Switch版『幻影異聞録♯FE』はWiiUに比べて大幅にロード時間短縮しているもよう

2020年1月17日発売予定のNintendoSwitch『幻影異聞録♯FE Encore』ですが、WiiUとのロード時間比較動画があがっています。

おそらくですが、WiiUのはダウンロード版かな?
Diskだと戦闘突入には10秒近くかかっていたような・・。

 

1: 2020/01/07(火) 00:09:14.39 ID:EOBf4eUUr
Tokyo Mirage Sessions Encore – Switch vs. Wii U Graphics & Load Times Comparison!
https://youtu.be/H-rF6EYYCLI

スポンサーリンク

2: 2020/01/07(火) 00:10:49.67 ID:EOBf4eUUr
戦闘突入
WiiU 6秒
Switch 2秒

 

6: 2020/01/07(火) 00:13:09.60 ID:EOBf4eUUr
ダンジョンから拠点に帰るまで
WiiU 7秒
Switch 2秒

 

122: 2020/01/07(火) 07:48:05.34 ID:O00BqKs6a
>>6
ありがたいわ
長かったからなあ

 

12: 2020/01/07(火) 00:20:48.15 ID:65eWTVTnd
wiiuってこんなに遅いの?
Switchに慣れた今では正直キツいものがあるな

 

78: 2020/01/07(火) 02:24:15.89 ID:pC1pr3440
>>12
WiiUはシステムUI自体がけっこう重かった

 

13: 2020/01/07(火) 00:23:52.85 ID:EOBf4eUUr
WiiU版ガチでロード長いからな
こんだけ短いなら遊びやすいだろブルームパレス行くまでのロードも相当短くなってるし

 

14: 2020/01/07(火) 00:23:53.10 ID:7X86Dtbg0
まあ別にこの規制のせいで面白さが著しく損なわれるわけじゃないでしょ
もとの評判はいいから興味はあったけど
ロードがストレスになるって聞いてたから
この改善点はありがたい
既にチケットで交換済みだから楽しみ

 

20: 2020/01/07(火) 00:33:13.37 ID:FHzSSLuI0
メタスコアめっちゃ低かった気がするんだけどおもろいん?

 

22: 2020/01/07(火) 00:38:26.71 ID:SXZPi0/3d
>>20
ストーリーはニチアサで好み分かれると思うけど
ビジュアルからは予想できないくらい真面目に芸能をテーマにしてて個人的には好印象

FE要素は少ないがファンだと普通に熱いシーンもあるのでコラボ作の意味はある

戦闘は神
アトラスのRPGで一番と言っても過言じゃないくらい
不満意見の多くは戦闘のテンポの悪さだった
そこ改善されてるので間違いなく良いゲームと言える

 

25: 2020/01/07(火) 00:40:01.70 ID:E1hbRlmoa
チケットあるからダウンロードするかパッケにするか

 

28: 2020/01/07(火) 00:44:08.44 ID:r0iLNvtir
世界観はどんな感じですか?

 

30: 2020/01/07(火) 00:45:57.27 ID:tTR9F7isd
>>28
芸能界でFEキャラが出てくるペルソナ風のRPG

 

31: 2020/01/07(火) 00:47:17.38 ID:EOUqabPjd
>>28
爽やかで明るい芸能界6
+メガテンらしさ3
+FE成分1

 

32: 2020/01/07(火) 00:48:29.69 ID:I4sAnYBf0
戦闘の面白さはプレスターン超えてる

 

33: 2020/01/07(火) 00:48:44.95 ID:RSPY1f860
GameXplainってどこのレビューサイトなん?
海外の実機プレイ漁ってるとよく見るな

 

37: 2020/01/07(火) 00:51:28.45 ID:ddurMHwkd
>>33
レビューサイトじゃなくYouTubeに動画あげてるメディア
元IGNの人とかで構成されてて
任天堂を中心に取り上げるメディアのなかじゃポピュラーなところ

 

38: 2020/01/07(火) 00:51:31.08 ID:UaZcdB7F0
バカゲーぽいのかと思ったけど普通にアトラスRPG何だな

 

40: 2020/01/07(火) 00:56:16.39 ID:fvKdf7nxd
ツバサのデビューシングルの衣装は正直規制が入ってた方が良い
その後の水着の意味が分からんから
戦闘開始時のロードも気にならなかったけど早送りあると嬉しい

 

68: 2020/01/07(火) 01:44:57.42 ID:Dwqy6Rtv0
ローカライズによる規制は当時も少なからず騒がれたような記憶あるなあ
そもそも日本の芸能界がアメリカ基準だとヤバいってのもよく言われる話だから
題材の時点でどうしようもなかった気もするが

 

69: 2020/01/07(火) 01:46:01.47 ID:/63cxqFVa
海外版衣裳規制で初見がえってなるのはウエディングドレスが銀色全身タイツになったのくらいじゃないかな
宇宙人みたいで酷すぎるw
あとは御新規さんなら楽しめるんでね?

 

70: 2020/01/07(火) 01:52:12.17 ID:xo7/aME30
これ左のWiiUのディスクじゃないやつだな
ディスクだともっと遅いよね

 

74: 2020/01/07(火) 02:01:00.42 ID:u8dB65Asd
これの移植作業のためにメガテン5が犠牲になったと思うとイライラしかしない

 

60: 2020/01/07(火) 01:17:39.37 ID:aBscqH6B0
移植してんのはアトラスじゃないだろ
そんな手間暇かける能力はアトラスにはない

 

103: 2020/01/07(火) 07:09:53.80 ID:zMxq8dJV0
U版はロードが長い

 

123: 2020/01/07(火) 07:49:33.33 ID:eAP7vbTx0
ダンジョンがペルソナみたいでつまらないのが難点だが戦闘は頭ひとつ抜けて面白い

 

125: 2020/01/07(火) 07:50:19.59 ID:O00BqKs6a
チケット引き換えで買えるからもうDLしてある
楽しみやわ

 

130: 2020/01/07(火) 08:06:10.94 ID:Sgr4BdGA0
個人的に規制されてるマイナスよりも
ローディング改善のプラスがデカすぎる

 

186: 2020/01/07(火) 10:04:30.19 ID:winX0i1o0
やっぱswitchの方が性能高いんだな
wiiUはOSが重すぎるというのもあるが

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578323354/

0
スポンサードリンク
おすすめ記事 その1



おすすめ記事 その2

19 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    芸能界題材にありがちなシリアスがほとんど無いというのが強い
    ギャグばかりという意味ではなく前向きポジティブなきらびやかな世界を表現してる

    2+
  • 2
    匿名 says:

    チキたそ〜

    0
  • 3
    匿名 says:

    戦闘前の絵いらんレベルになっとるな
    まぁできれば直接チキんとこ行けるようにして欲しかったけど
    ダンジョン攻略中って事務所にほぼ用無いし

    0
  • 4
    匿名 says:

    WiiUのDL版より早いね

    0
  • 5
    匿名 says:

    >wiiuってこんなに遅いの?

    Wiiとの互換性を保つために色々と犠牲にしてるからね

    0
  • 6
    匿名 says:

    曲も力入ってていいよな。つばさの歌全部好きだわ

    0
  • 7
    匿名 says:

    五千円ありがとうございます

    0
  • 8
    匿名 says:

    一番理想なのは規制もなくロードも改善されてるところなんだがなぁ

    3+
  • 9
    匿名 says:

    WiiUのホーム画面開いた時テレビに映ってるのって「わらわら広場」とかいうんだったっけ?
    あれミバが終わる前まではめっちゃ好きだった
    でもあれのせいでホーム画面の読み込み遅かったりしそうでもあったからWiiUのOSは微妙

    0
  • 10
    匿名 says:

    パッケージ派だから予約した 発売が楽しみだ

    0
  • 11
    匿名 says:

    規制かかるってK-POPみたいなえろコスえろダンスなのか?

    0
  • 12
    匿名 says:

    元は日本の漫画ゲームでは普通にあるくらいの露出
    海外フェミさんに配慮した結果肌がほぼ全部隠されてシナリオも一部変更

    2+
  • 13
    匿名 says:

    ※12
    いい加減しつこい

    2+
  • 14
    匿名 says:

    ※11へのレスだから俺に言われても困るんだが
    そんなエ口エ口だったわけじゃないぞというだけの話

    1+
  • 15
    匿名 says:

    ※13
    おまえが一番しつこいわ
    ほかんとこでも批判したわけでもないコメにもすぐ絡んでるヤツおまえだろ
    SWITCH関連のまとめ巡回してんのかよ
    つーかコメの内容とか文章も何も理解できないガイジだろ、なんでも任天堂批判に見えるヤバイやつなんじゃねーの

    3+
  • 16
    匿名 says:

    wiiuディスク版だったけど、そこまで遅いとストレス感じた事ないけどな
    まあスッ、スッと切り替わるに越した事はないが前でも許容範囲内ではあった

    0
  • 17
    匿名 says:

    まあ6秒程度なら、今時そこまで長くは無いわな

    0
  • 18
    匿名 says:

    ※15
    うわぁ

    3+
  • 19
    匿名 says:

    過剰反応してるお前にうわぁなんだよなぁ

    1+
  • コメントを残す

    アンカールール
    本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
    投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります