『ブラスターマスターゼロ2』が配信されていますが、わりと面白いとのことです。
ただ、ストーリー的には相変わらず救いがない感じ?
期待せずに買ったら大当たりでテンション上がってる
雰囲気的にGBAメトロイド2部作が好きな人は気にいると思うから、とりあえず買ってエリアC途中くらいまでやってみてくれ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000017452
ストーリーの繋がりもメトロイド程度だからいきなり2からやってOK
インティはこれの時点で続編買う気無くなるわ
難しくてもいいけどここの難しいは半分嫌がらせだからな
>>10
アクションそこそこ得意な自分がボス戦で1タヒするかしないか
ホロウナイトほど難しくない
ショベルナイト、メトロイドフュージョン(難易度ノーマル)程度
要は標準~中の上くらい
インティは頭DODなんか
救いのない物語は俺も嫌いだが
そういう作品があっても良いだろう
インティの考える「高難易度」って単なる「プレイヤーへの嫌がらせ
インティの考える「鬱シナリオ」って単なる「胸糞」なんだよな
この2つの事にいつまでも気付かずにガンヴォルト爪が大爆タヒしたら3DSユーザーが悪いみたいに逆ギレしてたし
確かにそれはあるかも。
でもBloodstainedは面白かったな。
IGAがきちんとデバッグしたんだろうな
少なくともあの人のゲームでバランスがインティ特有レベルの異常に狂ってるのは知らない
2はどうなん?
1は未知の惑星で孤独感のあるメトロイド風だが
今回は様々な惑星を渡り歩きながら様々なキャラクターと触れ合い冒険する王道SFになったな
ちょっと興味湧いたw
ゲーム性自体は変更ないのかな
とすると飽き性だから無理かもw
理不尽な所はなかったしカウンターが気持ちよかった
ストーリーも全然鬱じゃなかったし
でもハシゴ渡りは許さない
ガンヴォルトは知らんが、ブラスターマスターゼロは前作から低難度(終盤以外)+綺麗な終わり方だったけどな
前作はメタファイトのリメイクだった都合もあって、無駄に走るだけの移動が多かったり、何もない行き止まりが目立ってたりして、よく出来てるけど佳作レベルって印象だったが
今回は前作の不満ほとんど潰れてるし、エリア毎のギミックや予想外の展開がより濃くなってるのがすごく良いし、横スクロール型のボスが増えてるし楽しい
2は難易度が前作からかなり上がってるけどなw
あと小惑星C-2は絶許
>>49
C-2のハシゴだけはマジで許さんよなwww
今回アイテムコンプが真ED条件じゃないから最悪スルーでいいのが救い
何かにつけてピーキーという言葉が出てくるメーカーではある
リザルトにはついていけなくなるし
悪魔城伝説のやつは好きだな。かなり再現してて笑った
確かに巨体ボスや過剰演出はなんか引っかかるが
ブラマスゼロはかなり面白かったから帰ったら買おう
2の始まりを見て正直またか…とは皆思ったんじゃね?
ここは本当にヒロインに酷い事するの好きだよなぁと
まぁ終わり良けりゃ許せる人なんで2の評価はまだできない(まだ未クリア)けど、
是非ともハッピーエンドで頼みたい
生きてるだけでもすげーからよぉ・・・
おいおい…また救われんパターン?
ファミコンのへべれけメトロイドヴァニアで面白かったな
インティ続編作ったらいかがか
ガンヴォルト
1ノーマルエンド→ヒロインタヒ亡
1真エンド→ヒロイン肉体消滅
↓
2ノーマルエンド→ヒロイン両方タヒ亡
2真エンド→ヒロイン人格消滅・記憶抹消
これ
1ノーマルエンド→ヒロインタヒ亡、人類滅亡を示唆
1真エンド→ヒロイン生存
↓
2オープニング→解決したと思ってたら実はまだ解決してなくてヒロイン肉体腐りかけ、助けたかったら治療法を探せ
もういいわこの会社
STGなんて全滅オチがお約束みたいなもんだったからなぁ
敵の目的は阻止できたが最終面ごとどっかーんなんて
さして珍しいオチではなかった
前作とメタファイトのシナリオ上の関係みたく
もしかしたら繋がってるかも程度で良かったんじゃね
ファミコンて今思えばスパメトみたいな良作が遊べたんだなって思った
ただ、1マップ(惑星?)がこじんまりとしてるからちまちまやるには良いのかもな
1月に出したドラゴンなんとかとかいう悪夢はもう忘れろ
今作も面白かった
トゥルーエンドに行くための条件が前作よりも緩和されてて良かったわ
もうこの会社のゲームはいいわ
色んな意味でワンパターンで辟易
ロクゼロのゼロとシエルも碌な目に会わないままバッドエンドだし、バッドエンドってだけでやる気なくなるわ
ここのゲームって意義のあるバッドエンドなんじゃなくて只々バッドエンド大好き、バッドエンドって高尚なもんって考えが薄っすら見えるようでゲンナリするわ
しかも単発ものじゃなくてシリーズもので容赦なくバッドエンドにするっていう鬼畜さ
ロクゼロのゼロとシエルも碌な目に会わないままバッドエンドだし、バッドエンドってだけでやる気なくなるわ
ここのゲームって意義のあるバッドエンドなんじゃなくて只々バッドエンド大好き、バッドエンドって高尚なもんって考えが薄っすら見えるようでゲンナリするわ
しかも単発ものじゃなくてシリーズもので容赦なくバッドエンドにするっていう鬼畜さ
ネタバレだけど
今回はハッピーエンドだから大丈夫だ
ロクゼロのゼロとシエルも碌な目に会わないままバッドエンドだし、バッドエンドってだけでやる気なくなるわ
ここのゲームって意義のあるバッドエンドなんじゃなくて只々バッドエンド大好き、バッドエンドって高尚なもんって考えが薄っすら見えるようでゲンナリするわ
しかも単発ものじゃなくてシリーズもので容赦なくバッドエンにするっていう鬼畜さ
ロクゼロがバッドエンドとか言ってる人ちゃんとプレイした?
ハッピーエンドじゃないとダメって人もブラマスシリーズは大丈夫だよ
ついでに言うと今回マジで神ゲーだし2Dアクション好きならオススメ
Dragon Marked For Deathのせいで敬遠してる人いそう
でもそれはインティの自業自得だぞ
クリアしたけど完全ハッピーエンドだ
あやふやな情報をまとめちゃいかん
ロクゼロ4で破壊続編のZXシリーズも真エンドで不穏な流れで終了
基本救いがない感じが好きな制作会社だから仕方ないね
今回はハッピーエンドだから普通におすすめだよ
厳密にはバッドエンドも存在するがちゃんとヒントあるし、条件を満たせば完全ハッピーエンドって感じ。
難易度も、人間操作時のスペランカーっぷり以外はいい感じじゃないかな。人間はくぼみにジャンプで飛び降りると死ぬ。
ガンヴォルト爪のEDは喪失感半端なかったけど別に嫌いじゃないし、むしろ続編でアキュラと共闘する土台が整った感じ
ロクゼロに関しては別にシエルは酷い目にあってない
アトランチスのいっき編とか追加コンテンツ出ないかと期待してる
いつまでバットエンドガーって壊れたレコードやってんだろ
そんなの1からあるのに客でもない人が必死すぎでしょ
別のゲームにまでイチャモンつけたりストーカーしてて見っともない
毎回同じだから言われんだろアホか
ロクゼロのゼロとシエルも碌な目に会わないままバッドエンドだしバッドエンドってだけでやる気なくなるわ
ここのゲームって意義のあるバッドエンドなんじゃなくて只々バッドエンド大好きバッドエンドって高尚なもんって考えが薄っすら見えるようでゲンナリする
しかも単発ものじゃなくてシリーズもので容赦なくバッドエンドにするっていう鬼畜さ
ぶっちゃけロクゼロもガンヴォルトもDMFDも世界観からして絶望感しかないからバッドエンドでも仕方ないって割り切れてたわ
ロクゼロのゼロとシエルも碌な目に会わないままバッドエンドだしバッドエンドってだけでやる気なくなるわ
ここのゲームって意義のあるバッドエンドなんじゃなくて只々バッドエンド大好きバッドエンドって高尚なもんって考えが薄っすら見えるようでゲンナリする
しかも単発ものじゃなくてシリーズもので容赦なくバッドエンにするっていう鬼畜さ
今回もシナリオゲーム性どちらも文句なしだったけど、折角前作で助かったヒロインがまた大変な事になって爪の事もあったから終始ひやひやしてた_(:3 」∠ )_
終盤の展開が熱くてよかったけど、いい加減インティはガンヴォルトみたいに主人公をメンタル的に苛めてヒロインを殺すのをやめてほしい……
ストーリー以外はどうなんよ。
バッドエンドだろうがアクションゲームとして面白ければ良いのでロクゼロもやりこんだしゼクスだっけ?
あれも楽しかった。
ガンボルトもいつかやろうと思ってるのでついでに爪が「アクションゲームとして」どうなのかもおせーて。
※19
爪GV編は徹頭徹尾シアン冷遇した挙句ラスト消滅で酷かったね…