モンスター同士の争いから新たな遊びが広がるよう開発中
『モンスターハンター ライズ』はモンスター同士の争いからなにか展開があるようです。
どちらかに助太刀すると、共闘できるようになったりするのかな?
「ヨツミワドウ」と「アオアシラ」が争っていますが、モンスター同士の争いから新たな遊びが広がるよう開発中です!こちらに関しては続報をおまちください!
『モンスターハンターライズ』2021年3月26日(金)発売予定!予約受付中!https://t.co/YJcFmrUTBe #モンハンライズ #MHRise pic.twitter.com/AW0bMXYCQR
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) September 29, 2020
531: 2020/09/29(火) 19:54:27.78 ID:RaHzlAbb0
そういや縄張り争いから新しい遊びが派生するよう何か追加するって言ってたな
533: 2020/09/29(火) 19:55:42.88 ID:kNgmHIZ30
>>531
そのまま一定の距離保つとある程度戦いだしてくれると面白いかも知れない
生態ムービーみたいな感じの見たいわ
そのまま一定の距離保つとある程度戦いだしてくれると面白いかも知れない
生態ムービーみたいな感じの見たいわ
534: 2020/09/29(火) 19:56:43.35 ID:F9arIQLe0
>>531
マサラタウンのなんとかさんがバトルでも仕掛けてくるのかね
マサラタウンのなんとかさんがバトルでも仕掛けてくるのかね
539: 2020/09/29(火) 19:59:20.26 ID:Ej3+AwLE0
縄張り争いで勝つ方を当てられたら報酬にお金を上乗せ
モンハンはガチャからギャンブルへ
モンハンはガチャからギャンブルへ
540: 2020/09/29(火) 20:00:11.33 ID:RaHzlAbb0
どっちに加勢するかで勝敗がある程度左右させられたり
縄張り争い後に一時的な共闘とかできるのかなって考えてたわ
縄張り争い後に一時的な共闘とかできるのかなって考えてたわ
543: 2020/09/29(火) 20:01:49.14 ID:FECfe8bKd
>>540
共闘したモンスターがラスボス戦に駆けつけてきたら熱いな
共闘したモンスターがラスボス戦に駆けつけてきたら熱いな
547: 2020/09/29(火) 20:03:22.70 ID:Fa0b4jEw0
>>540
共闘して相手がエリア移動した瞬間手のひらクルーしてハンターに襲い掛かってくる未来しか見えない
共闘して相手がエリア移動した瞬間手のひらクルーしてハンターに襲い掛かってくる未来しか見えない
551: 2020/09/29(火) 20:06:38.35 ID:l7BK+7Y2a
快適に縄張り争いするには耳栓必須か
てか縄張り争いって同族でするもんだけどな
てか縄張り争いって同族でするもんだけどな
558: 2020/09/29(火) 20:09:20.64 ID:y25zUNS20
あの持ち上げてアオアシラへの攻撃をし辛くするのがいかにも強者のヨツミワドウへ攻撃してくださいって感じがするんだよな
ヨツミワドウ狩猟なら助太刀を、アオアシラ狩猟ならそのまま利用ってチュートリアル的な動きしてる
ヨツミワドウ狩猟なら助太刀を、アオアシラ狩猟ならそのまま利用ってチュートリアル的な動きしてる
601: 2020/09/29(火) 20:34:16.08 ID:VdaNNFRrr
今更だけどアオアシラたん牙獣現わるから卒業したんだね
668: 2020/09/29(火) 21:17:02.34 ID:7YPlOP0+0
PV見たとこ縄張り争いは発生するのかな
アシラたん弱いよアシラたん
アシラたん弱いよアシラたん
671: 2020/09/29(火) 21:17:54.07 ID:1Ek2o/kI0
>>668
今日公式Twitterで縄張り争いから新たな遊びが広がるように作ってるってツイートしてた
今日公式Twitterで縄張り争いから新たな遊びが広がるように作ってるってツイートしてた
672: 2020/09/29(火) 21:19:06.68 ID:K9759kkG0
縄張り争い中片方に翔虫で背中付近に近づくことで特殊乗り状態になり操れるようになるのでストーリーズの販促になります
674: 2020/09/29(火) 21:20:31.33 ID:jW2EoSdA0
>>672
操ったモンスターで味方殺す地雷が増えるパターン
操ったモンスターで味方殺す地雷が増えるパターン
678: 2020/09/29(火) 21:21:33.64 ID:1bv9gV1f0
なわばり争いで地形が変わったりして
679: 2020/09/29(火) 21:22:25.14 ID:5cSXVmLw0
リークで縄張り争いの時片方操れるみたいな噂があったけど
シチュエーションが謎すぎるけど本当なら正直めっちゃ面白そう
シチュエーションが謎すぎるけど本当なら正直めっちゃ面白そう
708: 2020/09/29(火) 21:38:51.56 ID:L9o4HdaOr
縄張り争いで負けた方が仲間になる予感
716: 2020/09/29(火) 21:46:02.16 ID:FXnbRC7d0
負けた方は勝負がついた瞬間霧散するぞ
素材も何も落とさない 敗者の遺すものなど何もない
素材も何も落とさない 敗者の遺すものなど何もない
740: 2020/09/29(火) 22:04:43.74 ID:fzrHZc6vM
>>716
イビルさんが無双する未来しか見えない
イビルさんが無双する未来しか見えない
717: 2020/09/29(火) 21:46:03.36 ID:K9759kkG0
えっ!?負けた方に怨みパワーを与えることでオトモンスに!?
722: 2020/09/29(火) 21:53:17.76 ID:j6ruUYe30
縄張り争いでモンスター同士に友情が芽生えて共にハンターを迎え撃つんじゃないの?
723: 2020/09/29(火) 21:55:25.73 ID:2+Xs2V9x0
縄張り争いでアオアシラの体力尽きて捕食エンド頼む
732: 2020/09/29(火) 22:00:13.56 ID:dOOwjEUnM
>>723
腹殴ってたらゴロッと出てきそう
腹殴ってたらゴロッと出てきそう
736: 2020/09/29(火) 22:01:26.05 ID:j6ruUYe30
>>732
ザ・グリード思い出した
ザ・グリード思い出した
750: 2020/09/29(火) 22:15:15.90 ID:u5O3z6280
モンスターを呼んで呼んだモンスターと縄張り争いするんだろ
754: 2020/09/29(火) 22:19:57.25 ID:V81P8SuW0
肥やしは今作でも必須ですにゃ~
755: 2020/09/29(火) 22:22:04.58 ID:j6ruUYe30
退散玉くれよ
756: 2020/09/29(火) 22:22:40.63 ID:+XpKUgmv0
こやしは手投げに戻るんだろうか
763: 2020/09/29(火) 22:31:24.70 ID:7cQ1/Q2I0
今のこやし玉ありきの環境は、一発ネタのヨゴレ芸を過剰に推すバラエティ番組みたいでなんか微妙
765: 2020/09/29(火) 22:33:56.44 ID:8SA0BafEa
こやしもうなくていいんじゃね
レウスレイヤみたいなの以外は即逃げ出すか、必ず縄張り争いするかで
そもそも共闘してることばかりなのがおかしいんだし
レウスレイヤみたいなの以外は即逃げ出すか、必ず縄張り争いするかで
そもそも共闘してることばかりなのがおかしいんだし
767: 2020/09/29(火) 22:34:28.92 ID:7YPlOP0+0
昔は使用エリア一帯が臭気に包まれてたなこやし玉
774: 2020/09/29(火) 22:43:09.20 ID:K+DwGQiZp
>>767
よく持っていってふざけて投げてたわ
よく持っていってふざけて投げてたわ
770: 2020/09/29(火) 22:37:34.75 ID:UnkA/TS40
こやしがなくなったらアシラの萌えモーションが一つ減るんだぞ
773: 2020/09/29(火) 22:41:57.39 ID:h2OjVY67a
肥やし玉なくなったらゆうちゃんに肥やし玉ぶつける遊びができなくなるじゃん
780: 2020/09/29(火) 22:51:55.02 ID:2+Xs2V9x0
自分にこやし玉つけて視力弱めのモンスターから位置を特定され難くなるようにしようぜ
782: 2020/09/29(火) 22:53:23.18 ID:LtPx8DQT0
むしろこやしの匂いで位置バレするではないか…
838: 2020/09/29(火) 23:40:41.94 ID:hNIXIEEF0
アオアシラみたいな復活モンスがXXから流用してるならワールド未登場モンスもそこそこ期待できるのかね
877: 2020/09/30(水) 00:20:44.63 ID:LVThBVex0
実機プレイのとき空気を呼んで馳せ参じるアオアシラすき
楽しみ過ぎて放置してたXXまたやり始めたわw
※1
ベースはWだから練習したいならWやった方が良いぞ
大人と子供ぐらい体格差あるな
はちみつください。
※2
練習したいなんて誰も言ってないと思うよ
※1
わかる いま笛振り回してる
ワールドの操作に慣れ切ってしまったからライズ発売する前にPS4のコントローラー変換アダプタみたいなの買っとかないとなー
スティック押し込み系の操作がスイッチだと何故かちょっと怖いんだよな
ワールド要素結構あるの嬉しい
確かにワールドの時はこっちが攻撃したとしても勝敗には影響しなかったからどっちかに加勢できたらなーっとは思ったけど、あんな激しくヤりあっている中に狙って加勢なんて普通に考えたら難しいな
縄張り争いから新たな遊び・・・気になるな
モンスター同士でディープキスしてるやん、CERO高そうだな
良いね
いい要素はどんどん取り込んで発展させてけばいい
ぶっちゃけワールドでも常に乱入してくるバゼルさえいなけりゃ縄張り争いは見てて楽しかったよな
ライズではバゼル実装しないでほしい
当人同士は命がけで闘ってるのに、それを「遊び」だなんて残酷すぎるよ
元ネタの住人ワールドやってないやつ多いんだな
上がってるやつは大体ワールドで自実装済みだしなんか新しいの仕掛けてくれると思うけど
これと言って想像できんな〜
和の風景に水面に映るモンスター達が素敵すぎる。
それに、脚ばたばたアシラがめっちゃ可愛い!
そろそろワールドって単語に発狂する人が攻撃的コメントしてきそう
※15
ワールドは極一部の人しかやってない、みたいな印象操作はよくないと思う
※17
※15みたいなのな
増えないといいのだが
画期的なシステムで演出もド派手だったんだけど
発生するタイミングが不自然な場合や勝った側も即移動する場合のような
茶番みたいな側面もあったから改善されていると良いね
食べてる途中のハチミツ落としながらジンオウガからあたふたと逃げてたプーさんとは思えない迫力
「元ネタの住人」って区切ってるだろ
印象操作っていうならそこ抜いてきた管 理人じゃんよ
ワールドで実装済みなのを新しい要素として語ってるんだから
それもうあるから他に何があるんだろうなって話だけだよ
A0MDM0ODA
他の記事でも発狂してた奴じゃん
これ相撲だw モンスター同士の遭遇ももっとがっつり三つ巴とかになれば面白いかもしれないけど。
実際は撃破対象は1体で、もう片方はお邪魔モンスターでしかなく、しかもある程度ダメージ受けるとさっさと逃げるのが多いからなー、盛り上がるというより、盛り下がる方が多いな
※18
元スレの人達のこと言ってるんじゃ?
まあ言っちゃなんだが、ワールドだって全てのモンハンファンがやってる訳じゃないし関係ない話ではあるな
Switchに出すってのは新規層獲得の意味もあるしワールドについていけなかった層を再び取り込む意味もあるだろう
もちろん、どっちもプレイしたい根っからのモンハンファンもターゲットではあるだろう
ちょっと長いかな終わった後の挙動も課題だったからどうなってるかな
ワールドやってればわかるけど見てるだけの時間だから遊びの幅は広がらん
※27
固定ファンなら情報だけでも追いそうな気もするけど まあ人それぞれか
混戦で起こる新要素で共闘って意見あったけど流石にそれは世界観的に萎えちゃいそう
でもありそうな展開ってそこくらい?他になんかあるかな
ワールドの縄張り争いずーーーーっと咆哮合戦で全然動けなくてストレスしかなかったから縄張り争いとか消してほしいわ
※29
いや、根っからのファンは両方って言ってる
※30
逆に罠系に発展あれば面白いかもな
共闘というより縄張り争い中に罠はめて大ダメージとか
Wだと縄張り争いは一度きりで別のエリアでさっきまで争ってたモンスが鉢合わせても仲良くハンターだけを狙い出す
プログラムで動いてるのが透けて非常に機械的に見えたから改善して欲しいわ
アオアシラかわいい
これはアシラたんを応援したくなりますね
まあどっちも狩ることになるんだろうけど
クエスト名とかで喧嘩両成敗
アオアシラとヨツミワドウの狩猟がありそう
本来モンスター同士で力の差が決まってるけど、ハンターが弱い方に加勢することで強い方にダメージ入るようになる?とか
アクションも駆け引きもワールドから改善、進化してそう
今回は期待できるな
いつものワールドコンプくんやん
コロコロ
色々と楽しみだな
ワールドやって気長に待つ
明日のアップデートが楽しみ
※33
いや、ラージャンとかはエリア移動しても、別モンスター来たらむしろそっちを狙うぐらい誰に対しても超攻撃的だぞ。
XXまた最初から遊んでるけど良い感じに記憶が薄れてるから楽しいわ、ネコ嬢かわいいし
のんびり村クエ消化しながらライズを待つ
倒れたモンスターの霊魂から力を借りて戦うとかどうだろう。
コンセプトの妖怪要素ともマッチする。
※44
それはアリ!オーバーソウルしたい!
※1
集会所で会ったらよろしく
やっぱおもろいねXX、結局戻ってきてしまう
超ボリュームを携帯できるのもデカイ
アオアシラ走るの速すぎるやろ
XXやってんの俺だけかと思ったら案外やってる人おって安心したわ。