バンナム「任天堂より3Dアクションゲームプロジェクトを受諾してます」

1: 2022/04/13(水) 06:15:38.62 ID:U6FnB9rvd

キャリア採用 3Dアクションゲーム/3D背景HDリマスター

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、
3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます。

デフォルメ系3D背景のHDリマスター作業を行っていただきます
・既存3D背景データの移植
・デフォルメ系背景アセットの作成
・内製ゲームエンジンへのデータ組み込み
・内製ゲームエンジンを使用したマテリアル調整
・内製ゲームエンジンでのライティング制作
・内製ゲームエンジンでのポストエフェクト調整
・3D背景に関するドキュメント作成や、エンジニアとの打ち合わせ
・受託先からのチェックバック対応

 

2: 2022/04/13(水) 06:17:26.37 ID:YxfVm01cd

キャリア採用 3Dアクションゲーム/背景アーティスト

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトのビジュアルアーティスト職として、
デザイン検討のためのイメージスケッチと3D背景制作作業を行っていただきます。

【3D背景制作】
3Dアクションゲームの3D背景制作を行っていただきます
・背景の3Dアセットのデータ制作と組み込み(モデル/テクスチャ/アニメーション)
・各種データ調整及び最適化

【イメージスケッチ&3D背景制作】
3Dアクションゲームのイメージスケッチと3D背景制作を行っていただきます
・背景やプロップのデザイン検討やアイディア提案に向けたイメージスケッチ制作
・背景の3Dアセットのデータ制作と組み込み(モデル/テクスチャ/アニメーション)
・各種データ調整及び最適化

 

3: 2022/04/13(水) 06:18:40.52 ID:nhpQ6dqyd

キャリア採用 3Dアクションゲーム/ゲームデザイナー

任天堂受託案件の3Dアクションゲームプロジェクトの企画職として開発を行っていただきます

3Dアクションゲームの企画職として、
背景アートチームと連携しつつゲームのコンセプト、
ゲームデザインに沿ったステージやレベルの設計、
ホワイトボックスでの検証やオブジェクト配置、データ制作などを行い
ユーザー体験を構築するレベルデザイン業務を行っていただきます

 

4: 2022/04/13(水) 06:19:27.13 ID:MTrUiYIFd

株式会社バンダイナムコスタジオの採用ページです。新卒採用、キャリア採用、インターンシップ情報などを掲載しています。…

 

9: 2022/04/13(水) 06:24:12.71 ID:PV/QyNNwd

おおー!
リマスターなのか?3Dアクションでリマスターというと?
分からんな

 

10: 2022/04/13(水) 06:24:37.53 ID:7G0faGF/0
マリオではなさそう?

 

12: 2022/04/13(水) 06:27:28.95 ID:FXy2y6Pj0
桜井空いたしパルテナリマスター?

 

13: 2022/04/13(水) 06:28:31.85 ID:pjeH3gMe0
任天堂受諾案件とか明言するんだな
ただ“スイッチ向けのリマスター”でも良さそうなものだが
それともスイッチでは無い任天堂ハードの案件なのだろうか?

 

19: 2022/04/13(水) 06:34:39.15 ID:iL5TTycs0
>>13
社内でも任天堂案件の方が人気なんだし、そう書いた方が人が集まるんだろう

 

14: 2022/04/13(水) 06:30:31.22 ID:9RaMRvRf0
桜井案件だと良いけど
自前のソフトはUEで任天堂受諾は自社エンジンって
わけわからんな

 

18: 2022/04/13(水) 06:33:57.90 ID:N552Ht9/0
>>14
任天堂から提供されたのがあって便宜上内製って言ってるとかじゃないの

 

33: 2022/04/13(水) 06:55:49.27 ID:U6HYuysW0
>>14
バンナムは前にインタビューでUnityやUEを使う事もあれば
自社エンジンで開発することもあるって言ってたよ
作るゲームの内容によって変えてるんじゃないか?

 

15: 2022/04/13(水) 06:31:11.06 ID:B/gnVTcw0
パルテナは対人戦くそ面白かったし
武器の種類多くて好みのゲームや
いいぞこれ

 

16: 2022/04/13(水) 06:31:15.19 ID:IuVcFOj70
あーパルテナありそう
いいね久しぶりにやりたい

 

17: 2022/04/13(水) 06:32:44.12 ID:g2qL+ZXu0

桜井さん今はゲーム以外の案件手掛けてるみたいな事言ってたからどうだろうね

ただ新パルテナは本当に新作か3DSのを移植して欲しい

 

20: 2022/04/13(水) 06:35:16.85 ID:ygIx9lM0d
リマスターと新作か

 

23: 2022/04/13(水) 06:37:59.94 ID:cOZLV5zUd
桜井関係なく大本命はパルテナじゃないか
デフォルメ3Dアクションでリマスターとなると>>20
新作でなくリマスターの追加要素や調整じゃないか?
仮に3DSゲーからのリマスターだと半リメイクみたいなものだし

 

25: 2022/04/13(水) 06:41:35.04 ID:CTvWz6ji0
新パルテナ普通の操作でやりたい

 

26: 2022/04/13(水) 06:45:38.56 ID:u8dnDDR50
>>25
わかる
3DSの奴は長時間するのは苦痛だった

 

31: 2022/04/13(水) 06:53:34.59 ID:uu5Htl5k0
背景リマスターとか書いてるからなんかの移植か

 

30: 2022/04/13(水) 06:53:27.96 ID:8ObZysx10
内製エンジンでリマスター?
それはもうリメイクなのでは?

 

34: 2022/04/13(水) 06:56:46.61 ID:H3gXUADM0
3DSのゲームをHDリマスターするなら欲しいのいくつかあるな

 

38: 2022/04/13(水) 07:01:56.16 ID:YEcsFyRDd
ジャンル若干違うけどNewポケモンスナップみたいなレールシューターも作れるし
噂が事実ならメトロイドプライム4はバンナム委託だったらしいし
パルテナの再構成くらいできるよな

 

46: 2022/04/13(水) 07:06:01.72 ID:a2g+Z7SA0

任天堂案件色々あるんだな

というかブループロトコルってまだやる気あるんだ?w

 

52: 2022/04/13(水) 07:09:04.40 ID:YEcsFyRDd
>>46
バンナムって任天堂受託の開発ライン複数あるから
作ってるのは驚かないけどリマスターはちょっとびっくり

 

57: 2022/04/13(水) 07:25:56.87 ID:U6HYuysW0
>>46
ブループロトコルはUE4だったな前にバンナムはオープンワールドも作れるようなエンジンを開発してるって言ってたな

 

59: 2022/04/13(水) 07:36:22.50 ID:a2g+Z7SA0
>>57
そうだったんだ?
エンジン以前に色々酷かったよね・・・PTもまともに組めないし(組んでもメンバーが別のチャンネルになってて移動するにも人が多くて無理とか)
素材掘りクエストがあるのに町に戻るまで何拾ったかもわからない仕様になってたり・・・

 

63: 2022/04/13(水) 07:47:29.31 ID:U6HYuysW0
>>59
大規模のMOとかMMOのようなオンラインが
初めての試みで分からない事もあるって言ってたから
プレイヤーにおかしいと言われるまで気づかない事も多いんだろうね

 

50: 2022/04/13(水) 07:08:20.45 ID:7jSyPtYA0
・HDリマスター
・3Dアクション =64以降の任天堂タイトル
・デフォルメ系 =任天堂ゲーは全部デフォルメ系さっぱり分からんな(´・ω・`)

 

54: 2022/04/13(水) 07:11:16.69 ID:RXxr6Z4+d
ヨッシーウールかクラフトかがUEだったな

 

60: 2022/04/13(水) 07:39:22.99 ID:6SSRIeJ+0
>>54
あれは技術研究の意味合いが強そう
Unityで作ったりもしてるし

 

56: 2022/04/13(水) 07:20:05.43 ID:7g6eNmJ50
大した変化の無いWiiUからのリマスターじゃなければ、それなりには楽しみ
まあ大抵は遊んでるんで新鮮味は無いが…

 

58: 2022/04/13(水) 07:33:33.21 ID:Boqzdx/g0
バンナムのIPじゃなくて任天堂案件のリマスターなのか、たかがリマスターでUEは使えんね利益が出なくなる

 

64: 2022/04/13(水) 07:47:35.29 ID:oXnHE6RI0
3D背景データの移植だとマジでリマスターって感じ
これは・・・
デビルズサードか!?

 

65: 2022/04/13(水) 07:52:35.10 ID:qQJQ5nNy0
レベルデザイン?ってことは
対人ゲームではないのか

 

66: 2022/04/13(水) 07:53:35.00 ID:oXnHE6RI0
パンドラの塔とレギンレイヴもあるな
リメイクやそのままの移植ではなくリマスターだとここらへん

 

72: 2022/04/13(水) 08:02:04.96 ID:YeWVT77E0
>>66
そいつらは「デフォルメ系」条件から外れる

 

70: 2022/04/13(水) 08:00:52.49 ID:Ft8DTioHM
デフォルメ系背景っていうのがどういうのかわからん
家や木が小さいとかそう言うの?

 

71: 2022/04/13(水) 08:01:52.28 ID:77lOMWI+M
サークライがパルテナ移植は元々が独自操作だからやろうとしたらクソ面倒くさい(意訳)みたいなこと言ってなかったっけ
あとレギンはリモコンがなあ

 

78: 2022/04/13(水) 08:11:36.50 ID:qQJQ5nNy0
ん?リマスターなのにレベルデザイン?
実質続編みたいなやつか?

 

86: 2022/04/13(水) 08:16:02.57 ID:qQJQ5nNy0
マリカ8DXみたいにDX移植なのかな
最近の任天堂としてはオンラインゲー増やしたいだろうから新パルテナDXはありそうではあるなー

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649798138/

1.匿名 2022年04月13日08:40 ID:Y2MzA5NzM

わざわざ明言したし、近々発表があるんだろう
やはり6月くらいのダイレクトかな

返信
2.匿名 2022年04月13日08:45 ID:czNjEyODE

う~ん 3DSかWII辺りのタイトルかね
WIIUはだいたいリマスターしたしその辺だと思うけど分からんな
仮にパルテナなら辺り判定とかその辺はしっかりして欲しいけどなタッチペン前提の作りだからそのまんま出したらストーリーはともかく対人戦とかは結構厳しいじゃないか
あと今だすなら放置対策やレート的なもんも作ってくれよ頼むで

返信
3.匿名 2022年04月13日08:53 ID:Q5NjM4NTk

パルテナはあの操作性だからこそいいんだろ

返信
4.匿名 2022年04月13日08:57 ID:k1MzYwNDQ

WiiUパーティみたいなの作ってくれないかな

返信
5.匿名 2022年04月13日08:57 ID:QwNDUzODc

3年後には後継機ってところでまだ募集ならもしかして10年選手いく?

返信
6.匿名 2022年04月13日09:19 ID:IyNTM4NTU

バンナムは任天堂と手組むといい仕事するから期待してるぜ!

返信
7.匿名 2022年04月13日09:19 ID:AzMjg5MzA

任天堂が関わったバンナムは信頼できる

返信
8.匿名 2022年04月13日09:27 ID:Y4MzQzMjU

バンナムのゲームはいまいちだったとしてもバンナムが作った任天堂ゲームは良いよな!

返信
9.匿名 2022年04月13日09:30 ID:c0NDA4MQ=

スマブラの開発終わったからね
次動いてる

返信
10.匿名 2022年04月13日09:34 ID:Y4MzQzMjU

マリカDLCかな?

返信
11.匿名 2022年04月13日09:35 ID:I2NTI4Mzc

任天堂の名前出して優秀な人材を確保したいだけだろ
クソゲー作り続けてるんだから優秀なトップを採用しろよ

返信
12.匿名 2022年04月13日09:47 ID:kzNjI3NTM

HDリマスターだからDS、Wii、3DSあたり?
リマスターするほどだから人気作品か少なくとも良作?
3Dアクションだからパンドラ、レギンレイヴ、罪罰とあかるけど背景デフォルメじゃなさそう?

そもそも3Dアクションって任天堂のオハコだから主要ゲームはSwitchに出てるしゼルダのHDリマスターは既にあるしわからん。
パルテナも背景デフォルメなのか微妙だなあ。

返信
13.匿名 2022年04月13日09:54 ID:AyMjEyOTI

パルテナは3DSのタッチ操作ありきだろ。まあ大体の名作が2画面とタッチ操作ありきだが

返信
14.匿名 2022年04月13日10:15 ID:Q4NDU5NDI

テイルズスタッフにマリオrpg作ってもらおうや








テイルズキャラも出してさw

返信
15.匿名 2022年04月13日10:21 ID:Y4MzQzMjU

パルテナのエイムとキャラ操作の一体感の心地よさはタッチパネルならではだね
Switchのタッチパネルが感圧式ではなく静電式だからなあ
ジョイコンのジャイロで代わりにするとか厳しいかな

返信
16.匿名 2022年04月13日10:35 ID:kxNzYzNTQ

最近のゲームはリマスターっつってもほぼモデルを作り直したみたいなの多いし
よくわからんな

返信
17.名無しのボランチ 2022年04月13日10:40 ID:g0NTI0NDk

キャプテン翼RONCのオンライン対応を何とかしろよ

返信
18.匿名 2022年04月13日10:45 ID:U3MDY2NDM

ゼルデンリングでしょ

返信
19.匿名 2022年04月13日10:48 ID:ExNjM1MzI

パルテナは、かーなりの大失敗作だったと思う。

もうあんまり覚えてないけど、ストーリーとか酷かった。

悪い意味でふざけてしまって、世界を壊した。

返信
20.匿名 2022年04月13日10:58 ID:Y4MzQzMjU

※19
ストーリーはあのノリを受け入れられるか賛否あるようだが、そもそもファミコン版パルテナがギャグテイストだったらしいのでそれを尊重したんじゃないかね
でもゲーム内容はかなり良いと思う
3DSで一番遊んだかもしれない

返信
21.匿名 2022年04月13日11:04 ID:YyNjk4NTI

※16
リマスター(実質リメイク)が増えてるよな

返信
22.匿名 2022年04月13日12:04 ID:g2NTQ3ODA

バンナムが作った任天堂ゲーが良いってそれつまり
任天堂のクオリティチェックが良いだけ…って事なんじゃ…w

返信
23.匿名 2022年04月13日12:12 ID:k0NzMzMzQ

デフォルメ系3Dアクションって聞いてパっと思い浮かぶのはマリオ系かなと思ったけど
デフォルメって言葉がどのくらいを表してるかわからんな
あとカービィのエアライドとかはさすがにアクションとは言わんか

返信
24.匿名 2022年04月13日12:30 ID:AzMjc2OTA

ディフォルメされたキャラクターといえば
任天堂とバンダイが共同開発した
ガシャポンウォーズがあるなあ

返信
25.匿名 2022年04月13日12:39 ID:MwOTUzMDg

※19
自分が気に入らないだけやん、そもそも敵の攻撃でナスになったり治すには病院に行ったり一部の敵だったりバガゲーのノリやったやん

返信
26.匿名 2022年04月13日12:45 ID:QyNTAzMjY

※22
任天堂のスタッフはモチベーションがめっちゃ高いからうちのスタッフが一緒に仕事したがるって言ってたの原田だったっけか

返信
27.匿名 2022年04月13日12:46 ID:QxNjYxMDY

※19
発売前からギャグテイストなの分からなかったっけ?

返信
28.匿名 2022年04月13日12:46 ID:I2MjA3MTc

俺はパルテナ好きやったで。
ナチュレに貢ぎまくってた

返信
29.匿名 2022年04月13日12:53 ID:kxNjkxMzg

バンナムのバンダイ単独ブランドはあるのにナムコ単独ブランドまでが無いのは可哀想だ
ゲームくらいはナムコ単独ブランドで表示してもいいのに

返信
30.匿名 2022年04月13日13:38 ID:YyMDUzMTU

きっと、グレイトバトルラストファイターツイン
でしょう

返信
31.匿名 2022年04月13日13:53 ID:kyNTk0Njk

返信
32.匿名 2022年04月13日15:55 ID:I4MTQ5MDY

桜井「私のことはしばらく忘れて、新年の抱負は特にありません」

パルテナリマスターとかあるわけねーだろ

返信
33.匿名 2022年04月13日19:12 ID:I3MDc0MzU

桜井さんならもう取り掛かってるとかあり得るんだよな…
スマブラSPの時も数年間黙って潜伏してた記憶(実はめっちゃ作ってた)

返信
34.匿名 2022年04月13日20:41 ID:kzMTc2Nzc

そもそもだけどパルテナの背景って別にデフォルメ系じゃないだろ
そりゃゴリゴリのリアル系ではないけども

返信
35.匿名 2022年04月13日22:14 ID:AwODc5NjA

※19
ストーリーは本当に酷かったよなぁ
対人戦だけで保ってたゲーム

返信
36.匿名 2022年04月13日23:34 ID:A1Mzk3MjE

モノリスのアクションゲー?

返信
37.匿名 2022年04月14日15:00 ID:A2NzgwMzY

バンナムで任天堂のアクション
ポッ拳では?

返信
38.匿名 2022年04月15日01:45 ID:c5MzY0MTA

カービィのエアライドかな?知らんけど

返信
39.匿名 2022年04月15日12:57 ID:Y5OTIzNTU

カスタムロボくらいしか思いつかない

返信
40.匿名 2022年04月16日10:24 ID:ExODcyMDA

マルチ展開を前提としないならUEより内製のハード特化エンジン使ったほうがいいってことでしょ

返信

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