそうだな

 

6: 2024/11/02(土) 10:16:55.36 ID:2zzRJlIoM
テラリア全機種マルチだから
テラリア本当にすごいのはSteam史上最大規模のレビュー数なのに圧倒的好評から下がったことが無いこと
PCならMODやマップの製作者がマイクラについで多いんじゃないか

 

7: 2024/11/02(土) 10:45:48.01 ID:adzLxYTS0
建築だけじゃなくて戦闘もガッツリ楽しめるからお気に入り

 

12: 2024/11/02(土) 10:59:51.44 ID:cufdMukA0
>>7
自分には合わんかったけど地味に唯一無二なんよね
他のはマイクラ寄りでアクションRPG部分はほぼおまけ

 

8: 2024/11/02(土) 10:47:30.03 ID:vRIzSH+x0
日本のCSで大勢に影響はないだろうけどスパチュンがクソほどやる気なかったのは痛かったな

 

15: 2024/11/02(土) 11:10:46.23 ID:uxouYR3l0
テラリアの作者ってマイクラみたいに大金持ちになったの?

 

18: 2024/11/02(土) 12:18:37.71 ID:rv6pN/Iya
>>15
大金持ちにはなってるだろうな
マイクラみたく会社売却すればもう一儲けできるし

 

16: 2024/11/02(土) 11:12:12.72 ID:sd5M2TMf0
見た目がダメ
不潔な見た目

 

19: 2024/11/02(土) 12:24:36.70 ID:IooMqay1a
すげーおもしれー!とはならんけど、暇な時にちょっと触るといい時間潰しにはなる
マイクラもそうなんよなぁ
なんやかんやちょっと触るかーで初めて気付いたら数時間経過してる
でも一旦止めると暫く触らなくてもいいやになる

 

20: 2024/11/02(土) 13:28:04.02 ID:03QxLNHb0
次回アプデで今更だけど日本語入るからスパチュン用済みだな

 

22: 2024/11/02(土) 17:12:42.65 ID:3Ht392ic0
まだアプデしてんのかよw

 

23: 2024/11/02(土) 18:51:44.39 ID:H3hz8pfw0
Switch版買ったけどちょっと他のゲームに浮気してたらもうアプデに継ぐアプデで別ゲームみたいになってて放置中

 

24: 2024/11/02(土) 18:57:02.10 ID:CgZqt56W0
スパイクチュンソフトってすごいんだな

 

25: 2024/11/02(土) 19:09:48.33 ID:Ha3TnYjP0
>>24
スパチュンは日本版担当ってだけだよ

 

28: 2024/11/02(土) 19:53:16.74 ID:URMn+qNY0
UIがいまいちで最初だけやってやめちゃったわ

 

29: 2024/11/03(日) 01:06:31.00 ID:bAXfHE8K0
ある意味2Dゲーの潜在需要がこれだけあるという証明ではあると思うが、
これがインディーからは出てきても大手メーカーからは絶対出てこない所が不思議な所よな
スタバレとか見ても思うがこのゲームに関しては完全にマイクラブームの恩恵もあったと思うが、
それでも2Dのクラフトゲーでこれだけ売れて今でも伸びてるというのは驚きではある
しかも日本より海外で特に売れてるってのがな
つくづく国内の大手ってのは考え違いをしているんだろうな
3Dにしてオープンワールドにして、金かけてグラフィック作り込めば世界で売れるとかいう誇大妄想に

 

30: 2024/11/03(日) 03:09:19.09 ID:iCEkxvrZ0
>>29
テラリアは特例だと思うけどね
アプデも常に無料だし、そんな体力ある会社が日本にあるとも思えない
マイクラ、テラリアを見てほら!大作なんて誰も求めてない!!とか言い出すのは頭悪いと思う

 

21: 2024/11/02(土) 13:53:00.60 ID:cqG3b7a90
まだアプデあるんだ楽しみやな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730507707/

1.匿名 2024年11月04日07:11 ID:Q1NzQwOA=

コアキのラスボス倒して建築するだけだけど、こっちもクセがあって建築のしがいありそう
今度のセールで買うわ

返信
2.匿名 2024年11月04日08:03 ID:k5NTAyMjQ

日本では累計でも30万くらいしか売れてないんだっけ。日本と海外の好みの落差が凄すぎる

返信
3.匿名 2024年11月04日08:30 ID:c2MTU1NTI

※2
2020年に国内本数100万突破セールしたって記事もあったから30万は嘘情報じゃない?

返信
4.匿名 2024年11月04日09:18 ID:gxOTk1NTI

2Dサンドボックスの原点にして頂点

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5.匿名 2024年11月04日10:04 ID:Q1NDI4OTY

俺はテラリラハマらなかったわ
コアキーパーの方があったわ
> マイクラ、テラリアを見てほら!大作なんて誰も求めてない!!とか言い出すのは頭悪いと思う
これ、逆のリアリティ路線のゲームにも言えるよねw
結局、ゲームとして面白いとか完成されていれば売れるってだけ

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6.匿名 2024年11月04日10:36 ID:A5ODA0NjQ

いっせいトライアルで触ったけど
いまいち遊びづらくて面白さが分かる前にやめてしまった

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7.匿名 2024年11月04日10:49 ID:AyOTA0NjQ

PCのおかげでこんなに売れるソフトが出る時代になったことなのか

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8.匿名 2024年11月04日11:53 ID:AzMTc3OTI

これ大っ嫌い

多分永遠に嫌い

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9.匿名 2024年11月04日12:20 ID:Y1NjI4MzI

いっせいトライアルで触れてみたらハマってしまい、セール中に釣られて購入した俺みたいな手合いは結構な人数いるんだろうな。
結局最高難易度のひかりのじょていを昼間に倒すまでやりこんでしまったw

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10.匿名 2024年11月04日12:32 ID:A2MTI5OTI

一度パケ買いして売って今月初めにDLで買いなおしてプレイ中
出来が良い奴はしばらくしたらまたやりたくなるって学んだわ

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11.匿名 2024年11月04日13:06 ID:A1NjgyMjQ

3dsでやりまくったなぁ

Switch版だとどんぐらい違うの?

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12.匿名 2024年11月04日13:33 ID:YyNDMyNDg

とにかくボスの段幕がキツイんだよなぁ

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13.匿名 2024年11月04日14:08 ID:k3NDU3NDQ

テラリアは100時間くらいやったな。攻撃手段が開始時からは想像できないほどインフレしてくのが面白かった。建築とかの操作が独特だし、好みは別れると思う
コアキーパーがこれとマイクラの中間辺りの感じで個人的には一番好きだけど

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14.匿名 2024年11月04日18:14 ID:g0MjcyOTY

アザーワールドまだですか?(ボソッ)

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15.匿名 2024年11月04日18:55 ID:EwMjgwMTY

※9
それ、全弾即死ゲーじゃんw
ゼニスないとメチャクチャ厳しいでしょ

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16.匿名 2024年11月04日19:26 ID:czMzAwODA

スクエニさんこっちはパクらんのか?

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17.匿名 2024年11月05日00:11 ID:Q5MjQzMA=

※15
上から2番目の難易度の時点で昼間のひかりのじょていは即死ゲーだからねw
ゼニスの剣の他に近接攻撃力とクリティカル率上昇装備で身を固め、魔女の箒で避けながら攻撃してどうにかって感じだった。
トロッコで逃げながら削るやり方は俺には合わなかった。

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18.匿名 2024年11月05日00:56 ID:IwOTAxNTA

すごすぎぃー!!

もっと騒がれていいと思うが、日本ではあまり売れてないからかな?

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19.匿名 2024年11月05日01:10 ID:U5NjQyMTA

ドラクエのテラリアやりたい

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20.匿名 2024年11月05日11:35 ID:UxMzA0MjA

3DS時代は割とハマってたけど、Switchに出てから方向性が合わなくなってやめたわ
普通のセーブ&ロードの仕様でよかったろ

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