Switch『ドンキーコング トロピカルフリーズ』公式サイトオープン。必要容量は6.6GBとDLが捗るぞ!

5月3日発売定のNintendo Switch向けアクションゲーム『ドンキーコング トロピカルフリーズ』公式サイトがオープンしています。

ダウンロードに必要な空き容量も6.6GBと判明し、Wii U版の必要容量11.4GBより大幅に少なくなっており、相変わらず容量圧縮の技術がすごいですね。

Switch版はちょっとお手軽に遊べるファンキーコングを使ったファンキーモードが追加されています。ジャンプがふんわりとなっていたり、トゲに当たってもへっちゃらなようですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Pe5UhYcg4mE

 

588: 2018/03/23(金) 11:18:13.40 ID:62uB0vty0
任天堂株式会社?認証済みアカウント @Nintendo
[任天堂HP]Nintendo Switch『ドンキーコング トロピカルフリーズ』公式サイトを公開しました。

 

592: 2018/03/23(金) 11:27:52.20 ID:X+FCm0bw0
>>588
ファンキーだけでなくドンキー達のライフも増やしてるのか
まあ難しすぎたしちょうどいいかもね

 

596: 2018/03/23(金) 11:35:06.06 ID:KAfsaDfGa
>>588
イージーモードじゃなくてファンキーモードってのがええね
一周目はファンキーで遊ぼうかな

 

633: 2018/03/23(金) 12:01:24.54 ID:RB8yGqR+6
>>588
必要な容量が11.4GBから6.6GBに減ってるね

 

589: 2018/03/23(金) 11:22:23.80 ID:vxLYJLAuM
トロピカルフリーズはWiiUのときはスルーしてたから新作気分で手が出せる
WiiU版はろーど不評だったし当然その辺の改善も期待できて良いな

 

595: 2018/03/23(金) 11:34:37.52 ID:AtoDUyEdM
ドンキーは、つかwiiuから移植するソフトはディスク送ったらDL割引コードくれるくらいしてくれって思うわ流石に

 

598: 2018/03/23(金) 11:36:20.50 ID:FVIInaFPd
ドンキーはswitch版のみのコース追加されてるか次第

 

600: 2018/03/23(金) 11:36:31.57 ID:ZJhoveoQ0
リターンズとトロピカルフリーズってどっちの方が難しい?

 

621: 2018/03/23(金) 11:50:51.73 ID:x7FZm7Xh0
>>600
リターンズである程度慣れてたからかも知れんが、トロフリの難易度はリターンズに比べると低く感じた。

 

619: 2018/03/23(金) 11:49:20.23 ID:CY85AqjAM
ドンキーはやたら操作が重く感じて、そこでストレス溜まるんだよねぇ
ステージ自体は面白いんだけど…

 

638: 2018/03/23(金) 12:05:16.45 ID:d8d6q7ebp
>>619
わかる
操作感の気持ち良さや難易度の幅広さを考えるとやっぱマリオブラザーズって最強だと思う

 

648: 2018/03/23(金) 12:18:15.25 ID:wcquGa1f0
>>619
BGMは軽快なのに失敗して、続けて聞けないんで軽快なBGMにイライラするんよ…

 

798: 2018/03/23(金) 15:40:51.46 ID:FVIInaFPd
ドンキーも容量ほぼ半減なのか
圧縮技術半端ない
スマブラも仮にforWiiUそのままだとしても凄く容量減りそう

 

803: 2018/03/23(金) 15:45:54.10 ID:PhmWZwV3M
ドンキーはやっぱ難しいのか?
3Dリターンズはなんとかクリアしたが

 

810: 2018/03/23(金) 15:52:56.19 ID:n49iLycYa
>>803
ファンキーモードっていう
ゆっくり落下・トゲ無効・ハート多めのイージーモードがあるよ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521713750/

 
1.匿名 2018年03月24日15:59 ID:g3NDMxNDQ

自分はDL版を買う訳じゃないからそこまで関係ないけど、圧縮技術はほんと良いね
そしてこの調子で#FEをだな...まじであれ手元でやりたいから頼む任天堂!メガテン5の前には出して欲しいな〜

話戻して、ファンキーモードとして扱われるのは個人的に嬉しいなぁ〜普通に使えちゃうと大分楽になるからね
難しいと思った人にはファンキーモードしてから本来のモードで!ってのもやれるだろうから良いだろうな

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2.匿名 2018年03月24日18:36 ID:A5MzkxMjM

なるほど。Switchの容量が少ないのはこの圧縮技術を想定してのことだったのか

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3.匿名 2018年03月24日21:18 ID:kyNTg5MTI

いたいやいや、アンチじゃないけど失速感半端無いな。
スマブラぐらいしか買う予定がない。さすがにヤバイでしょ。何とかしてくれ任天堂さん。

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4.匿名 2018年03月24日22:15 ID:g4NDI4MDQ

と言うか、あまり大きな容量積めないから圧縮に力入れた感じもする
最低、400GマイクロSDがじわじわ値下がりしてて2万円切ったら買ってしまいそうではあるが

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5.匿名 2018年03月25日07:40 ID:c4MDY4MDA

圧縮技術というよりWii Uはディスク版のダミーデータをDL版でも消してなかっただけだね
そしてメモリーのみになった今、要らないデータを削除したら軽くなったと言う話

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6.匿名 2018年03月25日10:35 ID:U0NTY1MjU

APIが最新版だから対応した圧縮技術が使えるんだよ
その圧縮技術を使うのはWiiUやPS4では不可能だったというだけ

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7.匿名 2018年03月25日10:57 ID:MwODY4MjU

ダミーデータカットだけで、半分、になる訳無いしな

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8.匿名 2018年03月25日11:59 ID:M4NTcwNTA

だみを圧縮技術と呼べるのなら、確かにPS4には不可能だな…

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9.匿名 2018年03月25日12:01 ID:M4NTcwNTA

ダミーカットを圧縮技術と呼べるのなら、確かにPS4には不可能だな…
何か間違っていると感じるけど。

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10.匿名 2018年03月25日15:10 ID:g0MDY0NzU

3は誰と話してんのw

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11.匿名 2018年03月25日17:21 ID:MwODY4MjU

任天堂タイトル程では無いにしろ、サードタイトルも結構容量圧縮できてるしな

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12.匿名 2018年03月25日19:25 ID:AzNTM2NTA

むしろこの程度のボリュームのゲームで11GBも食ってたのがどうなの

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13.匿名 2018年03月25日19:50 ID:MwODY4MjU

11Gってそんなに大容量では無いとは思うけどな

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