アストラルチェインが“The Game Awards 2019”の「Best Action Game」部門にノミネートされました。
同部門にノミネートされたのは以下の6作品となっています。
- エーペックスレジェンズ (Respawn/EA)
- ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)(プラチナゲームズ/任天堂)
- コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア(Infinity Ward/アクティビジョン)
- デビル メイ クライ 5 (カプコン)
- Gears 5 (The Coalition/Xbox Game Studios)
- メトロ エクソダス (4A Games/Deep Silver)
https://thegameawards.com/nominees/action-game
1: 2019/11/20(水) 16:30:26.55 ID:FE0t6JDaaHAPPY
Best Action Game にノミネートされただけでもう十分過ぎる…… > “The Game Awards 2019”のノミネート作が発表。Game of The Yearには『デス・ストランディング』や『スマブラSP』、『バイオ RE2』、『SEKIRO』などがノミネート – ファミ通.com https://t.co/vRgdnHGqzQ @famitsuさんから
— 田浦 貴久 / Takahisa Taura (@PG_taura) November 20, 2019
TGAはゲームのアカデミー賞やもんな
2: 2019/11/20(水) 16:31:04.56 ID:1MnDgcxr0HAPPY
おめでとう
3: 2019/11/20(水) 16:34:47.17 ID:Z9PvYfgh0HAPPY
続編も確定かなこりゃ
7: 2019/11/20(水) 16:54:04.77 ID:6e+3cn730HAPPY
続編で化けそうな気はしなくもない
次は当初の構想のファンタジーで作ってみてくれ
次は当初の構想のファンタジーで作ってみてくれ
8: 2019/11/20(水) 16:58:04.91 ID:4DpTQ24s0HAPPY
何か1つでも賞とればじわ売れもあり得る
12: 2019/11/20(水) 17:00:57.06 ID:zyJEF+bP0HAPPY
この流れで続編期待
カメラパシャとかアイリスとか情報いっぱいで楽しい
カメラパシャとかアイリスとか情報いっぱいで楽しい
13: 2019/11/20(水) 17:03:00.74 ID:Jo3mvD900HAPPY
アーム装着モード(Lボタン)みたいにソード装着モードがほしい
25: 2019/11/20(水) 17:48:32.32 ID:IDy0JR1Z0HAPPY
操作と異界が足引っ張ってたから次作出すなら
アクションメインでもっと力入れてくれ
アクションメインでもっと力入れてくれ
29: 2019/11/20(水) 18:05:49.16 ID:+LIgSqo5dHAPPY
囲んで殴るだけじゃね?
そんな目新しいことしてるようには見えなかったが
そんな目新しいことしてるようには見えなかったが
34: 2019/11/20(水) 18:23:24.41 ID:VitINqPJ0HAPPY
>>29
言うほど囲めない
2、3回囲んだら耐性ついて囲めなくなるしな
言うほど囲めない
2、3回囲んだら耐性ついて囲めなくなるしな
30: 2019/11/20(水) 18:10:08.51 ID:4A6HjkJJ0HAPPY
新しいとかそんなのどうでもいいだろう
面白いかどうかだけで
つまらないなら消えていくから心配しなくていいかと
面白いかどうかだけで
つまらないなら消えていくから心配しなくていいかと
27: 2019/11/20(水) 17:51:34.43 ID:71BpXcIR0HAPPY
アクションに限っていえばノミネートされてる中で一番面白いと思う
デュアルアクション斬新で良かったから続編出れば嬉しい
デュアルアクション斬新で良かったから続編出れば嬉しい
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574235026/
良いゲームを作れば評価される
次回作も期待してますよ
すごい面白かっただけにミリオン売れなかったのが悔やまれる
続編出れば嬉しいんだけど
売れなかったのが残念すぎる
新規IPとはいえ、あの売上じゃ続編は無理だ
良ゲーだけに残念
ロックマンみたいに知らんうちに延びてたりしないかしらねぇ
ややこしそうに見えてややこしくない。
デュアルアクションを使うからジャンプできなくしてたり上手くまとまってると思う。
続編というか、シナリオ変えて遊びたいゲーム
売り上げがーとは言うがDL版含めた売り上げはまだ不明だし近い時期のマリオメーカーや風花雪月がDL率5割超えだからそんなに酷いほど売れてないって事はないんじゃないかな
斬新なアクションだし魅せ方もかっこいいから引き込まれる良作だわ
後※2と※3はマルチポストの馬鹿野郎だから気にしないでいいよ
※6
もし売れてたら宣伝のために公表するけどなあ
※3
プラチナ的には十分手ごたえある売り上げだそうだ
次作も問題なく作られるだろう
別にやっても面白くなかったから詰んでるんだが何がそこまで高評価なのか分からん
なんか主人公が覚醒して親父が異界に置いてけぼりになったとこまでしかしとらんが
開発者自身が満足してんだから売り上げとかどうでもいいだろ
デモンにも居た続編でないで君かw
新規IP潰れて欲しくて必死だな
>>10
辞めるの早すぎわ、何に惹かれて買ったのかわからんけどそんなとこで辞めたら色々勿体ないだろう 無理強いは出来んがもうちょいやってみなよ
アクションゲームはできること出揃ってからが本番だろう…
親父が異界とかまだチュートリアルみたいな辺りじゃないか
スキルが揃い始めてから本番だよな
特にジャストレギオンはモーションもかっこいいのばかりでテンション上がる
評価高けりゃ売れるかと言うとそうでもないしなぁ
アスチェより数段評価が上だったベヨネッタも別にジワ売れしなかったし
ミッション以外でも街を探索したいとか、双子の妹(弟)の服も変えたいとか、合体モード他のレギオンにもつけてくれとか、いろいろ要望は散見されるから、とりいれた次回作に期待したい
※8
バカ売れなら宣伝にはなるけど手堅く続編決定くらいの儲けなら宣伝にはならないでしょうよ
キャラ性能が足りないと思うことはないくらい動かしてて快適
やれる事多過ぎて終盤になってもそういやこれ使ってなかったと気付く事がある
気付けばトレーニングルームで数時間とかもあって格ゲーやってた時代を思い出した
本編ではわんこの防御性能が優秀過ぎて初見の敵は大半これで戦ってたな
面白いとは思ったけど、手放しに評価できないなぁ。バトルは面白いだけに、細かい部分含めシナリオが微妙だったの本当に残念。特にキャラクターの掘り下げが無さすぎる
いうても今時ノミネート時点でブロガーとか企業の偉い人だけで決められるし
アカデミーというとなんかアレ。
便宜を図ったりと仲のいい間で回ってるような賞だぞあれ
ジョイコンがふたつあることを活かした2キャラほぼ同時操作がほんと楽しかったわ