『ファイアーエムブレム』って言うほど手強いシミュレーションRPGか?

1: 2022/03/29(火) 15:07:20.16 ID:Iz0hBu/N0NIKU
こんなんストラテジー要素のあるRPGやんけ

 

3: 2022/03/29(火) 15:09:33.55 ID:EXaTPj0j0NIKU
初代らへんはガチで手強いシュミレーションや
ジェイガンに経験値吸われて詰むまでがテンプレやぞ

 

4: 2022/03/29(火) 15:10:25.96 ID:0k9nhAVb0NIKU
初見殺しで詰む時代はあった

 

7: 2022/03/29(火) 15:12:16.15 ID:+9oZxViB0NIKU
タヒんだら使えないからな

 

14: 2022/03/29(火) 15:14:37.73 ID:2oiQ53u5dNIKU
初代の仲間タヒぬ率高すぎて萎えた

 

11: 2022/03/29(火) 15:14:01.24 ID:pcHYlT5DdNIKU
トラキアはトラウマ

 

20: 2022/03/29(火) 15:16:16.28 ID:6lhoSmPe0NIKU
トラキアは不親切すぎるだけで難しいと言われるともやってくる
理不尽なのが目立つ

 

21: 2022/03/29(火) 15:16:32.33 ID:LoL3ggHadNIKU
マップ広い聖戦以外騎馬弱すぎない?

 

26: 2022/03/29(火) 15:18:26.25 ID:aKGkkExaMNIKU
>>21
能力上限へちょいからなぁ

 

17: 2022/03/29(火) 15:15:49.60 ID:8wilnICVdNIKU
聖戦楽勝過ぎたで

 

22: 2022/03/29(火) 15:16:47.90 ID:ISiBsVumMNIKU
聖戦がなんであんなに持ち上げられてるのかわからんわ

 

25: 2022/03/29(火) 15:17:56.12 ID:0k9nhAVb0NIKU
>>22
カップリングで後半ユニットが大きく変わるのは好き最近の子世代は一緒に戦うからなんか違う

 

58: 2022/03/29(火) 15:32:09.33 ID:R37mCgR70NIKU
>>25
一緒に戦うわ成長率が職業依存な上に職業も自由に変えられるから個性も糞もないのがね
カップリングの意味はイベントとおまけ程度の限界上昇しかないし

 

64: 2022/03/29(火) 15:33:25.30 ID:0k9nhAVb0NIKU
>>58
ただの少しカスタマイズできる追加ユニットなのがな
キャラ自体は嫌いじゃないんだけどな

 

28: 2022/03/29(火) 15:19:13.35 ID:xlb/k2pCdNIKU
弓、飛兵、ソドマスこのへんが強すぎると作業ゲーになってつまらなくなるわ

 

31: 2022/03/29(火) 15:21:40.61 ID:2L1Kj/Y2aNIKU
if暗夜ルナクラクリアしてから言おうね!

 

34: 2022/03/29(火) 15:22:49.61 ID:ISiBsVumMNIKU
暗夜ルナクラと一緒に挙げられるヘクハーってそんなに難しいのかな?
一回やってみたいわ

 

45: 2022/03/29(火) 15:26:49.98 ID:Iz0hBu/N0NIKU
>>34
キチンとしたリソース管理を求められるから即戦力をバンバン使うんや
いろんなユニット使えるのは楽しいけど

 

35: 2022/03/29(火) 15:22:55.35 ID:t/Yrpb3h0NIKU
ルナティックとか敵のスキル次第の運ゲーやろ?

 

37: 2022/03/29(火) 15:23:52.63 ID:/CVUFrlb0NIKU
よくわからんままやったら
最終マップ8人しかいなくて
クリア時生存3人だったぞ

 

38: 2022/03/29(火) 15:24:28.64 ID:Iz0hBu/N0NIKU
>>37
何やったんや
ようクリア出来たな

 

39: 2022/03/29(火) 15:24:58.83 ID:0k9nhAVb0NIKU
>>37
一番楽しめる遊び方かもしれん

 

78: 2022/03/29(火) 15:36:29.46 ID:DULrAnlI0NIKU
>>37
そんな下手くそがよく最終面までいけたなw

 

41: 2022/03/29(火) 15:25:41.29 ID:Ur8cuPTIMNIKU
普通にやったら手強いやろ
今はネットで攻略見れるから誰でもやろうとすりゃできるから凡人がイキっとるだけで当時は手探りやで

 

42: 2022/03/29(火) 15:25:56.03 ID:6lhoSmPe0NIKU
ifは面白いけどスキルやデバフ関係面倒くさいから人に勧めにくいよな
シナリオもアレだしほんまにSRPG好きで飢えてる奴にしかおすすめせん

 

114: 2022/03/29(火) 15:43:27.01 ID:LEmauYFL0NIKU
>>42
シナリオクソゲーム部分神って言われてたから前J民にオススメされて買ったけど一番マシな白夜のシナリオでも目眩がする位酷かった
ただ稼ぎ無しにすれば暗夜だけじゃなく白夜も透魔もゲーム部分は本当におもろいな
ここのJ民に感謝やでホンマ

 

125: 2022/03/29(火) 15:45:19.84 ID:aKGkkExaMNIKU
>>114
アクア「とりあえず落ち着かせるためにどっちもやっちまいましょう」
アクア「何故か両方から狙われる羽目に…なんで?」

 

133: 2022/03/29(火) 15:47:04.93 ID:24rpaxx5rNIKU
>>114
ヘクハークリア出来るから暗夜こないだやって見たけど所定の位置に戻るから釣り行為も出来なくて初見で草生えたわ防御力高い奴には攻撃してこないし頭良すぎやろ思った

 

148: 2022/03/29(火) 15:50:00.26 ID:LEmauYFL0NIKU
>>133
まあ実際に人間が戦う時にダメージ0に喧嘩売ろうとは思わんから正しいのよな

 

51: 2022/03/29(火) 15:30:13.83 ID:kf+AtI670NIKU
今や考えるタイプのゲームは攻略見てイキリ放題やからな
よほど縛ったり独自で考えなきゃいけない要素ないともはや指標にならん

 

44: 2022/03/29(火) 15:26:49.79 ID:eLD5QtBj0NIKU
封印面白かったなー
烈火はヘクトルとか強すぎて風花雪月は飛行強すぎ

 

56: 2022/03/29(火) 15:31:33.52 ID:5/je5Xbu0NIKU
封印の剣は初見殺し多すぎてさすがにブチキレてやめたわ
ゲルから遊牧騎兵出てくるやつ頭おかしいやろ
出てきそうだとは思ってもあんな回避率高いボスワンパンできるかよ

 

68: 2022/03/29(火) 15:34:03.78 ID:SL9OFQNPdNIKU

危なくなったらすたこら逃げろ

言うほど逃げられるか?

 

69: 2022/03/29(火) 15:34:15.18 ID:M49HDEws0NIKU
トラキア776は難しいってより理不尽な場面多かったわ
増援きてすぐ動くのは初見殺しもいいとこや

 

76: 2022/03/29(火) 15:36:03.81 ID:aKGkkExaMNIKU
>>69
99と1パーやからね絶対運がからむ
まぁ杖ゲーって気がつくと一気に別ゲーになるというね

 

71: 2022/03/29(火) 15:34:51.03 ID:KreT3pc/dNIKU
救出とかちゃんと使えるやつはうまいなあと思うわ

 

74: 2022/03/29(火) 15:35:30.83 ID:6FL/+RiP0

好き放題クラスチェンジできるようになってからのFEクソつまらんと思うんやがワイだけ??

結局風花とか飛行が強すぎて他の使う意味ほぼないし
アサシンは一人いれば十分だし

 

106: 2022/03/29(火) 15:41:58.98 ID:R37mCgR70NIKU
>>74
わかる
でも風花は職つくのに武器のランク上げがあるからまだマシだわ
一応限られた教育期間でどの武器上げるか考える余地があるし

 

124: 2022/03/29(火) 15:45:19.12 ID:6FL/+RiP0
>>106
回復する床に乗った敵をチクチクする作業したら終わるからな…まあ昔からある作業やけどさでももうちょい職の自由度少なくしてほしいわ

 

75: 2022/03/29(火) 15:35:45.95 ID:pOrv9oWJ0NIKU
情報無し初見なら増援で苦労するとは思う

 

77: 2022/03/29(火) 15:36:08.50 ID:tXddlL5HaNIKU
紋章の謎が一番ええで
ストーリーもゲーム面も最高や

 

80: 2022/03/29(火) 15:37:12.16 ID:pOrv9oWJ0NIKU
全編ノーリセットでプレイすると
別ゲーになってなかなか緊迫感があるぞ

 

元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648534040/

1.匿名 2022年03月30日13:22 ID:U5MDA3OTA

紋章以降は手段選ばなければ詰むレベルではないと思う トラキアは場合によっては詰む
個人的にはキツすぎて自由度無くなるのも嫌だし風花くらいで丁度いいな 

返信
2.匿名 2022年03月30日13:22 ID:U1OTczODA

今のはただのくそだから。

本当に良かったのスーパーファミコンの時代だから。

語るべき基準がそもそも間違ってる。

返信
3.匿名 2022年03月30日13:37 ID:U5MDc3NjA

ファイヤーエンブレム てづよい シュミレーション

返信
4.匿名 2022年03月30日13:37 ID:MxMjQ5MzA

聖戦と聖魔以外は難易度上げれば普通にキツくね
トラキアは初見殺しもだけどクリティカル率嘘表示で味方を殺しに来たり難しいというより卑劣

返信
5.匿名 2022年03月30日13:39 ID:Q0NjAzMzA

強いユニットを押し出しながら今後強くなるユニットに頑張って経験値分ける難度になってくるとツラい、ツラくない?
どれが強いのかも結構手探りだしよ

返信
6.匿名 2022年03月30日13:41 ID:gxOTUyMA=

※2
おじいちゃん病室に戻ろうね

返信
7.匿名 2022年03月30日13:42 ID:A0MTI2NjA

手ごわいシミュレーションって今でも売り文句で言われてたっけ?
難易度調整できるようになってからは、手ごわいも糞も亡くなってると思う。
スパロボ化とまでは行かんだろうが、マップや敵の配置はもう少し頑張ってほしいな

返信
8.匿名 2022年03月30日13:47 ID:I2NjU4MTA

おじいさん顔真っ赤で草

返信
9.匿名 2022年03月30日13:50 ID:U5MDA3OTA

※4
リアタイ世代だけどトラキアは難しいいうより理不尽だと思うわ
ヘクハーなんかはそこそこ頭使う楽しい高難易度って感じで良かったな

返信
10.匿名 2022年03月30日14:00 ID:c3NDQxNjA

スパロボと同じ道辿ってんだな
違いとしてはFEは売れてるってだけで

返信
11.匿名 2022年03月30日14:01 ID:IxODQxMzA

トラキアなんかは嘘表示やめて、風花雪月みたいに敵の攻撃エリアとか分かりやすくしたら正直そうでもないで

返信
12.匿名 2022年03月30日14:09 ID:U0MjgxNjA

風化雪月は神ゲーすぎた

返信
13.匿名 2022年03月30日14:09 ID:czOTMwNDA

意外と暗夜やってない人いるんだな
暗夜のハード以上を一度もやり直さないでクリアできる人は相当ゲーム上手いだろうね

返信
14.匿名 2022年03月30日14:12 ID:MxMzkyNTA

※10
同じ道辿ってなくて草、風花雪月で新規さらに増えたやん、ぐだくだ言ってるやつ昔からやってるやつだけやろ

返信
15.匿名 2022年03月30日14:17 ID:U1MjM0ODY

ユニットも人間として考えるなら死にそうになったら傷薬使う風花AIが正しい 死なばもろともで突っ込んでくるな

返信
16.匿名 2022年03月30日14:45 ID:IyNjU0MjA

じっくりやってクリアするだけなら簡単、でも全員仲間にしようとしたらちょっと難しい
Sランク評価とかを目指そうとしたらやりこみレベルでシステムを熟知していないと無理
昔のFEはこういう絶妙なバランスと深みがあった
雑な難易度設定よりもクリア後のランク評価のほうが周回のモチベになるので復活させてほしい

返信
17.匿名 2022年03月30日14:55 ID:IwNTU2NDA

風花面白かったけど簡単過ぎて途中で飽きてクリアしてない

返信
18.匿名 2022年03月30日15:04 ID:MxOTczMzA

そりゃあの時代だから許されたゲームバランスだからな。今のFEで同じようなシナリオとシステムやってたらシリーズ終わってたろ。

返信
19.匿名 2022年03月30日15:10 ID:QxMzE5MzA

風花雪月も天刻使った時点で本来ならリセット案件だからな
便利になってるだけで結構やられてる気がするわ

返信
20.匿名 2022年03月30日15:35 ID:cxNDE4NzA

※17
ノーマルカジュアルでイキんなチー牛

返信
21.匿名 2022年03月30日15:42 ID:E5NTI1MzA

手強いかどうかはさておき、マップは面白味のないものが多いな
蒼炎や暁みたいな多種多様なマップがほしい

返信
22.匿名 2022年03月30日15:50 ID:U5MDA3OTA

風花は育成含めた戦略的な難易度に寄ってると思う ルナ含めて色々計画立てるのが好きな人向き
個人的には自由度高いの好きで面白かったけど従来ファンから賛否分かれるのは分かる

風花マップだとルミール村とか帝国終章とかは良かったな

返信
23.匿名 2022年03月30日15:53 ID:U5MDA3OTA

※13
暗夜AĪ好きだけどあれを標準にするのはどうかとは思う 結構イラつくし
カジュアルとクラシックみたいにAĪ難度選べたら面白い

返信
24.匿名 2022年03月30日16:02 ID:k1MDkwMTA

直後に入るナバールよりオグマが強すぎるのも罠なんだよなぁ

返信
25.匿名 2022年03月30日16:04 ID:c1ODg5ODA

紋章の謎は1部の暗黒竜は難易度もちょうどよかったし爽快感もあって神と言わざるを得ない
2部の紋章の謎は中盤からアカネイア大陸を簒奪したマルスが書かせた嘘の歴史書をたどってる感があってやや鬱になりながらクリアした思い出

返信
26.匿名 2022年03月30日16:07 ID:U5MDA3OTA

紋章一部は最後自軍半数くらいしか残って無かったな バラけるのが罠すぎる
FEやってる奴なんかいなくて全てが手探り故の達成感は凄かった

返信
27.匿名 2022年03月30日16:51 ID:I5OTIwMA=

※21
暁のエリンシア終章は良かったよな

返信
28.匿名 2022年03月30日16:53 ID:YyODU2NDA

好き放題クラスチェンジ出来ないと皆同じキャラ使って同じ戦い方になるからね、それじゃ面白くないよ

返信
29.匿名 2022年03月30日17:08 ID:EzMzU5MjA

未だに湧く加賀信者
とっとと引退してFEの話題に入って来ないでくれる?
加賀さんの同人ゲームでもやってればいいじゃん

返信
30.匿名 2022年03月30日17:15 ID:U5MDA3OTA

※28
個人的には同意だな 
全体的に大味になるかもだけど風花は気軽に魔法キャラに剣持たせたりできるのが良かった

返信
31.匿名 2022年03月30日17:46 ID:c2Mjk1NTA

封印ハードに風花雪月ルナでひいひい言っててすまんな。あと蒼炎マニアクス辺りもキツイが面白かったから俺にはそれくらいで充分

ifもってるが途中で飽きてそのままだが挑戦するのも一興か。普通の紋章もクリアしたし新・紋章も興味深い

返信
32.匿名 2022年03月30日17:58 ID:k1OTgzMzY

※14
多分10の言ってるスパロボ化ってのはユーザー人口の話じゃなく誰使っても強いバランスの事だろ
スパロボが難易度が低い原因が主にこれなんだし

返信
33.匿名 2022年03月30日18:21 ID:k4NzUwMzA

トライアングルストラテジーがSRPGとして育成自由度は少ないけど戦略は多種多様って感じで面白かったから、FEは今の育成自由度路線でいい
棲み分けだ

返信
34.匿名 2022年03月30日18:41 ID:g4NzU4NDA

どの難易度でプレイして言ってのかね
ノーマル、カジュアルでぬるいとか言われてもそりゃそうだろと思うし
ルナティック、クラシックでぬるいと言うならマジか…と思う

返信
35.匿名 2022年03月30日18:43 ID:cxODQ5MDA

初代は自分でダメ計算しないとだし敵の行動範囲も自力だからなぁ
巻き戻しもないし風花雪月のなしルナより大変かもしれんな

返信
36.匿名 2022年03月30日18:55 ID:A2NTk4MzA

キャラロスト無くしたのは英断だったよな
FEに慣れてるとリセットするだけで形骸化してたし

返信
37.匿名 2022年03月30日19:07 ID:U5MDA3OTA

カジュアルは高難度も気楽にできるしほんと英断 流石に一時間以上やってワンミスリセットみたいなのはもう無理
俺はハードかルナでカジュアルやるのが一番楽しめるな

返信
38.匿名 2022年03月30日20:34 ID:Y0NTA1MTA

※27
FE史上屈指のmapだと思うわ
ただ防衛するだけなら初見でも行けるが、パーフェクトプレイ目指すならリセット必須

返信
39.匿名 2022年03月30日20:54 ID:YxMTU4MTA

稼ぎしといてヌルゲーだとか自由度高すぎるとか言ってるの笑うわ
稼ぎして丁度いいバランスだったらそれはもうクソゲーなんだよ
稼ぎ無しなら風花も全員同じ兵種同じスキルとはならないよ

返信
40.匿名 2022年03月30日22:14 ID:A2ODM2ODA

返信
41.匿名 2022年03月30日23:09 ID:k3MjU2NzA

if暗夜のゲームバランスが好き
初見ノーマルでうっかり罠(切り込みリレーや毒、デバフ)にはまりつつ攻略楽しいし、難易度上げて周回するのも楽しい

返信
42.匿名 2022年03月30日23:37 ID:Q2MjQxMDA

※18
普通にそう思うよ

返信
43.匿名 2022年03月30日23:56 ID:YyNjk5NjA

※34
そうそう、わざわざ難易度わけしてくれてるんだから、自分好みの難易度で遊べば?って話で終わりだよな。

返信
44.匿名 2022年03月31日00:08 ID:A2OTQ4NTM

イージーからルナまで引き継ぎ有無しまであるんだから実際至り尽せりだと思うよ
流石にルナでも詰まらんって人は他のゲームやって下さいとしか

後老舗作品は必ず昔は良かったとか言う人もいるけど開発は個人の好みに合わせてゲーム作ってんじゃないとしか言えん 

返信
45.匿名 2022年03月31日00:17 ID:k2NDQ5MDc

※40
そんな無名のゲーム知らん

返信
46.匿名 2022年03月31日00:43 ID:YwODkxNTI

攻略サイト見ないで初見で手探りでやるならどのシリーズでもそこそこ歯ごたえある難易度やろ、FEは。
逆に攻略サイト見てもお祈り運ゲーになるベルウィックサーガだけはガチで最高難易度のSRPGだと思うわ。
あれ初見プレイで攻略サイト見ずにクリアできる奴いるなら天才だと思うw

返信
47.匿名 2022年03月31日00:47 ID:A2OTQ4NTM

※46
ベルサガ懐かしいな あれはあれで突き詰めた極北みたいて嫌いではなかった

返信
48.匿名 2022年03月31日00:50 ID:A2OTQ4NTM

※47
ベルサガは攻略無しでクリアはしたぞ あれ誤解されがちだけど(クリア)だけなら一応そこまで難しくないんよ
ただあらゆる意味で散々な事になるだけでw 

返信
49.匿名 2022年03月31日02:13 ID:gwMzY3NTg

本当に手強いシュミレーションRPGやりたい人にはSwitchならLily 白き百合の乙女達Sってゲームがおすすめ
FEのルナティックはこういう方向性で難易度上げて欲しいと思った

返信
50.匿名 2022年03月31日02:36 ID:YwODkxNTI

>>>48
あーキャラ殺しまくればクリア自体はいけるわな。
キャラ殺しなしになると難易度が跳ね上がるけどw
あと地味に質悪いのが武器の壊れる判定を色で判断しろとか大ダメージ食らうと怪我するとか崖だと回避率0になるとか高射程のシューターが隙間なく配置されて回避できないとか無駄にリアルに戦術組んでこっち殺しにくるとこなんだよなw
あとマップも隣接マス数多いせいで複数方向からぼこられるとかスタッフの殺意をビンビンに感じられるw
あれやるとFEのルナとかマジで可愛いと感じるレベル。

返信
51.匿名 2022年03月31日02:53 ID:A2OTQ4NTM

ぶっちゃけベルサガは初見だと5ターンセーブ前提みたいな部分があるからな  なんつうかトラキアを更に尖らせた感じ 色で武器壊れるシステムだけは未だに納得できないわ

FEももう一作くらい新作でないかな 風花のシステムを更に煮詰めた感じなのをやってみたい
挑戦的な部分も多かったし一作で終わらせるには勿体なさすぎる

返信
52.匿名 2022年03月31日08:55 ID:AzMDY5MTI

三すくみ 廃止めっちゃ良かったから武器壊れも廃止してほしい

返信
53.匿名 2022年03月31日11:47 ID:IwMTQ4NzI

FEとかスパロボみたいなスクエア制は簡単に隊列整えられて崩れないから、SLG的にはヌルゲー扱いなのよね
だから洋ゲーのSLGはどれもヘックス制になってる、あくまで手強い要素はキャラロストくらいだよFEは

返信
54.匿名 2022年03月31日12:25 ID:Q5NTgzOTQ

※49
あれはあれでUIが微妙過ぎね?
闇夜のスキルが多いゲームだなと思ったらヌケニンの特性を持った敵が出てきて
面倒になってストップしてる

返信
55.匿名 2022年03月31日17:04 ID:YwODkxNTI

>>>51
風花路線煮詰めて出すのは賛成なんだけどぶっちゃけそれFEと別シリーズでやってほしいかな。
あれはあれでおもしろいんだけどFEやってる気がせんからFEはFEで別に作って欲しい。
風花はちょいギャルゲー・乙女ゲー要素強めすぎてキャラゲーの寄りすぎてる感が強い。

返信
56.匿名 2022年03月31日17:35 ID:UzMTU1NDk

風花ルナは初見殺し要素と飛行騎士団の少なさでいい塩梅になってるから、引継ぎ要素フル活用してヌルゲー言うのはちょっとちゃうぞと

返信
57.匿名 2022年03月31日17:46 ID:A2OTQ4NTM

※55
風花で知名度も一流になったんだし予算倍増で2ラインになるとかならファンとしては理想だな
本音を言えばどっちの路線もやりたい 取りあえずアドバンス三部作リメイクはよ

返信
58.匿名 2022年03月31日18:33 ID:Q5NTgzOTQ

※55
実際問題としてストーリーストーリーとうるさいFEユーザーって戦争に大しての智識とかお粗末だしな
無駄に硬派ぶってる所が滑稽なレベル

返信
59.匿名 2022年03月31日18:53 ID:YwODkxNTI

※58
戦争描写適当なのは昔からだからそこを問題視してるわけじゃなくてフリーシナリオでえんえんとレベル上げ出来るとかじゃなくて昔みたいな章仕立てで限られたリソースの中でキャラ選んでリソース割り振るシステムでやりたいってだけ。
あとどんなキャラでもクラス好きに変えれるからユニットの個性がなさすぎる。

返信
60.匿名 2022年03月31日19:09 ID:M0MTY5ODA

なんでスレタイ改悪してんの?

返信
61.匿名 2022年03月31日19:22 ID:A2OTQ4NTM

FEに限らずシミュRPGのシステムとテンポでリアリティっても限度があるし本音を言えばキャラ萌えと盛り上がり重視でゲームならではの楽しみを追及して欲しい。風花はゲーム的に印象に残るシーンも多いしそこら辺はかなり上手くやってたと思う。

返信
62.匿名 2022年04月01日02:13 ID:YyNzkyNjM

※56
風花敵飛兵のヤバさは軽くトラウマだわ 特にペガサス系はハードの時点で速すぎるだろ

返信
63.匿名 2022年04月01日06:31 ID:Q2OTYxNw=

※14
売り上げの話なんてしてないだろ。読解力ないの?

返信
64.匿名 2022年04月01日07:26 ID:M0NDkxNzc

イライラするなよ

返信
65.匿名 2022年04月01日15:59 ID:U4ODQ2MDA

中途半端にサクラ大戦みたいにしないで恋愛や友情イベント濃くしたいならちゃんとやってほしいわ  

返信
66.匿名 2022年04月01日18:50 ID:g1MzQ1OTI

※65
まぁ、それやりすぎると完全にギャルゲー乙女ゲーになるけどな・・・

返信
67.匿名 2022年04月01日18:55 ID:YyNzkyNjM

支援とかサブイベはあくまでサブ要素として風花くらいで丁度いいかな キャラによっては程よく裏事情とかも分かって色々見たくなった。
全体的に真面目な支援が多かったのも良かったな セテス、ヒルダとかいい意味で見方変わったわ

返信

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