『モンハンライズ』が爽快オープンワールドすぎな件

1: 2020/12/23(水) 14:45:16.56 ID:T5yl5agFr

 

145: 2020/12/23(水) 15:07:25.54 ID:gg3jz1owa
>>1
1Mapがめちゃくちゃ広く感じるな
このクオリティのMap数が7つくらいあったら神だは

 

575: 2020/12/23(水) 15:42:20.20 ID:5dko+oiLa
>>1
がよくわからんのだがロスプラみたいに自由にワイヤー撃てるんか?
Worldで虫のいるところにしか撃てないのでモヤモヤしてたんだが

 

585: 2020/12/23(水) 15:43:23.40 ID:rQ6okDJ2d
>>575
ライズは自ら虫出すからな

 

2: 2020/12/23(水) 14:45:52.04 ID:t2wi1rQS0
すげぇ

 

3: 2020/12/23(水) 14:45:58.25 ID:T5yl5agFr
こんな高低差を駆けめぐれるのはモンハンライズが初めて

 

7: 2020/12/23(水) 14:46:45.52 ID:T5yl5agFr
何百メートルの高さから飛び降りるハンター

 

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9: 2020/12/23(水) 14:46:58.98 ID:T5yl5agFr

グラフィックも、Switchでこのレベルは凄すぎると本スレで話題に

 

16: 2020/12/23(水) 14:49:02.47 ID:zxuMbud8a
>>9
極限までキモくしたラッコみたいなのはなんなん

 

447: 2020/12/23(水) 15:29:09.31 ID:x11eGwKId
>>16

 

291: 2020/12/23(水) 15:17:24.72 ID:EgiJ0cFw0
>>9
Switch最高レベルやん

 

19: 2020/12/23(水) 14:49:23.67 ID:T5yl5agFr
マジで真のモンハンやろ

 

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37: 2020/12/23(水) 14:52:43.87 ID:LHgiEIMBa
ワイ虫棒使い、泣く

 

124: 2020/12/23(水) 15:05:43.22 ID:zrmDdj1n0
>>37
虫棒仲間やん
まぁ発売まで希望もとうや

 

39: 2020/12/23(水) 14:52:56.28 ID:utcLnTY10
笛たんじろう増えそう

46: 2020/12/23(水) 14:53:36.88 ID:WyftCn+O0
>>39
覇権武器確定や🎶🎵

 

48: 2020/12/23(水) 14:53:52.97 ID:J454pImfM
>>39
笛なんてダサくて誰も使わんから安心しろ

 

118: 2020/12/23(水) 15:05:01.52 ID:JvApUKsS0
>>48
ワイは2gの時から笛しか使ってないぞ

 

132: 2020/12/23(水) 15:06:35.45 ID:tu1ws6ICa
>>118
何の笛使ってたんや?

 

153: 2020/12/23(水) 15:07:56.88 ID:JvApUKsS0
>>132
2gはハウカムトルムやな

 

175: 2020/12/23(水) 15:09:10.29 ID:tu1ws6ICa
>>153
もうそれハンマーで良くね?

 

53: 2020/12/23(水) 14:54:32.52 ID:AC+Q8puD0
水没林もマップ広くなるんかな

 

68: 2020/12/23(水) 14:56:37.54 ID:zsgU0q000
初めてちゃんとモンハン遊ぶことになりそうだわ
マジで今までのは移動がかったるすぎてやってられなかった

 

67: 2020/12/23(水) 14:56:33.60 ID:Zz5U5oEl0
いつ発売やっけ?

 

69: 2020/12/23(水) 14:57:07.40 ID:T5yl5agFr
>>67
3月末

 

70: 2020/12/23(水) 14:57:17.01 ID:Xotex6Mm0
この年末に出せよ
暇すぎるわ

 

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72: 2020/12/23(水) 14:57:44.73 ID:WOavfjEG0
1月8日に体験版があるな

 

77: 2020/12/23(水) 14:58:43.61 ID:VIA/qz9r0
今のモンハンめっちゃ喋るんやな
しかもど素人社員じゃなさそうやん

 

89: 2020/12/23(水) 14:59:47.89 ID:QbEPoGLbr
年末に出せばコロナ効果かつ対抗無しで爆売れだったのに

 

93: 2020/12/23(水) 15:00:43.75 ID:92eK3hbO0
>>89
というかコロナのせいで遅れたんやない

 

104: 2020/12/23(水) 15:02:45.64 ID:jFjj865D0
虫が空中で完全固定なのが意味不明

 

108: 2020/12/23(水) 15:03:22.63 ID:nf5em7u/0
ハンターの移動がゴミすぎるの今までずっと疑問だったわ、なんだったんだろうなあれ
ライズはまともな機動力あって安心した

 

112: 2020/12/23(水) 15:04:21.10 ID:WiQXOehu0
モンハンは最終的にどんなゲームに行き着くのだろうか

 

116: 2020/12/23(水) 15:04:50.99 ID:PQX1hkCK0
これもうドラゴンズドグマだろ

 

142: 2020/12/23(水) 15:07:17.68 ID:Ft+q9UPqd
これは英断だよな
今までのモンハンってもっさりしててストレスだったわ
ワールドアイスボーンで多少は考え直したと思ったら結果裏目に出てるだけだしな

 

151: 2020/12/23(水) 15:07:49.96 ID:8qeGYWvh0
拠点でも犬に乗ったり虫アクションできるの地味にええわ

 

161: 2020/12/23(水) 15:08:14.46 ID:O06qqboj0
スパイダーマンみたいなのボタン操作がどうなってるのか気になるわ

 

232: 2020/12/23(水) 15:13:20.96 ID:OGgmX8CGa
でも戦う場所は平地やしこんな高低差に意味なくない?

 

250: 2020/12/23(水) 15:14:53.14 ID:q/rJf6430
>>232
戦うエリアは平坦にして移動するエリアには高低差つけたみたいやな
高低差あるエリアには強化アイテム置いたりショートカットできたりするぽい

 

255: 2020/12/23(水) 15:15:10.35 ID:P6Ab9lIo0
モンハンにはこういうの求めてないわ
とにかくモンスターと戦いやすい場所を用意して

 

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280: 2020/12/23(水) 15:16:48.85 ID:kr2gkqsd0
>>255
戦うエリアは平坦やぞ
大型モンスターが入ってこないエリアは高低差あるが

 

293: 2020/12/23(水) 15:17:29.22 ID:kZaOzOdwr
たんじろうやリバイと狩りするの楽しみや

 

295: 2020/12/23(水) 15:17:36.52 ID:gg3jz1owa
純和風かつ妖怪モチーフなモンス
この世界観だと太刀以外ありえんわな
次点で弓と双剣か

 

344: 2020/12/23(水) 15:20:31.50 ID:zCVTpn530
オープンワールドなんこれ

 

349: 2020/12/23(水) 15:20:52.12 ID:Ft+q9UPqd
>>344
シームレスマップだからそやな

 

376: 2020/12/23(水) 15:22:47.69 ID:zCVTpn530
>>349
情報仕入れてないから全く知らんかったわ

 

395: 2020/12/23(水) 15:24:33.19 ID:IeNfzt1zD
>>344
ワールドというほど広くはないが少なくともエリアからエリアを移動するのに
特定の通路を通れとか、見えない壁があって進入不可って場所はないな
(もちろんマップ全体の外枠部分には見えない壁ある)
ようやく普通のシームレス、オープンエリアマップが達成できた

 

352: 2020/12/23(水) 15:21:02.26 ID:/dTLMDg10
段差が減りまくったな
その辺は回帰したといえる

 

478: 2020/12/23(水) 15:31:03.80 ID:6D3SVR/n0
爽快感つーか開放感つーか見ててやりたくなるな
和風チックなのもええわP3の記憶が蘇る

 

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608702316/

1.匿名 2020年12月25日13:00 ID:Q2MzMzNzU

全ての部屋が壁で囲まれてる閉鎖空間みたいなのがせせこましく見えるんだよ
普通のオープンワールドみたいなマップには出来なかったのか

返信
2.匿名 2020年12月25日13:13 ID:I3MTY5NTA

高いエリア(水没林エリア7とか)から見下ろす視点だと本当に広く見えるね
ポータブル3rdマップとでエリアの境界を見比べてみたいわ

返信
3.匿名 2020年12月25日13:34 ID:k2Mzg4NzU

ワールドはシームレスマップを謳い文句にしてたわりに今までと同じような蟻の巣状だったからな

返信
4.匿名 2020年12月25日13:43 ID:c0OTkyNTA

広いせいでモンスターとの追いかけっこを強いられるとか、移動は速くなったけど高低差とかで移動時間的には変わってないとか、そういうアホなことがない限り大丈夫なんじゃない

返信
5.匿名 2020年12月25日14:23 ID:AyMTU1NzU

三次元的に動ける良さってのはブレワイで十分すぎるほど分かったからかなり期待してる
プレイヤースキル次第では山とかつたって最短距離で動いて上や後ろから未発見モンスに奇襲みたいな事できると嬉しい

常時ペイント状態らしいし少なくとも追いかけっこのストレスは相当減ると思う

返信
6.匿名 2020年12月25日15:21 ID:A3MTU4NTA

もうそれハンマーで良くね?って言ってるやつさぁ…

笛は吹くのも楽しいんだよ
特にP2Gまでは演奏モードに切り替えが必要だったからじっくり笛の音とかギミックが楽しめたし
口がパクパクするハピーとかめちゃくちゃ可愛いじゃん

返信
7.匿名 2020年12月25日15:49 ID:gwMDI5NTA

ゲーマーの間で言うオープンワールドとはちょっと違う気がするけど
なんにせよ広いところを自由に動き回れるのは気持ちよさそうだな。
はよう体験版やりたい。

返信
8.匿名 2020年12月25日16:23 ID:g4MDQwNzU

もっと平原とか更地でいいんだよ
どうせこんなアトラクション用意したってすぐ飽きてやらなくなんだから
マップで使ってる容量半分にしてモンスター増やせや

返信
9.匿名 2020年12月25日17:17 ID:UzMzY2MDA

PC版楽しみだな

返信
10.匿名 2020年12月25日17:19 ID:IxMDMwNTA

アイスボーンのライドは乗った瞬間に謎の挙動があったけど、こっちはサッと乗れるからいいね。
リアル感じゃなくてスタイリッシュ向けなのが

返信
11.匿名 2020年12月25日17:22 ID:E1OTYxNzU

笛は完全に玄人武器と化したな、ダメージを与えつつPT強化もしなきゃダメだし

返信
12.匿名 2020年12月25日17:26 ID:MyOTEwMDU

だーかーらー
箱庭ゲーではあるけどオープンワールドじゃないって
マップがシームレスなのを何でもかんでもオープンワールド言うのやめろ

返信
13.匿名 2020年12月25日17:58 ID:A3NTQyNQ=

グラそこそこでいいから60fps目指して

返信
14.匿名 2020年12月25日18:10 ID:UyMTEyMDA

オープンワールドではない

返信
15.匿名 2020年12月25日18:14 ID:A4MzIwMA=

過去作でも秘境から降りる時とかは結構落ちてたけど、落ちれるだけで実際動けるのはほんのすこしの空間だけだからな
自由に飛び回れる自然の高低差...ゼルダbotwを思い出すね

返信
16.匿名 2020年12月25日21:52 ID:UzNzM3MDA

※1※13
ワールドの話かな?

返信
17.匿名 2020年12月25日22:33 ID:gwMTMxNTA

ガチ勢のTAが楽しみやな

返信
18.匿名 2020年12月26日09:48 ID:E5MTA4MTg

エリアの区切りがないだけでオープンワールドではないだろ。馬鹿かこいつ。

返信
19.匿名 2020年12月26日10:14 ID:c5Mjc4NjI

ワールドは緻密なグラフィックではあったけどオブジェクト満載で視界が開けるって場面があんま無かったのよね
性能の関係でオブジェクト減らしたのかとは思うけど、広いフィールドで視界が開けるのはいいんだよねえ

返信
20.匿名 2020年12月26日10:29 ID:c3ODk0NA=

ワールドのマップは爽快感のかけらもなかったからなぁ
ごちゃごちゃしてるのに移動の自由度ないからストレスだった

返信
21.匿名 2020年12月26日14:33 ID:E2MzgxMzY

オープンワールドって聞くたびに
広さ的にはGEの拡張版だし箱庭マップじゃねえの?って思ってしまう

返信
22.匿名 2020年12月27日02:39 ID:Q5NTk5MDU

響鬼の江戸時代かな?(すっとぼけ)

返信
23.匿名 2020年12月27日20:46 ID:I2OTIyNDg

狩猟笛は響鬼っぽいから鬼滅勢よりもライダーオタが飛びつきそう
まあワイのことやけど

返信

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アンカールール
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