ミェンミェン

ニンテンドースイッチ『ARMS』売れるか売れないか論争

  • 2017年5月4日 18:55
  • ARMS
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ニンテンドースイッチより6月16日発売予定の新感覚格闘スポーツゲーム「ARMS」について売れるか売れないかについて話題になっています。

これまで格闘ゲームとは異質なゲームだけにネットでも売れるのか予想が立てにくいようです。

ちょっとキャラデザが日本向きではないとも言われていますが、ネットによると国外でも評判がいいわけではなさそうです。

現在、アマゾンゲームのランキングで69位、今後上昇もあるのか気になるところです。

 

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166:2017/05/04(木) 10:11:56.22
アームズ売れるかもな
171:2017/05/04(木) 10:13:02.28
>>166
アマゾンのランキングは海外もの国内もひくいけどな
177:2017/05/04(木) 10:17:51.22
アームズは自分で触ってみないと何とも
178:2017/05/04(木) 10:20:19.55
アームズはキャラデザから配色まで日本人の感性から結構ずれてて日本じゃさすがに売れないと思うが
180:2017/05/04(木) 10:22:17.29
>>178
お前の感性からずれてるだけだろ
186:2017/05/04(木) 10:25:13.45
>>178
どっからどうみても完全に日本向け
海外の方が受け悪い
194:2017/05/04(木) 10:26:58.99
>>186
和洋折衷だと思うけどな

193:2017/05/04(木) 10:26:30.26
>>178
何回も言われてるけどキャラデザなんて好みの問題だから日本人でひとくくりできないしキャラデザでゲーム選ぶのなんて少数派だから論点がしょうも無いんだわ
181:2017/05/04(木) 10:22:35.92
だからキャラデザで
ゲームの売れ行きは決まらんっつーのw
マインクラフトは日本向きのキャラデザなのか?

とはいえ
アームズが売れるといってるわけではない

184:2017/05/04(木) 10:24:28.08
なんやかんやで初週20万位売るだろARMSも
マリカもパッケだけで28万売ってるしな、DL入れると35万以上売ってそうだがw
188:2017/05/04(木) 10:25:26.56
>>184
WiiUスプラが初週14万なんだけど
191:2017/05/04(木) 10:25:41.89
>>184
任天堂ハードはDL率そんな高くないぞ
201:2017/05/04(木) 10:31:39.29
>>184
そんなに売れるわけ無いだろ
190:2017/05/04(木) 10:25:34.16
プレイした人は概ね褒めてるし実際面白いんだろうなとは思うが決め手に欠ける
196:2017/05/04(木) 10:27:48.49
>>190
格ゲーなのに野球っぽいって言うひともいる
199:2017/05/04(木) 10:30:38.07
対戦アクションでいいじゃん
バーチャロンやVSガンダムシリーズみたいなもんだろ
203:2017/05/04(木) 10:32:44.83
アームズは完全に格ゲーじゃん
229:2017/05/04(木) 10:45:29.80
アームズはそこそこ売れて評価もそこそこで落ち着きそう
231:2017/05/04(木) 10:46:54.02
そういやアームズの話が出るとキャラデザガーが現れるのはいつものことだったわ
なんで反応しちゃったんだろ
243:2017/05/04(木) 10:51:50.89
ARMSのミェンミェンが可愛すぎてやばいわ
春麗の知名度を超えるとみてる
252:2017/05/04(木) 10:54:29.20
日本におけるARMSの問題はキャラデザでなく
1対1のガチゲーであること

2on2あるっていう人もいるが
鉄拳やスト5にタッグモード入れれば売れるだろうか?
それをメインで推さなければあまり意味がない

まあ個人的には買うし売れて欲しいと思うわ

261:2017/05/04(木) 10:56:52.38
ミェンミェンは普通にかわいいし
ARMSのキャラデザが駄目というより
スプリングマンが駄目なだけ
318:2017/05/04(木) 11:16:55.85
今日も飽きずにARMS売れる売れない論争か
ARMS本篇より熱いなw
319:2017/05/04(木) 11:17:18.33
面白ければそれでいい
アームズ触ってみたいわ
314:2017/05/04(木) 11:14:55.15
ARMSも試打会してくれたら、評価変わると思う
321:2017/05/04(木) 11:18:23.72
ARMSのなにがすごいかって、ジョイコン握ってパンチするだけっていう幼児でもできるシステムだな
347:2017/05/04(木) 11:29:31.53
>>321
格ゲーの場合、完全コマンドゲーだもんな
そこから脱却できているかどうかで違う

スマブラも初期はそういった感じだったけど
やれることを増やしていってコマンド寄りに
作品を積み重ねる毎になっていったからな
まあそれでも通常の格ゲよりは分かりやすい

344:2017/05/04(木) 11:28:26.88
ARMSのプロモでは大げさな動きさせてたが
CMであれやると疲れそうと思われる可能性がある

とはいえちょいちょいと動くだけだと
CM的に地味になる
難しいなw

354:2017/05/04(木) 11:30:27.35
大泉洋にやらせりゃいいな
355:2017/05/04(木) 11:31:15.11
大泉洋とミスターの殴り合いでええで
361:2017/05/04(木) 11:33:40.95
ただ好感度高いタレント使うより面白いcm作って欲しいわ
395:2017/05/04(木) 11:49:27.68
ARMSの売上予想はいちばんゲハらしい話題だと思うけどな
その中で売れない理由に言及するのは仕方ないだろ
執拗なネガキャンをする業者がいるので、そういうことを嫌う気持ちも分かるけどさ
400:2017/05/04(木) 11:51:27.90
>>395
まあ、なんやかんやで買う奴多いと思うよ
初週20万位は売れるんじゃない
値段も手頃だしな

引用元:2ch.sc

1.匿名 2017年05月04日19:12 ID:U3ODE2ODA

流石に20万は厳しいと思うけど…
15万程度と予想

返信
2.匿名 2017年05月04日19:25 ID:kxODU5MDQ

個人的には期待してるけど流行るかどうかは本当にに分からない。
ただオンに人がいないのはイヤだから売れてほしいとはおもう。

返信
3.匿名 2017年05月04日19:45 ID:k0MzkyMjQ

矢吹さんの顔をアームにしたら話題性は余裕だろw

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4.匿名 2017年05月04日19:55 ID:Q5NjYwMjQ

まだCMもやってないし、一般ショップでの体験プレイも出来ない
判断するにはちょっと気が早いんじゃない?
自分も予約はまだしてないな。買うつもりだけど

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5.匿名 2017年05月04日20:14 ID:g4MDc2ODg

joyコン活かしはいいんだけどなまじパンチばっかの単調になりそうなのが不安かね

返信
6.匿名 2017年05月04日21:02 ID:kzMzA5Njg

ボクシングジムに通うよりは簡単

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7.匿名 2017年05月04日21:07 ID:I3MTg3MTI

超会議の決勝戦なんかはパンチよりポジショニング取りの方が熱かった感じ。
だからパンチゲームで底が浅いと言ってるヤツは、なぜ負けたか理解できずにすぐ飽きるよ。
格闘ゲーム好きは買うだろうけど一般層はなかなか手が出しにくいから初週十万でじわ売れ八十万かな?
対戦相手には困らないわ

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8.匿名 2017年05月04日21:46 ID:QzMjkwMDA

キャラデザが言及されるのはスプラトゥーンの次を期待されてるからだよね。

スプラトゥーンはゲームとしても素晴らしかったけど、みんなの心を掴んだのはビジュアル的な魅力だったと思う。

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9.匿名 2017年05月04日21:59 ID:kzMzA5Njg

オンラインでアメリカの子供にボゴボコにされる自分が見える

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10.匿名 2017年05月04日23:34 ID:kzNjE4NzI

初動はあんまり伸びないだろうな
何しろ今までにない操作方法で腕を飛ばしあうなんていうゲームだから、触らないことにはゲーマーすらどんな感じなのか分からん
触った感じが素晴らしければ、スイッチの特性で他者に体験を感染させていってじわ売れしていくだろうけれど

ともかくスプラ試射会みたいなものは必要だな
スプラも新しいスタイルのゲームだったからあれはすごい効果があった、同じ新しいゲームのARMSにも同じような体験会は必要だわ、ゲームをより素晴らしいものにするための宣伝としてね

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11.匿名 2017年05月05日02:58 ID:U5MjI4OTU

べつにスプラトゥーンも初動は14万くらいだけど、結果は10倍以上に伸びたわけで
初日に店頭からソフトが消えるようなら期待はできるだろう、体験版か体験会をswitch実機上で試射会みたいに開催すりゃいい
スプラトゥーンはあれで一気に購買層が増えただろう

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12.匿名 2017年05月05日03:00 ID:ExMzg5OTU

体験版無いとそもそも始まらん。
配信しなかったら冗談抜きで無能。

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13.匿名 2017年05月05日03:15 ID:Y0Nzg5ODU

これが100万本売れたら64マリオやゼルダみたいに新アクションゲーのスタンダードに成るから、
カプコン、セガの新・格ゲーへの転用
ワンピース、ドラゴンボール、ジョジョ、HUNTERXHUNTER
ガンダム、魔法格闘ドラクエなどなどへの転用が出来る。
(任天堂&サード WINWINのパクリゲー出せる。)

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14.匿名 2017年05月05日22:27 ID:k3NTUyMzA

アームズに限らず、続編じゃない
新タイトルのゲームは売れてほしい

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15. 2017年05月07日01:31 ID:MwNDcwNTI

10万前後ってところかなー。最終的に40万くらい売れれば充分だと思う。5月発売なら50万いけるかもしれないなのに、もったいない。

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16.匿名 2017年05月21日23:24 ID:U4MDI3ODA

キャラデザは重要だっての
キャラデザがバタ臭いって理由だけで洋ゲーやらない人だっているだろ
特にこういうキャラを使うタイプのゲームだと
自分の好みのキャラがいなければモチベーションだだ下がりだからな
デザインにスプラほどの魅力は感じないし
1か月後にスプラ2の発売控えてることもあって
大ヒットは期待できない

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17.匿名 2017年05月24日00:02 ID:E4MDQyNTY

自分の周りもやっぱりデザインで引いてる人が多いなぁ。
別にオタクっぽくしろってんじゃないんだよ、ただちょっと、ダサいアメコミっぽさが強すぎるんだよね。
アメリカでウケないとか言われてたけど、イカ発表日に日本Amazonは一面イカだったけど、アメリカは9位あたりにARMSがつけてたから、やっぱりアメコミ格ゲーを意識してるんだなぁってのを感じる。
せめて動物キャラとメカニカのデザインが重くなければ日本の女子供にもワンチャンあったのに、勿体無い!
女子供には特に「かっこよさ」「かわいさ」って大事だから…プロレスやボクシングにあんま馴染みがない今の子供達にスプリングマンは流石に厳しいだろなw
完全にイカが食っちゃうし、デザインが時代を見えてなくてゲーム性がいいのに売れない、勿体無いIPだなと思うよ

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18.匿名 2017年05月28日07:38 ID:MzNzIxOTI

スレでもあったけど格闘してるから格ゲーとは言ってもゲーム性はチャロンやガンダムみたいなもんだな
そっちのプレイヤーには人気出そう

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