1: 23/12/23(土) 00:32:10 ID:AFWg
無能
6: 23/12/23(土) 00:34:23 ID:z7uG
わかる使いづらい
4: 23/12/23(土) 00:33:15 ID:AFWg
下位に沈んで逆転するぞ!って時にこれ出ると溜息出る
5: 23/12/23(土) 00:33:53 ID:t3T7
むやみに連打しなければ結構強いで
7: 23/12/23(土) 00:34:45 ID:mrm5
キラーじゃなくてコイツだったら萎える
9: 23/12/23(土) 00:35:46 ID:AFWg
>>7
裏のアイテムがキラーで表アイテムがこれだった時発狂しそうになる
そういう時に限ってサンダー打たれて勝ち筋潰される
裏のアイテムがキラーで表アイテムがこれだった時発狂しそうになる
そういう時に限ってサンダー打たれて勝ち筋潰される
12: 23/12/23(土) 00:38:01 ID:mrm5
>>9
わかる
金キノコ消費し終わってキラー使う瞬間にサンダー食らってキラー消えた時はブチ切れそうになった
わかる
金キノコ消費し終わってキラー使う瞬間にサンダー食らってキラー消えた時はブチ切れそうになった
13: 23/12/23(土) 00:38:59 ID:AFWg
>>12
逆だったらどれだけ高順位取れてたか考えるだけでイライラするよな
逆だったらどれだけ高順位取れてたか考えるだけでイライラするよな
8: 23/12/23(土) 00:34:49 ID:7yr6
微妙な気持ちになる
10: 23/12/23(土) 00:36:39 ID:6mbj
無能なステージと有能なステージがある
11: 23/12/23(土) 00:37:30 ID:AFWg
>>10
カラカラさばくが強いんだよな
カラカラさばくが強いんだよな
15: 23/12/23(土) 00:43:35 ID:wlvw
そもそもキノコ自体が視覚的に爽快なだけであって、それ程加速掛かってないからね
CPUは100cc以下は手加減で走ってるから金キノコでガンガン抜かせるけども、それ以外は…
CPUは100cc以下は手加減で走ってるから金キノコでガンガン抜かせるけども、それ以外は…
16: 23/12/23(土) 00:44:14 ID:VNyF
>>15
ショートカットがあるやん
ショートカットがあるやん
19: 23/12/23(土) 00:48:09 ID:wlvw
>>16
レースの残り行程と、手近なショトカが噛み合ってればそれでいいんだけど
ショトカ遠いー!とかもうゴールだよwwみたいな場面で金キノコって出がちでは?
レースの残り行程と、手近なショトカが噛み合ってればそれでいいんだけど
ショトカ遠いー!とかもうゴールだよwwみたいな場面で金キノコって出がちでは?
17: 23/12/23(土) 00:44:28 ID:mrm5
ヨッシーサーキットの滝のショトカぐらいしかキノコが輝かない気が
20: 23/12/23(土) 00:50:15 ID:AFWg
カーブが多くてショトカ少ないコースの金キノはマジモンのゴミ
21: 23/12/23(土) 00:50:34 ID:54ix
次のアイテムまでに消化しきれないからクソ
22: 23/12/23(土) 00:54:00 ID:AFWg
>>21
これが一番のクソポイントだよな
これが一番のクソポイントだよな
18: 23/12/23(土) 00:46:52 ID:AFWg
また金キノのせいで負けたわクソ
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703259130/
下位にしかでないくせに、打開に重要なアイテム交換を封じてくるのほんと無能
これもそうだけどフラワーだのパックンだの守れないのに一時的に枠封じるクソアイテム多すぎ
使用者にメリットがないとはいえレースに番狂わせ起こせるトゲゾーよりもレース全体を面白くするわけでも強いわけでもないコイツの方がよっぽどリストラすべきアイテム
これに限らず使い切るまで交換封じられるアイテムが多いのが困る(防御できるキラーとテレサ以外)
これ、大体の場合は使い切るまでにアイテムボックスにたどり着いちゃうから邪魔なんだよな
ただ、コースによっては未知を無視して走れるから結構爽快。ただし、スターで良い
※2
トゲゾーは投げた側にもメリット欲しいよな。下位で1位潰しても何も嬉しくない。
結構好きなアイテムだけど嫌われてんのね
そりゃまぁネオクッパシティとかで出られた時はどうしろとと思うけど
※5
投げた本人に翼はやして加速とかはほしい
※4
誤字だろうけど未知を無視ってカッコいいな
ダッシュ中無敵(被弾しない、体当たり攻撃できない)
みたいな効果付いてりゃ安全に前に出れるアイテムとしてまだやれた
金色してんだからさぁ…
にわか多すぎw そんなもん使ったタイミングと次のアイテムボックスまでの距離計算して使えば良いんじゃね?1回使ったら約8秒押さないとか敢えて次のアイテムボックススルーしてとか・・・
後むやみに連打しなければは64版限定仕様な
ダート地帯が多いコース→強い
直線が長いコース→普通
ダート地帯が無い、少ないコース→弱い
カーブが多いコース→弱い
アイテムボックスが多いコース→弱い
ショートコース→トリプルキノコの方が使いやすい
金キノ引いて嬉しいコースとか本当に一部だけ
ショトカしたい時でもトリプルキノコの方が便利
※10
上手い人達の配信見てても金ばかりできつかった
なんてのはよく聞くんだけど
せめて重量有利とかあればいいんだけど、これじゃスターとキラーを足して3以下で割った感じがする。
持ってて損になるくらいなら捨てさせてくれ
軽量使いからすると8よりはマシ程度だったな
軽量はショトカ関係なく直線で使う
こういう使い方をしてると金キノ消費中にラストアイテム割るから邪魔されにくい
使用中は何もできないと言うが、軽量使ってるなら赤以外は全部気合避けできないとダメ
というか8は大半が攻撃アイテムなんだから678の中位アイテム群に移動すべき
※14
ついでに同じく使えないと言われがちなゲソもキノコ消費させるアイテムとして考えると意外と有能
キノコを使えない急カーブのタイミングに合わせれば周りがどんどんアウトに広がっていく
ゲソの切れるタイミングにカーブに差し掛かってると高確率で壁ゴン誘発するからやってみると良い
これ連打できる時間が中途半端なんだよな
チーランで連続ショトカしようとすると3つ目手前で切れる
カラカラ砂漠、ロックロックマウンテン、64砂漠
この辺りは3週目はキラーよりはるかに強いってか最強
※17
正確にはカラカラ砂漠は2週目ラストのダートから
連射コンでエキサイティングにぶっ飛ばしてます
※5
自分がトゲゾーに乗って行って1位の人と一緒にクラッシュとかなら上位に食い込めるのかな?
金キノコ→長押しで捨てる
パックン→長押しで捨てる(設置)
ファイア→ダブルダッシュ式
ブーメラン→マリカツアー式
にならんかなぁ