1: 2022/06/04(土) 11:35:49.77 ID:IDoRrb4fd
え、ほんとうにこれ出すの?
2: 2022/06/04(土) 11:39:00.65 ID:Gj1yoused
敵固すぎない?
6: 2022/06/04(土) 11:42:38.95 ID:wibl6b5Xa
セガはなぜ戦闘で殴らせるとカクカクしたような挙動になるのか
もう少し滑らかな動きと戦闘にできないのか
もう少し滑らかな動きと戦闘にできないのか
9: 2022/06/04(土) 11:43:24.22 ID:VvQOy1N00
ソニックで固い敵とパンチキック戦闘って合うの?
なんか本当に何も考えず作ってる感あるけど
なんか本当に何も考えず作ってる感あるけど
234: 2022/06/04(土) 13:34:44.08 ID:QLyVycOa0
>>9
半分オリンピックのキャラみたいなもんだし空手くらいはいいんじゃね?
半分オリンピックのキャラみたいなもんだし空手くらいはいいんじゃね?
465: 2022/06/04(土) 18:22:28.40 ID:C8nIWWJ2a
>>9
スマブラ様のおかげで
一応スマブラで使ってる体術は本編にも持ってきても違和感なさそう
スマブラ様のおかげで
一応スマブラで使ってる体術は本編にも持ってきても違和感なさそう
13: 2022/06/04(土) 11:45:03.43 ID:UQ3jFyVV0
ネガキャンだろって思ってみてみたら想像以上に酷かった
16: 2022/06/04(土) 11:46:05.30 ID:UQ3jFyVV0
ソニックで一番大事なのって爽快感じゃないの?
21: 2022/06/04(土) 11:47:47.59 ID:v1hbudXYp
よくわからない必殺技?の時にカメラアングルが挙動おかしくなるのマジで気持ち悪いな
いらんだろこれ
いらんだろこれ
24: 2022/06/04(土) 11:48:43.51 ID:JCdkhkDE0
戦闘要素を無くせばいいと思う・・・
20: 2022/06/04(土) 11:47:07.23 ID:oDTV0i3b0
BGMって大事だな
これでもテンション上がる音楽つけてたら大分違うでしょ
これでもテンション上がる音楽つけてたら大分違うでしょ
25: 2022/06/04(土) 11:49:09.78 ID:T7Lm7hkaa
なんでこんなに静かな曲なの?
ソニックといえば激しい曲だろ
ソニックといえば激しい曲だろ
29: 2022/06/04(土) 11:50:46.17 ID:/hU9COLw0
意外と高評価多くて草、外国人は一体このゲームの何を良しとしているのか
36: 2022/06/04(土) 11:57:15.26 ID:sPsZPaBF0
>>29
低評価結構多いぞ
低評価結構多いぞ
30: 2022/06/04(土) 11:51:08.89 ID:0eBspmmRM
見てて気持ちよくねえ
何だこの固さとカクカク
何だこの固さとカクカク
33: 2022/06/04(土) 11:55:27.59 ID:KYI9Zrnv0
本当に爽快感を徹底的に殺してる戦闘だな
43: 2022/06/04(土) 12:00:01.61 ID:KYI9Zrnv0
通常攻撃も酷いが、脈絡なく放ってる必殺技みたいなのも酷すぎる
199: 2022/06/04(土) 13:14:16.03 ID:GG1p/ga5M
>>43
脈絡なくギミックが配置されているソニックらしい
脈絡なくギミックが配置されているソニックらしい
45: 2022/06/04(土) 12:00:54.00 ID:7t55O6Y7a
この敵はこんなだだっ広いところで何やってるんだろ
んで倒すとどんな良いことがあるんだ
んで倒すとどんな良いことがあるんだ
47: 2022/06/04(土) 12:01:24.76 ID:BtxGu6ik0
とりあえずオープンワールドにしようで作り始めちゃってそこから先を考えてなかったよくある奴に見える
52: 2022/06/04(土) 12:03:48.30 ID:/WY4LIAa0
しかもほとんどの敵がそこに突っ立ってるだけ
オブジェクトひたすら殴ってるのと大して変わらないから爽快感もクソもない
オブジェクトひたすら殴ってるのと大して変わらないから爽快感もクソもない
51: 2022/06/04(土) 12:03:44.94 ID:LMJU06aGd
UIで見せてないだけなのかわからんが敵が体力数値でどんな攻撃でも削れてくのか
決まった手順でしか倒せないのか気になる
いろんな攻撃法があるなら自由なやり方で体力削る方式のほうがいいんだけど
なんかいろんな攻撃法自体をギミック扱いにしてないか?
決まった手順でしか倒せないのか気になる
いろんな攻撃法があるなら自由なやり方で体力削る方式のほうがいいんだけど
なんかいろんな攻撃法自体をギミック扱いにしてないか?
53: 2022/06/04(土) 12:04:23.54 ID:ju9D4mBt0
5分40秒の敵は惜しいな
駆け上がりを青ゲートに制限しない方がいいし、両足裏破壊したらこけて、上部の突起を破壊しやすいようにした方が説得力ある
駆け上がりを青ゲートに制限しない方がいいし、両足裏破壊したらこけて、上部の突起を破壊しやすいようにした方が説得力ある
64: 2022/06/04(土) 12:10:09.28 ID:v1hbudXYp
>>53
足破壊したら倒れるかと思ったら突っ立ったまんまで意味わからんかったわw
てか大型の敵の体は全部走り抜けられるようにしろって感じだわな
足破壊したら倒れるかと思ったら突っ立ったまんまで意味わからんかったわw
てか大型の敵の体は全部走り抜けられるようにしろって感じだわな
54: 2022/06/04(土) 12:04:28.06 ID:I9zHpUp90
弱点狙ったり防御剥がしてから攻撃しないといけないフィールドの雑魚のくせに硬すぎるのが共通して駄目なとこだな
56: 2022/06/04(土) 12:05:34.50 ID:mRfGgODd0
こりゃあかん
戦うとしても並走しながら殴るとかでないと持ち味出ないだろ
広大なマップ必要になるけど
戦うとしても並走しながら殴るとかでないと持ち味出ないだろ
広大なマップ必要になるけど
58: 2022/06/04(土) 12:06:38.08 ID:dth8AHHUd
敵が固すぎるのもマイナス
というかHPバーくらい付けろよ
ここまで固いとダメージ与えているのかも分からんけ
というかHPバーくらい付けろよ
ここまで固いとダメージ与えているのかも分からんけ
62: 2022/06/04(土) 12:09:49.48 ID:Km6K0OZg0
爽快感皆無な戦闘だな
85: 2022/06/04(土) 12:19:14.92 ID:D4DYexn60
まさか、このまま突き進むのか… ?
92: 2022/06/04(土) 12:22:05.26 ID:LMJU06aGd
音楽が…音楽マジでこれで決定なんかな
戦闘中は盛り上げる曲流してくれ
戦闘中は盛り上げる曲流してくれ
99: 2022/06/04(土) 12:24:55.38 ID:Ek3jwdHD0
>>92
瀬上純に全曲ロックな感じで作らせれば最強なのに最近全然採用しなくてソニックらしくない
瀬上純に全曲ロックな感じで作らせれば最強なのに最近全然採用しなくてソニックらしくない
97: 2022/06/04(土) 12:23:34.92 ID:UzNJ/ny6d
雑魚敵硬すぎだろアホかよ
ストレス溜まるだけでこれがソニックでやることか?
ストレス溜まるだけでこれがソニックでやることか?
121: 2022/06/04(土) 12:33:45.93 ID:s8SU2f/N0
皆が欲しかったもの
→大きな街をソニックのスピードで縦横無尽に駆け巡るゲーム
実際のゲーム
→草がちょっと生えたマップでチマチマ敵を倒すゲーム、なんか謎のレールとか空中にある
→大きな街をソニックのスピードで縦横無尽に駆け巡るゲーム
実際のゲーム
→草がちょっと生えたマップでチマチマ敵を倒すゲーム、なんか謎のレールとか空中にある
文句ばっかだな
まだ何も出来ていないのに何で怒ってるのか理解不能
でもソニックフォースとかだと本当にホーミングアタックの標的でしかない置物だったから、それに比べると戦闘で色んな戦い方が出来そうなのは良いと思うんだけどな
ブースト付いてからのソニックってソニアドみたいに歩きで散策するステージも減ってたし俺は悪くないと思う
BGMは割と大事だと思うぞ
>皆が欲しかったもの
>→大きな街をソニックのスピードで縦横無尽に駆け巡るゲーム
コレだわなー
ソニックと言えばパルクールと相性抜群なのに
何故オープンワールドバトルモノにしてしまったのか理解に苦しむ
音楽もブライアン・イーノみたいな環境系音楽でスゲーミスマッチな感じが否めない
映画を見ろ、ここはダメだろ!と、言われてから輝くのがソニックさんだ
アドベンチャーシリーズをまとめてリマスターしてくれや。
リング落とす時の不快なSEを何故か継承し続ける謎
他のソニックシリーズでもここまで硬いのボスくらいだしな
これ雑魚だったら面倒だなって倒す報酬とかなんかあるかもわからんし
なぜ自然一辺倒にしたんだ…
参考にすべきはスパイダーマンとかバットマンでしょ
都市部を縦横無尽に駆け巡る方が合う
まあブレワイをパクッても全然良いんだけどガワだけじゃ意味ない、それじゃ中国と一緒じゃんか
ブレワイがウケた本質をプロが分かってないのはキツいわ
NGSと同じ問題を抱えていそう
この動画は論外だけど、ぶっちゃけソニックって昔から言うほど爽快感なかったろ?
つまらないかストレスたまるかのどっちかじゃなかった?
※4
皆が欲しかったのはソニアドだよ
別に常に爽快感は必要としてない
※11
まぁよくの悪くも大抵の奴エアプだろうな
なら今までのソニックでどの作品のどんなところが良かったんだって言っても挙げれない奴の方が多いだろうし
ソニックというかSEGA昨今そこまでハイクオリティのゲーム出せてないのもあって会社自体がアンチの的だからとりあえず文句は言われる会社になってる
ブレワイ意識して環境大人聞かせようとしてるみたいね
まぁ失敗してるよね
センスねえわこれ
ボス以外を複数回殴らせるんじゃないよ
爽快感皆無じゃん
ファンが勝手に作ったリメイク版のような雰囲気
※1
この動画見てもなんとも思わないのか
爽快感まったくないだろ
やりたいと思わない
スピード感なさすぎ
パンチやキックでいちいち止まる
通常移動が遅い
敵を囲んで打ち上げるのも一瞬でできるぐらいでないと
360度ループするアレは無いのかな?画面ぐるぐるでゲロ吐く人が続出する地獄を見て見たい
さすがに中ボス的なやつじゃねえの?
見ててやりたいとか楽しそうといったワクワク感が全く無いな
※16
ファンが勝手に作ったソニックマニアは評価高かったなぁ(しみじみ)
カクカクしすぎ
攻撃受けたり攻撃したりした時のヒットストップ要らないだろ!ボス専の演出なら良いけど雑魚戦だとただテンポ悪い
マリオのオープンワールドもいつかやってみたいな
宮本がうるさそうだがw
巨大ボス戦はまだ良さそうだけど雑魚戦は見てても苦痛だな。さすがに攻撃強化とかあると思うけど戦闘が面白くなるとは思えない。
発売までに色々改善はするはずだけど様子見した方がいいかな。
だからリングフィットアドベンチャーをソニックにすればええんやで?
ハイスピードアクションが売りのソニックでなんで止まってしばらく殴り続けてんだよ
止まって謎解きってのもソニック向きじゃないし主人公変えたら?
ソニアド3を出してくれシンプルに
ここまで作って面白くないことに気づかないのやばくね
※27
あーそれははめっちゃ合いそう
音楽が静かなピアノなのは間違いなくブレワイ意識してんな
まあそのブレワイも戦闘時は盛り上げる曲になるんですけどね
圧倒的スピードで移動しながら回転攻撃で吹っ飛ばすぐらいの爽快感でいいと思うんだが…
BGMは洋楽ロックなのがソニックだと思ってるんだが…
市街地のビルの窓ぶち抜いて中を疾走できるぐらいがちょうどいいと思ってるんだが…
センスないなとしか思えないな
場面変わってもBGMの継ぎ目無く聞こえるから、後付けかな?
マリオもそうだけどソニックは箱庭マップのほうが
その持ち味を生かせるのはある
ファンタシースターのほうがオープンワールドと相性はいいかな
※1
明らかにソニックから爽快感取っちゃダメでしょ
高速で曲がる時は慣性を感じさせてほしいわ、大地を蹴ってる感じがイマイチない
UIとか音楽とかちゃんとついたらまた印象も変わると思うんでとりあえず楽しみにしとく
遠景に街が見えたからルーフトップみたいな走りぬけが出来たら最高
まとめの最後のレスもそうだが明らかにろくに動画見てない
今後に期待
ナックルズ連れて爽快な一撃必殺パンチとか欲しいな
あとオープンワールドとは相性悪いわな
広すぎるからソニックがあんまり速い様に見えん
※8
ヒーローズとシャドゲやってどうぞ
メリハリって大事よな。現状は何もないマップを走っていつものギミックを探すだけの虚無だし。
超スピードで走るのが特徴のキャラクターなんだから走ったら草が揺れるくらいはしてほしい
敵の周りをぐるっと回るヤツをし始めた時そういうアクションもあるのね!と思ったらそのアクション起こすスピード遅すぎるしソニックらしさが死んでる
カッコイイBGMに変えれば爽快感だって生まれると思うんだけどなぁ…
まぁやってみないとわからんね
何もかもカッコ悪い
※10
と言うかガワをソニックに変えただけのNGSだろこれ
約束されたクソゲーだわ
※51
ngsのダメなとこってコンテンツ不足ってのが殆どだったな
無双8も似たような問題抱えててこの広いフィールドでどんな幅のある遊びが出来るのかが大事なんだけどそういった点が見えないのが問題
前のpvも外人に技術デモ見たいって言われててその通りだなって思ったわ
なんだ、動画の最後の方に、別の雑魚っぽいのも出てくるじゃないの
最初のやつは中ボスクラスなんだろうな
後5ヵ月でこの状態だと若干不安なんだけど、きっとデモ用なんだろうと思っておく
その場で殴るのが違和感ありあり カキワリみたい
ノックバックするだけでも全然違いそうなのになあ
元からソニックに爽快感なんか無いだろバーカ
ソニックは初見プレイだとギミックで足が止まるから、爽快感出すまでが長い
CMの超高速で走り回る爽快感ある走りは、その辺りやりこんだ後の見せプレイでしか出来ないよ
しかし、だからと言って常に硬い敵を殴り続けるのも違うなぁ
ソニックの速度で翻弄して転ばせて弱点露出させてボコボコにするくらいの方が楽しい
チャオ育成さえ復活させてくれればどんなんでも買う
どうせ今まで走ることしか脳が無いキチガイネズミ野郎だったんだし、これぐらい良いだろ。そんなに脳死プレイしたいならアドベンチャーとかやっとれ。
世界観に合わせたワールドじゃなくて単に綺麗めな風景を持ってきたって点だけはまずハッキリと駄目だと思う
Ngsのアセット使い回しで予算を低く出来るというポジティブな意見もありますはい次スラ
※34
最近のゲームは基本企画してるえらい奴はそういう骨子にはほぼ触れてないから末端の技術者しかそういうダメさにリアルタイムで気付かない
そして末端の技術者からのダメ出しなんぞどうせ聞く耳持たれないから末端の技術者も結局ノルマをこなすだけに終始してこういう表に出てユーザーが触れるまで致命的な駄目さが放置されてるのなんかザラ