NPD調べの2018年7月の米国のゲーム販売ランキングが公開されました。
NintendoSwitch『オクトパストラベラー』が1位となったようです。おめでとうございます。
新規の和RPGが1位となかなかセンセーショナルなデビューとなりましたね。
・Software
*1 Octopath Traveler*
*2 Grand Theft Auto V
*3 Mario Kart 8*
*4 Crash Bandicoot: N. Sane Trilogy
*5 The Legend of Zelda: Breath of the Wild*
*6 Far Cry 5
*7 Super Mario Odyssey*
*8 The Crew 2
*9 Tom Clancy’s Rainbow Six: Siege
10 Mario Tennis Aces *
11 FIFA 18**
12 Lego Incredibles
13 God of War (2018)
14 Captain Toad: Treasure Tracker*
15 NBA 2K18
16 Call of Duty: WWII
17 Detroit: Become Human
18 MLB 18: The Show
19 Minecraft**
20 Destiny 2***No digital sales
**No PC digital sales
ソフトウェア
任天堂の周りの永続的な課題は、スイッチがゲームをまだ多く持っていないということですが、2018年の夏を支配しています。
マリオテニスエースで6月にトップを取った後、Octopath Travelerは7月に1位を獲得しました。
そのクラシックスタイルのロールプレイングゲームは、コンソール上で爆発し、印象的なデビューを得ることができました。「オクトパストラベラーは2018年7月のベストセラーゲームでした」とピスカテラ氏は語ります。「7月のトップ10ベストセラーの半分は、任天堂のプラットフォーム独占です」
任天堂がちょうど空いている夏を独占していると思っているならば、あなたは間違っているでしょう。これまで2018年のすべてを所有していました。
「任天堂は今まで7年と1年の間に全面的に販売されていた完全なゲームソフトウェアの出版者である」とピスカテラ氏は語った。
NPDグループが現在追跡していない任天堂のプラットフォームでのデジタル販売がないいもかかわらず、1年前と比較して、フルゲームのドル売り上げが前年比で約70%増加した唯一のプラットフォームです。任天堂のフルゲームソフトの年初来の販売は、前年比で倍増している。任天堂だけではなく、Grand Theft Auto Vも強い月でした。なぜなら、いつも強いです。
もちろん、最近リリースされたGTA V: Premium Online Editionの助けを借りている側面も大きいでしょう。
また、Xbox OneとPlayStation 4の新作ソフトのリリースの欠如の恩恵も受けました。「Grand Theft Auto Vは、PlayStation 4とXbox Oneプラットフォームの両方で7月のベストセラータイトルだった」とピスカテラ氏は語った。 「今月のベストセラータイトルの2位にランクされた」
まあその辺は来年以降に期待
それよりゼルダさんの位置がおかしい
これマジで1500万本来るな確実に
累計150万は余裕かな
それは本当にね
日本だとswitch以外元気ないから羨ましいよ
オクトパス130時間でじっくりやりきった俺でも
海外でここまで売れるとは思わんかった
まあここ20年の海外の嗜好見てきたら
トレイラーなど評価他、音楽の前評判高いゲームが
かなり良い方向へ引っ張られてるのは確か
尚、RPG嫌いの俺には向いてなかった。
スイッチに関する情報まとめ
ソフト売上の伸びが相当すごいことになってるね
・7月のスイッチソフト売上は前年同月比70%増加
・1~7月のスイッチソフト売上は前年比2倍以上に増加
・7月のハード販売でスイッチは金額ベースと台数ベースともに1位だった
・スイッチが金額ベースで1位となるのはこれで7回目、07年12月以来
・任天堂ハードウェアの7月の総売上は09年以来最高
>>99
まあソフトは普及台数増えてるし当たり前っちゃ当たり前なんだが決算見るとタイレシオも順調に伸びてるしな
据え置きと携帯の間ぐらいで正にハイブリッドだな
発売直後はタイレシオで相当叩かれてたけど
スイッチのソフト売上(NPD調べ)
5月 前年比90%増加
6月 前年比2倍(100%)増加
7月 前年比70%増加
絶好調だな
そりゃ単に前年と比べたら普及台数が3倍くらいなってるからじゃ
ハードの売上増加にソフトも順調についてってるのが大事
ハードだけ売れて、ソフトが売れないなんて事例もあるしさ・・
新規のJRPGがちゃんと売れてうれしい
ありがとう、任天堂。
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
やはりリスクを負ってでも新規IPを作ろう! という流れになってくれると良いよね。コナミやセガの生存戦略が失敗だったのは今や誰の目にも明らかでしょう。
オクトパストラベラーが成功してスタッフも喜んでるだろうね
面白かった。
特にバトルが将棋みたいな要素もあってよかった。
よしべえはスイッチアンチ
yoshibee38で検索
タコ嫌いな最低な男
海外でも、制作や宣伝に金を掛けたゲームより、ちゃんと面白いゲームが売れる様になって来てるのか。
まあこれは当然つーか周りの面々みても、そうじゃなかったら逆にとんでもなくまずいよね
競合するような強力なソフトがまったくない中だから
※8
そんな状況でも1位なんてろくに取れないのが今の和ゲーだぞ、何言ってんだ
新規IPのJRPGで一位なんて何年ぶりだよ?
スクエニにとっても11BDの重要度が増したのは間違いないな
スプラのあった7月を上回ってるのか…目標達成へ順調だねぇ
つかどの企業も名作を産み出すための資金はあるはずなのにやる気がないからな。そう思うと今一番ソフトに力いれてるのはCAPCOMなのかもしれない。MHW、DMC5、バイオ2Re、ロックマン11とまぁどれも新規IPじゃないが。
今こそロックマンdash だろう。なぜリメイクしないんだか。
面白いし残当でしょ
それはそうとFarcryとかThecrewが結構上位にいてワロタ
やっぱ海外だと売れてるんだな
※14
残当…?残当って残念だが当然って意味だぞ
中堅どころの、王道より新規IPというのが予想外に売れたのは、
おおよそのゲーマーにとってほほえましい。
新しいタイトルが成功するってのはいいね
スクエニの未来も明るい
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
やっとレベル99到達
裏ボス撃破から50時間もかかったわ
善キャラカンストさせる頃には本編プレイ時間越すな
※19
全部LV99とかスゲーな
俺は裏ボス撃破でやり終えた感あるわ