1: 2026/05/21(木) 06:14:40.44 ID:J8Gc5GST0

As of 6.5.50, a Nintendo Switch account Login Manager has been added to the game, at least internally
-Via Kuroo #GenshinImpact pic.twitter.com/I77j3q1RGA
— Genshin Universe (@GenshinUniverse) May 20, 2026
3: 2026/05/21(木) 06:27:29.48 ID:b4JsffDZd
次のニンダイでお披露目かな
8: 2026/05/21(木) 06:45:07.88 ID:b4JsffDZd
8月は新国が実装、9月は6周年だから対応プラットフォームを増やすタイミングとしては悪くない
19: 2026/05/21(木) 07:06:21.35 ID:wC7GeUL6r
やばくね?
原神取られたら終わりやぞ
原神取られたら終わりやぞ
21: 2026/05/21(木) 07:07:24.83 ID:dGzudeJm0
日本のPS4ユーザーはvitaのように全部持っていかれるだろうな
40: 2026/05/21(木) 07:20:11.07 ID:MGqv5f+50
大昔に作るって発表だけして放置してたのってこれだっけ?
43: 2026/05/21(木) 07:21:15.51 ID:OZ+pxOHT0
今更原神がSwitchまたはSwitch2に出るとも思えんけどな
なんせ中国市場でモノ考えてる中国のゲーム会社が中国で販売してないSwitchの為にゲームを出すことはないやろ
なんせ中国市場でモノ考えてる中国のゲーム会社が中国で販売してないSwitchの為にゲームを出すことはないやろ
48: 2026/05/21(木) 07:22:49.64 ID:dGzudeJm0
>>43
原神で日本のシェアは無視できんだろ
原神で日本のシェアは無視できんだろ
52: 2026/05/21(木) 07:24:30.80 ID:Qun85UWz0
Switch2ならまだしもSwitchでは動かない気がするからどうなんだろ?
きてもいらないから自分は完全スルーするけど
きてもいらないから自分は完全スルーするけど
60: 2026/05/21(木) 07:30:07.38 ID:Yap7tGAsr
>>52
アカウトログイン的にはSwitchとSwitch2で区別ないからな
アカウトログイン的にはSwitchとSwitch2で区別ないからな
65: 2026/05/21(木) 07:33:21.43 ID:1OsyfC5Ra
あれ?
ガチャゲー出せるの?
ガチャゲー出せるの?
68: 2026/05/21(木) 07:34:34.60 ID:QrtzjM0n0
ソシャゲ自体はスイッチでもちょいちょい出てるぞ
ガーディアンテイルズとか
ガーディアンテイルズとか
70: 2026/05/21(木) 07:34:57.19 ID:EWvO8VwI0
据え置きでどっしりと構えてやりながら、外では同じ操作感でお手軽プレイ!的な感じをやりたいんだろうなーと思ってる
75: 2026/05/21(木) 07:38:16.28 ID:dGzudeJm0
ネックはガチャと容量だろうけど
任天堂ハードは任天堂ソフトが強いから
中華ソシャゲユーザー流れてきても
既存の任天堂ユーザーが中華ゲーで遊んで
占拠されることにはならんだろうな
任天堂ハードは任天堂ソフトが強いから
中華ソシャゲユーザー流れてきても
既存の任天堂ユーザーが中華ゲーで遊んで
占拠されることにはならんだろうな
82: 2026/05/21(木) 07:40:18.46 ID:1OsyfC5Ra
>>75
容量はさすがにPS5と同じ100GBで出したらストレージ250のスイッチ2で終わるし
さすがにスマホレベルに抑えてくるだろう
容量はさすがにPS5と同じ100GBで出したらストレージ250のスイッチ2で終わるし
さすがにスマホレベルに抑えてくるだろう
79: 2026/05/21(木) 07:39:24.93 ID:TseqC2VIH
switchは今更ないとしてもswitch2に対応する用意はあるのか
83: 2026/05/21(木) 07:40:46.92 ID:1OsyfC5Ra
>>79
1は無理だな
OWはポケモンSVが限界なんだから
1は無理だな
OWはポケモンSVが限界なんだから
88: 2026/05/21(木) 07:46:04.76 ID:s6bgFoT00
そういやニンダイ6月中旬って話あったな
タイミング的に出るとしたらそこだろうな
タイミング的に出るとしたらそこだろうな
89: 2026/05/21(木) 07:47:07.46 ID:B7R+r3GY0
6月にGTA6と原神がSwitch2かな
任天堂は時岡リメイクか?
任天堂は時岡リメイクか?
96: 2026/05/21(木) 07:50:20.40 ID:1OsyfC5Ra
ペルソナ開発がガチャゲー無理って言ってたし、ごく最近ガチャ解禁された可能性が高いでしょ
発表はもっと先になると思うわ
発表はもっと先になると思うわ
101: 2026/05/21(木) 07:52:47.78 ID:SBHiY8q20
ハッキングされたってこと?
103: 2026/05/21(木) 07:54:04.98 ID:B7R+r3GY0
>>101
ぶっちゃけ原神とか解析されまくってる
更新データ来たら運営が発表する前に解析サイトで内容がわかる
ぶっちゃけ原神とか解析されまくってる
更新データ来たら運営が発表する前に解析サイトで内容がわかる
104: 2026/05/21(木) 07:54:25.82 ID:jIladZabM
もう終わったタイトルだろ
今これ系やりたい人いたら鳴潮かNTEやっとけと勧めるわ
今これ系やりたい人いたら鳴潮かNTEやっとけと勧めるわ
105: 2026/05/21(木) 07:55:09.38 ID:1OsyfC5Ra
>>104
ガチャ解禁されるならそれも全部スイッチ2にくるにきまってんだろw
ガチャ解禁されるならそれも全部スイッチ2にくるにきまってんだろw
108: 2026/05/21(木) 07:56:08.12 ID:s6bgFoT00
ニンダイ(6中)発表→6.7放送(6下)で詳細発表→7.0(8中)実装→Gamescom(8下)
スケジュール的に出すならこのタイミングなんだよな
6月のニンダイで出なかったら多分ない
スケジュール的に出すならこのタイミングなんだよな
6月のニンダイで出なかったら多分ない
112: 2026/05/21(木) 08:02:32.86 ID:QieVVeyUM
任天堂は今一番苦しいから今更の原神でも助かるだうな
これで冬まで時間稼ぎできる
これで冬まで時間稼ぎできる
122: 2026/05/21(木) 08:09:20.45 ID:1OsyfC5Ra
>>112
そもそも原神は今でもクソ売れてる
そもそも原神は今でもクソ売れてる
113: 2026/05/21(木) 08:03:40.62 ID:YNu21ZMX0
出せるんか?
ガチャゲーだと初になるけど
ガチャゲーだと初になるけど
116: 2026/05/21(木) 08:06:07.00 ID:YbMY1IJoa
今の原神、配布渋いのがな・・・
ユーザー増やしたいならせめて当初水準で配らないと
ユーザー増やしたいならせめて当初水準で配らないと
138: 2026/05/21(木) 08:22:24.27 ID:k+2uSjRl0
miHoYoの意図的な動きだろうな
任天堂へのアピールにもなるし、SONYがパニック起こしてお小遣いくれるかもしれない
144: 2026/05/21(木) 08:26:14.31 ID:C6GbFsPs0
>>138
出す出す詐欺でソニーにせびってたらえげつねえな中華は
そんなのに首の縄かけられたPSの自業自得とも言えるが勿論そんな事ない、はず
出す出す詐欺でソニーにせびってたらえげつねえな中華は
そんなのに首の縄かけられたPSの自業自得とも言えるが勿論そんな事ない、はず
145: 2026/05/21(木) 08:27:06.90 ID:t1th8JiT0
>>144
ありそうw
ありそうw
183: 2026/05/21(木) 08:59:51.70 ID:PlvlUxnP0
>>138
むしろそうであって欲しい
日本には中韓ガチャゲーのゲームは遠ざけた方が経済的にもいい
むしろそうであって欲しい
日本には中韓ガチャゲーのゲームは遠ざけた方が経済的にもいい
427: 2026/05/21(木) 13:23:31.73 ID:AMzUrNgR0
>>138であってほしいわ
中華ソシャゲ解禁したらサードやインディーどころか、ゼノブレみたいなファーストのオタク向けソフトにまで悪影響出るで
中華ソシャゲ解禁したらサードやインディーどころか、ゼノブレみたいなファーストのオタク向けソフトにまで悪影響出るで
146: 2026/05/21(木) 08:28:09.38 ID:1OsyfC5Ra
さすがにアカウント設定まであって無しはないだろ
160: 2026/05/21(木) 08:44:26.75 ID:XXU8KrNad
原神て課金圧くそ強いのにようやるわ
167: 2026/05/21(木) 08:51:57.75 ID:zJJIQZC80
無料プレイヤーいくら増やしても金にはならない
客として見られてないのよな
だからといってSwitchに客がいるとは思わんが
客として見られてないのよな
だからといってSwitchに客がいるとは思わんが
171: 2026/05/21(木) 08:54:39.76 ID:YNu21ZMX0
実際原神出せるならソシャゲの移植流行りそうだが
ガチャゲーほんまに出せるんかね
ガチャゲーほんまに出せるんかね

今更いらんわ
NTEか無限大にしてくれ
nteも内部にswitch版あるみたいな話なかったっけ
ガチャゲーはすでにガデテルが出てる
ガチャゲー初って言われてるけど
ガーディアンテイルズはガチャゲーじゃないん?
もしかして知らずに言ってる?
ガチャゲー出せるならペルソナのソシャゲ出してほしい
ブヒツチ2ではスペックが足りなくて出せませんw
あと任天堂が中国嫌いだしw
原神にしろNTEにしろ、任天堂はガチャゲー嫌いだろ
※6
お、沸いたか。今日も元気だな。
switchの性能でいけんの?クラウド版とかじゃないんか
これストーリー面白くなるって言われてるとこまでやってみたけど合わなくてやめてしまった
中華ソシャゲとかさあ・・・
中華ゲー興味ない
なんか攻撃に重みを感じなくてあんま楽しく無かったけどキャラによるのかね
原神に先越されるのか…個人的には規制される前のスノウブレイクに一番乗りして欲しかったなぁ。まあもう今のスノブレには何の価値もないけど
ほぼスマホ版持ってくるくらいクオリティ落とさないと無理じゃないの
PS4切られたくらいなのに
※15
PS4でもそれが出来てたらまだ切られなかったかもしれない件
最初から無理してPC版寄りの仕様で作ったのが仇となった感しかない
てか真面目にやりたいやつはとっくに他機種でやってんでしょ
いつのゲームだと思ってんだこれ
FF14みたいに料金体系で調整中でSwitchだけ若干上乗せして解決するんじゃないかな
スペック的には30fpsくらいか
※17
PS4版がサ終してもなお国内PSStoreの上位常連なんだけどな
※19
やってる奴はとっくにPS5に移行してるんだから当たり前では?
PS4が斬られてるけどswitchでいけんのか?
あと中国って任天堂とおるのか?
※17
リマスターとか移植ってそういうもんでしょ
こういう基本無料ゲーってSwitch系統だと出すハードル高いって何かで聞いたけど、例えば3000円くらいのソフトとして出して、Switch版でログインしたら購入特典として3000円分のゲーム内アイテムをプレゼント、とかならいけたりするのかな。
ガチャ石とかだと公平性に影響でそうだから素材アイテムとか
Switch2で原神やってたら、クソデカスマホって笑っちゃうかもw
※1
あれれ、PC無いんすか?
これで出たら
またイキりだすんだろうなー
あんなに文句言ってたのにw
ゲハでダブスタは基本
※23
switchって大分前から基本プレイ無料ゲーは普通にあるよ
ガチャ石に課金するタイプのもあるし、ポケモンも数作出してるくらいだからその辺りは全く問題なさそうではある。
まぁ単純にswitchだと性能がキツいだけな気がするな。CSに出すような無料ゲーって基本的に集金する為にハイスペ路線で最先端を追い求めてるし、中華ソシャゲがスマホ版を重視してるのも単にお国柄の問題だし。
ミホヨ「原神のSwitch版をニンダイで発表したおかげでネガキャン減ったけど、流石に5年も放置したせいでまた増えてきたな。
そうだ!ログイン画面のデータだけ入れとけばまた騙されてネガキャンやめるか!」
任信コケにされ過ぎじゃね?流石に学べよ
※4
ガデテイ以上にガチャゲーの「BLEACH Brave Souls」もあるぞ
※6
ソニーは中国大好きやもんなw
中国人がソニー好きか知らんけどw
原神で稼いだ金をコンコード、マラソン、サロスと爆死させるのが上手いよねw
※24
クソデカスマホの座はps5独占やなw
あとはポーンハブの独占ももっとアピールした方がいいよw
移植されたとして今から新規で原神始めてガチャ回してくれるユーザーがどのくらいいるんや
まだFF7Rのほうがマシなレベルやろ
絶対スペック足りんやろ
サブ端末の選択肢が増えるのはありがたいよ
ただ、待たせすぎた
あと容量もだ
原神いらないだろ、中華ソシャゲは個人情報抜き取られる可能性があるし、課金したら台湾有事や工作の資金になるだろうと思うし
※38
スマホやPCほど個人情報の塊じゃないので中華ソシャゲをやるのにCSは最適だぞ
食わず嫌いしてる人は一回やってみるといい
FFはこうするべきだったって思える作りだから(特に属性の仕組み)
ガチャが嫌いなら無課金でも普通にクリアできる
課金ゲーやぞ。Switchユーザーは課金すんの?
誰が答えられるんだそれ
※35 ※37
実際にサ終したPS4版の様にPC版ベースで移植しちゃうと足りないけど
データ容量もほぼ半分なスマホ版ベースの移植であればSwitch2なら普通に足りるぞ