『ファイアーエムブレム 風花雪月』2週目は35,804本(累計:17万8,934本)

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NintendoSwitch『ファイアーエムブレム 風花雪月』の2週目の週販は35,804本とのことです。

ダウンロード版で購入した人が多そうではありますが、さすがに2週目も高維持するのは難しかったか・・・。

1: 2019/08/07(水) 22:02:35.42

2位(先週1位) Switch ファイアーエムブレム 風花雪月
35804本(累計:17万8934本)/任天堂/2019年7月26日発売

https://www.famitsu.com/news/201908/07181079.html

2: 2019/08/07(水) 22:03:20.35 ID:m1VMNe66a
30万は超えそうだな

3: 2019/08/07(水) 22:03:32.89 ID:OPyUHwMpd
ジワ売れしてるじゃん

6: 2019/08/07(水) 22:03:57.80 ID:LgNsweDA0
普通に売れてるけど一位だと思ったわ

13: 2019/08/07(水) 22:06:50.28 ID:bdrFex6b0

おそらくDLで20万くらい売れてるだろ

ハーフミリオンは狙えるよ

14: 2019/08/07(水) 22:07:04.74 ID:EhTSD/us0
2週目20~25%はまあ普通ぐらいの推移だな

21: 2019/08/07(水) 22:08:48.93 ID:AsAhNio/a
最終30万 ダウンロード込みでハーフくらいか?
10年ぶりの据置ならこんなもんか

24: 2019/08/07(水) 22:10:58.93 ID:MyL/vsKV0
だいたい予想通り
来週15000再来週5000で最終20~25万くらいかな

225: 2019/08/08(木) 07:43:12.10 ID:+jsrqS5Za
>>24
同意
特殊なジャンルのゲームだから爆発しないのは仕方がない
次回作が出来る位の売上であればそれでいい
売り上げにこだわって中身スカスカとかボタン押さなくてもクリア出来るとかの方が絶対イヤだ

27: 2019/08/07(水) 22:12:29.41 ID:cYrif2vp0
正直厳しいな
出来はいいのに売り上げが伸びない

32: 2019/08/07(水) 22:13:38.26 ID:83CIg4b60
77万 紋章の謎
50万 if
49万 聖戦の系譜
45万 覚醒
34万 封印の剣
32万 暗黒竜と光の剣
32万 外伝
26万 烈火の剣
25万 新・暗黒竜と光の剣
25万 新・紋章の謎
23万 聖魔の光石
19万 echoes
17万 風花雪月←更新中
17万 暁の女神
15万 蒼炎の軌跡
10万 トラキア776

173: 2019/08/08(木) 02:18:19.10 ID:o7S6+1hq0
>>32
1位のSFC版ですらミリオンいかなかったんだな

182: 2019/08/08(木) 03:11:00.45 ID:/+xx3qGz0
>>173
そりゃ紋章も聖戦も普通にやればキッツい難度のゲームだからな。
やり直しがきかないので詰んで売る奴もいたと思うぜ。

194: 2019/08/08(木) 05:18:25.93 ID:4GNmwUOW0
>>182
初代からやってる老害だけど、FEはどこの家にも一本あるが誰もクリアしてないソフトな印象がある

195: 2019/08/08(木) 05:21:49.74 ID:684a120U0
>>182
やり直しがきかない、詰む可能性があるってのは昔はそんなにマイナスな要因ではなかったけどな
詰んだ時は自分が悪いって時代だし

34: 2019/08/07(水) 22:14:14.34 ID:rG63iNwJ0
海外では売れまくってんだろ?
日本でもDL合わせるとそこその売れてるのでは?
カタログチケット効果かなりあると見てるけど。

51: 2019/08/07(水) 22:25:28.94 ID:LgNsweDA0
>>34
e-shopのランキングみてるとそう思うわ
ずっと一位だからな

59: 2019/08/07(水) 22:32:19.96 ID:82OGx7UI0
今作まじで出来がいいから、じわ売れも期待できるで

105: 2019/08/07(水) 23:01:29.44 ID:NtHS+yB90
ソフト7000円
ダウンロード5000円だからダウンロードの方が下手したら多く売れてるぞ

108: 2019/08/07(水) 23:02:58.85 ID:EG8abota0
7月末発売でeshop月間1位取っちゃってるからね
決算でどうなるか

138: 2019/08/07(水) 23:40:25.38 ID:/MfEcC5J0
パッケだけでも20万超えるのは確実だし
海外やDLも売れてるっぽいから
少なくとも蒼炎暁コースは無さそうで安心したわ

148: 2019/08/08(木) 00:01:13.98 ID:I/+VkigI0

    覚醒     if   エコーズ 風花雪月
1週 262,399 353,201 133,410 143,130
2週 *64,528 *71,550 *25,099 *35,804
3週 *40,268 *31,523 *14,650
4週 *14,068 *22,158 *5,859
5週 *11,189 *14,219 *4,532
   (-75.4%) (-79.7%) (-81.2%) (-75.0%)

何度見てもifは売れ過ぎである

151: 2019/08/08(木) 00:05:17.82 ID:rddDuDvN0
>>148
一番持ちこたえるやん

167: 2019/08/08(木) 01:31:05.16 ID:6kGEr1dOK

>>148
待望の和風だからじゃね?

和風FE切望されてたよな

178: 2019/08/08(木) 02:53:48.59 ID:4wC2YplM0
>>148
そういやifて白夜と暗夜どっちが売れたの?
ゲハでは暗夜しか話題に出ないよね

179: 2019/08/08(木) 02:56:09.12 ID:GXTP72xK0
>>178
調べずリアルタイムでの記憶だと確か白夜

163: 2019/08/08(木) 00:33:46.58 ID:Q8bDXo7K0
任天堂が決算で数字出す時には覚醒やif、エコーズの数字も更新されてそうだし楽しみだな

168: 2019/08/08(木) 01:34:35.00 ID:pTRImfl40
出来は間違いなく歴代FEで最高傑作

170: 2019/08/08(木) 01:59:03.13 ID:hiGVhbAv0
FE初めて触れる層に優しい作りだよね
子供でも楽しめる

174: 2019/08/08(木) 02:27:06.63 ID:7lVGLCrk0
始めてプレイしたのが紋章だったけれど適当にプレイしてると普通に詰む難易度だったからなあ
聖戦もセティ居なくてアリオーンに大苦戦したり
トラナナは自力攻略諦めて初めて攻略本に頼った
まさに手ごわいシミュレーションでしたわ

213: 2019/08/08(木) 07:23:25.74 ID:9T5Par050
ま、数字は決算ででるだろうし
曰くDL向きじゃないと主張されてるFEみたいなタイプのものが
イベチケ効果がどれだけあるかハッキリするでしょ
今後の推定を伺う意味でも楽しみだな

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565182955/

『『ファイアーエムブレム 風花雪月』2週目は35,804本(累計:17万8,934本)』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 09:19:06 ID:c40b83f31

    カタログチケットでかなり売れてそうだけどどうなんだろうか

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 09:19:35 ID:32c3651aa

    正直言われてるほど売れてないよね

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 09:26:50 ID:1d03f0476

    むしろ売れてるでしょ
    最近だと覚醒がかなり売れたってだけで
    それにダウンロード版の集計もまだでしょ

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 09:47:11 ID:83527a690

    覚醒は難易度ノーマルでもダブル使わないと難易度が跳ね上がるけど使うと一気にヌルゲーになるというガバガバ調整だった記憶
    今作も新システムはあるけど使用を強制されるってほどではない良調整だと思う

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 10:21:12 ID:cfc4a6f1b

    覚醒でダブル使わないプレイしたことなかった
    ノーマルでためしにやってみるかな

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 10:35:05 ID:3ca62b0eb

    DLとあわせりゃ年内に国内で30万はいくかな
    評判いいからジワ売れ続くと思う

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 10:37:02 ID:c9e60a76d

    売り切れてたこと忘れちゃいかん

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 11:56:52 ID:a5dd2bf5d

    出来がいいのでそんな心配していない

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 12:04:18 ID:b6136d69d

    烈火しかやったことないから、ハマらなかったら売ろうと思ってパッケージにしたけど、
    そんなこと杞憂なくらいに面白くて素直にチケットで買えばよかった

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 12:13:18 ID:4c4182acc

    Botwだって初週は18万だったんだぜ?

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 13:50:55 ID:b6a946ab3

    結局は本来ののFEの例にもれないってことなのかな

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 13:52:43 ID:b6a946ab3

    探索パート嫌がってて買ってないコアファンもあるんやろ

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 14:05:34 ID:ce1cde4d4

    最低でも四半期決算見てからだな

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 14:29:00 ID:ebad3f01f

    任天堂のソフトでもDLまで見ないと分からない時代が来るの早かったな
    もはや週販意味なくね?

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/08/08(木) 22:05:27 ID:0e7287e0f

    マリメ2がDL数30~40万はいってそうだし。
    カタログチケットの仕様だと値段高いソフトほど注目されるからFEもけっこう多いはず。

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/08/09(金) 03:10:32 ID:40d14aff4

    あっさいコメントのまとめスレやな
    ホンマにFEプレイしたことあんのかコイツらww 聖戦なんてむしろヌルゲーやろうが。聖戦の魅力はシナリオとテキストと音楽や

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/08/09(金) 12:44:15 ID:1e31fcdd5

    熟練者の想定以上に素朴な人が多いって事だよ

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/08/09(金) 13:55:13 ID:bf3c4165c

    もともとマリオとかと比べると万人受けするゲームじゃないしifとかが海外で受けるまで日本でも割とコアゲーマー向けだったでしょ
    特にスイッチのユーザー層的にSRPGはそこまで人気ないし、ただゲームとしては面白いし評判もいいからもっと売れると思うけどね

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/08/09(金) 14:11:11 ID:bf3c4165c

    てかもうパッケ版の売り上げとかゲハが嫌いな企業を煽るためにしか使われてないし廃止していいんじゃね
    任天堂にしてもほかの企業にしてもDL版の売り上げを無視できないレベルになってるし、スイッチも某ハードも両方持ってる身からするとゲハの争いとかもううんざりだわ
    唯の消費者の分際であいつら煩すぎるお前らが作ったわけでもないのに

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/08/10(土) 11:05:02 ID:e44126299

    ゲハの、って言うか迷惑サイトが煽ってるだけだし
    商売でやってるから何かが無くなってもずっと煽るよ