NintendoSwitchでリリースされたインディータイトル『Hollow Knight』の売れ行きが好調で、開発者もホクホクしているようです。
実際、かなりグラフィック良しサウンド良しの雰囲気満載の良ゲーです。
強いて言えば難易度が高めということですが、インディータイトルは総じて難しいのでそういう需要が多いのでしょうね。
osmo288
Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING.
William_TeamCherry
Team Cherry
They’re good! Didn’t have any expectations really, but the response has been great and
it’s been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community.
Q スイッチ版の売上はどうですか?
A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く
コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです
マリオテニスとマイクラを抑えての1位だしかなり売れてると思うぞ
全世界やで
いつもの
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 ← New!
Switchは他ハードと比べ物にならないくらい快適だからな
買ってみて驚いたわ
本当によくできてる
6000円とかでも十分納得できるレベルのゲーム
任天堂ゲーを好む層なんてそら横スクアクションめちゃくちゃ好きに決まってんじゃん
結構難しいのは間違いない
ボスの突進をタイミングよくジャンプで避けながら背中を叩いたり、一マスの足場を連続で飛ぶとかあって、操作は忙しい
キャラの成長要素は少ないから、雑魚狩りで経験値やアイテムを稼げばクリアできるってわけでもなく、プレイヤーの力量次第
まあ1500円だし、興味あるなら試しに買っても損はないと思うけど
あの量はやりすぎw
まだ超えられない壁の向こうのソウル浮かんでて回収できなかったぞ
緑の道の下切りで渡ってった先のところ
回収できないならウィリッって鳴くカタツムリ女に卵食わせて召喚してもらうしかないな
あの卵、最終的に10個くらい余るからな
3DSのパルテナレベル
明らかに一般企業のゲームを超えるレベルなんだもの
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529968788/
真ボス強すぎて久々に白熱したわ
なおまだ魔王グリム団長は倒せていない模様
セール権は?
スイッチというハードの特性で
ソフトメーカーの世代交代が進んでそう
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
>>インディーって呼び方も違うと思うんだよな 明らかに一般企業のゲームを超えるレベルなんだもの
?
個人や中小企業の商品が大手の商品を上回ったとしても、この商品作ってる所はもう中小企業とは違うと思うんだよな、なんて言わんだろう
めっちゃ面白いそうだけど難しいと聞いてるので悩む
本編自体は多少アクションに慣れていたらクリア出来る。けど、やり込み要素などをやろうとしたら、かなり難しい操作を求められるゲーム
※6 アクション苦手な人、虫が苦手な人はやめておいたほうがいいかもね。
とはいえ、1,500円という破格の安さだし、思い切って手を出してみるのも一つの手かもしれないよ。
難しいことがこのゲームの魅力の一つだと思う。
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
そのソルトなんとかってのも本当に評判良かったらどうせスイッチに来るだろうからまぁ一応覚えとくよ
※9 ソルトアンドサンクチュアリが面白かったのはわかるし個人的にも面白そうとは思ってるけど、安易に上位版とか言っちゃうのは良くないと思う
シャンティが攻略もワンパで一度弱点見つけたらテクなくても容易にクリア可能の低難度で微妙だったのは本当に残念
ホロウナイトとシャンティを両方買った人の評価を聞いてみたい
どっちがおもしろかったのか
シャンティと同レベルの満足度ならいらない
※12だけどホロウナイト買った
ヤベー
めちゃ面白い
1500円でこの出来、このボリュームは異常だ
正直5000円だったとしても納得してそうな自分がいる
※5一年以上前のに返信するのも変だけど、インディーであることを誇るべきだと思う。