Switch版『DARK SOULS REMASTERED 』のIGNレビューは9.5と高評価

NintendoSwitch『DARK SOULS REMASTERED | ダークソウル リマスタード』のIGNレビューが9.5となりました。

携帯モードでも安定してプレイできることが評価されたようですね。

 

 

1: 2018/10/18(木) 23:51:46.13 ID:2TRHvm4u0

https://m.ign.com/articles/2018/10/18/dark-souls-remastered-for-switch-review

 

7: 2018/10/18(木) 23:55:36.25 ID:dq+uOu8O0
携帯モードとの相性を評価してるのか

 

17: 2018/10/19(金) 00:05:34.07 ID:gFJYacQm0

オリジナル PS3/360版 解像度1024×720
通常 15〜30fps変動
ボス戦&ブレス攻撃時 10〜15fps
https://www.youtube.com/watch?v=bhoDHdJdcAs

リマスター Switch版 解像度1920×1080
通常 30fps安定
ブレス攻撃時のみ 27〜30fps
https://www.youtube.com/watch?v=aBpzOORsL8I

しかも携帯モードでも遊べる!

携帯モード
https://www.youtube.com/watch?v=qNFLkVdU0sw

テーブルモード
https://www.youtube.com/watch?v=oKQTGgFDHYQ

PS3/360版の病み村が
https://www.youtube.com/watch?v=Ha6K5KtW3W8

Switch版ではドックモードでも携帯モードでも安定!
https://www.youtube.com/watch?v=le4RDFWptZk

 

26: 2018/10/19(金) 00:18:37.49 ID:nHGKmcjt0
いやまぁ携帯機のプレイって没入感が据え置きとまた違うから、ダクソみたいなゲームとは相性悪くないと思うよ

 

33: 2018/10/19(金) 00:24:11.80 ID:rYJ1rTfIM
携帯ゲームでダークソウルできるとかガチですごいぞ
やれば分かるけど神

 

44: 2018/10/19(金) 00:35:47.12 ID:q/SCUL3Yd
こりゃ相当移植に手間かけたんだろうな
売れなかったら終わるで

 

49: 2018/10/19(金) 00:39:08.34 ID:r9Dc/a480
プロコンで遊んでるけどHD振動気持ちいいな。
初プレイだからドキドキしながら楽しんでるわw

 

81: 2018/10/19(金) 00:59:32.79 ID:Qf5DibABd
気合い入れて真剣にプレイするタイプのゲームだから持ち運んで空いた時間に手軽に遊ぶって想像もできないよ

 

83: 2018/10/19(金) 01:00:21.77 ID:uu2Vmwpk0
携帯ゲーム機みたいな使い方出来るからって別に外で遊ばないといけない決まりはないぞ?

 

87: 2018/10/19(金) 01:04:07.78 ID:T/gBPzS10
ソファやベッドでそれこそスマホ扱うように目の真ん前で気軽にプレイできるのはいいゾ
これこそが携帯性

 

128: 2018/10/19(金) 02:26:33.95 ID:AOc1Dlsd0
普通に凄いぞ
携帯モードでプレイする事をおすすめする
PS4のリマスタープレイしたばかりなのに
switch版も感動しながらプレイしてる
携帯でダークソウルが出来るってだけで凄いし
今の所はヌルヌル動いてる

 

151: 2018/10/19(金) 04:54:00.35 ID:Wzj7YmmPd
まあリマスター相当のダクソはSteamで遊べたからな
PS4版や箱1版よりSwitch版が上なのはおかしくない
Switch版はスリープで停止できるし(タイトルに戻されない)

 

189: 2018/10/19(金) 07:17:53.60 ID:OBOQrku00

前にPC版やろうとした時はわりとすぐ投げ出したのに
switchの携帯モードだと今のところ凄いハマってるのは確か
同じゲームのはずなのに

けっこうチマチマしたテクとかも必要な、いかにも日本人らしいソフトだし、
以外にこれ据え置きよりも携帯機向けなんじゃないの

 

193: 2018/10/19(金) 07:28:56.50 ID:OBOQrku00

つか、わかってきたかも

ゲーム性が売りのゲーム→携帯モードと据え置きモードどちらでもあまり変わらない。手軽な分携帯機のほうが快適なことも

演出やストーリーなどが売りのゲーム→据え置きモードのほうがいいかも

俺の場合、ゼノブレ2の時は携帯モードだと物足りなさを感じて据え置きモードメインでやったが、ゼルダは携帯モードも多用した。で、ダクソは後者だわ。

 

199: 2018/10/19(金) 08:07:16.21 ID:WVtkmCOt0
据え置きモード時、720p60fpsモードつけれ

 

223: 2018/10/19(金) 11:46:59.78 ID:jGVz7dXm0
>>199
それな、720pなら出来る筈なのにもったいない
解像度よりfps優先したい人も多いのにな

 

208: 2018/10/19(金) 09:09:25.48 ID:mvI37Uyr0
こういうゲームは腰据えて、大画面でヘッドホンして遊ぶべきだろ…。携帯性に価値を見出だす奴がスイッチでダクソを買うとはとても思えない

 

205: 2018/10/19(金) 08:48:51.71 ID:E8C7/uXHa
マルチタイトルをそれぞれ採点する場合その機種の特性が加味されるのは当然でないの?コントローラーと操作性が噛み合ってるかとか
スイッチの場合はそれが携帯モードだったってことで

 

224: 2018/10/19(金) 11:51:48.58 ID:Kb0RXY6ld
携帯モードとTVモードでは、ゲームの雰囲気がだいぶ変わってくるからね。
思ったより携帯モードの良さが出たと判定したんだろ。

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539874306/

1.匿名 2018年10月19日13:50 ID:g2NTIyNDU

ダークソウル3 も移植されねえかなあ

返信
2.匿名 2018年10月19日14:04 ID:k3ODkxNzU

>携帯性に価値を見出だす奴がスイッチでダクソを買うとはとても思えない
なんでそう思ったのかわからん
携帯性に価値を見出だす奴はスイッチ以外の「ゲームハード」に価値を見出せないだけでソフトは面白いもんが出たら普通に買うだけでは?

返信
3.匿名 2018年10月19日14:29 ID:Q5NjU5NjU

手軽さを売りにされたくない人なんだろう

ダクソはこんな高尚で難しいゲームやってる自分はすごい
みたいな考えの人の割合がとても多いから

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4.匿名 2018年10月19日14:30 ID:Q5NDc0NjU

なぜそう、⭕⭕ならば価値を見出ださない、とか理屈ばっかりで語りたがるんだろうね
ゲーム楽しめよ

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5.匿名 2018年10月19日14:33 ID:Y4MDg3MzU

つーかムービーゲーやネトゲ以外は
基本的に携帯機向けだろと
こういうちまちまプレイスキル上げてくゲームなら尚更

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6.匿名 2018年10月19日14:36 ID:UyNjg0NjE

ちなみにユーザースコアはまだ出てないけどメタスコアは他機種とおなじ85 一番多いPS4版に次いで半分の23サイト

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7.匿名 2018年10月19日14:40 ID:IxOTc3NDQ

グラにしても音楽にしても細密な情報が込められた作品はそれをちゃんと実感できる環境でプレイすべきなんじゃない? という考えはまあワカる。でも楽しみ方は好き好きだし、レビュアーの高評価も「実際やってみたら良かった」って話だから、まずは体感してみないことにはね。

返信
8.匿名 2018年10月19日15:48 ID:A0MTczMDY

携帯モードがオリジナルとほぼ変わらないどころかfps安定してるのは感動した

返信
9.匿名 2018年10月19日16:03 ID:g1NzI0Mjk

まあスイッチ版の利点って携帯できるってだけだからな。
ゲームの出来は元々評価高いし、延期までして発売したんだからそこを評価されなかったら何も残らない。
頑張って最適化した甲斐あったねって感じ。

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10.匿名 2018年10月19日16:33 ID:I2OTIxNDA

人間性とかレア武器集めする時に
何時間もマラソンするから
携帯できるのはほんま神
ソファやベッドで作業できるから
Switch版メインで今のとこ遊んでる

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11.匿名 2018年10月19日16:55 ID:k4NDk5ODY

携帯できるってのはでかいよな。
目の前にTVあるのにドックから取り外して遊んでるわ。

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12.匿名 2018年10月19日17:54 ID:k0MTU5NTE

病み村が想像以上に処理落ちしなくて感動した。

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13.匿名 2018年10月19日18:30 ID:UxMTgzMTI

延期してなかったら初週は倍売れてたがバグで酷評
延期したことで売上落ちるもしっかり最適化で高評価
どっちがいいんだろ、長く売れるかもだから後者か

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14.匿名 2018年10月19日19:08 ID:UxMDIzNjA

※13
まあもともと爆売れするタイトルじゃないし
買った人が快適に遊べるように調整されたほうが後々の為にもいいと思う
swtichユーザーはそこまで甘くない

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15.匿名 2018年10月19日19:35 ID:E0MDM0NjY

これだけ好評価なら初週12万いくだろ。SwitchはDL購入率が高いらしいからパケが4万でDL版が8万かな

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16.匿名 2018年10月19日20:07 ID:YxMjUyNTY

難易度めっちゃ高いって聞いて買おうか躊躇してる。
バイオハザードリベレーションをクリアできたらコレもできる?

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17.匿名 2018年10月19日22:37 ID:A0MTczMDY

米16
パターン決まってて死んで覚えるゲームだから誰でもクリアできる
絶対勝てないと思ってた敵倒せた時の脳汁ドバドバ感はやばいぞ

返信
18.匿名 2018年10月19日23:50 ID:U3MzE2MTE

そもそもダクソの難易度高いはトライ&エラーの覚えゲーが苦手なPSW住民が過剰に言ってるだけで、普段からトライ&エラー上等な人には高くも低くもないぞ

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19.匿名 2018年10月20日08:17 ID:g2NzAyODA

※18
確かにマリオデやカービィはダクソより遥かに難しいからな

返信
20.NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018年10月20日10:43 ID:M2MzYwODA

マリオデとカービィのが簡単だろ

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21.匿名 2018年10月20日11:03 ID:UyMDA5NjA

山羊頭のワンワンパラダイスは初見の時心折れそうになったなぁ

返信
22.匿名 2018年10月20日11:23 ID:MyNzMzMjA

ダクソ→穴に落ちたら死ぬ
マリオ→穴に落ちたら死ぬ

返信
23.匿名 2018年10月20日14:28 ID:YxNDc5MDA

※15
DLが初週で8万とかないない、合計で数万が限界

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