NintendoSwitch『ポケモン』開発が終わりローカライズ段階に?今年中に発売との噂も!?

NintendoSwitch『ポケットモンスター』の開発が完了しており、ローカライズ(翻訳)作業に入っているとの情報がでているようです。

6ヶ月契約のスペイン語への翻訳編集者の募集がされていることも発見されているもよう。

翻訳が順調にいけば今年中に発売があるのではないかと話題にあがっています。

 

1: 2018/02/11(日) 11:00:52.07 ID:Lpp5/B110

ローカライズが4~6月には終わる模様
作品は完成してると見られる


https://chj.tbe.taleo.net/chj04/ats/careers/requisition.jsp?org=POKEMON&cws=1&rid=522

ゲームフリークの求人の契約期間も5月までだった
https://jp.indeed.com/%E4%BB%E4%BA%8B?jk=e2dc48de6cab35cd

 

6: 2018/02/11(日) 11:04:07.41 ID:UV1rBaj40
日本だけ先行販売しろ

 

11: 2018/02/11(日) 11:12:25.69 ID:vnLRX3dRd
5月か6月上旬に発表
E3で試遊
11月発売かな

 

14: 2018/02/11(日) 11:26:33.81 ID:iZ2U4BKIp
ポケモン今確定すると今年もワンサイドゲーム確定が早々と決まって面白くないやん
カービィとラボ相手なら何とかなるって頑張ってる連中のやる気を完全に削ぎ落としちゃう

 

15: 2018/02/11(日) 11:38:45.14 ID:eTR6ZReZ0
>>14
それな

 

22: 2018/02/11(日) 11:50:21.07 ID:urWrb+kF0
>>14
むしろポケモンのあとにどんな手があるかが大事
3DSはポケモンのあとにスマブラだけだったし
switchもスマブラ森とマリオ関係だけじゃイマイチ

 

16: 2018/02/11(日) 11:41:05.53 ID:dLnnYQRvd
まだ本編発売して半年も経ってないのに新作とか早くないか

 

19: 2018/02/11(日) 11:45:23.50 ID:iae8MGHQd
>>16
ウルトラサンムーンはマイチェンですし

 

37: 2018/02/11(日) 12:18:12.09 ID:R68s+MzD0

>>19
ORASもマイチェンだが発売したのは2014年
それから2年後にサンムーン発売だが?

それにスイッチに機種が移行したしモデリング全て作り直さなきゃならんしストーリーも考えなきゃならん

出るとしたら早くて2019年の11月だな
遅くて2020年

 

39: 2018/02/11(日) 12:19:42.94 ID:YFLtWabLa
>>37
ORASはマイチェンじゃなくてリメイクでしょ?

 

20: 2018/02/11(日) 11:46:10.89 ID:o+FfztqQ0
ポケモンは何年もかけて気合い入れたの作るんじゃなくてとにかくできるだけ毎年出すって戦略やん
気合い入れて作ってたらFFみたいになるぞ

 

25: 2018/02/11(日) 11:55:31.76 ID:2TdaAExB0
ポケモンダイレクトくるのかな

 

27: 2018/02/11(日) 12:01:52.53 ID:SEFlSsVY0
完全新作とは限らないなら出せるかもな
順番でいうと次はリメイクだし

 

29: 2018/02/11(日) 12:06:36.37 ID:cC2SMPjt0
>>27
3DSならともかく
初Switchなら新作出すでしょ

 

42: 2018/02/11(日) 12:22:28.05 ID:cKXKv9JRd

HDモデルはサンムーン初報のツツケラのモデル的に考えて第七までのポケモンは出来上がってるだろうから平気だろうけど
さすがに二年で世代移行は早いな

でも配布幻がゼラオラのみと考えると今年末に第八世代をスイッチでといあのもタイミングを考えたらあり得る
来年夏に新規幻をマギアナ形式で配布するなら2019末も大丈夫だろうが

 

43: 2018/02/11(日) 12:23:00.29 ID:7v49BwiX0
決算資料だと18年以降になってたし
何がネックになって延期の恐れがあるんだろうな

 

53: 2018/02/11(日) 12:32:02.13 ID:F1WPYeKs0
まあオンライン有料化に伴い目玉を投入するのはほぼ確実だろう。
オンラインの目玉としてスマブラ、更にポケモン。
ホリデー商戦も考慮するとこの二作の投入はある意味当然と言ってもいい。

 

56: 2018/02/11(日) 12:32:59.24 ID:EYq7Y6RT0
>>53
ポケモンのレートって全然人いなくね?
そもそもポケモンの対戦がかなりのクソになってるし
そんなの目玉になるかね?

 

60: 2018/02/11(日) 12:36:24.76 ID:254OIW/b0
HD化で一旦停滞するのはどこのデベロッパーも通った道だから
あんま期待せん方がいいぞ

 

62: 2018/02/11(日) 12:40:04.68 ID:RoqgvDFaF

XY→2013年1月ポケモンダイレクト
SM→2016年2月ポケモンダイレクト

ORAS→2014年5月公式サイトで発表
USM→2017年6月ポケモンダイレクト

こうすればわかるけど完全新作の場合年明け早々に発表
マイチェンやリメイク作は5月6月あたりに発表

つまり3月くらいまでまって発表無かったら今年はないor出るとしてもDPリメイクと考えておけば良い

 

66: 2018/02/11(日) 13:09:57.86 ID:R1khLpZuM
初のHDだからE3で発表はありえるな

 

68: 2018/02/11(日) 13:17:53.31 ID:TLOKG4xcd
やたら短期間言う奴いるけど
ユーロゲーマーがサンムーンと並行開発してたって報道してたやん
事実なら2015年には開発始まってそうだけど

 

69: 2018/02/11(日) 13:24:24.93 ID:VU1C2Acc0
まだSwitchの普及台数が足りないんじゃないか?
これで売れるのか?心配だぞ

 

70: 2018/02/11(日) 13:28:28.10 ID:eFFm+KvFa
>>69
本体売るために出すんだろ

 

72: 2018/02/11(日) 13:35:15.11 ID:EYq7Y6RT0
>>70
ポケモンはそういうソフトじゃない
ドラクエと同じくハードが売れた後に出すソフト

 

75: 2018/02/11(日) 14:03:23.63 ID:eFFm+KvFa
>>72
そんなのその時出す状況でいくらでも変わるわ

 

86: 2018/02/11(日) 14:45:01.46 ID:1Ai54h4Cd
今年は無理って言う奴に限ってまともなソース出さないよな
ゲーフリには無理だ~
間に合うわけない~
曖昧なことしか言わない

 

87: 2018/02/11(日) 14:48:19.84 ID:hJkxVetP0
いや普通にSMから2年じゃ無理だろ

 

88: 2018/02/11(日) 14:53:33.04 ID:1Ai54h4Cd
SMの後に開発始めたと考えるのがそもそもおかしいだろ
USUMが新人中心のチームだったこと考えるとSM開発中からHD新作は動いてたはず
基本的に新作開発中にその次の新作も動かしてるからな

 

89: 2018/02/11(日) 15:05:30.08 ID:kKAcj30Kd
ゲーフリの社員数118人をどう捉えるかだな
モノリスとほぼ同じ規模でゲーフリは初の据え置きHD本編
2チーム体制で無印サンムーンと同時に作ってたとしてグラフィックはほぼ外注で今年出せると思う?

 

94: 2018/02/11(日) 15:14:52.07 ID:1Ai54h4Cd
>>89
毎回ゲーフリだけで開発してるとでも思ってるのか?
SMもUSUMも開発チームはゲーフリのスタッフよりも外部の人間のほうがはるかに多いぞ
新作でもそれは同じ

 

91: 2018/02/11(日) 15:08:10.85 ID:Hh8MvBkU0
SMの後に制作開始したと思い込んでる奴が多いんだよな
同時期に別ラインで制作が進行していたと考えたらむしろ戦犯である大森岩尾がスイッチ版に手を付けていないであろうことに喜ぶべき
第7世代は犠牲になったのだ

 

92: 2018/02/11(日) 15:09:21.31 ID:DWJSIQyk0
おそかれ早かれスイッチで出るのは確定なんだから

 

93: 2018/02/11(日) 15:11:40.76 ID:6B4XZmZi0
今年の出荷目標が2000万台だっけ、やけに強気なんだよな
そのわりに2018年のビッグタイトルの発表がまだない
やっぱ年末に大物が来るんじゃないかな、それがポケモンかも

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518314452/

 
1.匿名 2018年02月13日09:16 ID:A3ODk2NzM

まず、初のHDだからモデル全て作り直すとか言ってるやつは無知なのか

返信
2.匿名 2018年02月13日09:29 ID:A4NjQzMTU

本スレの殆どがゲーフリがポケモンだけしか作ってこなかった様な言い方ですなぁ

返信
3.匿名 2018年02月13日09:32 ID:I2OTI4MzM

とりあえず、キモイモーションと不気味の谷をどうにかしてくれたら俺はいいかな

返信
4.匿名 2018年02月13日10:07 ID:YzODMzMzI

もう出来たのかモデリング手を抜いてそうだな

返信
5.匿名 2018年02月13日10:49 ID:IzOTg0MDI

単なる出ないでクレクレーだからw

返信
6.匿名 2018年02月13日11:03 ID:I3NjM3MTM

いやちゃんと作れよ…

返信
7.匿名 2018年02月13日11:04 ID:g3MzgyMDY

発表あるまでおとなしく待っておけばいい。どうせスイッチで出るんだから。
他にもプレイするゲームいっぱいあるだろ。

返信
8.匿名 2018年02月13日11:12 ID:QyODQ5ODE

ウルトラサン・ムーンのインタビューで増田が今後はリリースペースを上げていきたいって言ってたし、HD世代のモデル自体はとっくに全部出来てんだろう

返信
9.  2018年02月13日11:19 ID:YxMjA5MzI

2000万台目標なのは、laboがwii fit並みに大ヒットするのを見込んでじゃないの

返信
10.匿名 2018年02月13日11:36 ID:M5NjU5NDE

スマブラと森、マリオ関係だけじゃイマイチってそれだけでも強すぎるだろ

返信
11.匿名 2018年02月13日11:45 ID:cwNDM3ODc

つまり駄作確定ってことか

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12.匿名 2018年02月13日11:48 ID:Q5NjQzOTk

お前がそう思うんならそうなんだろう

返信
13.匿名 2018年02月13日12:18 ID:AzMzY0NjE

まぁ初夏秋冬で起爆剤になるのを揃えられたら2000万だって夢じゃないだろけど
今のままだと予定表がさみしすぎるな…はよ何か発表して喜ばしてけれ

返信
14.匿名 2018年02月13日12:21 ID:Y0NDc2MDA

86から漂うアスペ臭

返信
15.匿名 2018年02月13日12:46 ID:g2Njk3NzM

ソニーみたいな発売が遅くてゴミゲーとちがって発売は早そうだな

返信
16.匿名 2018年02月13日12:53 ID:k2NzgyNDY

まあオルカがRPG制作経験者募集始めて2年も経たずにドラクエ11発売だからね、まっドラクエはモンスターも少ないしXの使い回してだからだけどね

返信
17.匿名 2018年02月13日12:54 ID:g5MTQ1MDY

※15
やめろ。そうやって煽るからいらんのが湧いて来るんだ

返信
18.匿名 2018年02月13日13:49 ID:QwNDA5MTM

いくら何でもそんなに早いわけねーだろ
サンムーン終わりから開発してたとしても丸二年だぞ
モノリスより早いじゃねーか

返信
19.匿名 2018年02月13日13:51 ID:QxODY5NzA

ゲーフリはリリースの間隔を早めたがってるみたいだけど
別に毎年だしてくれなくても良いわ…

返信
20.匿名 2018年02月13日14:52 ID:MwMzgwMDU

記事のまとめ方からして煽動的なまとめだしコメ欄がゲハ臭くなんのもここの方針通りなんだな

返信
21.匿名 2018年02月13日16:42 ID:IzNjI0ODE

※14
実際ソースなしの主観でしか語ってないのは事実だろ

返信
22.匿名 2018年02月13日18:55 ID:QxNTM5OTk

荒れて人が来た方がアクセス増えるからな
ディスる発言も「話の流れ的に必要だから」て言ってまとめてるからね
ここはそういう方針なんでしょう

返信
23.匿名 2018年02月13日20:05 ID:Y3MDg5MzU

携帯機のSwitchにHDいる?

返信
24.匿名 2018年02月14日01:49 ID:c3NDg1OTg

※23
HDって何の事か理解してる?

返信

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