1: 2023/04/24(月) 17:31:44.82 ID:JMPUd6Wop
2: 2023/04/24(月) 17:32:36.02 ID:84VdmYBN0
好評発売中ってなんだよ
17: 2023/04/24(月) 17:41:37.53 ID:UUWuAJ0+d
まさかアトリエがコエテクの看板タイトルになる日が来るとは
18: 2023/04/24(月) 17:42:25.57 ID:aTXFhNaKp
29万で看板はねーだろ
21: 2023/04/24(月) 17:44:41.95 ID:fPWI+A8g0
ライザが日本だけで29万なら多く思えるが
46: 2023/04/24(月) 17:53:53.77 ID:VXyyHjG/0
>>21
FFが国内30万を超えなければライザに三大RPGの座を取られるな
FFが国内30万を超えなければライザに三大RPGの座を取られるな
22: 2023/04/24(月) 17:45:09.01 ID:UUWuAJ0+d
3月時点でライザ1と2の累計160万本だから今年中に200万本の発表も出来るんじゃないか?
\㊗️160万本突破🎊/#ライザ & #ライザ2 の世界累計出荷が160万本を突破しました🙌
こんなに多くのみなさんに「秘密」シリーズを楽しんでいただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです😊いよいよ来週発売の #ライザ3 もご期待ください! pic.twitter.com/o7DfrrL6ax
— 「アトリエ」シリーズ公式@ライザ3 発売中&マリーリメイク7/13発売! (@GustAtelierPR) March 17, 2023
23: 2023/04/24(月) 17:45:25.09 ID:6AOa7ofz0
アトリエは看板の一つだろ
クロスオーバー無双、名前は忘れたが、あれにも参戦してたしな
クロスオーバー無双、名前は忘れたが、あれにも参戦してたしな
25: 2023/04/24(月) 17:45:57.30 ID:V1l6bn7Op
地域別売上高
37: 2023/04/24(月) 17:51:17.61 ID:0NybOsc1M
>>25
受託開発費が日本に含まれてるから
日本の数字を見てもあまり意味ないぞ
受託開発費が日本に含まれてるから
日本の数字を見てもあまり意味ないぞ
43: 2023/04/24(月) 17:52:46.85 ID:zrJJ3Bnw0
制作にスピード感があるよなガストは
やっぱり続きもののシリーズはテンポよくリリースしないと聞いてるかスクエニ
やっぱり続きもののシリーズはテンポよくリリースしないと聞いてるかスクエニ
47: 2023/04/24(月) 17:54:11.67 ID:aAlr+iOdM
リマスター零で12万はすごくないか?
最期に新作出してくれ
最期に新作出してくれ
50: 2023/04/24(月) 17:55:33.01 ID:brV7fbyYa
>>47
12万しか売れないのに新作なんて出せるわけないだろ
12万しか売れないのに新作なんて出せるわけないだろ
185: 2023/04/24(月) 19:46:59.87 ID:gvu6iy0F0
>>50
12万も売れない新作に謝れ
12万も売れない新作に謝れ
49: 2023/04/24(月) 17:55:29.88 ID:dQh9F57n0
零は移植で小銭稼ぎが流石に見苦しすぎるから新作出さないなら早よ終われ
53: 2023/04/24(月) 17:57:02.76 ID:brV7fbyYa
任天堂だから新作出せただけでもう出せないよ
マルチ化にもしやがったし
マルチ化にもしやがったし
60: 2023/04/24(月) 18:00:20.95 ID:t0GrYV+Hd
>「アトリエ」「歴史SLG」「無双」のグローバル化
本家の無双もそろそろ動きが有るのかな?
63: 2023/04/24(月) 18:01:15.60 ID:mAkzGDpn0
開発の規模とペース考えると一番収益出てるのライザじゃねえーの
68: 2023/04/24(月) 18:02:49.67 ID:1KGkTgtLd
まさかここまで綺麗に無双が死滅するとはなあ
任天堂コラボ以外マジで絶滅とか
任天堂コラボ以外マジで絶滅とか
72: 2023/04/24(月) 18:03:58.29 ID:brV7fbyYa
>>68
無双出しまくりで飽きたんだろうな
無双出しまくりで飽きたんだろうな
70: 2023/04/24(月) 18:03:51.37 ID:RmiLo1FX0
以外と零売れてんのな
DL版それなりなのか?
DL版それなりなのか?
ウルトラ怪獣モンスターファームしかやってないけど、面白かったよ
続編ありそうよね
アトリエ除くと無双とか信長の野望ぐらいやろ
三國無双ずっこけてコラボ無双ばっかになってるから今んとこアトリエ主力なんじゃないか?
ライザ3は1や2に比べて微妙だったけど
アトリエを捨てない限りはついて行くで
※2
無双は何回自滅すれば気が済むんだか…
まあウイポは無印いつも売れないしこんな物よね
零は、濡鴉ノ巫女リマスター版の時はおおよそ3ヶ月で34万本だったみたいだね
月蝕の仮面リマスター版はおおよそ1ヶ月半で12万本
新作はもちろん、ほかの旧作リメイクも待っているけど厳しいかもね
ただ今回はプレミアムボックスという特典付き版があったので売り上げベースだとまた見え方が違うかも?
信長の野望新生PK楽しみ
コエテクは信長の野望ソシャゲーで荒稼ぎしてっから
あまりにも銭ゲバ過ぎて凄まじい勢いで人減ってるらしいけど
零は案の定プレミアムボックス投げ売りされたしDL版セールもたった一か月で来たけど、
お布施のつもりで発売日にボックス買ったから何とか次も出して欲しいわ
PS三部作のリマスターでも何でもいいから買うからさ。まああの時代の3Dゲームはもう素材からして流用出来ないのでやるとしたらリメイクになるんだろうけど…
零のりマスターって前見えてたパンツもナーフされて暗黒になってるんだろう?
零ってそういうゲームなのに、何でそんなくだらん事するのかわからんわ
零はもうシリーズ終わりかなあ、濡鴉で深紅を雑に使い捨てたし、あんな適当な扱いならいっそ登場させないで欲しかったわ…
ライザ3よかったわ
あとコエテクはドラクエビルダーズ3はよ
テンポよく出してるから、ミリオンとか行かなくても十分利益出てるんだろうな。
※11
今のスクエニだとディレクター辺りがでしゃばってゴミになる未来が見えるからな
アトリエでビルダーズやった方が良作になって売れるんじゃないのか?
あれ、ブルリフは?と思ったがソシャゲだから別ページだったか
うーん・・厳しいな、でも中小ならこんなもんか。
ウドンが異例なだけで。
※15
開発費(主に人件費、広告費)が分からないと
何とも言えないのでは?
あの神ゲーのワイルドハートは余裕で1位に入ってるんだと思ってました。
最近Switchは衰退しててって
反撃のタイミングなのに、、、なんでやろ(怒)
ライザって話題になってる割に、3作合わせて200万本程度なのか
最近アトリエシリーズをやたらと持ち上げるスレとかコメを見かけるけど、ちょっと過剰な感じがする
※6
風花雪月を作った人がPだし期待してるわ
仁王とかスイッチに移植して欲しいわ。
売れて無いけどダクソが移植できたから、仁王も何とかお願いします。
三国無双なんかはもうネタ切れでは?
※18
初代ライザがアトリエ最高売上なんやから当然扱いやろ
最近株やってて気づいたんだけど
コエテクって毎年のように税引き後の純利益が売上高の40パーくらいあるんだよな
何売ったらそんな高い利益出るんだよって俺みたいなド素人はびっくりしたよ
任天堂もスゴイ会社だけど30パーいかないんだぞ
ソニーとかトヨタみたいな普通?の会社は10パーいかないのに
※9
零の話題の度にこれ言う奴が居るがすぐエアプだとわかる
零がそっち方面に振り切ったのは濡鴉からで月蝕の頃はそこまでお色気路線を重視してなかったし、パンツ見えると言ってもwiiの頃にありがちな階段でかなり角度調整して頑張れば大して作り込まれてないパンツが見えるって程度で普通にやってたら目にする事はほぼない
※18
ロロナ 43000 トトリ 54000 メルル 82000 アーシャ 60000 エスカロジー 57000 シャリー 44000 ソフィー 68000 フィリス 44000 リディースール 37000 ネルケ 31000
ライザ以外でSwitchに出てるアトリエ?10万も行かないレベルのオワコンに近いシリーズと考えたら3作で将来的に200万以上売り上げると思ったら凄いほうじゃないか?
ワイルドハーツは絶対討鬼伝路線のままの方が良かった気がするわ
オープンワールドになった2はいらんけど
ライザシリーズ今回で終わって次から新シリーズだけど恒例の絵師変更とかシステム全とっかえがあるから次のシリーズどうなるかだな
零はマルチやしポリコレ規制?か知らんけどあれで新品で買う気無くしたわ、中古では買った
アトリエは新品で買ったけど追加DLCは全てセールで買った
グラあっちの方が上なんだからSwitch版だけの機能は付けて欲しいな、アミーボでアイテム貰えるとか
じゃないとマルチだと新品で買う気はなかなかおきない
※23
株やってて知らんのか?
ゲーム売り上げに匹敵するほどの資産運用する女帝の存在を
※22
※25
誤解を招く表現でスマン
俺が言いたかったのは、アトリエシリーズを「最強のJRPG」とか「三大JRPGに取って代わる」みたいに表現する奴をちょこちょこ見かけるから「いや、そんなレベルじゃないやろ」ってこと
※8
ワイ氏、月蝕の予約開始直後にコエテク公式で予約したやで〜
送料まで払ってやってんのにAmazonでソッコー割引きとか酷すぎやろコエテクさんよ〜
特典が無双おじさんのペラ紙1枚とか仕打ちがドイヒ〜
連投スマソ、零〜刺青の聲〜のためPS2が捨てられないっすわ!
移植で小遣い稼ぎの何がダメなのか
一定の需要があり企業も低リスクで利益を出せる、winwinじゃねえか
つか移植なんて日本海外、大手中小限らずどこもやってるし
ウイポや信長&三國志系は、ゲーム以外でも活用されてるからな。
昔から会社運営としては見習うべきところはあると思うんよ
※26
個人的には討鬼伝の方が断然良かったんだけど
それが海外で売れなかったからもう一度チャレンジする意味も込めてわざわざ同じ和風の狩りゲーとしてワイルドハーツ作ったって聞いて、コーエーテクモとしては完全に見放したIP扱いなんだろなって思った悲しい
コーエーのSLGは昔からこのくらいだろ
このくらいで採算とれるように作ってるからまだ生きてるんだよ
※25
その数字よく出すけど、最終はリディスーでも20万弱行ってたはずだぞ。
あとソフィー2も初週4万ちょいだけど、2か月で20万本行ってるし。
pkはあの口だけ小笠原じゃないのか?
小笠原なら諦めろ
アトリエ無双を出したらそこらのアクションゲームよりよっぽど売れるやろ
頼むわコエテク
無双って時点でデバフかかるんだわ
fe無双は海外任天堂販売だから販売累計100万本以降はどうなったか分からないのね。
三国も戦国も両方新しいことして不評だったイメージあるけどそろそろ三国はなんか出してくる頃合いかな
無双シリーズで1番おもろいのってどれ?
零両方買ったけど結局Steam版も買ったからSwitch版あんまり動かしてない
やっぱSwitchは限定ソフトに限るわ
毎度の話だが、売上本数を見る場合開発費=開発期間に相応かどうかを見ないと意味がない。
ライザみたいにポンポン発売してるものとFFみたいに開発に時間かかってるものを同軸で比べる時点で無意味。
あと国内10万本って昔から結構すごい数値ではあるからな。
ワイルドハーツシリーズ化して次世代スイッチで出してほしい
マジで楽しい
今はゼノブレ3のDLCやってるけど終わったらティアキンまでまた狩りの日々じゃ!