『ARMS』三人バトルは面白くない?
NintendoSwitch『ARMS』が練習して勝てるようになると面白くなってきたと話題に上がっています。
しかしそれでも三人戦については擁護できないと話題が切り替わっています。
どうしても三人線は2対1になってしまいますから、まず自分がヘイトされない戦略が必要になってくるのかもしれません。
やってれば面白くなったんだろうか
スプラでナワバリ篭もるタイプならオススメしない
ガチでも平気ならオススメ
何より全く擁護出来ないのが3人戦な
自分でルール設定したならともかくありえないでしょ
対戦ゲームでそこに3人しか存在してないとか
普通入れねえよ
せめてさ、3人とかになったら
お飾りとしてもCPUくらい突っ込まないか?
タゲ分散するだけでも違うと思うけど
プレイヤー3人だけとか、常に1:2の状況発生してるからな
お粗末すぎるわ
ヘイトコントロールって概念が分かれば楽しいんだが
まぁ全員にそれを求められんのもわかる
パーティーマッチなんだからそういう遊びって割り切れっつーの
逃げまわってヘイトなすりつけるのを楽しむんだよw
3人戦しばらくはおもしろいとおもってやってたけど
もうだいたいわかってる人同士だから、結局体力4分の1程度で並んだところで運の悪い奴が最初に消えて
あと2人普通にタイマンするだけ、特に面白味もなにも感じなくなってしまった
空気読めない奴がいて、いや今こっちじゃねーだろwとか言ってたときのほうが楽しかった
あれとミニゲーは負けても良いものと、気楽にやれば良いのではないかな
気楽じゃないからなぁ3人は
50%とか減ってる時とか、負けてもいいやって気分になるしw
連勝してるときはな
>>127
三人バトルは空気の読み合いが楽しいぞ
2対1で不利かと思いきや、一方が裏切って対象を変えたり、もしくは気配を断って静観したり
一人がやられそうになったら矛先を変えるとかね
処世術のうまさが問われる
底の浅い深いに関しては人それぞれってのが解っても
3人バトルだけは読み合いとか は?そりゃ納得できねーわ としか思えない
空気の読み合いとか1人がやられそうになったら気を遣うとか
もはや何のゲームやってんだか
そんな事しなきゃいけなくなるんだからそもそも3人なんかにするなよと
>>143
別に気を使ってる訳じゃねーよw
いつでも殺せるから泳がせておくんだよ
自分に味方するようならよし、そうでないなら消すってね
おたく、駆け引きが苦手そうね
不利になってやられそうになったら相手がちがう方狙ったって
それ完全に気分次第じゃ無いか、気分変わらなかったらそのまま終わりだろ
気分変わったところで最初から1人側にされた方が最後まで不利なのには変わらんし
対戦で3人にする事自体が破綻してる
>>148
うん。だって別に最後の一人にならないと意味ないしな
仲良くおてて繋いで一人を倒した所で結局ね
一人を倒した後、残りの一人に対してどう優位に立ち回るかがポイントになって来る
だから、死にかけの一人から次の獲物に先にタゲを変えたほうが勝者になれる
ここに駆け引きが生まれるんだけどね
まあ、弱者にとってはおてて繋いで確実にリンチ勝ちするほうが重要なのかもしれないが
ヘイトコントロールやれば3人は勝率格段に上がるぞ
まずは戦う意思がない、かこっちに来たら痛い目を見るぞ、で
こっち向いてるやつににらみを聞かしたりして、敵同士を戦わせる
少しずつ削らせる、こちらも適度に参戦して、やってますアピール
んで、減ってきたとこで、強そうなのを先に2人で倒す
あとは弱いほうを料理
言ってることはあってると思うけどそれを楽しいと思えるかは別だからな
俺は1人をボコボコにするのは嫌な気分なるし空気になんのは操作放棄みたいなもんで楽しくないから3人ばとるになったら勝ち負け拘らずバランスマシーンとかしてるわ
でクソいらんとまでは言わないけどやってて楽しくないかな強制じゃなきゃよかったんだけどね
メニューにもお気楽対戦って書いてあるんだから
力抜けよ
引用元:2ch.sc
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3人バトルの時のマスターマミーには申し訳ないと思いつつも集中攻撃してる
裏切って自分が狙う相手変えても相手がタゲ変えてくれないと意味ないし最初から攻撃せずタイムアップ狙いだわ
分かってる人同士でやると最初から最後まで緊張感あって面白い
タイムアップカウントダウン時に全員体力ギリギリの状態で立ち回るのがアツい
パーティプレイにしか出てこないんだからガチ思考しても無意味だぞ
オメーこっち打つなよーって言いながら暴れまくるのが正しい
な? だから三国志の英雄たちは凄いってことよ。
曹操も孫権も劉備も同じ苦労をしてきたんだ。
最初から最後まで2人にずっと狙われてるとかなり冷めるけどね。まぁ、運が悪かったと思ってさっさとロビーに戻るけど、そのときは全然楽しくないのは間違いないw
ロックオン外でもパンチあたるからそういう時は盾にすると面白いぞ
せっかく一人倒してもやられるとポイントが1しかつかないのが虚しいかな
疲れる試合だしせめてKO数なりダメージ与えた割合なりでポイントオマケしてくれ
最近は2人倒せることも増えてきたけどね。体力ギリギリで余裕のある相手を倒すとスカッとする
3人戦よりはヘッドロックの方が気楽だからなるべくそっち当たるよう祈ってやってるわ
体力一番多い奴から狙うってセオリー通りやっていけばそんな変なことにならんだろ。
と思ったけどそれすらわかってないのが多いのか
ターゲットチェンジ使うの知らないまま今に至ってる奴とかいそうではある
3人戦は、勝者が一人で敗者が二人という楽しくない人が66%という欠陥ルールだからな
せめて勝者の獲得コインを普通の3倍ぐらいにしないと、稼ぎ的にも損だし時間の無駄
そして何より、3人戦がその糞さの割に多く選ばれてるから尚更糞
これが50回やって1回選ばれるぐらいのレアゲームで、勝者の報酬が莫大だったりしたら、また別の評価だったと思うわ
たしかに選ばれる割合はもうちょっと下げてほしいかも