HDリマスター「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」、えちえちなOPを公開してしまう

2021年6月24日(木)発売予定のNintendo Switch、PS4、Windows(Steam)向け『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』の新たな映像が公開されました。
1: 2021/06/14(月) 12:34:05.97 ID:4St4/gJR0
HDリマスター版『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』オープニングムービー

 

えっちだ・・・・

2: 2021/06/14(月) 12:34:50.32 ID:4St4/gJR0
太ももがいいんだ

 

4: 2021/06/14(月) 12:35:56.60 ID:SikZu4MWr
なにこれ
こういう路線でいくの?

 

6: 2021/06/14(月) 12:36:48.85 ID:4St4/gJR0
>>4
3リメイクからこの路線だぞ

 

47: 2021/06/14(月) 12:45:44.98 ID:B2TGcyivp
>>4
キャラの可愛さで人気とったシリーズやし

 

74: 2021/06/14(月) 12:50:50.60 ID:gEiv7yUT0
>>47
初耳や

 

スポンサーリンク

9: 2021/06/14(月) 12:37:45.91 ID:aqv98aAma
でも動かすのは水彩画みたいなキャラなんやろ?
全部アニメ基調に差し返しならスクエニ無能

 

13: 2021/06/14(月) 12:38:28.72 ID:E93Juxktd
BGMが劣化してなきゃいいが

 

26: 2021/06/14(月) 12:41:56.39 ID:ieFyde/w0
サガフロみたいに追加要素はあるのか?

 

30: 2021/06/14(月) 12:42:26.00 ID:3QMkT7Y2a
またあの改造地獄が始まるのか

 

33: 2021/06/14(月) 12:42:46.77 ID:877yowOn0
いまだにあの改造システムを理解してない

 

114: 2021/06/14(月) 12:58:04.20 ID:x+ZX9KO0d
>>33
ランドメイキング→分からないから雰囲気でやった
鍛冶→分からないから雰囲気でやった
ゴーレム→分からないから雰囲気でやったこれがワイのプレイスタイルや

 

35: 2021/06/14(月) 12:43:44.99 ID:VrmG1TCc0
リマスターはどうかしらんが、原作は最高の作品やった

 

36: 2021/06/14(月) 12:43:56.21 ID:y1DOaurEd
雑魚戦逃げられる様にしてくれてるなら別になんでもいいよ

 

39: 2021/06/14(月) 12:44:15.04 ID:lb+NlBkIH
なんつーかさり気ないエ□ならええんやけど露骨なアピールは必タヒさが伝わってきてイヤやねん

 

50: 2021/06/14(月) 12:46:01.06 ID:EyrtDtc60
>>39
わかる

 

49: 2021/06/14(月) 12:45:54.96 ID:7JKkYK+vp
なんじゃこりゃ
ワイの知ってるLoMじゃない

 

42: 2021/06/14(月) 12:44:51.91 ID:Fb9q5bFJM

このシリーズっていつからエ□で釣る作品になったんや?

昔は違ったよな?

 

スポンサーリンク

86: 2021/06/14(月) 12:53:09.72 ID:wfKfpHhM0
>>42
エ□くないのゲームボーイ版だけやで

 

48: 2021/06/14(月) 12:45:52.68 ID:BPUKPex00
ToMが良かったし期待やな

 

52: 2021/06/14(月) 12:46:20.59 ID:3k0H80Gv0
3のリメイクのおかげで聖剣はエ□目的どもに売れるってわかったから正しいやり方やな

 

60: 2021/06/14(月) 12:48:11.07 ID:PTQgFuXb0
>>52
ドラクエ3とか好きな層と被ってそうだよな

 

58: 2021/06/14(月) 12:47:54.02 ID:rTXSDv8da
力の入れどころほんまおかしいな

 

67: 2021/06/14(月) 12:50:17.49 ID:H20jY/D70
マジでこれじゃないと思うんだけどプレイ中もこんな感じのアニメーションはい?の?

 

68: 2021/06/14(月) 12:50:18.39 ID:VrmG1TCc0
聖剣伝説に何言ってるんだ
25年ほど昔の「聖剣3」の辺りですでに、女キャラは痴女としか思えない格好だったろ

 

84: 2021/06/14(月) 12:52:58.20 ID:uBiigSpj0
完全な魔法ゲーだったよなこれ
敵がどんな強力な技発動しても魔法発動中は一切ダメージくらわなかったし楽に勝ててたし

 

95: 2021/06/14(月) 12:54:41.97 ID:jCqDS7p7r
サガフロ2と並ぶ雰囲気ゲー
こっちのがサガっぽかったのは謎やけど

 

98: 2021/06/14(月) 12:55:01.58 ID:wfKfpHhM0
っていうかもうゲームにする必要ないよね
アニメでええやん

 

124: 2021/06/14(月) 12:59:53.33 ID:jceUx0ed0
アニメにすると何か世界観が違う様に見えるね
真珠姫可愛いけど

 

127: 2021/06/14(月) 13:00:16.61 ID:2RcxMQZsr
エ□けりゃ売れるってアトリエで周知徹底されてしまったからな
DOAとかエ□一本でまだ生きとる

 

元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623641645/

1.匿名 2021年06月14日16:03 ID:E4Mjc3NjA

エ○で釣ってたの3くらいじゃね?
キャラデザの影響かLOMをエ○いと思った記憶が無い

返信
2.匿名 2021年06月14日16:12 ID:cwMTgxMDA

聖剣3ToMはこの点だけで売れたからな
当時やってたおじいちゃんはもう枯れてるから拒否反応起こすんだろうけど新規ほしけりゃこれで正解

返信
3.匿名 2021年06月14日16:15 ID:Q1MDI4ODY

日本のオタ向けだよね
海外で売る気は無いのかな

返信
4.匿名 2021年06月14日16:35 ID:UxMDEwNzI

今思うと難解なマスクデータが多すぎて、これ完全に河津ゲーだな…ってなる

返信
5.匿名 2021年06月14日16:41 ID:k5MTg5MjY

鬼詰のォ〆コ

返信
6.匿名 2021年06月14日16:42 ID:M4NjkzOTg

※4
鍛冶?強い鉱石で武器作って強い鉱石で鍛えればいいんだな!

返信
7.匿名 2021年06月14日16:50 ID:IzNzU4OTg

この映像にはマイナスのイメージしかないな。まさに違うそうじゃない。
LOMは御伽噺のような幻想的なものを想起させてユーザーに訴える方向だと思うんだけど?
初プレイの人はクリアまでした後攻略サイト見て再度プレイして全部の話を出して遊んで欲しい攻略本ないとうちは全部だせなかった最初は。
オススメはアルティマニア片手にプレイ

返信
8.匿名 2021年06月14日16:51 ID:k0NDUxMDQ

※3
日本のオタ向けが好きな海外オタ向けに売ればええんや

返信
9.匿名 2021年06月14日16:52 ID:Q3Mjc4ODY

焼き直しばっかだな クズエニのゲームなんかヒットマンとドラクエぐらいだな買うのは

返信
10.匿名 2021年06月14日17:08 ID:EzMTY1OTA

■■■ 残念ゲーマーの傾向 ■■■
●文章が読めません。読めても理解できません●消費と浪費、節約とケチるの違いがわかりません●あるゲームを購入する/しないの判断ができません●あるゲームを購入する/しないの判断及び、まともにプレイできないゲームに対し「買わないと後悔する。販売元を応援したいんだ!!」との謎発言●あるゲームを購入する/しないの判断以前に、財布が空です●ゲームを購入しないと内容を把握することができません●取説・攻略サイト・PV/解説/実況動画を見ても、内容を把握することができません●ゲームを評価し額面化することができません→(できない自分のことを棚に上げ、できる人を中傷)●○○恐怖症でまともにゲームできません●CERO:Zのゲームできません。CERO:Dのゲームも怪しいです●ゲームを購入しても、リアル知り合いがプレイしてるのを見せてもらわないとプレイできません●「教えて貰わないとわからない」ということがわかりません●「○○さんのマネ~」とか言いつつ、わからないことを必死で隠そうとしますがバレてます●自身と相手のステータスを比較することができません●OPTIONセッティングできません●一緒にゲームをする相手が何を求めているのかがわかりません●自分で考えて試行錯誤することができません●ゲームのことわかりません。面白くもありません。なので楽しんでる人の邪魔をします。それが私のゲームを遊ぶということです

返信
11.匿名 2021年06月14日17:10 ID:c3MzgxNjA

※2
当時やってたおっさんだけどライザのアトリエや聖剣3のエ◯アピールは目の保養だからむしろ大歓迎ですぞ
逆にエ◯嫌いや懐古の執念にすがってる奴らこそ拒絶反応起こすけどな自分は

返信
12.匿名 2021年06月14日17:41 ID:g1ODk3MDY

PS1~2時代によく見た低予算OPアニメ感

返信
13.匿名 2021年06月14日17:47 ID:c5NDE2OTA

今のスクエニにまともな予算あるわけないからね仕方ないね
少ないリソースでリメイクするのが社訓やで

返信
14.匿名 2021年06月14日17:55 ID:IxNzYzOTI

聖剣3は原作人気云十年支え続けてたのは主にエ〇方面の方々だから当然やろ
ゲームだけじゃ現代まで知名度保ててない

返信
15.匿名 2021年06月14日18:06 ID:czNTEzNDI

酷いOPだな・・・
PS版そのままでいいのに

返信
16.匿名 2021年06月14日18:29 ID:YxMTU4OTg

なんで水墨画調からアニメ調になってんの?
エ○要素はどうでもいいけどそこ変えるのは悪手じゃね?

返信
17.匿名 2021年06月14日18:44 ID:MyOTAyNTI

改悪OP

原作の民族音楽が流れてアーティファクトが飛んでくヤツのままのが万倍マシ

返信
18.匿名 2021年06月14日19:10 ID:QxMzU4MzQ

E3はサイテーだったけど
これは絶対買う!
ドすけべなんで!

返信
19.匿名 2021年06月14日19:42 ID:IyMzYwODA

どのみち本編はリマスターだけだから安心して楽しめる

返信
20.匿名 2021年06月14日21:13 ID:QxNTI1MjQ

俺は普通に良いと思ったけどな、イメージが違うってのは理解できるけど
てかリマスターじゃなくて上手い事リメイクしてほしいな

返信
21.匿名 2021年06月14日21:47 ID:ExNjkwNjY

なにこの量産型糞アニメーション
なぜ亀岡慎一さんの絵で作らない
あの色気のある絵だから聖剣LOMの独特なファンタジー感が出てるのに

返信
22.匿名 2021年06月14日21:50 ID:AwNDQ3NjA

ひっど
あの絵本のような世界が台無し

返信
23.匿名 2021年06月14日23:21 ID:QzNzk2NzQ

動画の中の数秒のカットしかないやん・・・
いうほどエ口売りか?

返信
24.匿名 2021年06月15日01:04 ID:k4MjA0MTU

※23
スクエニなら何でも叩きたいんだよここのおじいちゃん達は

返信
25.匿名 2021年06月15日06:33 ID:MzMzI2NTU

エ○云々より絵柄のせいで全然ゲーム本編と雰囲気違うな
おまけでつくった特典の低予算OVA感がすごい
ここまで作品と違うものだしてこれるスクエニのセンスすごいね

返信
26.匿名 2021年06月15日06:53 ID:A3MDIwOTU

本家LOMどっぷりやってたせいかも知れんが、BGMと合わなすぎじゃね?
素人のMADみたいな出来だし、これなら本家の静止画流してる方がマシやろ。
万人受け狙ってゲームの品格落としのマジでやめろや。

返信
27.匿名 2021年06月15日08:12 ID:I0NzczNQ=

※2
当時どれだけリースの同人が出たことか
そしてリメイク前までも出続けてたという
純粋にゲームのみ楽しんでた層は拒否反応起こすがそうじゃない層も多いんやで

返信
28.匿名 2021年06月15日09:31 ID:kzOTAwNjU

OPとか一回見たらもう見ないんで僅かでもこれに予算使ったなら他のことに回してほしかった
不死皇帝編追加とか

返信
29.匿名 2021年06月15日10:11 ID:kyNTA5NDA

※24
FF15好きそう

返信
30.匿名 2021年06月15日10:27 ID:M4Mjk2OTA

糞アニメいらねーよ。今のスクエニスタッフってほんとオタクばっかりなんだな。原作のまんまでいいんだよ。

返信
31.匿名 2021年06月15日10:51 ID:Q1MzQ1ODA

絵本みたいな雰囲気撤廃したんだな、残念だわ

返信
32.匿名 2021年06月15日11:03 ID:k2NjYzOTA

原作のBGMを用いつつ、アニメーションも原作の雰囲気を大切にしようとする気概を感じる。
少なくともリマスターの開発スタッフは本気で取り組んでるみたいだし、俺は好きだな。

返信
33.匿名 2021年06月15日11:55 ID:c1MzM4ODA

そんなとこより必殺技の発動もっと早くしろ
何で通常技から綺麗に繋がらねえんだよ

返信
34.匿名 2021年06月15日19:11 ID:A5NDYyOTA

こんな低予算アニメみたいなの追加するぐらいなら新規シナリオの一つでも増やして欲しかったわ

返信
35.匿名 2021年06月15日22:48 ID:c1NDU5MTU

OPがアニメになっただけで路線変更って言い方は何か変

返信
36.匿名 2021年06月16日08:48 ID:U0NzE4NDg

当時クリア後からのやり込みが糞だったわ。
レベルMAXで俺強ぇやろうと、一番高い難易度で
やったら雑魚敵硬すぎて投げたわ。
聖剣は2.3が良かったな。

返信
37.匿名 2021年06月16日14:54 ID:A1OTg3MTI

※36
そりゃノーフューチャーモードなんて十分やり込んだ奴が試し切りに行く所に、準備も無しに丸腰で突っ込んだらそうなるだろ…

なんでハード飛ばしてノーフューチャー行けるようにしたのかは当時のスクエニにしかわからん

返信
38.匿名 2021年06月16日18:09 ID:k0MzU2MzI

既視感強いと思ったら、ソシャゲのPR動画見たいだからか

返信
39.匿名 2021年06月19日11:08 ID:QwNjM0OTk

※7
>LOMは御伽噺のような幻想的なものを想起させてユーザーに訴える方向だと思うんだけど?

お前がそう思ってるだけ定期

返信
40.匿名 2021年06月21日15:31 ID:Q1NDg1NjU

発表されたらされたで アニメは〜 フォントが〜 綺麗すぎる〜 とかうるさいな… 嫌なら中古でオリジナル買えばいいだろ

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。