原神が新バージョンでSwitchでのログイン機能を内部的に追加!?

1: 2026/05/21(木) 06:14:40.44 ID:J8Gc5GST0


3: 2026/05/21(木) 06:27:29.48 ID:b4JsffDZd
次のニンダイでお披露目かな

 

8: 2026/05/21(木) 06:45:07.88 ID:b4JsffDZd
8月は新国が実装、9月は6周年だから対応プラットフォームを増やすタイミングとしては悪くない

 

19: 2026/05/21(木) 07:06:21.35 ID:wC7GeUL6r
やばくね?
原神取られたら終わりやぞ

 

21: 2026/05/21(木) 07:07:24.83 ID:dGzudeJm0
日本のPS4ユーザーはvitaのように全部持っていかれるだろうな

 

40: 2026/05/21(木) 07:20:11.07 ID:MGqv5f+50
大昔に作るって発表だけして放置してたのってこれだっけ?

 

43: 2026/05/21(木) 07:21:15.51 ID:OZ+pxOHT0
今更原神がSwitchまたはSwitch2に出るとも思えんけどな
なんせ中国市場でモノ考えてる中国のゲーム会社が中国で販売してないSwitchの為にゲームを出すことはないやろ

 

48: 2026/05/21(木) 07:22:49.64 ID:dGzudeJm0
>>43
原神で日本のシェアは無視できんだろ

 

52: 2026/05/21(木) 07:24:30.80 ID:Qun85UWz0
Switch2ならまだしもSwitchでは動かない気がするからどうなんだろ?
きてもいらないから自分は完全スルーするけど

 

60: 2026/05/21(木) 07:30:07.38 ID:Yap7tGAsr
>>52
アカウトログイン的にはSwitchとSwitch2で区別ないからな

 

65: 2026/05/21(木) 07:33:21.43 ID:1OsyfC5Ra
あれ?
ガチャゲー出せるの?

 

68: 2026/05/21(木) 07:34:34.60 ID:QrtzjM0n0
ソシャゲ自体はスイッチでもちょいちょい出てるぞ
ガーディアンテイルズとか

 

70: 2026/05/21(木) 07:34:57.19 ID:EWvO8VwI0
据え置きでどっしりと構えてやりながら、外では同じ操作感でお手軽プレイ!的な感じをやりたいんだろうなーと思ってる

 

75: 2026/05/21(木) 07:38:16.28 ID:dGzudeJm0
ネックはガチャと容量だろうけど
任天堂ハードは任天堂ソフトが強いから
中華ソシャゲユーザー流れてきても
既存の任天堂ユーザーが中華ゲーで遊んで
占拠されることにはならんだろうな

 

82: 2026/05/21(木) 07:40:18.46 ID:1OsyfC5Ra
>>75
容量はさすがにPS5と同じ100GBで出したらストレージ250のスイッチ2で終わるし
さすがにスマホレベルに抑えてくるだろう

 

79: 2026/05/21(木) 07:39:24.93 ID:TseqC2VIH
switchは今更ないとしてもswitch2に対応する用意はあるのか

 

83: 2026/05/21(木) 07:40:46.92 ID:1OsyfC5Ra
>>79
1は無理だな
OWはポケモンSVが限界なんだから

 

88: 2026/05/21(木) 07:46:04.76 ID:s6bgFoT00
そういやニンダイ6月中旬って話あったな
タイミング的に出るとしたらそこだろうな

 

89: 2026/05/21(木) 07:47:07.46 ID:B7R+r3GY0
6月にGTA6と原神がSwitch2かな
任天堂は時岡リメイクか?

 

96: 2026/05/21(木) 07:50:20.40 ID:1OsyfC5Ra
ペルソナ開発がガチャゲー無理って言ってたし、ごく最近ガチャ解禁された可能性が高いでしょ
発表はもっと先になると思うわ

 

101: 2026/05/21(木) 07:52:47.78 ID:SBHiY8q20
ハッキングされたってこと?

 

103: 2026/05/21(木) 07:54:04.98 ID:B7R+r3GY0
>>101
ぶっちゃけ原神とか解析されまくってる
更新データ来たら運営が発表する前に解析サイトで内容がわかる

 

104: 2026/05/21(木) 07:54:25.82 ID:jIladZabM
もう終わったタイトルだろ
今これ系やりたい人いたら鳴潮かNTEやっとけと勧めるわ

 

105: 2026/05/21(木) 07:55:09.38 ID:1OsyfC5Ra
>>104
ガチャ解禁されるならそれも全部スイッチ2にくるにきまってんだろw

 

108: 2026/05/21(木) 07:56:08.12 ID:s6bgFoT00
ニンダイ(6中)発表→6.7放送(6下)で詳細発表→7.0(8中)実装→Gamescom(8下)
スケジュール的に出すならこのタイミングなんだよな
6月のニンダイで出なかったら多分ない

 

112: 2026/05/21(木) 08:02:32.86 ID:QieVVeyUM
任天堂は今一番苦しいから今更の原神でも助かるだうな
これで冬まで時間稼ぎできる

 

122: 2026/05/21(木) 08:09:20.45 ID:1OsyfC5Ra
>>112
そもそも原神は今でもクソ売れてる

 

113: 2026/05/21(木) 08:03:40.62 ID:YNu21ZMX0
出せるんか?
ガチャゲーだと初になるけど

 

116: 2026/05/21(木) 08:06:07.00 ID:YbMY1IJoa
今の原神、配布渋いのがな・・・
ユーザー増やしたいならせめて当初水準で配らないと

 

138: 2026/05/21(木) 08:22:24.27 ID:k+2uSjRl0

miHoYoの意図的な動きだろうな

任天堂へのアピールにもなるし、SONYがパニック起こしてお小遣いくれるかもしれない

 

144: 2026/05/21(木) 08:26:14.31 ID:C6GbFsPs0
>>138
出す出す詐欺でソニーにせびってたらえげつねえな中華は
そんなのに首の縄かけられたPSの自業自得とも言えるが勿論そんな事ない、はず

 

145: 2026/05/21(木) 08:27:06.90 ID:t1th8JiT0
>>144
ありそうw

 

183: 2026/05/21(木) 08:59:51.70 ID:PlvlUxnP0
>>138
むしろそうであって欲しい
日本には中韓ガチャゲーのゲームは遠ざけた方が経済的にもいい

 

427: 2026/05/21(木) 13:23:31.73 ID:AMzUrNgR0
>>138であってほしいわ
中華ソシャゲ解禁したらサードやインディーどころか、ゼノブレみたいなファーストのオタク向けソフトにまで悪影響出るで

 

146: 2026/05/21(木) 08:28:09.38 ID:1OsyfC5Ra
さすがにアカウント設定まであって無しはないだろ

 

160: 2026/05/21(木) 08:44:26.75 ID:XXU8KrNad
原神て課金圧くそ強いのにようやるわ

 

167: 2026/05/21(木) 08:51:57.75 ID:zJJIQZC80
無料プレイヤーいくら増やしても金にはならない
客として見られてないのよな
だからといってSwitchに客がいるとは思わんが

 

171: 2026/05/21(木) 08:54:39.76 ID:YNu21ZMX0
実際原神出せるならソシャゲの移植流行りそうだが
ガチャゲーほんまに出せるんかね

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779311680/

1.匿名 2026年05月21日20:48 ID:QyNDM2MDY

今更いらんわ
NTEか無限大にしてくれ

返信
2.匿名 2026年05月21日20:49 ID:U4MTQ3NDY

nteも内部にswitch版あるみたいな話なかったっけ

返信
3.匿名 2026年05月21日20:50 ID:U4MTQ3NDY

ガチャゲーはすでにガデテルが出てる

返信
4.匿名 2026年05月21日20:51 ID:U4MTQ3NDY

ガチャゲー初って言われてるけど
ガーディアンテイルズはガチャゲーじゃないん?
もしかして知らずに言ってる?

返信
5.匿名 2026年05月21日20:52 ID:U2MDc2NDc

ガチャゲー出せるならペルソナのソシャゲ出してほしい

返信
6.匿名 2026年05月21日20:52 ID:AzMzMwMTk

ブヒツチ2ではスペックが足りなくて出せませんw
あと任天堂が中国嫌いだしw

返信
7.匿名 2026年05月21日20:54 ID:gwMzYwODY

原神にしろNTEにしろ、任天堂はガチャゲー嫌いだろ

返信
8.匿名 2026年05月21日20:54 ID:gwMzYwODY

※6
お、沸いたか。今日も元気だな。

返信
9.匿名 2026年05月21日21:13 ID:MzMTQ2NDc

switchの性能でいけんの?クラウド版とかじゃないんか

返信
10.匿名 2026年05月21日21:15 ID:M2ODI0MDA

これストーリー面白くなるって言われてるとこまでやってみたけど合わなくてやめてしまった

返信
11.匿名 2026年05月21日21:25 ID:c1MDAwODc

中華ソシャゲとかさあ・・・

返信
12.匿名 2026年05月21日21:34 ID:gyOTY3Njc

中華ゲー興味ない

返信
13.匿名 2026年05月21日21:47 ID:M0NzE2OTU

なんか攻撃に重みを感じなくてあんま楽しく無かったけどキャラによるのかね

返信
14.匿名 2026年05月21日21:52 ID:gwNjEwNDc

原神に先越されるのか…個人的には規制される前のスノウブレイクに一番乗りして欲しかったなぁ。まあもう今のスノブレには何の価値もないけど

返信
15.匿名 2026年05月21日22:45 ID:U1OTYxOTE

ほぼスマホ版持ってくるくらいクオリティ落とさないと無理じゃないの
PS4切られたくらいなのに

返信
16.匿名 2026年05月21日23:00 ID:QzOTQ5NTc

※15
PS4でもそれが出来てたらまだ切られなかったかもしれない件
最初から無理してPC版寄りの仕様で作ったのが仇となった感しかない

返信
17.匿名 2026年05月21日23:15 ID:M0NTg5MTU

てか真面目にやりたいやつはとっくに他機種でやってんでしょ
いつのゲームだと思ってんだこれ

返信
18.匿名 2026年05月21日23:18 ID:kxODk1NjY

FF14みたいに料金体系で調整中でSwitchだけ若干上乗せして解決するんじゃないかな
スペック的には30fpsくらいか

返信
19.匿名 2026年05月21日23:19 ID:QzOTQ5NTc

※17
PS4版がサ終してもなお国内PSStoreの上位常連なんだけどな

返信
20.匿名 2026年05月21日23:30 ID:U0OTk5NDg

※19
やってる奴はとっくにPS5に移行してるんだから当たり前では?

返信
21.匿名 2026年05月21日23:32 ID:QxMzU4NDA

PS4が斬られてるけどswitchでいけんのか?

あと中国って任天堂とおるのか?

返信
22.匿名 2026年05月21日23:35 ID:AxODczNzE

※17
リマスターとか移植ってそういうもんでしょ

返信
23.匿名 2026年05月21日23:37 ID:Y0MjYyMA=

こういう基本無料ゲーってSwitch系統だと出すハードル高いって何かで聞いたけど、例えば3000円くらいのソフトとして出して、Switch版でログインしたら購入特典として3000円分のゲーム内アイテムをプレゼント、とかならいけたりするのかな。
ガチャ石とかだと公平性に影響でそうだから素材アイテムとか

返信
24.匿名 2026年05月21日23:53 ID:Q5MzUzNg=

Switch2で原神やってたら、クソデカスマホって笑っちゃうかもw

返信
25.匿名 2026年05月21日23:55 ID:Q5MzUzNg=

※1
あれれ、PC無いんすか?

返信
26.匿名 2026年05月22日00:13 ID:QzNjI5OTY

返信
27.匿名 2026年05月22日03:34 ID:c1OTM3Nzg

これで出たら
またイキりだすんだろうなー
あんなに文句言ってたのにw

返信
28.匿名 2026年05月22日03:43 ID:E5Mjk5OTA

ゲハでダブスタは基本

返信
29.匿名 2026年05月22日06:26 ID:UzMzg0Njg

※23
switchって大分前から基本プレイ無料ゲーは普通にあるよ
ガチャ石に課金するタイプのもあるし、ポケモンも数作出してるくらいだからその辺りは全く問題なさそうではある。
まぁ単純にswitchだと性能がキツいだけな気がするな。CSに出すような無料ゲーって基本的に集金する為にハイスペ路線で最先端を追い求めてるし、中華ソシャゲがスマホ版を重視してるのも単にお国柄の問題だし。

返信
30.匿名 2026年05月22日07:02 ID:MzODIxMzY

ミホヨ「原神のSwitch版をニンダイで発表したおかげでネガキャン減ったけど、流石に5年も放置したせいでまた増えてきたな。
そうだ!ログイン画面のデータだけ入れとけばまた騙されてネガキャンやめるか!」

任信コケにされ過ぎじゃね?流石に学べよ

返信
31.匿名 2026年05月22日07:06 ID:Y5NzE2MzQ

※4
ガデテイ以上にガチャゲーの「BLEACH Brave Souls」もあるぞ

返信
32.匿名 2026年05月22日08:32 ID:E2NzgyNTQ

※6
ソニーは中国大好きやもんなw
中国人がソニー好きか知らんけどw
原神で稼いだ金をコンコード、マラソン、サロスと爆死させるのが上手いよねw

返信
33.匿名 2026年05月22日08:33 ID:E2NzgyNTQ

※24
クソデカスマホの座はps5独占やなw
あとはポーンハブの独占ももっとアピールした方がいいよw

返信
34.匿名 2026年05月22日09:19 ID:Q2MTMzNDI

移植されたとして今から新規で原神始めてガチャ回してくれるユーザーがどのくらいいるんや
まだFF7Rのほうがマシなレベルやろ

返信
35.匿名 2026年05月22日09:33 ID:MwOTI4NzQ

絶対スペック足りんやろ

返信
36.匿名 2026年05月22日10:50 ID:c1OTY0NjQ

サブ端末の選択肢が増えるのはありがたいよ
ただ、待たせすぎた

返信
37.匿名 2026年05月22日13:01 ID:MwOTI4NzQ

あと容量もだ

返信
38.匿名 2026年05月22日14:02 ID:I3MDI4NDI

原神いらないだろ、中華ソシャゲは個人情報抜き取られる可能性があるし、課金したら台湾有事や工作の資金になるだろうと思うし

返信
39.匿名 2026年05月22日17:51 ID:MxMzM5NDI

※38
スマホやPCほど個人情報の塊じゃないので中華ソシャゲをやるのにCSは最適だぞ

返信
40.匿名 2026年05月22日20:24 ID:g5MjMyMTI

食わず嫌いしてる人は一回やってみるといい
FFはこうするべきだったって思える作りだから(特に属性の仕組み)
ガチャが嫌いなら無課金でも普通にクリアできる

返信
41.匿名 2026年05月22日21:34 ID:IwNzM4MzQ

課金ゲーやぞ。Switchユーザーは課金すんの?

返信
42.匿名 2026年05月22日21:41 ID:M1OTMyODY

誰が答えられるんだそれ

返信
43.匿名 2026年05月23日19:29 ID:g4NjMxOTE

※35 ※37
実際にサ終したPS4版の様にPC版ベースで移植しちゃうと足りないけど
データ容量もほぼ半分なスマホ版ベースの移植であればSwitch2なら普通に足りるぞ

返信

コメントを書く