韓国でSwitch向けに出るSRPG『The War of Genesis: Remnants of Gray』が面白そう

LINE GAMESが、シミュレーションRPG『The War of Genesis: Remnants of Gray』を発表しています。Nintendo Switchで、2022年の発売が予定とのこと。

ターン制のバトルで戦闘エフェクトはかなりド派手。マス目に沿って操作していくようですね。

日本向けについては現時点では不明ですが、過去のシリーズから考えると日本向けはあるんじゃないかと思われます。

1: 2020/06/25(木) 00:35:52.89 ID:EFvC0MEJM
これこそFF1~FF9みたいな見下ろし型のJRPGの正当進化って感じ
https://www.youtube.com/watch?v=gm8OMCtPIsg

 

2: 2020/06/25(木) 00:55:09.51 ID:06K7GzzR0
戦闘はSRPG?

 

3: 2020/06/25(木) 00:59:26.57 ID:EFvC0MEJM
ターン制みたいだね

 

4: 2020/06/25(木) 01:03:02.59 ID:JZ4JDFuYa
Line gamesってあのline?
スマホ中心なのにスイッチに出すの?

 

7: 2020/06/25(木) 01:33:33.88 ID:I7l0sRMr0
リアル過ぎずアニメ過ぎずなキャラがいいな
女はちょっと不気味だけど

 

8: 2020/06/25(木) 01:34:26.44 ID:u26ghhpvM
日本語で出るの?

 

9: 2020/06/25(木) 01:50:16.63 ID:lwYvmcosr
>>8
既にスイッチに出てるBlade2っていうゲームにはボイスが韓国語以外無いとかw

 

10: 2020/06/25(木) 02:00:22.24 ID:A8BVSJjZ0
韓国のゲーム以前に買った事有るが
物の考え方が全く共感出来なかった
後から韓国のゲームとしって
ああ、韓国人的物の考え方なんだと納得した
ストーリー性の強いゲームは韓国人の物の考え方を理解してないと
あんまり楽しめんのが問題

 

16: 2020/06/25(木) 02:57:29.21 ID:kZPEWWj+0
>>10
よく話題になる韓流ドラマは実は昔の日本のTVドラマの焼き直しの部分がかなり大きい
だから日本人に内容が解釈できるという皮肉
しかし韓国のゲーム産業は欧米のPCゲーム産業の模倣と独自の解釈から始まっているから
日本人に理解しえない部分も多い

 

20: 2020/06/25(木) 03:32:04.40 ID:OMrjGVh30
>>10
わかる
自分の場合、日本人のマインドセットが強すぎて
欧米のゲームでストーリー性の強いものも理解できないこと多いので
国内で人気の高い洋ゲーも全然楽しめなくて悲しい

翻訳家が日本文化に詳しくて日本の事情にあわせて
内容をアレンジしてあれば良いのだけれど

 

14: 2020/06/25(木) 02:33:13.98 ID:IPEPeyRZ0
和サードがswitchの空いた席に座らないなら海外メーカーが入り込むだけだよな
するする入り込んだフォトナには大分市場と金吸われてる

 

29: 2020/06/25(木) 09:20:34.77 ID:qqgo6f1Fd
マグナカルタを思い出す

 

34: 2020/06/25(木) 12:29:42.74 ID:oGORtEnkp
>>29
それは原画だけだろ
いうてあれはクソゲーだったが

 

33: 2020/06/25(木) 12:23:08.60 ID:Y0u5XCK+0
大王四神記みたいか

 

35: 2020/06/25(木) 12:32:00.68 ID:IERTup0M0
いいやん面白そう
あくまで印象だがこういうのでいいんだよ、っていう見本みたいな感じ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593012952/

1.匿名 2020年06月26日13:05 ID:k0NjEzOTg

韓国のゲームはグラは綺麗だけどゲーム性が糞なんで期待できん
そもそもゲームシステムをコピペで済ましてきた国だし

返信
2.匿名 2020年06月26日14:37 ID:c0NjkzNDg

正直興味は持った
でも2022年は遠いな

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3.匿名 2020年06月26日16:03 ID:Q3MjE1Njg

SRPGなのにオウガやタクティクスではなくFFの正当進化とか言っちゃうところがもう
しかも何度目だ

返信
4.匿名 2020年06月26日16:16 ID:M0MDE0NTQ

楽しめてないのは単に翻訳が直訳なだけでしょ
ちゃんと意訳してりゃどんなゲームも楽しめるよ

返信
5.匿名 2020年06月26日18:02 ID:kyNzM4Mg=

韓国のゲームってなんか“韓国のゲーム感”があるよね
まぁ他国から見れば日本のゲームもそうなのかもしれないけど

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6.匿名 2020年06月26日18:16 ID:g3ODk3OTA

※3
演出がFFっぽいんだから間違っては無いと思うな

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7.匿名 2020年06月26日22:00 ID:UxMzcwNTQ

※4
海外ゲーを甘く見てはいかんぞ
ウィッチャー3が出るまでインタラクティブ重視しすぎて
カットの構築もカメラの出入りも無かったからな

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8.匿名 2020年06月27日01:58 ID:Y3OTM3Mjk

※7
海外ゲーて言うても
ポーランド産、アメリカ産、中国産とか
比べると、特色は違うと思うぞ…

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9.匿名 2020年06月27日10:40 ID:I1MTcxOTg

正直この動画だけじゃ戦闘はコピペにしか見えない
シナリオは韓国語がわからないからなんとも言えない

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10.匿名 2020年06月27日15:34 ID:U2NjU0OTI

エンカウントでバトルがシミュレーションってバカみたいに時間がかかる奴じゃん
FFTやオウガってよりアークザラッド

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11.匿名 2020年06月28日15:36 ID:E2ODU5NTI

※4
人によるよ
私の場合はプレイヤーの価値観とゲームキャラクターの価値観は分けて劇中のキャラになりきるタイプだから、外国のゲームでも「フーンそういうものなのね」で納得するけど、プレイヤー自身の価値観を強く投影しようとするタイプだと、違う文化背景をベースに構築される外国のゲームが全く合わないという人も少なからずいる

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アンカールール
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