『ニンジャラ』更新データVer.1.2配信!「ニンジャヨーヨー」「シノビスピナー」弱体化

ガムウェポン性能調整・機能追加、調整など

オンライン対戦アクション『Ninjala(ニンジャラ)』の更新データVer.1.2の配信されました。
ガムウェポンの性能調整では、「ニンジャヨーヨー」「シノビスピナー」が弱体化しています。

 

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332: 2020/07/17(金) 14:22:22.98 ID:aencOjJ20
Ver1.2来たからアプデしたけどヨーヨーリープの火力もトルネードやドラゴンの火力も変わってないぞ
まだメンテは終わってないし気が早いか

 

343: 2020/07/17(金) 16:19:51.21 ID:Mtji+Cjo0

今回のデータ更新によるバランス調整内容https://ninjalathegame.com/jp/news/info/patch-release-notes-1.2.htmlその中で得にめぼしいもの・ヨーヨーリープ、カンツーミキサーの攻撃力減少・ニンジャトルネード、ドラゴン・ロードの攻撃力上昇・バトルリザルト時に取得できるティアポイントを4倍に上方修正
・ロビーの待ち時間を60秒から30秒に変更
・バトルロイヤルのマッチングの際、参加者が6人以上ならバトルを開始できるように
・チームバトルのマッチングの際、参加者が3人対3人のときでもバトルを開始できるように

 

344: 2020/07/17(金) 16:22:21.80 ID:Cwx0oW+Z0
ヨーヨーのスペシャルのダメージ低下に、カンツーミキサーダメージ減少、
トルネード・ドラゴンロード威力UPとわりと妥当な調整だな使い手が多い人気武器を弱体化しすぎると問題になりやすいし、
戦闘での横槍性能やスペシャル引き戻しループが変にいじらず
ドローン確保性能だけ落としたのは良かったと思う、そこが両立されてたのがやばかったわけだから

あとは、音ハンマーが強化されるべきだったくらいか。
戦闘面はまだいいとして、ドローン破壊効率が悪すぎるのはヤバいと思う

 

346: 2020/07/17(金) 16:25:35.55 ID:wg2ywWqd0
わりと妥当なアプデに見えるが、実際インしてみないとわからんな
いまプレイできてる人どんな感じ?結構ダメージ変わった?

 

349: 2020/07/17(金) 16:31:20.47 ID:alPWNc1+0
>>346
カンツーはぶっちゃけ使い勝手変わらん
ドローン壊しながら相手攻撃できる利点は何一つ変わってないから相変わらず強忍術だわ

 

347: 2020/07/17(金) 16:28:30.34 ID:ywwfj1Wa0
公式Twitterに貼られないと思ったらサイトには来てたのか
ブレード変更無しなのは初心者救済みたいなとこもあるんかね

 

350: 2020/07/17(金) 16:36:52.23 ID:GDK6jgjKp
割と良い調整じゃね?
帰ったら検証して貼るわ

 

352: 2020/07/17(金) 16:42:13.18 ID:fRFGtHT20
ヨーヨーの一番ダメだった遠距離からのドローン横取りは今でもできるから、弱くなったとはいえ一番強いと思う

 

357: 2020/07/17(金) 16:50:46.25 ID:Cwx0oW+Z0
>>352
すこし離れた位置からスペシャルだけで確保できるのがヤバくて、
ドローン間近で湧き待ちしてても普通に横取りされるレベルだったし、
対策も165ダメージ以上をワープされるまでの短時間でぶち込むか、
ワープ後の一瞬の隙を潰すかだったから、攻撃力が減ったのはかなり大きいと思う大噴でも↑ZRを2回はさまないといけないらしいから
スペシャル1セットで中武器時146以下、大武器時161以下みたいな感じかな?

ワープ確認してから殴って奪うって選択肢もできるし、
だいぶ駆け引きしやすくなるんじゃないかな

 

355: 2020/07/17(金) 16:49:56.34 ID:qymYhetL0

不具合修正に敵の名前、体力表示が出ない問題の修正がないな、残念

トルネードとドラゴンの対ドローンだけの威力調整じゃないと仮定すると最低ダメージ240以上か
ヨーヨーの体力が255だから総合的にヨーヨーの時代の終焉くるか
とはいえヨーヨーリープのやっかいなのドローン破壊の最後の1撃を横取りしやすいムーブなんだけど威力調整でどこまで変わるか

 

358: 2020/07/17(金) 16:51:23.74 ID:wg2ywWqd0
話聞いてる感じ、相変わらずヨーヨー・ミキサー強しってかんじかぁ
ドラゴンが強くなってるなら個人的には嬉しいな

 

361: 2020/07/17(金) 16:58:39.72 ID:fRFGtHT20
ヨーヨー側は相手がドローン殴ったの見てからワープするってムーブになるだろうからドローンの対面が時間かかるようになってお互い不利になりそうなのが心配だわ

 

363: 2020/07/17(金) 17:28:35.27 ID:N3F34Yns0
Ver.1.2 Server.00008変更点
リープ:135→100ダメ
トルネード:200→240ダメ
ミキサー:単発22→19ダメ Hit数42↑総合800以上キープ
ドラゴン:必要時間70→75s 威力直撃30→50 爆風120→150 計200ダメ

 

366: 2020/07/17(金) 18:55:13.33 ID:qymYhetL0
>>363
thx 速い調査すばらしすぎる
そうかドラゴンはドローンDARUMA破壊だから200ダメか
逆にリープいまだにトツゲキよりも強い100も出るのかまだプレイできてないけど見たかんじ完璧じゃないかもしれないがわりと良調整には見える

 

374: 2020/07/17(金) 20:17:52.97 ID:alPWNc1+0
>>366
今回とりあえずぶっ壊れ技のダメージ値いじっただけだしなぁ
良調整になるかどうかはこっから先よ

 

367: 2020/07/17(金) 19:21:19.09 ID:suDJTey40
正直ヨーヨー使ってた身としてはミキサーとリープの弱体化ダブルパンチはかなり痛いと思ってるし遂にウォールシューター時代到来か?
今までスペシャルの弱さで使われてなかったけど強化されたし

 

368: 2020/07/17(金) 19:30:53.35 ID:fRFGtHT20
ヨーヨー減ったおかげでヨーヨー使いの自分は逆に安定するようになったわ

 

369: 2020/07/17(金) 19:34:52.13 ID:RktS1HBkr
モーション時間や軌道やリーチ変わった訳じゃないから
対面も奇襲もヨーヨー有利にのままだよな?
多少漁夫の利されやすくなったくらいにみえる

 

371: 2020/07/17(金) 19:46:44.74 ID:suDJTey40
>>369
まあポイント稼ぎにくくなっただけだからな
自分は今までドローン3枚抜きとかして爆稼ぎしてたからそれが厳しくなったのは痛いなって
ただ二枚抜きぐらいなら未だにできるしヨーヨーが依然強いのは変わらんかな
ただかなり他の強武器との差が縮まったのも事実

 

370: 2020/07/17(金) 19:42:04.60 ID:LHdj7ni/d
ヨーヨーで一番大事なY初段の発生、よろけ時間、リーチ
これ下げられなければぶっちゃけ問題ない。今後も普通に使わせてもらうよ

 

372: 2020/07/17(金) 19:49:39.05 ID:wg2ywWqd0
トルネードの威力アップは結構実感できるな
縦の当たり判定も強化してくればもっと良かった

 

373: 2020/07/17(金) 19:57:01.66 ID:suDJTey40
てか大ヨーヨーリープ一回で小ドローン壊せた今までやばすぎだったな
そりゃみんなヨーヨー使うわ

 

376: 2020/07/17(金) 20:54:34.75 ID:Yxr7mvKl0
ヨーヨーはソウサイ外からの異次元レベルの横槍性能
ハンマーは最速ドローン破壊
剣はタイマン最強
ドリルは機動力
トリボはお手軽強制変化まだまだポテンシャルが開拓されきってない武器もあるし、
様子見としてはいいバランスなんじゃないかな

 

元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594458952/

1.匿名 2020年07月19日00:26 ID:k5MTQ5NzQ

5分ぐらいは遊んだよ 酷いもんだ

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2.匿名 2020年07月20日12:28 ID:cwOTgwMDA

ボタン設定カスタムする所からやらないとまともに戦えない

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アンカールール
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