カプコン「モンスターハンターライズ は RE ENGINE」

カプコン独自の開発エンジン「RE ENGINE」を用いて開発

カプコンのプレスリリースによると、今回発表されたNintendo Switch向け完全新作モンハン『モンスターハンターライズ』は、カプコン独自の開発エンジン「RE ENGINE」を用いて開発。
ここにきての「RE ENGINE」対応は、これからもSwitchでタイトルを色々だすことの意思表明でしょうか。
1: 2020/09/18(金) 12:28:10.03 ID:+rTSWqcEM
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200918.html

この度発売を決定した『モンスターハンターライズ』は、Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」です。今作では、険しい崖や岩場など道なき場所への高速移動を可能にする翔蟲(かけりむし)や壁走りといった新たなアクション、新オトモ「オトモガルク」の登場により、全く新しい狩猟体験を提供します。当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。更に、「モンスターハンター」シリーズファンに留まらず、RPGファンにも楽しんでもらえるRPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の開発も進行しています。

2: 2020/09/18(金) 12:28:57.45 ID:/Yxxf5Y6M
全てダスクゴーレムのリーク通りやな
まあ光源処理がバイオっぽかったしな

 

5: 2020/09/18(金) 12:29:59.95 ID:aunePAAm0
誰だよSwitchで動かないって言ったやつ

 

6: 2020/09/18(金) 12:30:18.11 ID:JiicAJXX0
あーこれまたリーク通り
スイッチがREエンジン対応したのデカいね

 

8: 2020/09/18(金) 12:30:50.70 ID:JYuaSxRm0
で、逆転裁判は?

 

29: 2020/09/18(金) 12:37:36.62 ID:djYdkxFkd
>>8
カプコンはMHバイオ以外は大抵いつも塩漬け行きだからなぁ
BASARA列伝シリーズとか銘打った奴なんて1本で終わってCSからサヨナラしたし

 

186: 2020/09/18(金) 13:09:43.41 ID:VuoGNvrkM
>>8
アニメプロジェクトにあわせて展開だろうから
まずは夜叉姫が終わってからだな
4クールならとりあえず来年まで動きなしだ

 

13: 2020/09/18(金) 12:32:05.34 ID:hq3X3Ce80
制作エンジンまで含めて完全リークとか

過去にも発表前のRE3ジル画像UPしたりしてるし
本人がインサイダーなのか、内通者がいるのか分からないけど
マジでとんでもないわ

 

15: 2020/09/18(金) 12:33:30.64 ID:iWLOqliA0
MTFではないのは見た目で分かったけど
reエンジンてこういう表現も出来るんやね
てか発表後延々MTFと言ってたゴキは何だったんだ

 

16: 2020/09/18(金) 12:33:35.51 ID:p+NAuOgp0
でもバイオが出ないんじゃ意味がない

 

95: 2020/09/18(金) 12:48:33.27 ID:PzGbevVUM
>>16
バイオよりモンハンの方が遥かにビッグタイトルだけど

 

17: 2020/09/18(金) 12:33:55.27 ID:cg2wULT9H
REエンジンに対応出来たからこれからカプコンの新作がSwitchに出てくるぞ
ちょっと遅れたけど来年はカプコンはSwitchのターンだ

 

23: 2020/09/18(金) 12:35:47.37 ID:h+IB63u40
>>17
エンジンは魔法のアイテムじゃないぞ…
スイッチに出ても、モンハンライズみたいな独占タイトルか後発の大劣化版だろう

 

152: 2020/09/18(金) 12:59:37.33 ID:QZ2jToLX0
>>23
無理に後発劣化移植されるより 今回のライズみたいにスイッチに合わせた作り方と
ハイエンド機向けのとで住み分けさせるのがカプには良さそうだな サードなんだし

 

18: 2020/09/18(金) 12:34:05.27 ID:DRmBVzPm0
あのゴーレムってリーカー何者?w
日本だと忍が知ってたみたいだな
先週コメ欄で発売日さらっと言ってたわ

 

21: 2020/09/18(金) 12:35:07.60 ID:1VJyk8Pfd
カプの努力を称賛すべきだな
Switchは無理っていってたヤツのバカさ加減よ

 

24: 2020/09/18(金) 12:35:53.78 ID:uGcuxLn70
リーク通りとなるとPS5のバイオ8の開発トラブルもホントか

 

28: 2020/09/18(金) 12:37:26.60 ID:U9FmM0m9a
>>24
詳しく
見てられないような映像だったのはトラブルが原因かなのかな

 

144: 2020/09/18(金) 12:58:02.24 ID:hq3X3Ce80
>>28
https://twitter.com/AestheticGamer1

ツイートは大体15時間前付近のヤツかな
要約すると
・ バイオ8は1年以上前からプレイ可能な状態だった(PS4Proでテストプレイ可能だった)
・ 次世代機に合わせグラフィック等の完成度を高め、2021年1月発売を目指していた
・ PCと箱Xでは機能している次世代機向けの改良が、PS5では上手く機能していない
・ トラブルを解消するか、次世代機向けの改善を諦めるかで議論になっている
・ そんなわけでバイオ8のPS5版は難航しており、現実のハードルとなっている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

30: 2020/09/18(金) 12:37:44.30 ID:qAa8c1tC0
何から何までリーク通りだったんだな
機種(switch)、タイトル(ライズ)、発売日(2021/3/26)、発表日(TGS前)、コンセプト(持ち寄り)、雰囲気(和風)
アクション(犬・壁走り)、グラフィック(REエンジン)

今回ばかりはリーカーの勝利を認めてやろう

 

31: 2020/09/18(金) 12:38:09.90 ID:0XPcAc/A0
スイッチの後継機も見越して対応やろな

 

32: 2020/09/18(金) 12:38:30.71 ID:hQpybvU0p
カプコンってこんなに技術力あったっけ?
任天堂に次いでまともなゲームだしたのがまさかのカプコンだなんて信じられん

 

40: 2020/09/18(金) 12:40:41.58 ID:G9+H25AAa
>>32
3DSの引き出してたのを忘れたらいけないよ

 

250: 2020/09/18(金) 13:19:40.78 ID:u98Ky1c+0
>>32
新人の研修からRE叩き込んでる
即戦力はみっちり増える

 

35: 2020/09/18(金) 12:39:25.04 ID:wGG3GWNc0
しかしカプコンはちょっと情報が漏れ過ぎだろうw
まあ今のゲーム開発だけでも百人以上で
販売、宣伝などいろいろな人も関わるから
全く漏れないようにするのは難しいだろうが…

 

39: 2020/09/18(金) 12:40:02.03 ID:eG9jy4IjM
ダスクゴーレムカプコン社員だろ

 

80: 2020/09/18(金) 12:45:33.92 ID:dnz9kGye0
>>39
もうダスクゴーレムは使えないだろうね
彼はこれから大変なんじゃないか

 

41: 2020/09/18(金) 12:40:50.50 ID:0XPcAc/A0
リーカーてかあれ完全にインサイダーだろうな
他の予想妄想リーカーとは完全にレベルが違う
今回ので流石にカプから目を付けられると思うわ
詳細すぎるし

 

44: 2020/09/18(金) 12:41:11.95 ID:bBAdP432M
REエンジンってことは移植されるって事だな
発売後にPCとか他のコンシューマにも出そうだな、ワールドみたいに、

 

47: 2020/09/18(金) 12:41:18.78 ID:FoAzR59t0
エンジン対応に三年掛かったのか単に他にREエンジンで作ってないのかどっちなんだろな

 

102: 2020/09/18(金) 12:49:54.47 ID:XSA+mOtFM
REエンジンてフォトグラメトリが得意なエンジンとのことだったから
全部バイオみたいな感じになると思ってた
これなら逆裁とかロックマンもいけるか

 

108: 2020/09/18(金) 12:51:37.54 ID:kJaz3t390
REエンジンで作ってるもう一本ってバイオリベ新作かもね

 

113: 2020/09/18(金) 12:52:31.85 ID:1EkScr3/0
>>108
普通に考えてストーリーズだろ

 

121: 2020/09/18(金) 12:53:55.04 ID:/Yxxf5Y6M
>>113
いや、もしそうならプレスリリースにそう記載してるよ
書いてないから違うわ

 

130: 2020/09/18(金) 12:55:22.42 ID:kJaz3t390
>>113
Reエンジンでトゥーングラのゲームは作らんやろ

 

120: 2020/09/18(金) 12:53:42.27 ID:46GbouHnM
>>108
リベ3がナンバリング相当に昇華してヴィレッジになった
他にはRE4を開発中

これもdusk golemリークね

 

127: 2020/09/18(金) 12:54:55.30 ID:NWqrppl+a
>>120
イーサン主人公ミアクリスの7のそのままの続編なのに
リベ3なわけないやろ

 

114: 2020/09/18(金) 12:52:51.87 ID:/Yxxf5Y6M
あとはイチバン気になるのかロード時間だわ
クエ開始時に1分以上待つのは勘弁してくれ
せめて30秒までにしてくれ

 

146: 2020/09/18(金) 12:58:10.30 ID:ZjxHcbvQ0
現行のREエンジンゲーをスイッチに移植できるとは思えんし
これからREエンジン使ったスイッチオリジナルタイトルどんどん出てくるかね
MHRとMHS2だけで終わるならそもそも対応させないだろうし

 

237: 2020/09/18(金) 13:17:09.54 ID:tW83+59I0
>>146
次世代switchを見据えてるってのもあるんじゃね?
今のうちにエンジン対応させておけばPS4世代のタイトル移植し放題だし、
新作のマルチの一角に加える事も出来るし。
エンジン対応してるかどうかで騒ぐのも、これを警戒してるからじゃないかと。

まぁ、switch2の性能がPS4以上だろうってのと
switch2が出る時点で PS4 -> PS5 の移行がそんなに進んでない(=PS4がマルチ切られてない)だろうってのが前提ではあるんだが。

 

148: 2020/09/18(金) 12:58:38.50 ID:tW83+59I0
今ここでエンジン対応出来たって事は、
CPU/GPUのアーキテクチャ的には発展型であろう次世代switchにも
あっさりエンジン対応させられそうだな。

 

157: 2020/09/18(金) 13:01:07.48 ID:4S3huy2O0
要求通りメモリを増やした甲斐があったな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600399690/

1.匿名 2020年09月18日14:43 ID:k4NTU1OTA

フレームレート30辺りでが安定してるように見えたのはそのせいか
MTFは全く安定してなかったからなー

返信
2.匿名 2020年09月18日14:46 ID:Y1NDAzNjQ

reエンジンは軽さが売りなんよね

返信
3.匿名 2020年09月18日14:48 ID:A1MTMyODE

まぁ対応と一からの製作のせいで今までかかったんだろうな
今のゲームは1本作るのに3年から4年製作期間かかるし

返信
4.匿名 2020年09月18日14:50 ID:k2MzAyMTQ

>237
一人だけ願望妄想がひどくてきもいな

返信
5.匿名 2020年09月18日14:58 ID:A1NTYzOA=

ライズに向けて今からモンハン始めようって
思う人はどのモンハンから始めたらいいの?
3DSの古い奴やっても練習にならない?

返信
6.匿名 2020年09月18日15:00 ID:MxMDg1NjY

PS4以上の性能とか夢見すぎだろ…
噂の4k対応にPS4の性能乗っけたら発熱やらバッテリーやらでエライ事なるわ
据置モードオンリーならともかく

返信
7.匿名 2020年09月18日15:06 ID:Y1MDE3NTg

このエンジンで軽快なドラゴンズドグマの新作を出して

と思ったのは俺だけだろうな

返信
8.匿名 2020年09月18日15:07 ID:Y0MjcwODA

カプコンは技術ある癖に定期的に思わぬズッコケかましてくれるイメージ
大阪人の血か…(違)

返信
9.匿名 2020年09月18日15:11 ID:A0Mjg1NTI

ワールドの時も発売前に登場モンスター漏れていたしもうちょっと情報統制しっかりしといた方がいいんじゃ…

※5
普通にスイッチのXXでいいんじゃない?ただ今回はワールドの仕様も結構取り入れているっぽいからPS4持ってんならワールドでもいいと思う

返信
10.匿名 2020年09月18日15:13 ID:g3NjgyMg=

スイッチにREエンジンは無理ってイヤと言うほど見た
なんなら俺も言った
実際そうだと思ってた

けど現実は違った

返信
11.匿名 2020年09月18日15:38 ID:c1MjQyMTA

カプコン、バラされ過ぎだろう(笑) 会社に壁が無いんか?
内部調査でもした方が良いぞ
全く漏れてなかったコエテクとの違いよ…

返信
12.匿名 2020年09月18日15:53 ID:M0ODM3NTA

情報管理ガバガバじゃねぇか

返信
13.匿名 2020年09月18日15:59 ID:k0NzMyMjA

REエンジン→カプコン社内効率化エンジン
アンリアルエンジン→すべてのハード互換エンジン
REエンジンに対応したと思ってる馬鹿いて草

返信
14.匿名 2020年09月18日16:11 ID:YwNTM5NTI

>カプコン「これではメモリが足りない」というのも、そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーやゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリではたりなかった

定番だが、switch開発時点からカプコンはreエンジンに対応させる為に必要な要望をだしてたしな
あれから4年(エンジン開発からだと5年とかかな)でようやくモンハンライズとして世に出せたって事か

返信
15.匿名 2020年09月18日16:16 ID:M1NzkzMzg

よくわからないけどカプコンありがとう!

返信
16.匿名 2020年09月18日16:29 ID:AwNjE4NzQ

※7
アニメ始まるし、モンハンと見せかけてドグマの可能性を僅かでも信じてわ

返信
17.匿名 2020年09月18日16:36 ID:E3NDk1MzY

確かにドラゴンズドグマ2も作ってほしいな
なんにせよRISE面白そうで楽しみ

返信
18.匿名 2020年09月18日16:49 ID:Y3NDM2NTA

謎魔界村出してくれないかな。

返信
19.匿名 2020年09月18日16:52 ID:Q5NzQ4Mg=

※10
そもそも「無理」は無知晒してるようなもんなんやで
「ゲームエンジン」というものを根本から勘違いしてる

返信
20.匿名 2020年09月18日16:53 ID:A1OTU3ODI

こいつぁチー牛もおったまげですわ〜

返信
21.匿名 2020年09月18日16:54 ID:YyMTk2Mzg

リーク多いしNvidiaの求人見るに
新型スイッチもマジっぽいし
カプコンいろいろ知ってるんだろなー。

返信
22.匿名 2020年09月18日16:56 ID:I3OTA0MDY

※6
何をもって性能と言うかは知らないが
噂のDLSS2対応版とやらが出たら普通にPS4以上の
映像を吐き出すようになるな

返信
23.匿名 2020年09月18日17:01 ID:U4NjcxNTI

まぁSwitchの開発に口出しただけの事はあるな
ライズとか開発3年にしてもSwitchが出る前から直ぐに作り始めただろうし責任は取ってくれた感じだなw
あとはロックマンエグゼ系を出してくれれば言う事なしなんだが

返信
24.匿名 2020年09月18日17:49 ID:c1MjA2NzA

改めてリーク文読んだけど、これカプコン内に絶対誰か内通者いるだろ…

返信
25.匿名 2020年09月18日17:54 ID:Y4OTU1OA=

※22
DLSSはあくまでもフレームレートと解像度を安定向上させる技術であってグラフィックを綺麗にするものではないけどな

映像を綺麗にするならSwitchの素のパフォーマンスを上げなきゃ始まらない

返信
26.匿名 2020年09月18日18:03 ID:MyMzU5MjI

絵づくり的に一目でswitchだとわかるレベルだったしいつものMTFだと思ってた
switch用の最適化もやってたのね

返信
27.匿名 2020年09月18日18:07 ID:Q5NzQ4Mg=

※25
fpsが上がれば必然的にグラフィックも上げられるんやで(もちろんそうすればfpsはプラマイゼロになるけど)

返信
28.匿名 2020年09月18日18:10 ID:YwNTM5NTI

公開されたPV冒頭のお供犬が駆けぬけて行くシーンって
実は来年発売を噂されてるSwitch Pro(開発機)で動かしてました
ってな事だったら面白いんだけどな(あとでネタばらしで

返信
29.匿名 2020年09月18日19:03 ID:A0MTU5MjA

※6 3年半前に出た現行スイッチで「携帯モードでPS3.5・据え置きでPS3.8程度が、実際に動かした感触」(岩崎啓真氏)らしい。 恐らく次世代スイッチまで最短でも2年以上はあり(メトプラ4は2年後も厳しそうな感触)、NVIDIAが主力製品として今まで以上に全力で取り組んでくるのは間違いないので、PS4無印の性能はどう考えてもクリアしてくるのでは。(個人的には、据え置きモードでXbox One X程度を狙ってそうな気がする)
‥‥まあ、ライバルハードが巨艦主義を止められず携帯不可能な限り、性能はどうあれ未来の任天堂ハードが負けることはまず考えられないけど。(モニタの前に縛られるプレイスタイルは、国内数十万程度のヘビーユーザー以外の一般人には、いくらコロナ下でも受け入れられにくいと思う)

返信
30.匿名 2020年09月18日19:09 ID:A4NTM2Mjg

157: 2020/09/18(金) 13:01:07.48 ID:4S3huy2O0
要求通りメモリを増やした甲斐があったな


このコメに同意。4GBあって良かった

返信
31.匿名 2020年09月18日19:22 ID:YwMjE5NzY

来年モンハンは素直にうれしいけど、今年の年末商戦は何もないんかな?

返信
32.匿名 2020年09月18日19:25 ID:I4MTI5NjY

スレ違い

返信
33.匿名 2020年09月18日19:30 ID:IwMDMzODg

もうやめて!「リークは妄想」連呼してた人たちのライフは0よ!

返信
34.匿名 2020年09月18日19:39 ID:MxNjc2Mjg

この意気込みカプコンのスイッチに対する開発は子供だましじゃないとおもったわ

返信
35.匿名 2020年09月18日20:04 ID:IwNDM0MjA

このリーカー、明らかに内部関係者だから全然よくない大問題だろ
普通に企業としての信用問題に関わるレベル

返信
36.匿名 2020年09月18日21:05 ID:k2NzcyNzQ

カプコンがリークを黙認していた可能性も十分にある
絶好調のswitchに対して何もしていないのでは無能視されるがタイトルは発表できない
となると非公式の匂わせもやらざるを得ないと

返信
37.匿名 2020年09月18日21:27 ID:c4NjAwNg=

黙認と言うか、カプコン自身がリークしただけじゃないの?

返信
38.匿名 2020年09月18日21:52 ID:A0MTczODg

※13
カプコン公式がそう言ってるんだが。

返信
39.匿名 2020年09月18日21:54 ID:QyMDY1MDg

確かにある程度臭わせないと
スイッチに絶対出ない雰囲気に持ってかれる可能性あるしな

返信
40.匿名 2020年09月18日22:03 ID:I3OTA0MDY

※25
540p描画すりゃフルHDに変換できるしさらに
ネイティブよりテクスチャ解像度上げちゃうんだよなぁ

返信
41.匿名 2020年09月18日22:31 ID:AzNjAzNDQ

今後REエンジンで開発されるスイッチ用ソフトが増えそうで何より
技術は常に向上していくものだし、より高品質なゲームが生まれてくれることを願う

返信
42.匿名 2020年09月18日22:57 ID:YzMDIyNTA

REエンジン自体は対応してるってのはずっと言い続けたがいつもバカにされてたな、まあそれはいいけど問題は一切圧縮も削りも許さない元に徹底的に拘るカプコンだから縦マルチだったバイオリベ2すらPS4準拠に拘り30GBも使ってDL専なのに、PS4をオリジナルとするサイズのソフトを今後も出すとは期待しないほうがいいと思う

それこそ任天堂が64GBカードに積極的にならなかったのは噂のDLSSの実用の新型のほうがより効率だからという裏付けなのかもしれない、くらいに気長に期待するくらいでいるといいのではないかと思う

返信
43.匿名 2020年09月18日23:34 ID:k3NjMxODQ

※6
いや普通に据え置きでPS4以上(=かアーキテクチャの分アップ)だろ
携帯は性能半分だけど画面サイズ的にあまり問題ないし

返信
44.匿名 2020年09月19日00:03 ID:Q0Njg2Mzg

カプコンのことディスってた人たち黙りだしたのおもろいわ

返信
45.匿名 2020年09月19日00:34 ID:kxNDgwNTQ

モンハンなんていらない(キリッ)
別に出ても出なくてもどうでもいいわ(チラッチラッ)

こいつらが発表された瞬間、大喜びしてるのも爆笑もんだよね

返信
46.匿名 2020年09月19日00:47 ID:cwMzE2MDQ

いや俺は今でもモンハンより逆転裁判待ってるで…

返信
47.匿名 2020年09月19日00:55 ID:EyOTYyNjE

ワールド売れたあとコンプこじらせてカプコン叩きしまくってたアホが今手のひら返してんだよな
おもろい、爆笑もんとは思えないなあ、ただただ不快だわ

返信
48.匿名 2020年09月19日02:09 ID:U4Nzk5MDY

ワールドが発表されるまでオワコンだのクソゲーだのモンハン叩きまくってたアホも沢山おったぞ

返信
49.匿名 2020年09月19日02:23 ID:U4Nzk5MDY

ワールド発表前のあちらさんも同じだよ
今まで散々モンハンはオ.ワコンだのくそげーだの喚いてたのにいざPSに来ると掌クルクル
ゲハカスなんてどいつもそんなもん

返信
50.匿名 2020年09月19日03:54 ID:Y4OTA1NzA

モンハンほどゲハのおもちゃにされてるゲームも無いな

返信
51.匿名 2020年09月19日05:24 ID:U3NTkxNTg

カプコンは恋人じゃないんだぞなんか感情的に叩いてた人はメンヘラの気質があるよな

返信
52.匿名 2020年09月19日06:11 ID:kxNzA1OTE

デナイデナイと煽ってた虫が、発表された途端にグラガグラガとかワールドコンプガーに変貌したの笑うわ
必死すぎる

返信
53.匿名 2020年09月19日06:37 ID:IyMDYzNDE

DMC5で体感してるからわかるがいい意味でヤバいぞ
ローディング以外はSwitchでどのくらいの規模で表現されてるか興味ある

返信
54.匿名 2020年09月19日08:16 ID:AxODIzMjg

モンハンでは初の次世代エンジンだね。
カプコン本気出してきたなぁ…

返信
55.匿名 2020年09月19日08:17 ID:EyOTYyNjE

※52
メンヘラ気質のあるゲハカスさんちーっす

返信
56.匿名 2020年09月19日08:50 ID:I4NDEzMDA

カサカサカサ

返信
57.匿名 2020年09月19日09:02 ID:kxNDgwNTQ

メンヘラ気質くんは味方だらけのコメ欄ですら叩かれ、反論もできずに「カサカサ」と部屋の隅っこでブツブツ言うしかない始末..

返信
58.匿名 2020年09月19日09:15 ID:I4NDEzMDA

IDコロコロしてメンヘラ連呼するお仕事です
気に入ったワードを擦っていく

返信
59.匿名 2020年09月19日09:49 ID:U3NTkxNTg

ついにカプコン叩いてたやつきたのか

返信
60.匿名 2020年09月19日10:15 ID:A1OTg0NTg

とりあえずゲハ争いはほっておいて純粋にライズ面白そうで期待。

返信
61.匿名 2020年09月19日12:11 ID:g5OTQ2MDI

ワールドはボリュームスカスカでメインクエストクリアして止めちゃったから、ライズは長く楽しめる要素があればいいなぁ
とりあえずアクションが進化してそうで楽しみ

返信
62.匿名 2020年09月19日12:22 ID:EyOTYyNjE

※58
IDコロコロして(願望)

返信
63.匿名 2020年09月19日13:17 ID:kxNDgwNTQ

特に関係ない話ではあるが
糖質だと自分のおかしさに気づけず、周りが全員同じ敵に見えるらしいね

返信
64.匿名 2020年09月19日13:22 ID:kxNDgwNTQ

同じ人なのかしらないけど
カサカサカサの定型句だけ一言言うか、脳死でIDコロコロを唱えはじめるかしかできない人がいつもいるよね
毎回同じ行動を異なる記事で定型句で繰り返す、まるで..

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65.匿名 2020年09月19日13:49 ID:EwMTcyMTY

「モンハン新作Switchで出てうれしいね」で終わりでいいだろワールドで批判していた奴がいるって言ってもワールド発表前に批判してた奴もいるしキリがないよ

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66.匿名 2020年09月19日14:24 ID:g2OTk4MjE

モンハンがSwitchで出るのは嬉しいけどグラとフレームレートはもうチョットなんとかならんかったんか?

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67.匿名 2020年09月19日14:57 ID:c3ODIxNzg

モンハンがSwitchに出る
それだけの話でグラガーとかフレームレートガーって情けない
素直にゲームを楽しめないのかね

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68.匿名 2020年09月19日14:59 ID:c3ODIxNzg

※24
まあ、3年以上前から制作されてたんだし、今までよく押さえてたとは思うよ

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69.匿名 2020年09月19日15:24 ID:AxODIzMjg

※67
そういうやつはモンハンのファンでは無いよ
ライズだろうがワールドだろうが、どんなモンハンが出てもグラグラフレームレート言ってる

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70.匿名 2020年09月19日15:50 ID:YxNTE5NTg

フレームレートはps4でも場面によっちゃガックガクになるしこんなもんじゃね
難易度ややり込みはぶっちゃけワールドぐらいでいいわ
ワールド無料アプデからアイスボーンまで難しいと理不尽をはき違えたようなのばっか出てきてたし
ディレクター変わるからそこに一番期待してる

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71.匿名 2020年09月19日16:28 ID:Q0Njg2Mzg

バランスと操作性が良ければね岩ののっぺり感は気になるけどもとりあえず買いますか

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72.匿名 2020年09月19日18:44 ID:YzNzAzMzU

少し前の記事でも、反論できなくなったからか相手を統失呼ばわりして逃げた奴が居たな

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73.匿名 2020年09月19日20:08 ID:kxNDgwNTQ

確かに、口を開けば「カサカサカサカサ」の定型句と、「IDコロコロ」の定型句しか言えない、論すら出せない人がよくいるよな

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74.匿名 2020年09月19日20:22 ID:YzNzAzMzU

会話になってなくて草
何が「確かに」なんだよw
話逸らそうとしてる辺り、同一人物だったのかな

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75.匿名 2020年09月19日20:25 ID:EyOTYyNjE

※74
おうまたID変えたんか
がんばるねえ

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76.匿名 2020年09月19日21:44 ID:kxNDgwNTQ

反応したって事は、いつも気に入らない人達に対して反論すら出せず「カサカサ」とか「.IDコロコロ」の定型句しか言えない人と同一人物だったってことか
本人もそれくらいの根拠で同一人物になるって言ってるしな
それにしても、自分がID変えてるから、IDコロコロなんて発想が出てくるのかな?

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77.匿名 2020年09月19日21:50 ID:YzNzAzMzU

オレは72と74でID変わってないけどどうした?
ID連呼してるのは自分では

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78.匿名 2020年09月19日22:06 ID:g5OTQ2MDI

カサカサとIDコロコロってワード効き過ぎだろ・・・
めっちゃ反応してるくせに否定できずに糖質扱いしかできてない時点で、もう白状してるようなもんじゃん

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79.匿名 2020年09月19日22:30 ID:I5NDE4NzY

カプコンの情報漏れすぎってのは多分、カプコン中の人がわざとリークしているんだろうな
だいぶ前にSwitchモンハンの話題が出始めたキッカケのワールドのリークの時にいろいろと内情出てたからね
新妻がリークしてたのバレて退社でしたんじゃねぇかなって思っているが...

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80.匿名 2020年09月19日22:52 ID:kxNDgwNTQ

※77
まず「カサカサ」と「idコロコロ」の定型句しか言えない人がいるねって言った俺(id:kxNDgwNTQ)にだいぶ遅れて突っかかって来たのはそっち(id:YzNzAzMzU)

終始俺が話題にしてるのは、「カサカサ」と「idコロコロ」の定型句しか言えない人だ。「俺はid変わってないから関係ない」って言うなら、定型句しか言えない別人の事にムキになるなよ。
俺(id:kxNDgwNTQ)は※64からid変わってないけど、※58のidとは異なる君(id:YzNzAzMzU)は別人なんだろ?

話し逸らしたりするようなムキな反応したら同一人物に見えちゃう自分自身で言ってたろ

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81.匿名 2020年09月19日22:52 ID:E1Mjk2ODc

re engineならちゃんと60fpsで動いてほしい
他のメーカーなら間違いなく30が限界なところを60で動かすのは凄いよ

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82.匿名 2020年09月19日22:57 ID:kxNDgwNTQ

※78
じゃあまともに反応してやろうか?
「カサカサ」ってどうせ任天堂アンチの虫さん達を指しているんだろうけど、なんでカプコンを親の仇のようにしてた奴らが手の平返してる事を批判的に煽ったら、任天堂アンチの虫になるんだ?

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83.匿名 2020年09月19日23:19 ID:YzNzAzMzU

※80
別人ですよーで終わる話なのに、何で73みたいな頓珍漢なレスしたの?ムキになって煽り返してるようにしか見えないんだけど
同一人物ですって言ってるようなものだな
まぁどちらにせよ病名で中傷するような下衆な人間が1人いるか2人いるかの違いだけどな

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84.匿名 2020年09月19日23:40 ID:c5MTQ2NzA

今までのシリーズでモンハンをプレイした人がモンハンというゲーム自体に飽きてるという現状と爆発的なブームが終了してる事実、これに対してスイッチの好調なブームがどこまで売り上げに繋がるかで、みんなのモンハンに対する評価が解りそうで、ある意味発売日が楽しみ。
ちなみに俺はモンハンはリタイアだわwシリーズ通しての最終的な感想としてあんなストレスゲームやってられんw

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85.匿名 2020年09月20日00:58 ID:U4MDM0MDA

さーてライズは1000万本売れるかなー?

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86.匿名 2020年09月20日12:59 ID:IyMTQ4NDA

ハードルは1600万本だが
これ以下なら失敗作

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87.匿名 2020年09月20日14:01 ID:A5MTQ3NjA

出荷数+全機種マルチに1機種で届いたら逆に笑うわ

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88.匿名 2020年09月20日17:22 ID:I3OTE5MjA

REエンジンは以外だったな
swichでは動かせないと思ってたしswich本体で動くREエンジン製ソフトなかったしさ
それにREエンジン自体バイオ7と並行して開発されてたから広いマップや激しいアクションへの対応が微妙だったらしのね
実際DMC5とかでは激しい超人アクションの為にREエンジンもだいぶ手を加えたって記事もあったしさ
まさかモンハンライズみたいなシームレスの広いマップに対応できるようになってるとは思ってなかったわ

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89.匿名 2020年12月23日22:39 ID:U0NTcwNjM

※70
アイスボーンもヌルゲーやろ。理不尽な攻撃なんか岩なし王の雫くらいや。ワールドはあまりにも難易度が低すぎる

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90.匿名 2020年12月23日23:17 ID:gyNzEzODY

理不尽なのと難易度は関係ないんや
回復カスタム等でなんとかなってるけどアクションとしてあるまじき、もしくはストレスの塊みたいな要素挙げ出したらきりがない

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