1: 2022/06/21(火) 22:22:54.38 ID:0YaiVVJma
因みに前作は74点
3: 2022/06/21(火) 22:23:55.02 ID:0YaiVVJma
2: 2022/06/21(火) 22:23:50.33 ID:hEztFJx1d
無双にしては高い
ゼルダ無双といい任天堂チェック入るのは良ゲー多いな
ゼルダ無双といい任天堂チェック入るのは良ゲー多いな
4: 2022/06/21(火) 22:24:56.28 ID:TFvyCBEgd
>>2
予算の問題じゃね
予算の問題じゃね
91: 2022/06/22(水) 00:35:11.16 ID:TpkHKe0M0
>>4
予算よりスケジュールの方が大きい気がする
コエテクは決算期の発売が多い
恐らくスケジュール合わせで調整が足りてない
予算よりスケジュールの方が大きい気がする
コエテクは決算期の発売が多い
恐らくスケジュール合わせで調整が足りてない
7: 2022/06/21(火) 22:27:49.90 ID:0z1FpveF0
もう80まで下がってる
まあ所詮は無双だからね
とりあえず楽しみ
まあ所詮は無双だからね
とりあえず楽しみ
9: 2022/06/21(火) 22:29:31.23 ID:THzEct+c0
エンジョイ勢はストーリー追うために低難易度でやるだろうし評価もまぁバラつくだろうな
13: 2022/06/21(火) 22:33:11.57 ID:SBxrvmOI0
また無双やる日々が始まる…
14: 2022/06/21(火) 22:34:15.66 ID:HCDC9+/y0
無双系ってボタン連打で指がめっちゃ疲れて10分くらいで飽きるんだけど
これ何時間も遊べるやつってちょっと頭おかしいんじゃね?って思ってるんだが
俺間違ってる?
これ何時間も遊べるやつってちょっと頭おかしいんじゃね?って思ってるんだが
俺間違ってる?
16: 2022/06/21(火) 22:35:27.99 ID:EgPMjQ0c0
>>14
リズムよく押すんだぞ、そもそも10分で疲れるとかおかしいだろw
リズムよく押すんだぞ、そもそも10分で疲れるとかおかしいだろw
53: 2022/06/21(火) 23:10:11.75 ID:gyYFEPd60
>>14
少なくとも風花無双は全然そんなゲームじゃない。
少なくとも風花無双は全然そんなゲームじゃない。
57: 2022/06/21(火) 23:19:01.72 ID:Zzl1rweE0
>>14
今の無双ってそういうゲームじゃないよ
今の無双ってそういうゲームじゃないよ
18: 2022/06/21(火) 22:37:37.42 ID:LAaa+9hJ0
すげえな
FE無双マジでポテンシャルあると思ってたよ
FE無双マジでポテンシャルあると思ってたよ
17: 2022/06/21(火) 22:36:12.07 ID:r/b/TwDJ0
前作は普通の無双にFEキャラぶちこんだだけだったからな
今作はちゃんと風花雪月の要素が練り込まれてる
今作はちゃんと風花雪月の要素が練り込まれてる
20: 2022/06/21(火) 22:39:45.06 ID:zBBcYBPk0
79点以上なら
厄災の黙示録より高い事になるから80点でも別に良いんじゃないのHyrule Warriors: Age of Calamity (Switch)
厄災の黙示録より高い事になるから80点でも別に良いんじゃないのHyrule Warriors: Age of Calamity (Switch)
78 Metascore 113 reviews
7.9 User Score 540 ratings
7.9 User Score 540 ratings
21: 2022/06/21(火) 22:40:20.30 ID:oH5atjKq0
体験版やったけど会話が長すぎ
ストーリーが好きな奴はハマるかもしれんけど
さっさとゲームやらせろの俺には合わなかった
ストーリーが好きな奴はハマるかもしれんけど
さっさとゲームやらせろの俺には合わなかった
25: 2022/06/21(火) 22:42:58.74 ID:WnRmSZXr0
>>21
風花のシナリオやりたい奴が仕方なく無双やるゲームに馬鹿な難癖考えたな
風花のシナリオやりたい奴が仕方なく無双やるゲームに馬鹿な難癖考えたな
35: 2022/06/21(火) 22:52:09.90 ID:bUHagoEx0
>>25
これなんだよな
風花はめっちゃ好きだからストーリーは気になるんだけど、無双はお腹いっぱい
諦めたわ
これなんだよな
風花はめっちゃ好きだからストーリーは気になるんだけど、無双はお腹いっぱい
諦めたわ
45: 2022/06/21(火) 23:00:18.80 ID:sO+6g6xO0
>>21
マジで無駄な会話多過ぎるよな
マジで無駄な会話多過ぎるよな
22: 2022/06/21(火) 22:40:57.97 ID:LAaa+9hJ0
ゲームシステムが無双の中で頭ひとつ抜けてる
戦国無双クロニクルが最高傑作だと思ってたけどアクション含めると超えた雰囲気ある
戦国無双クロニクルが最高傑作だと思ってたけどアクション含めると超えた雰囲気ある
26: 2022/06/21(火) 22:43:07.53 ID:RfVVIItup
70点台と80点台は採点側の気持ち的に壁があるはずだよね
そこを超えるのはでかい
そこを超えるのはでかい
31: 2022/06/21(火) 22:46:30.88 ID:tYEK8QtX0
無双は任天ハードにぴったりだわ
33: 2022/06/21(火) 22:51:40.60 ID:pGnDoWTD0
>>31
無双、スタイリッシュゲー、ソウルライク
この中で唯一戦略性とゲーム性があるシステムだしな
無双、スタイリッシュゲー、ソウルライク
この中で唯一戦略性とゲーム性があるシステムだしな
32: 2022/06/21(火) 22:48:30.82 ID:CjYBDqqL0
ゲームとして面白いかはもっと高難度のステージが出ないと分からん
前作は鍛えた操作キャラだけでゴリ押ししようとすると普通にゲームオーバーになるRTSだった
前作は鍛えた操作キャラだけでゴリ押ししようとすると普通にゲームオーバーになるRTSだった
36: 2022/06/21(火) 22:55:10.27 ID:c+C5IwcV0
実際のところアクションが面白いわけではなく指示出しによるシミュレーション的な面白さがメインに感じた
37: 2022/06/21(火) 22:55:57.91 ID:huf/OcU4a
無双ってキャラが多いわりに色んなキャラを使う理由が薄すぎるのが課題だと思ってたけど
FE無双は一緒に出撃させて支援値が上がると相手の固有スキルを使えるようになるおかげで理由が出来るのが良かった
FE無双は一緒に出撃させて支援値が上がると相手の固有スキルを使えるようになるおかげで理由が出来るのが良かった
34: 2022/06/21(火) 22:52:09.54 ID:Dw+x/Fq/0
当たりの方の無双か
38: 2022/06/21(火) 22:57:23.67 ID:2gVyKety0
無双シリーズの中ではこれは結構評価高い感じかね
72: 2022/06/21(火) 23:38:13.05 ID:24YN/Gwj0
>>38
厄災の黙示録より評価高いし無双史上最高得点
厄災の黙示録より評価高いし無双史上最高得点
40: 2022/06/21(火) 22:57:43.73 ID:TqoGqw1g0
まあ妥当
無双の中では完全に最上位の出来だわ
無双っていうかもうアクションRPGだわ
装備もスキルも魔法戦技が多すぎる
無双の中では完全に最上位の出来だわ
無双っていうかもうアクションRPGだわ
装備もスキルも魔法戦技が多すぎる
44: 2022/06/21(火) 23:00:15.05 ID:l623MsT40
ただ無双すればいいってゲームじゃないからなこれは
その点は他の無双と違う、ちゃんとシミュレーションゲーム要素がある
その点は他の無双と違う、ちゃんとシミュレーションゲーム要素がある
56: 2022/06/21(火) 23:13:33.85 ID:S82XM2PO0
体験版の内容が良かったからな
無双なのに買いたいと思わせるのは大したもんだ
無双なのに買いたいと思わせるのは大したもんだ
66: 2022/06/21(火) 23:29:59.52 ID:xRyg/ayL0
ブレワイという最高の素材使って出来た厄災も結局詰まらんかったし所詮無双は無双なんだろーなと予測出来てしまう
67: 2022/06/21(火) 23:32:09.77 ID:EgPMjQ0c0
そりゃ無双だし、なにいってんだ。せめて体験版くらいやって意見言えよ
69: 2022/06/21(火) 23:35:05.01 ID:pPz7qPmJ0
無双はこういうキャラ路線で売るのが正解だな
ゼルダ無双は面白かったけど結局リンクだけ使えばよくね?って
なるからひたすらリンクだけ使ってたけど
FE無双はあいつもこいつもそいつも使いたくなる
ゼルダ無双は面白かったけど結局リンクだけ使えばよくね?って
なるからひたすらリンクだけ使ってたけど
FE無双はあいつもこいつもそいつも使いたくなる
71: 2022/06/21(火) 23:37:14.51 ID:USXVPGGsM
まあ興味あるなら体験版やってみりゃええだろ
メタスコア(笑)の数倍参考になるぞ
メタスコア(笑)の数倍参考になるぞ
78: 2022/06/21(火) 23:54:48.58 ID:wkF2dJgq0
今まで無双は買ったことないけど風花雪月のキャラがみんな出るから予約してる
今から楽しみで仕方ない
今から楽しみで仕方ない
戦国無双5とは一体何だったのかレベルで今回は上出来だからな
FE無双はゼルダ無双に比べるとアクション部分はそんなに…
相性さえ良ければゴリ押しできるようになってるし
SRPGの側面の方が強いと思う
体験版範囲だと主人公がめっちゃ強いから一人でどうにかできちゃう気もするが
体験版がきちんと販促になっててよい
発売予定詰まりすぎててスルーするつもりだったのにあんな面白い体験版出すとかどうしてくれんの
体験版すげぇ良いとこで終わったな
システムだいぶ親切になってるしストーリーが本編と全く違う展開になっててワクワクすっぞ!
シナリオは凄く気になるんだけど無双ゲーは退屈なんだよなぁ
ストーリーだけ追えるモードが欲しい
※6
随時仲間への指示出しせんといかんし
むしろめっちゃ忙しい気がするが…
こんな点数より体験版あるんだからそっち遊んたほうが早い
個人的には最近の無双で一番好き
※7
体験版やってないんだろ
前作でできた準備画面での味方への指示ができないのが不満
プレイ中こまかな指示変更で忙しいんだから、開始前の副官指定くらいさせてくれ
序盤とはいえベレスベレトの役割を主人公が奪った√だから、ベレベト好きな自分にはちと辛いわ
この後ベレベトが活躍してくれるならもやもや感も相殺されるんだけど
だからメタスコアなんか信用ゼロなんだな〜
味方の指示出し要素のおかげで単騎でボタンポチポチするゲームになってないのはいいね
風花無双は色々やる事あるのが楽しいんよな、戦闘中は指示出したり、拠点ではお茶したり支援会話見たり
なにより育成が楽しいのが大きいな、クラスに戦技に武器に支援に拠点にと
あとは指揮官モードが最初からあるとありがたいんだが
本作みたいにルナティック追加して育成に拘らないと詰んでしまうくらいの緊張感があれば最高
※6
FE無双無印の時代から殴りながら指示出さないといけない忙しめのゲームだったんだけど…未プレイかエアプだろ。
※14
ブレワイ無双は難易度高くなると敵の耐久はあんまり増えて無い気がするけど
攻撃力は露骨に増えててガードや回避しないとあっさりやられる難易度だったな
リアルタイムシミュレーション+アクションRPG
今回の味方AI賢いわ
棒立ちじゃなくて適度に動く
相性良ければ勝手に制圧する
※10
なんか意図的に改変されてる感あるし最終的には共闘するでしょ、多分
無双系はP5S以上のもん出てこないだろな。
やれる事多すぎて逆に合わんかったなぁ
真三國無双4までしか遊んでないんだけどどう変わったか教えてくれ