1: 2021/09/17(金) 15:36:22.06 ID:+lKb/NNYd
お前らやれよ
海外じゃ結構続編待望されてたりするが
国内で空気薄すぎるわ
海外じゃ結構続編待望されてたりするが
国内で空気薄すぎるわ
59: 2021/09/17(金) 17:00:27.88 ID:Ii+cmw71d
>>1
やっとるわ
街パートはもっとowぽくなるんか思ってたらそんなことは無かったんだぜ
異世界からの侵略者よりもそこらにいるストリートギャングの方が強いという不思議なゲーム
やっとるわ
街パートはもっとowぽくなるんか思ってたらそんなことは無かったんだぜ
異世界からの侵略者よりもそこらにいるストリートギャングの方が強いという不思議なゲーム
3: 2021/09/17(金) 15:41:23.84 ID:SCkeGj49d
お前には言ってなかったが俺は実は結構やり込んだんだ
5: 2021/09/17(金) 15:46:16.22 ID:RYaMU7k10
限定版持ってるわ
9: 2021/09/17(金) 15:49:25.87 ID:xzGhNdz50
デュアルアクションは1作目でかなり完成されてて面白かったな
あとは探索パートを洗練させれば最高なんだが
あとは探索パートを洗練させれば最高なんだが
13: 2021/09/17(金) 15:52:48.51 ID:zpUU5CoZ0
探索パートがベヨネッタ同様、分かりにくい隠しが多すぎるよな
86: 2021/09/17(金) 17:59:06.06 ID:FoR0mp/DM
>>13
これ
ベヨネッタもスコアアタックに集中したいのに謎の探索が絡んでくるからやる気にならん
これ
ベヨネッタもスコアアタックに集中したいのに謎の探索が絡んでくるからやる気にならん
88: 2021/09/17(金) 18:21:50.96 ID:emkKkXnCa
>>86
チャプター終わってミッション抜けのリザルト見せられると萎えるよな
ここまで行ったら戻れませんよみたいな警告もないし
チャプター終わってミッション抜けのリザルト見せられると萎えるよな
ここまで行ったら戻れませんよみたいな警告もないし
14: 2021/09/17(金) 15:53:47.11 ID:S1ivnycy0
まあ悪くはなかったよ くらいかな
続編が出るなら絶対買うレベルでしかない
続編が出るなら絶対買うレベルでしかない
16: 2021/09/17(金) 15:54:03.11 ID:Vek7y2rmd
仮にも一応ミリオンは売れてるんだが
キャラデザが大御所の漫画家なのにレギオンやアキラのフィギュアすら出ないしトライアルでもほぼ同期のデモン推しっぽくてなぁ
関連商品が一切発売されないしコンテンツとしての需要は無いと思われてそう
キャラデザが大御所の漫画家なのにレギオンやアキラのフィギュアすら出ないしトライアルでもほぼ同期のデモン推しっぽくてなぁ
関連商品が一切発売されないしコンテンツとしての需要は無いと思われてそう
17: 2021/09/17(金) 15:57:14.06 ID:eBOpgi7ed
一周してまぁまぁ良かったねくらいでそんなに記憶にも残らないゲーム
好きな人には申し訳ないんだけど桂正和はBONDのあれと同じくらい失敗だと思う
好きな人には申し訳ないんだけど桂正和はBONDのあれと同じくらい失敗だと思う
69: 2021/09/17(金) 17:12:24.40 ID:ahPO2Tm50
>>17
BONDもそうだけどキャラデザ依頼する相手間違ってるよなあ
BONDもそうだけどキャラデザ依頼する相手間違ってるよなあ
18: 2021/09/17(金) 16:00:23.02 ID:LNDq6hb7a
ムービーよし
BGMよし
アクションよし
マップの作り込みよし
シナリオ尻切れトンボゼノクロと同じパターン
BGMよし
アクションよし
マップの作り込みよし
シナリオ尻切れトンボゼノクロと同じパターン
20: 2021/09/17(金) 16:05:37.84 ID:zpUU5CoZ0
メインコンテンツのアクションは最高に面白かったよ
22: 2021/09/17(金) 16:10:39.16 ID:Sp7lbcDZ0
まあ上で散々出てるけど探索パートを充実させてほしい
もうちょっと自由度上げてほしいというか
アクションはいいんだけどね
もうちょっと自由度上げてほしいというか
アクションはいいんだけどね
24: 2021/09/17(金) 16:18:31.63 ID:/BqYlX5I0
アクションはトップ級におもしろいと思う
探索パート諸々にもっと金かけられたら凄えゲームになりそうなんだけどな
そもそも一般人には見えないスタンドみたいなもん扱えるなら面白くなるに決まってるんだ
探索パート諸々にもっと金かけられたら凄えゲームになりそうなんだけどな
そもそも一般人には見えないスタンドみたいなもん扱えるなら面白くなるに決まってるんだ
27: 2021/09/17(金) 16:20:18.53 ID:41WfY/EAM
左右のスティックで人間と青いの動かすってのが面白かったわ
逆に回して相手をチェーンで縛る
逆に回して相手をチェーンで縛る
31: 2021/09/17(金) 16:24:52.71 ID:Natyqmy2a
ラスボスだけ異様なほどHP高いんだよなぁ
あれだけが不満だった
あれだけが不満だった
36: 2021/09/17(金) 16:28:12.19 ID:W5tAXSEla
パッケージイラストで大幅に損したタイトル
41: 2021/09/17(金) 16:33:17.30 ID:C1d3lLLFr
はじめはファンタジー路線で行こうとしてたけど
それはベヨネッタでやってるからと任天堂の意向でSF路線になったと聞いた
それはベヨネッタでやってるからと任天堂の意向でSF路線になったと聞いた
43: 2021/09/17(金) 16:40:09.05 ID:e5odb4pZ0
特に語ることはないが強いて言うなら
操作パートと戦闘パートの評価を分けてくれ
操作パートと戦闘パートの評価を分けてくれ
45: 2021/09/17(金) 16:44:25.83 ID:jWOn5uqd0
自分が思ってたのと違うなんて
勝手な言い分で批判してた奴がやけに多かった気がする
勝手な言い分で批判してた奴がやけに多かった気がする
48: 2021/09/17(金) 16:47:54.50 ID:Tjomz1Sc0
ストーリーや評価ランク・リトライ部分をもうちょい上手くまとめてくれたらな
続編出たらやりたくはあるが
続編出たらやりたくはあるが
55: 2021/09/17(金) 16:57:56.47 ID:NlZB0DpG0
アクションは楽しかったからさ
ストーリーパートもうちょい工夫すれば化けると思うわ
ストーリーパートもうちょい工夫すれば化けると思うわ
56: 2021/09/17(金) 16:59:14.64 ID:xUw5JZ2y0
田浦くんはアクション作る才能はあるけどシナリオはうんちなのが分かったから今度はマトモなシナリオ雇おうな
57: 2021/09/17(金) 16:59:22.82 ID:6yZ79Dxsd
プラチナゲーは色々盛り込もうとするから、一周すると割とお腹いっぱいになって、周回まではちとしんどくなる
でもこれくらいのスケールの中堅タイトルがあるといいスパイスになる
でもこれくらいのスケールの中堅タイトルがあるといいスパイスになる
61: 2021/09/17(金) 17:02:54.50 ID:lwetDSch0
良かったと思うよ2出たら絶対に発売日に買う程度には
ただ1作目なんでストレス要素もあったんでそこは無視できん設定上2作るの難しいと思うけど、似たようなゲーム出してほしいね、アクション部分の難易度も丁度良かったし、シナリオも定番だけど、それで正解だと思う
テイルズと同レベルに売れてるなら続編いけると思うんだけどな
ただ1作目なんでストレス要素もあったんでそこは無視できん設定上2作るの難しいと思うけど、似たようなゲーム出してほしいね、アクション部分の難易度も丁度良かったし、シナリオも定番だけど、それで正解だと思う
テイルズと同レベルに売れてるなら続編いけると思うんだけどな
62: 2021/09/17(金) 17:03:38.42 ID:Xm88vLyjd
アクションパートは本当に面白い続編出たら絶対買う可能性の塊
てか
メタスコア87
ユーザースコア9.0
とかかなり高かったんだな
73: 2021/09/17(金) 17:22:28.89 ID:xzGhNdz50
かなり挑戦的なアクションなのに
完成度が1作目から高かったのはビックリしたな
あまり他者を褒めない神谷が最高のディレクターって言うだけはある
完成度が1作目から高かったのはビックリしたな
あまり他者を褒めない神谷が最高のディレクターって言うだけはある
78: 2021/09/17(金) 17:39:52.20 ID:0jlVkPe+0
評価システムとやり直しシステムと探索要素の相性が悪すぎるのがな
80: 2021/09/17(金) 17:46:18.10 ID:PGZqCVSu0
戦闘はめちゃくちゃ楽しいけど探索はそんなに…
ベヨみたいにひたすら戦う感じのがよかった
ベヨみたいにひたすら戦う感じのがよかった
85: 2021/09/17(金) 17:57:20.15 ID:B5oA/NKf0
続編待ってる
根本的な解決してないしいくらでも続けられるよな
根本的な解決してないしいくらでも続けられるよな
93: 2021/09/17(金) 19:13:38.82 ID:1IkFhIZ40
捜査パートは世界観を堪能できるし導入としては好みだけど、アクションとしては足を引っ張る要素だったかも
レギオンで常に欠片みたいなのを掃除するのはひたすら面倒だったし、評価に影響するのも嫌だったな
評価をバトルのみで、バトルパートだけ繰り返すモードあるだけでスコアアタックもやりやすくなるのにな
レギオンで常に欠片みたいなのを掃除するのはひたすら面倒だったし、評価に影響するのも嫌だったな
評価をバトルのみで、バトルパートだけ繰り返すモードあるだけでスコアアタックもやりやすくなるのにな
94: 2021/09/17(金) 19:18:56.33 ID:9duy2gaRM
もっと街を自由に歩きたかったわ
100: 2021/09/17(金) 20:37:54.47 ID:ubb/ucdRa
漫画作家の原画3Dモデル化としてはガチで究極なんじゃね?って完成度だったからな
同時期に同じジャンプ作家を起用した
新サクラ大戦やジャンプフォースがアレだったのもあって
プラチナやっぱスゲーんだなと再確認したわ
101: 2021/09/17(金) 21:23:42.64 ID:vdm02JQea
後半からどんどん残念になってって最終的に凡ゲーになった印象だけど2が出たら即買う程度には面白かったんだよな
面白い部分と足引っ張ってる部分がはっきりしてるあたり続編が出たら化けるに違いない
まぁ長所と短所がはっきりしてるゲームだったな
なんだかんだレギオンと主人公の2体同時操作は楽しかったから続編期待してるで
操作パート面白かったな
短パンの尻のシワが良かった
スレでも散々言われてるけど探索が面倒だったなあ
アクションはかなり面白いから続編出るなら期待したい
アスチェの醍醐味はクリア後のEXミッションだ
7割の人が守護モードでクリアしたら終わりだからだ
左スティックだけで勝てるわ
桂の絵が魅力なさすぎる
全体的に硬派なゲームだったなぁ。
桂デザインなだけに、ZETMANに出てきそうなのがウジャウジャでドストライクでしたわ。
今時の媚びたキャラデザよりよっぽど好感持てるね。
探索めんどいのはわかるし周回の枷になってるのもわかるんだけど
いままでのプラチナゲーと違って街をウロウロして世界を知る事が出来るから嫌いになれなくて困る
サイバーパンクで比較的平和な都市って珍しいしね
キャラ良かったし操作感も楽しかったけど終盤のストーリーがね
1度途中でやめちゃった後久々にやったら操作何も分からなくて大変だった
フリーで外を出歩けるモードがあってもよかった
発売日に買ったし、面白かったよ。ラスボスは、回復しまくってごり押しました
おもろかったけど
ジョイコンに負荷かかる操作性だった
あと合体はいらんかったと思う
アクションは文句なくトップクラスの出来だと思う
これのせいでベヨネッタ3のハードルが上がってるわ
あの街並み好きだからフリーで探索はさせてほしかったな
アクション◎ マップ◎
キャラとストーリー△
個人的にはこんな感じ
中盤の九龍城っぽい町がめっちゃ好き
操作パート無ければ神げーだけどね
アクションシステムはマジで面白い
あとアローレギオン戦は許さんからな
デモンエクスマキナみたいにトライアル来て半額になったら買いたいなくらいのあれ
初のディレクター作品でこの出来なのはすごい
まだ若いし次回作も期待
ストーリーと裏世界みたいなチカチカするマップがね……
アクションとか街歩きまわるのはまあまあ楽しかった
※22
表世界もギラギラだから目に悪いよなw
色々箱庭型の3Dアクションやってきたけど、戦闘はアスチェが1番面白かった
戦略考えて自分なりのクールなコンボ作り出すのめっちゃ好きだったなぁ
サブミッションみたいな感じで
捜査すらミッションとかあったらもっとよかった
アクションとSF世界で元は取れる
キャラクターが薄いのは残念
どのレギオンにも強みがあるのはいいと思う
ジャストレギオンはチュートリアルにないけどこれができるかどうかでゲームの評価が変わるくらい強い
絵師で話題になったけどめちゃくちゃコケたイメージある
その内、いっせいトライアルでアストラが遊べるようになりそうな気がする…。
二体目のキャラを同時操作するゲームの中ではマジで最高峰のアクションだと思う
そこに関しては同時期のDMC5より洗練されてたと思うわ
チケット買いしたけど捜査がとにかく苦痛で今全く話に上らないのも頷けるぐらい駄作だと思ってる
次作では100万も売れないんじゃないかな
じわ売れもしてないし評価されてないじゃん何で名作みたいな扱いにしたがるの?
アクションと捜査パートは面白かったけどアストラル界の探索は分かりにくいし退屈だったな
こいつらほんとにプレイしたのかね
あのゲームに一番必要なのはアビリティコードの管理UIだ
面白かったけどその立ち位置の割りには常にeショップのピックアップ上部に載せてもらえる超優遇には疑問
少女の幽霊みたいなのサブクエストのバグがそのままなんだな
消えずにその場所が一方通行になってしまう
1作目らしい粗削りな面も含めて好きだよ
ストーリーが流石に尻切れなんで続編なしだと困るけど
そんな評価高かったのか。
ゲオでセールのときに買えばよかった
個人的にはスタイリッシュアクションゲーの新生児にふさわしい出来
デザインも元々デザイン力が高かった桂先生なのも安心出来た
個人的にマンガ家の絵師にデザインしてもらうのは好きではなく高橋和希と鳥山明と矢吹健太朗以外のジャンプ作家に依頼してたら多分デザインが嫌という理由で買わなかったかもしれん
カイガイガー言ってるけど国内こそ売れてた気がする
マジでアクションのおもろさは近年でもトップレベル
ムービーも迫力あるしUIもオシャレだしね
ただなぜかストーリーを周回する気が全く起きないゲーム
上でも言ってる探索がいけないのか評価システムがいけないのか…
キャラデザがあんまり好みじゃない
チェインジャンプがクソイライラさせてくる。ちょっとの石とか突起に引っかかって、一般人でも走り幅跳びしたら届きそうな距離の向こう岸にすら届かなくて落ちることが多々あった。
犬型レギオンのラジコン操作的な曲がり方も操り辛くて、柵もない一回踏んだら消える床がUのじに連なってるところで落下しまくって本当にムカついた。あと段ボールとアイスを運ぶミニゲームはマジで怒りを通り越して笑えてくるぐらい難易度が高い。
戦ってる最中は思い通りに動かせると面白いけど、粗が多すぎて名作とは程遠いなという印象。
女の子だけ服の肌面積広いから危険そうで可哀想じゃん
戦闘は面白かったけど捜査パート長くてやめちゃったな
選んだ方の主人公が全く喋らないのはどういう意図があったんだろう
普通に喋るようにして兄妹の物語として見たかった感はある
なんか中毒性が無くてクリアしたら満足してやめた。ハーミットの主人公にして腐敗した警察組織を倒す設定ならもっとやり込みしてたと思う。
久し振りにクリア前に投げたソフトだった
捜査パートと異世界での劣化ゼルダみたいな謎解きは要らなかった
街を探索時にジャンプは出来るのにガードレールを越えられないのも不便過ぎた
アクション面はニーア同様複雑だけど面白かった
ほんとデュアルアクションの楽しさは最高
どんどん突き詰めていくと様々な連携が出来るからバトルの中毒性がヤバイ
ただバトルがめっちゃ面白いからこそ、探索、捜査パートが煩わしくなる人がいるのもわかる。早く戦わせてほしくなるもん
まぁ自分は捜査も楽しめたけど
アクションと街並みは本当良かった
続編出たら1の不満点も解消されてること期待して買っちゃうと思う
ただ警察署出ると任意セーブ出来なくなるのがどうもな
まとまった時間取れたときにしか気軽に遊べないからクリアまでめっちゃ時間掛かったわ
裏ボス戦のBGMがオープニングのBGMなのわかってるぅ〜ってなった
あとレギオンのデザイン良くて動かすのがすごく楽しい