1: 2021/08/14(土) 17:20:18.64 ID:xIberXmq0
面白くね?
6: 2021/08/14(土) 17:24:34.34 ID:GhVNT3d80
どの辺が面白かった?買おうか迷ってるんだよね
17: 2021/08/14(土) 17:31:15.63 ID:xIberXmq0
>>6
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ
7: 2021/08/14(土) 17:24:43.63 ID:GJSBg2Sm0
回復手段がないから苦しい
19: 2021/08/14(土) 17:31:38.09 ID:xIberXmq0
>>7
そこをうまく工夫するゲームだろ
そこをうまく工夫するゲームだろ
13: 2021/08/14(土) 17:29:21.98 ID:ioKVxaBUa
面白いけどローグライクは性に合わん
12: 2021/08/14(土) 17:27:29.75 ID:1QHqhc800
一周だけなら面白いよ
14: 2021/08/14(土) 17:29:33.65 ID:UTvtTTBf0
俺はラスボス倒せなくて投げた
21: 2021/08/14(土) 17:32:41.03 ID:xIberXmq0
>>14
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし
23: 2021/08/14(土) 17:34:28.67 ID:+TsTKnPC0
面白いけどストーリーが気に入ったとかじゃないと
2,3周ぐらいで飽きるよ
2,3周ぐらいで飽きるよ
16: 2021/08/14(土) 17:30:25.40 ID:NufirEqJ0
5周したところで
これ無限に時間取られるなと思ってやめた
これ無限に時間取られるなと思ってやめた
24: 2021/08/14(土) 17:34:50.24 ID:3zV2EhmHr
外国人のクォータービュー好きは異常
26: 2021/08/14(土) 17:35:33.86 ID:euPZ6m540
こういうゲームは何かイマイチで高評価なのにピンとこないんだよな
遠くのほうで何か戦ってるなみたいな地味さというか
遠くのほうで何か戦ってるなみたいな地味さというか
27: 2021/08/14(土) 17:35:56.01 ID:GJSBg2Sm0
単調な作業をミスなしで続けることが必要なゲームは嫌だ
ミスしまくりでもオラオラ攻めていって何とかなるゲームの方が楽しい
ミスしまくりでもオラオラ攻めていって何とかなるゲームの方が楽しい
30: 2021/08/14(土) 17:37:40.46 ID:xIberXmq0
>>27
割とゴリ押しでもいけるゲームだろこれ
割とゴリ押しでもいけるゲームだろこれ
31: 2021/08/14(土) 17:38:03.28 ID:4wG0XKuR0
>>27
無双みたいな?
無双みたいな?
32: 2021/08/14(土) 17:38:12.72 ID:yZ6BKz+P0
>>27
無双みたいなチンパンゲーはこれより売れないし少数派だよなお前みたいなのが
無双みたいなチンパンゲーはこれより売れないし少数派だよなお前みたいなのが
38: 2021/08/14(土) 17:44:07.66 ID:5EQZR2O6M
>>32
ハデスみたいなローグライトと無双系とどっちが売れてるかというと、後者の方が売れてそうだけどなぁ
ハデスみたいなローグライトと無双系とどっちが売れてるかというと、後者の方が売れてそうだけどなぁ
44: 2021/08/14(土) 17:55:05.45 ID:Cf5xqMKzp
>>27
脳筋の僕でも、少しだけビルド工夫したら割とゴリ押しで行けた
脳筋の僕でも、少しだけビルド工夫したら割とゴリ押しで行けた
33: 2021/08/14(土) 17:38:12.81 ID:qqNQA76X0
タルタロスよりも深いところでカオスに出会ったぞ?!
47: 2021/08/14(土) 18:04:32.07 ID:K7hLx8s50
>>33
ステージ3までは普通にいるよ
ステージ4は構成上出てこないけど
ステージ3までは普通にいるよ
ステージ4は構成上出てこないけど
37: 2021/08/14(土) 17:42:03.85 ID:VmWC1MqC0
功徳の組み合わせが変わっても戦法がそんなに変わらなくて周回がキツい
43: 2021/08/14(土) 17:54:57.50 ID:t9V/gayF0
面白いよ、ハデスの第二形態があったときは絶望したけど
それでも、何回かやってたらクリアできる。
どの武器でもそれなりに、攻略法がある。
セリフが無限に変化する。
とは言っても、ソウル系ほど理不尽な難しさじゃなくて
頑張ればなんとかなるレベル。
こんなゲームが増えればいいと思うわよ。
それでも、何回かやってたらクリアできる。
どの武器でもそれなりに、攻略法がある。
セリフが無限に変化する。
とは言っても、ソウル系ほど理不尽な難しさじゃなくて
頑張ればなんとかなるレベル。
こんなゲームが増えればいいと思うわよ。
46: 2021/08/14(土) 18:04:23.82 ID:xIberXmq0
>>43
わかるわ、ハデス第二形態で絶望したけど何回かやったら安定して倒せるようになった
ソウル系苦手な人ほど勧めたいゲームだわ
わかるわ、ハデス第二形態で絶望したけど何回かやったら安定して倒せるようになった
ソウル系苦手な人ほど勧めたいゲームだわ
48: 2021/08/14(土) 18:04:44.31 ID:mendukBe0
鏡の強化項目切り替えられるの絶対気付かない奴おるやろ
あれ説明あったっけ?
あれ説明あったっけ?
50: 2021/08/14(土) 18:08:31.18 ID:xIberXmq0
>>48
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う
51: 2021/08/14(土) 18:09:53.92 ID:I6STixT00
>>48
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな
54: 2021/08/14(土) 18:19:53.17 ID:4oMV1HSl0
いくらなんでも同じ事の繰り返しすぎる
56: 2021/08/14(土) 18:22:56.86 ID:mendukBe0
一周クリアするまでのレベルデザイン
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う
57: 2021/08/14(土) 18:24:51.99 ID:/EoRNR9E0
ビルドの沼が深い
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量
58: 2021/08/14(土) 18:29:22.79 ID:Jp1+Z2AOd
ストーリー変化して周回が苦じゃないのが一番よかった
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな
59: 2021/08/14(土) 18:29:44.17 ID:mendukBe0
シナリオつかテキストは狂気の域だね
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う
60: 2021/08/14(土) 18:29:49.28 ID:tPAYIhZHa
面白いけどラスボスの体力が多すぎて周回したくない
62: 2021/08/14(土) 18:39:39.46 ID:Ly7VpmkZM
救済武器の盾を使えば誰でもクリアできるよ
ラスボスもノーダメージクリア可能
ラスボスもノーダメージクリア可能
63: 2021/08/14(土) 18:43:46.41 ID:t9V/gayF0
盾の難点は
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある
64: 2021/08/14(土) 18:46:21.12 ID:q6QCJuoD0
面白いんだけど慣れるまでアイコン類の意味が分からないのがつらかった
65: 2021/08/14(土) 18:54:35.82 ID:ndMeyk4y0
HADESとりあえず10回脱出してスタッフロールまでは見れた。
まぁここからが本番なんだろうけど。攻略で苦戦してる人は、とにかく盾を使ってアレスの辛苦を特殊攻撃に付けると楽に進めるようになる。
あとダッシュにアテナの反射するやつを付ければ鬼に金棒。自分はこの世界観好きだな。結局はみんな親戚ということで、微妙に緩い感じがw
テキストは本当に素晴らしい。未だにセリフが被ったことがない気がする。
ローカライズも良い仕事をしてるわ。
まぁここからが本番なんだろうけど。攻略で苦戦してる人は、とにかく盾を使ってアレスの辛苦を特殊攻撃に付けると楽に進めるようになる。
あとダッシュにアテナの反射するやつを付ければ鬼に金棒。自分はこの世界観好きだな。結局はみんな親戚ということで、微妙に緩い感じがw
テキストは本当に素晴らしい。未だにセリフが被ったことがない気がする。
ローカライズも良い仕事をしてるわ。
66: 2021/08/14(土) 18:54:44.27 ID:ygSlnPVNM
あれ?これってローグライクじゃないん?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ?
69: 2021/08/14(土) 19:06:05.72 ID:mendukBe0
>>66
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、でタヒんだらリセット
そこだけ見るとただのタヒにゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、でタヒんだらリセット
そこだけ見るとただのタヒにゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム
83: 2021/08/14(土) 20:05:48.42 ID:UTvtTTBf0
>>66
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ
80: 2021/08/14(土) 19:30:11.72 ID:gF3klsoHp
面白い。かく言う自分も相当ハマった。
ただ、ローグライトとしてはいい意味でバランスが悪い。
いい意味で。画面全体の敵を一掃できるレベルの連射できる壊れ武器とか、逆に一瞬で殺されるレベルの敵が出てくる事の緊張感がローグならではだと思うのだが、バランスが良くてあんまりそんな感じにならない。とは言えこのスキル組み合わせ次第では、これくらいは普通にできるんだが。
ただ、ローグライトとしてはいい意味でバランスが悪い。
いい意味で。画面全体の敵を一掃できるレベルの連射できる壊れ武器とか、逆に一瞬で殺されるレベルの敵が出てくる事の緊張感がローグならではだと思うのだが、バランスが良くてあんまりそんな感じにならない。とは言えこのスキル組み合わせ次第では、これくらいは普通にできるんだが。
ディアブロ系かと思ったらシレンに近くて難しすぎた
ディアブロ3はアホほどハマったからはよ2をやりたい
ボスやマップが一直線でバリエーションがない。飽きた。ゆうて40時間くらいたっぷり遊んだけど。
デッドセルズみたいにいろんなボス、寄り道などルートの選択肢もあったらもっと飽きずにやれたのかも。
楽しいゲームなのは間違いないが、、
HAGEDES
もう100時間超えたけど、まだあと少しはやると思う。
望みの功徳が完璧にそろった時の無双感が半端ないが、逆に功徳が全然ダメだった時は結構ツライ。そこらへんは運になっちゃうのが人によっては欠点に思うかも。
初心者は盾よりも弓の方がいいと思う。距離が取れるっていうのはこのゲームの一つの強みだから。
個人的には弓+ケイロンの態が最強だと思う。
自分は30時間で取り敢えずやめた。アクションは面白いけどマップがバリエーション少なくて単調に感じるのと、主人公に関心がないとテキストがくどく感じてきてな
けどたまにちょくちょく起動してやりたくなるゲームだとは思う
ディアブロ3あわなかったらこれも無理?
ちょっと毛色は違うけどディアブロ3を200時間強遊んだから
ハデスも50時間以上は遊べるかと思ったが30時間くらいで飽きてしまった
ステージ構成が同じような感じで、敵の種類が多くはないから、飽きが早いとは思う。
逆にそこ以外は、個人的に文句ないぐらい素晴らしいと思う。
1996年頃のexcite翻訳アホ日本人がハクスラを狩りゲーと翻訳してその誤訳が未だに残っているガイジ具合
ハクスラにはアイテム掘りって意味は無い
無双やDMC、ソウルズライクみたいなゲームをハクスラと呼ぶ
ソウルズ・セッキローは連打ゲーじゃなくてちゃんと見て交わしてうんぬんがあるからハクスラじゃないと言う人もいる、そしてその方が正しいが、まあ言いたい事はわかるやろ
人によってお気に入りの武器が全然違うのが良く出来てると思うわ
盾とか弓推す人見るけど火力低くて自分には合わないもん
日本でもっと評価されていいゲーム
テキスト量やグラフィックに力入ってるし始めは面白かったんだが、結局10時間ちょいで飽きたな…
武器の態や功徳ごとの差異がそこまで無くて、結局似たような動きになりがち
ボスや後半の敵のHPが高め、主人公の回避の性能も高め、でマップがダメージトラップや柱・穴が所々あるくらいで基本広間だから、延々と回避押し付けながら壁殴りさせられる感じになる
デッドセルズみたいな感じなんか?
敵の攻撃力が低いけどHPが高いから長期戦になるのをバランスいいと言ってる感じ?
仙水かな?
俺も剣と拳と槍が割と好きだなぁ
安定しないけどビルド次第で行ける感じが面白い
>>59の言ってる通りNPCとかのテキストバリエーションがとんでもなく多くてそこに感動したよ。世界観と合わせて没入感を得られる一助となった。
値段的に充分満足できる内容だと思う
とにかく良質
ヌルヌル動くし、不快に感じるような翻訳もないし、エラー落ちとかもないし
もちろんあともう少しボリュームがあったら言うことはないがオススメできるのは間違いない
かなり楽しんだけど周回に10周終わったあとの周回が辛すぎる
ランチャーのハザードボムにアルテミス付けるのが最強
結局、範囲攻撃に辛苦とかの追加ダメージ系付けてヒットアンドアウェイ繰り返すのが楽で、それ系を引けなかったときにやってて楽しくないのがキツかった
と言いつつ、真エンド見るまでやったけどさ
ヒロインはタナトスでいいんですかね
ハデス王を10回倒すとか
苦行過ぎる
そうしないと話しが進まないのも辛い
後々で感じるのはアクションが楽しいっことだけが残る
テキストだけ莫大にあっても話しが進まなければそれをくどく感じてしまう
ボスの数が少なく亜種ボスでかさ増しなのもマイナス
別のゲームに例えさせてもらうと
Wizard of Legendのような少ないボスの種類というか
こっちはボスがランダムで選出される仕様なのだが
ハデスはそれに毛が生えたような感じだった
結局アクション面では面白かったが
ハデス王を4~5回倒したくらいで飽きてやめた
途中からテキストがうざくて飛ばしてやっていた自分がいた
中期のイースシリーズみたいな手軽なアクションで楽しかった。
ローグライトて何やねん