時間変更され「ニンジャラ 先行体験会」第2回目がはじまりました。
12時のときに比べるとなんとかプレイできましたが、それでも一部の環境では不安定になったもよう。
アクセス障害発生のお知らせ
現在、一部の環境下で通信状況が不安定になっていることを確認しております。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたします。— Ninjala_JP (@Ninjala_JP) April 29, 2020
バトルにおいては2つの“3すくみ”を知っておくことが必要ですね。
現状では、上に倒してグーになってしまっている人が多いのか、横でパーを選ぶと勝ちやすいような気がする。
655: 2020/04/29(水) 14:30:28.70 ID:3J5dIUxB0NIKU
きた!
656: 2020/04/29(水) 14:31:32.21 ID:J9Q0cL5Y0NIKU
サクサクでワロタww
657: 2020/04/29(水) 14:32:00.58 ID:0CDZ4Um50NIKU
初試合できたー
659: 2020/04/29(水) 14:38:57.22 ID:EpGgdaVh0NIKU
全然エラー出なくなったね
どう変えたんだ
最初からこうしろ
どう変えたんだ
最初からこうしろ
661: 2020/04/29(水) 14:40:25.39 ID:65eLFHEB0NIKU
サクサク進むけど対戦相手が見つからない
662: 2020/04/29(水) 14:40:34.46 ID:/kRyqWxz0NIKU
対戦相手いないってそんな事ある
665: 2020/04/29(水) 14:42:07.67 ID:hsonxVK+HNIKU
鯖分割でもしたんじゃないの
669: 2020/04/29(水) 14:44:25.48 ID:0CDZ4Um50NIKU
バトルで下位だと泣いてるのクッソ腹立つ
671: 2020/04/29(水) 14:45:09.54 ID:J9Q0cL5Y0NIKU
>>669
気分悪いよなーコレw
気分悪いよなーコレw
675: 2020/04/29(水) 14:46:20.44 ID:1+EvYH+1dNIKU
>>669
バトルモーションだかで変えれるぞ
バトルモーションだかで変えれるぞ
699: 2020/04/29(水) 14:52:14.05 ID:0CDZ4Um50NIKU
>>675 バトルエモートに設定を見つけた、助かった
なんか全部オーバーリアクションすぎるが、ループしないやつにすればマシかな
なんか全部オーバーリアクションすぎるが、ループしないやつにすればマシかな
704: 2020/04/29(水) 14:53:25.41 ID:1+EvYH+1dNIKU
>>699
もうなんか勝ってそうなエモートにしとけば
もうなんか勝ってそうなエモートにしとけば
710: 2020/04/29(水) 14:54:47.15 ID:0CDZ4Um50NIKU
>>704 それは流石に意味不明だろw
「ありえない」にしてみたらまあそれっぽいかな
「ありえない」にしてみたらまあそれっぽいかな
677: 2020/04/29(水) 14:46:53.89 ID:1+EvYH+1dNIKU
はいエラー
679: 2020/04/29(水) 14:47:22.34 ID:XFLdCyEr0NIKU
ロビーには入れるがマッチングでエラーだな
なんか・・・うん、なんかガンホー
690: 2020/04/29(水) 14:49:01.22 ID:MYPdOBdT0NIKU
マッチングしない。
1試合も出来ないとは何事だよ。
1試合も出来ないとは何事だよ。
693: 2020/04/29(水) 14:49:29.63 ID:H3TZSHnG0NIKU
マッチングされないから息子はステージと武器を変えながらひたすらトレーニングしてるわw
694: 2020/04/29(水) 14:49:37.92 ID:+irfKOig0NIKU
最終的にジャンケンてのがなあ
まあ対戦ゲーなんか突き詰めれば高速ジャンケンなんだが…
そのままシステムに組み込むのは思考停止すぎるよな
まあ対戦ゲーなんか突き詰めれば高速ジャンケンなんだが…
そのままシステムに組み込むのは思考停止すぎるよな
711: 2020/04/29(水) 14:54:50.35 ID:GjeW6hY6aNIKU
>>694
ジャンケン要素薄くした対戦ゲーム=小足からお手玉コンボゲー
ジャンケン要素薄くした対戦ゲーム=小足からお手玉コンボゲー
700: 2020/04/29(水) 14:52:34.61 ID:/kRyqWxz0NIKU
4位以下でキャラ泣くのつれぇわ
707: 2020/04/29(水) 14:53:59.83 ID:1+EvYH+1dNIKU
>>700
バトルエモート変えて笑わせとけ
バトルエモート変えて笑わせとけ
730: 2020/04/29(水) 15:02:41.48 ID:/kRyqWxz0NIKU
>>707
それも変えれるのか
マッチングしないからもうスプラ始めたけど
それも変えれるのか
マッチングしないからもうスプラ始めたけど
701: 2020/04/29(水) 14:52:59.55 ID:1+EvYH+1dNIKU
武器によっては面白そうではある
ただこの4種類しか無いなら無理だな
ただこの4種類しか無いなら無理だな
702: 2020/04/29(水) 14:53:08.22 ID:XOvuTINT0NIKU
公式Twitterの一部環境下で不安定ってどういうことだよ
わしゃ一部の不安定民か?
わしゃ一部の不安定民か?
703: 2020/04/29(水) 14:53:22.42 ID:kS30ixSr0NIKU
やめたいけど7位以上取ってからやめたい
手探りだったとは言えまさか最下位とは思わんかった
手探りだったとは言えまさか最下位とは思わんかった
706: 2020/04/29(水) 14:53:57.25 ID:0KMn9etU0NIKU
エラー
708: 2020/04/29(水) 14:54:10.81 ID:TES7EL1S0NIKU
ニンジャエラーって聞こえる
709: 2020/04/29(水) 14:54:12.21 ID:kfpdGTQv0NIKU
トレーニングで街でキャラコン練習が一番楽しいぞ
713: 2020/04/29(水) 14:55:55.12 ID:/QEVj2LO0NIKU
うむ。これは爽快感ないかな。
自由に走り回ってガンガンいける雰囲気にない…
慣れたら違うのかもしれんが…
自由に走り回ってガンガンいける雰囲気にない…
慣れたら違うのかもしれんが…
716: 2020/04/29(水) 14:57:08.78 ID:kfpdGTQv0NIKU
>>713
トレーニングで街のステージやってみろ面白いぞこれ
トレーニングで街のステージやってみろ面白いぞこれ
720: 2020/04/29(水) 14:58:21.61 ID:XFLdCyEr0NIKU
>>716
街のなか駆け回るのは自由度高くて面白いが
これで戦闘になったときにこのごちゃごちゃ感がどうなるかってのはある
街のなか駆け回るのは自由度高くて面白いが
これで戦闘になったときにこのごちゃごちゃ感がどうなるかってのはある
714: 2020/04/29(水) 14:56:38.97 ID:1+EvYH+1dNIKU
なんか攻め勝ってるのにジャンケンに持ち込まれてむしろ負けるの納得いかないわー
逆に攻め負けてる時にジャンケンに持ち込んでも負けるのも納得いかないわー
もうちょっとなんとかしてよ
逆に攻め負けてる時にジャンケンに持ち込んでも負けるのも納得いかないわー
もうちょっとなんとかしてよ
715: 2020/04/29(水) 14:57:00.94 ID:GjeW6hY6aNIKU
ガムでダッシュしてるのどうやるの?
717: 2020/04/29(水) 14:57:32.80 ID:RVCtI9s50NIKU
>>715
ガム膨らませてジャンプボタン
ガム膨らませてジャンプボタン
718: 2020/04/29(水) 14:57:50.69 ID:1+EvYH+1dNIKU
>>715
ガム出してる状態でジャンプしてジャンプ
ガム出してる状態でジャンプしてジャンプ
722: 2020/04/29(水) 15:00:12.29 ID:EdwSynZ+aNIKU
ニンジャラは上横下全部同じジャンケンだからただの運ゲーになってしまうって話かと
格ゲーはそれぞれに先手打てるなり防いで反撃出来るなり
違いがあるから駆け引きが生まれるわけで
下は高さ方向に広く打ち上げてコンボに繋がる
横は出が速く広範囲でリーチが長い
上は少し遅いが高威力で数回当たるとスタンを取れる
みたいな個性が欲しかったね
格ゲーはそれぞれに先手打てるなり防いで反撃出来るなり
違いがあるから駆け引きが生まれるわけで
下は高さ方向に広く打ち上げてコンボに繋がる
横は出が速く広範囲でリーチが長い
上は少し遅いが高威力で数回当たるとスタンを取れる
みたいな個性が欲しかったね
725: 2020/04/29(水) 15:00:49.85 ID:QiFH+8140NIKU
武器の性能さありすぎないかこれ
槍とチャンバラだと一度じゃんけん負けたらチャンバラにずっと殴られるだけでおもしろくない
逆にチャンバラはじゃんけん負けても再度相殺できるしなんなん
槍とチャンバラだと一度じゃんけん負けたらチャンバラにずっと殴られるだけでおもしろくない
逆にチャンバラはじゃんけん負けても再度相殺できるしなんなん
728: 2020/04/29(水) 15:02:18.18 ID:XovvkMV00NIKU
今発見したんだけど、コンボ中相手がじゃんけん仕掛けて来るの読んでRボタンで攻撃したらブレイクできる
多分これが読み合いの根幹になるんだと思う
多分これが読み合いの根幹になるんだと思う
733: 2020/04/29(水) 15:03:47.59 ID:RVCtI9s50NIKU
>>728
じゃんけん拒否できるのか ならじゃんけん入ったら全部ブレイク攻撃でよくね?
どうなんだろ
じゃんけん拒否できるのか ならじゃんけん入ったら全部ブレイク攻撃でよくね?
どうなんだろ
735: 2020/04/29(水) 15:05:09.31 ID:Bmhyt3JB0NIKU
>>733
じゃんけんする前に構えるからその時にブレイクアタック
じゃんけんする前に構えるからその時にブレイクアタック
736: 2020/04/29(水) 15:05:44.14 ID:RVCtI9s50NIKU
>>735
なるほど もうちょいちゃんと見てやってみるわ
なるほど もうちょいちゃんと見てやってみるわ
739: 2020/04/29(水) 15:06:35.14 ID:EdwSynZ+aNIKU
>>735
そこでジャンケン無視にもってけるのか
そこでジャンケン無視にもってけるのか
740: 2020/04/29(水) 15:07:03.95 ID:1+EvYH+1dNIKU
>>735
なるほどなー
なるほどなー
738: 2020/04/29(水) 15:06:18.77 ID:0CDZ4Um50NIKU
そんなシステムぜんぜんわかってなかったわ
734: 2020/04/29(水) 15:04:07.93 ID:EdwSynZ+aNIKU
Rはガードブレイクじゃなかったか投げに相当する攻撃で風船ガード無視して貫通する
コンボぬけはLのゲージ消費する回避だと思うけど
何故か抜けられない事がある
コンボぬけはLのゲージ消費する回避だと思うけど
何故か抜けられない事がある
737: 2020/04/29(水) 15:06:14.42 ID:XFLdCyEr0NIKU
さーてどうしたものか
ゲーム自体が連続で出来ないからじゃんけん拒否とかも試せないし
鯖の評価しかできない・・・
729: 2020/04/29(水) 15:02:26.03 ID:XFLdCyEr0NIKU
体験版やる前に鯖をどうにかするべきだったという結果に・・・
初スプラで皆でコロコロローラー回してた時期を思い出すなぁ この手探り感
雰囲気が似てるからどうしてもスプラと比較してしまう
無料で遊べるのが最大の強みだとは思うけど、スプラ持ってる人はスプラでいいやって考えになりそう
ただジャイロを活用したゲームはもっと増えて欲しいから流行ったらいいな、とは思う
バトルロイヤルがあるからスプラよりは気軽にやれそうなのがいい
※2
今日の先行体験、接続エラーばっかりでまともに対戦出来たの1回だけだし他にも同じように鰓出た人が少なくないから、そもそもスプラと比較できるような状態じゃないよ
日本人が楽しめないようにできてるからな