1: 2026/05/21(木) 10:02:56.71 ID:jGS2RBc40
MAGES.が2026年8月20日に発売を予定している想定科学アドベンチャー『STEINS;GATE RE:BOOT』。そんな同作の公式サイトにて、ニンテンドースイッチ2のパッケージ版はゲームカードを採用していることが発表されています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb65522c1d24b3def1d81cbb2c388ba23fd88823
6: 2026/05/21(木) 10:19:00.67 ID:80d239EW0
キーカードは避けられるからな
2: 2026/05/21(木) 10:08:32.68 ID:sKWwJFqr0
その分高いけどな
3: 2026/05/21(木) 10:09:11.16 ID:PtACXTmU0
リメイクのリメイクのリメイクくらいだっけ?
今更誰も買わないっしょ
初週30位以内に入ると良いね
今更誰も買わないっしょ
初週30位以内に入ると良いね
4: 2026/05/21(木) 10:11:03.72 ID:WprJ9bauM
そういう問題の次元じゃない
5: 2026/05/21(木) 10:16:30.94 ID:PrBw2uu40
高いのはメモリ高騰からの影響もあるんだろうな
7: 2026/05/21(木) 10:19:18.74 ID:t4xOEk0N0
8: 2026/05/21(木) 10:20:08.57 ID:B7R+r3GY0
ええやん
買うかな
買うかな
9: 2026/05/21(木) 10:24:13.25 ID:d85C9c7W0
switch版があるならswitch2版はキーカードでも良くない?
12: 2026/05/21(木) 10:27:06.96 ID:Uh/urFxG0
いつまでリメイク商法続けるんだよここ
21: 2026/05/21(木) 11:23:59.52 ID:7PtkUAOp0
>>12
他がコケまくるから過去の栄光にしがみつくしかない
他がコケまくるから過去の栄光にしがみつくしかない
13: 2026/05/21(木) 10:28:03.05 ID:ibERMndj0
木っ端のギャルゲメーカー如きがゲームカード採用するなら他のサードもゲームカードでええやん?
16: 2026/05/21(木) 10:40:13.00 ID:ZFCi2DSIM
Switch版で遊べばいいやん
17: 2026/05/21(木) 10:45:08.46 ID:PrbgoDvn0
紙芝居ゲームなんて大して容量無いしな
18: 2026/05/21(木) 10:47:28.49 ID:eDS39w0F0
気合入ってんね
正直そんな売れるとは思えんけど
正直そんな売れるとは思えんけど
27: 2026/05/21(木) 13:13:03.57 ID:iZApZ7Aq0
このレベルのゲームだとSwitch版と何が違うんだろうか
19: 2026/05/21(木) 10:48:51.38 ID:s+9miqOf0
Switch2エディションにしてSwitchでも遊べるようにすればいいのに
別でリリースするほど変わるとこあるのか?
別でリリースするほど変わるとこあるのか?
20: 2026/05/21(木) 10:57:01.97 ID:LiIOtRYz0
信者向けだから出来ることだな
22: 2026/05/21(木) 11:26:58.73 ID:x7yyhvdb0
信者向け
決定版コレクション
だからゲームカードで正解かと
決定版コレクション
だからゲームカードで正解かと
25: 2026/05/21(木) 12:29:29.85 ID:qrCkhQfO0
ANONYMOUS;CODEって結局一度もアップデートパッチなかったから千代丸も失敗だったって絶対思ってるよな
シュタゲはfukeのイラストもアニメ版もどっちも良かったけど
シュタゲはfukeのイラストもアニメ版もどっちも良かったけど

ゲームカード代:+2000円
8580円(税込み)
ファンの人達からしたら大したことないのかな
※1
残念。+1000円が正解。
逆に懐かしすぎて内容忘れたから、買っても良いで
※2
特典付いてるならそれ目当てで買う人はいるだろうけど、
特典なしでただのノベルゲーでSwitch版あるのにわざわざその額出して買う人は認知症
つかボイスまで新録かよ、みんなアラフィフだけど声まだイケるんか?
シュタゲリメイクする暇あるならアノニマスを1から作り直してほしい感あるわ。
カオチャ辺りまでは良かったけどオカナイ以降結構微妙だぞ。
ちょっと待って、大して容量も多いとも思えないのだがゲームカードって無条件に価格上乗せされるの?
それとも実は50G越えとか?
平成のネタとノリを今もう一回やるのはキツイけど一応イラスト一新されてるんだよなこれ
スイッチ2 パッケージ版:8,580円(税込)
PS5/スイッチ パッケージ版:7,480円(税込)
そりゃ殆どがキーカード選ぶ訳だわな
※10
PC(Steam)/PS5・PS4/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ・ニンテンドースイッチ2 ダウンロード版:6,380円(税込)
そりゃ客はキーカードよりDL版選ぶよな
※8
switch2用ゲームカードは64GBオンリーで低容量が無い
売れると思ってるのが凄い
このまま爆死していい加減痛い目見て欲しいわ
※1
最近の高騰見ると足りないかもね
ロードも遅いから本体インストールも出来るようにすればいいのに
※10
うえこんな差出るのかよ…
キーカード様々だったんだな今まで
シュタゲなんてもう何度も移植されまくってゲームするような奴はみんなシナリオ知ってるしな
信者しか買わないゲームだからゲームカードでキーカードより高くても問題ないんだな
そんなことより1と2の違いを発表してほしいわ
まじで2手数料ならあきれる
※16
スイッチ2は基本縦アップデートは有料
だから差額が出る
これが同額だと、PS4ーPS5の縦アップデート無料で起きたことが起こるからな
どういうことかというと、両方で使える下位ソフトのほうが有利になってしまうからそっちが売れるようになる
ADVでこの価格はホンマ強気やね
昔からの少数のファンしか買わずで爆死する未来しか見えん
※17
内容差無ければ有料の方が下位ソフト売れる事になるだけなのでは…?
DL版の価格は同じだし
※16
そういえば見落としてたけど確かに気になるね。
キーカードでも無い、ノベルゲーだからfps値は関係無い、CGではなく紙芝居方式だから画質も関係無いしで、あんま2版を買うメリットが思い浮かばないな。
2発売後に出たノベルゲーは基本的に2版の発売はされてないし、今日発表されたミステリーの歩き方2もキーカードではあるけど価格はswitch版と同じだしで、本当に2版をROMにした分の価格上乗せ分100%なんかな?
そもそもDL版の価格が同じだから、本当の意味でのswitch2版というもの自体が存在してない可能性すらある気がする。
たっかw
そういえばswitch2のゲームカードの価格設定ってどうなってんだろ? DL版の価格が同じだから内容自体は同じものな気がせんでも無いけど、よくある+1000円ってROMがどうこうではなくアプグレ料金よな?
ファンタジーライフ、龍の国ルーンファクトリー、桃太郎電鉄2とかが特にわかりやすい例だけど、switch2版がROM入りかどうかで価格の上乗せはされてなくね?ポケモンZAやメトプラ4とかもそうだし、イナイレのパケ版も上乗せされてる風では無いし。
シュタゲリブートもswitch2版の方はしっかり+1000円分のグレードUPされてるのかな?ガチでどっち買うのが良いのかよくわからんから詳細説明してほしいな。
これ何度リメイクリニューアルして販売してんねん
あらゆるプラットフォームで80パーオフとかやってたじゃん
今更またリメイクやって高い値段で売っても信者しかやらんやろ
こんなことやるなら不遇なロボティクスノーツの主人公を刷新したリメイク品とか出せよ
あれよくセールされてるけど主人公のせいでやる気にならん
※12
普通に売れないと思うよ
シュタゲのゲームは大幅セールで定期的に投げ打ってるから、マニア以外は定価で手を出す理由がない
Switch2版のデメリットはSwitch Liteで遊べなくなること
こういうノベルゲーはSwitch Liteみたいな完全な携帯サイズと相性がいい
Switch版買っといたほうが安くてSwitch、Switch Lite、当然Switch2でも遊べる
Switch2版を買う理由は撮り直しボイスと刷新イラストだけど、
年数考えたら当時の声質より明らかに年取ってる感じにはなるし、
イラストもなんか当時の良さが消えてるから、
当時のオタほど昔の思い出のままのクオリティでいいってなると思うよ
※25
撮り直しボイスとイラストも別にスイッチ1版と2版で変わらんやろ。
アニメ版?の持ってるから崩さねば
他のノベゲーやって気付いたけど、一面にテキスト表示される方が楽なんだよな
オートだと好きなペースで読めないし、興味ない会話の一言をポチポチ押すのは面倒で積んでる
面白いところにいくまでがなかなかなあ
会話中にキャラが動くからSwitch1と2で滑らかさが違うのかな
パケ代はまあこんなもんだろ
キーカードだったら少しは安くなったんだろうか。
ゲームカードにして価格上げた方が良いのか、キーカードで少しでも安くした方が良いのか
ある意味貴重な実験サンプルにはなるな
まぁ上にもあるように普通はほとんどのメーカーが後者を取るけど、
コア層向けでほぼファンしか買わないようなものならこういう選択もあるのだろうが
個人的には違いはほぼ無いと思ってるけどね
※12
まぁ売れないよな、配信も禁止だし…
運営は何度紅莉栖とまゆりを殺せば気が済むんだろうな
※32
まぁ助手の体系も何度もリメイクして個性も消えたし
今回ゲームカードが採用されたのは読み込み速度がそこまで重視されてないゲームってのもあるでしょ
ゲームカードコスト高いなら4K解像度OKにしてスイッチ1ソフトとして出せないのかな
こういうの買う人はどうせ売らないでずっと持ってるし
任天堂の気まぐれで10年後くらいに3dsやwiiみたいに使えなくなるならキーカードは発売日に買うコアでマニアな層ほどゴミ仕様になるからやめたほうがいいとおもうわ
10年先のこととか何にいってんのとか思ってるやついるだろうけどこのシュタゲがもうゆうに10年超えだしイザくるとあっさり終わるもんやでネットサービスなんて