1: 2025/01/05(日) 10:35:40.67 ID:/NvsoLgT0
新タイトルとか出てきていいスパンだけど
3: 2025/01/05(日) 10:47:46.96 ID:xGLjMZFS0
作ってると思うよ
2: 2025/01/05(日) 10:39:35.51 ID:wGLg+2L90
モノリスの作ってる新規IP?がその路線かなと思ってる
4: 2025/01/05(日) 10:55:16.62 ID:EHKKW77E0
ありがたい事に桜井が「次回作はあると思います」とリークしてるからな
現段階で作ってないし企画すら成立してないのは確定
現段階で作ってないし企画すら成立してないのは確定
5: 2025/01/05(日) 10:59:42.47 ID:Sq527Tbu0
桜井はいつも逆張りしてるから作ってるのバレバレだよ
6: 2025/01/05(日) 11:01:24.11 ID:EHKKW77E0
>>5
逆張り…つまり本当はないのにあると思ってますと言ってるのか
逆張り…つまり本当はないのにあると思ってますと言ってるのか
7: 2025/01/05(日) 11:01:59.03 ID:ij3/rYey0
桜井抜きで作ってるでしょ
13: 2025/01/05(日) 11:21:43.41 ID:MbNanVN30
>>7
桜井抜きで作るにしても桜井に話は通すぞ
桜井抜きで作るにしても桜井に話は通すぞ
15: 2025/01/05(日) 11:25:44.99 ID:xGLjMZFS0
>>13
そうだねもう話し通してあるだろうね
そうだねもう話し通してあるだろうね
10: 2025/01/05(日) 11:06:29.33 ID:Gspf4NYh0
もうキャラ出しつくした
8: 2025/01/05(日) 11:04:47.82 ID:9oP7UXBv0
任天堂キャラはやり尽くしたから
ディズニーキャラでスマブラやって欲しいわ
ディズニーキャラでスマブラやって欲しいわ
9: 2025/01/05(日) 11:06:08.22 ID:/oagjuAF0
>>8
マスカーニャ、リュール、ノアとかネタが出来てるぞ
マスカーニャ、リュール、ノアとかネタが出来てるぞ
11: 2025/01/05(日) 11:10:58.48 ID:xGLjMZFS0
>>8
ディズニーはゲーム作れる部所や子会社が存在しないからなあ
昔はカプコンに横スク作らせてたけどカプコンの取り分が多くて儲からないから辞めたんでしょ
ディズニーはゲーム作れる部所や子会社が存在しないからなあ
昔はカプコンに横スク作らせてたけどカプコンの取り分が多くて儲からないから辞めたんでしょ
14: 2025/01/05(日) 11:24:39.28 ID:7gP9VI2d0
任天堂のドル箱タイトルなんだから作るだろ
20: 2025/01/05(日) 11:36:14.27 ID:DVAfgd8b0
当然だけど次のハードにも出るよ
22: 2025/01/05(日) 11:38:43.82 ID:xGLjMZFS0
>>20
出せば売れるドル箱終わらす理由ないわな
出せば売れるドル箱終わらす理由ないわな
23: 2025/01/05(日) 11:41:28.80 ID:MbNanVN30
>>22
出せなくなったら売れようが出せん
出せなくなったら売れようが出せん
26: 2025/01/05(日) 11:48:56.67 ID:KHZ4doGA0
ないわけないやん
27: 2025/01/05(日) 11:51:52.36 ID:uRNtk4aR0
移植+αでもう遊びきれない物量になるでしょ
28: 2025/01/05(日) 11:55:21.93 ID:MbNanVN30
>>27
それ版権料払い直しになるんですよ
それ版権料払い直しになるんですよ
62: 2025/01/05(日) 13:54:43.29 ID:uRNtk4aR0
>>28
販売実績を盾にして参加させてあげますよみたいな交渉って無理なんかな
販売実績を盾にして参加させてあげますよみたいな交渉って無理なんかな
44: 2025/01/05(日) 12:55:51.56 ID:3F8T+7zy0
リストラに踏み切れるか
膨大なキャラ数のゲームの一番の障害
膨大なキャラ数のゲームの一番の障害
29: 2025/01/05(日) 11:56:26.11 ID:cbP+hktg0
焦るなよ、あと3ヶ月以内に世界が変わるぞ
36: 2025/01/05(日) 12:12:26.18 ID:KbtM3+b70
スマブラ無いと何でもオールスターにしろって奴がうるさいから出てくれないと困る
38: 2025/01/05(日) 12:17:43.37 ID:3qz1Ifcoa
・桜井さんが自分抜きでスマブラを作っている事を知らない
・桜井さんは自分抜きでスマブラを作っている事を知った上でその話題に触れないどちらかです
スマブラが終わる訳がありません
・桜井さんは自分抜きでスマブラを作っている事を知った上でその話題に触れないどちらかです
スマブラが終わる訳がありません
41: 2025/01/05(日) 12:29:41.90 ID:MbNanVN30
>>38
後者に関しては次回作の話題に触れてしまってるのでアウト
前者に至っては成立しえない
後者に関しては次回作の話題に触れてしまってるのでアウト
前者に至っては成立しえない
50: 2025/01/05(日) 13:13:56.56 ID:HLcSkTyn0
スマブラしか無い状態になってるから
頼まれたらやるしかない
頼まれたらやるしかない
57: 2025/01/05(日) 13:31:24.22 ID:yVcHVWOm0
確実に作ってるだろうけど、桜井は監修とかのポジションになるんじゃないか
Forあたりから、多くの部分をスタッフに任せるようになったらしいし
Forあたりから、多くの部分をスタッフに任せるようになったらしいし
58: 2025/01/05(日) 13:33:34.72 ID:MbNanVN30
>>57
それを経ても自分が関わらないとスマブラは作れないと言ってる
だから動画でも新作作るなら自分に声かけろとアピってる
それを経ても自分が関わらないとスマブラは作れないと言ってる
だから動画でも新作作るなら自分に声かけろとアピってる
40: 2025/01/05(日) 12:25:26.36 ID:4sCkWR450
ちなみに作ってても発表前は作ってないと言います
39: 2025/01/05(日) 12:24:58.33 ID:KMN1Kc7M0
64からの伝統シリーズだからなあ
もう26年になる
もう26年になる
42: 2025/01/05(日) 12:51:53.96 ID:xiBdeA/c0
スマブラっぽいのは出るんじゃない?
精神的続編って感じの
精神的続編って感じの
46: 2025/01/05(日) 13:03:30.27 ID:MbNanVN30
>>42
それは他所が出してるからそれで満足したらいい
それは他所が出してるからそれで満足したらいい
45: 2025/01/05(日) 12:59:34.22 ID:ryWq9ZQ60
次はスマブラコレクションみたいなの出すんじゃね
47: 2025/01/05(日) 13:04:25.05 ID:5k6RAi6M0
出さんわけがないと思うが、完全新作ならSPの規模のキャラ数はまあ無理
SPに見劣りしないものを出すためには、スマブラのアタリマエを見直して別路線を打ち出して差別化するしかない
それには時間がかかるだろうが、しかしswitch2のロンチ付近にスマブラは欲しい
なので多分SPDXみたいなものを出して時間を稼ぎつつ、完全新作を作るんじゃないかね
SPに見劣りしないものを出すためには、スマブラのアタリマエを見直して別路線を打ち出して差別化するしかない
それには時間がかかるだろうが、しかしswitch2のロンチ付近にスマブラは欲しい
なので多分SPDXみたいなものを出して時間を稼ぎつつ、完全新作を作るんじゃないかね
49: 2025/01/05(日) 13:09:35.03 ID:MbNanVN30
>>47
このゲームのアタリマエってキャラ選を用いた対立煽りによって演出を盛り上げる事にあるからな
それを公式が見直したところで簡単に風化するわけがない
このゲームのアタリマエってキャラ選を用いた対立煽りによって演出を盛り上げる事にあるからな
それを公式が見直したところで簡単に風化するわけがない
52: 2025/01/05(日) 13:15:51.09 ID:5k6RAi6M0
>>49
面白さで殴ればいい
ゼルダも時オカ路線からブレワイ路線になった時に失われたものもあるけど、面白さで殴ったから大きな問題にはならなかった
キャラ選よりワクワクする面白さを生み出せば文句は言われない
ゲームクリエイターの腕の見せ所だ
面白さで殴ればいい
ゼルダも時オカ路線からブレワイ路線になった時に失われたものもあるけど、面白さで殴ったから大きな問題にはならなかった
キャラ選よりワクワクする面白さを生み出せば文句は言われない
ゲームクリエイターの腕の見せ所だ
53: 2025/01/05(日) 13:16:39.83 ID:MbNanVN30
>>52
じゃあオリキャラで出直すんだな
じゃあオリキャラで出直すんだな
54: 2025/01/05(日) 13:20:01.41 ID:5k6RAi6M0
>>53
今キッズに流行ってるゲームはだいたいみんなオリキャラよ
コラボでゲストキャラが途中で追加されたりはするけど
知らんキャラでもゲームが面白ければ受け入れられる
桜井の言うような、家庭用で最初に何人も主人公が居たら困るという考え方は既に古い考え方なんだと思うよ
今キッズに流行ってるゲームはだいたいみんなオリキャラよ
コラボでゲストキャラが途中で追加されたりはするけど
知らんキャラでもゲームが面白ければ受け入れられる
桜井の言うような、家庭用で最初に何人も主人公が居たら困るという考え方は既に古い考え方なんだと思うよ
56: 2025/01/05(日) 13:25:45.28 ID:MbNanVN30
>>54
キャラ選を用いた対立煽りが止むしキャラ数の減少に伴う問題も解決できる
交渉も版権料も不要で他所も実現できてるとなると悪い点が見当たらんしな
キャラ選を用いた対立煽りが止むしキャラ数の減少に伴う問題も解決できる
交渉も版権料も不要で他所も実現できてるとなると悪い点が見当たらんしな
48: 2025/01/05(日) 13:09:32.24 ID:FlwoVIUk0
ハード1世代につき1作でしょ
51: 2025/01/05(日) 13:14:30.03 ID:bIbLNZLt0
シングルモードはDXのシンプルとアドベンチャーくらいが良かったな
新作出すならSPにキャラ追加くらいで良いと思う
ゲームとして完成してるし一新して20体くらいから仕切り直しはリスクしかない
新作出すならSPにキャラ追加くらいで良いと思う
ゲームとして完成してるし一新して20体くらいから仕切り直しはリスクしかない
59: 2025/01/05(日) 13:35:12.06 ID:o5UIvq5+0
スイッチをスマブラ専用機にしてるぐらいのプレイ時間の奴等はたくさん居る
他のゲームに全く手を出してない人達でも後継機で新作出れば間違いなく本体ごと買うだろう
ただ問題なのが櫻井がスペシャルの規格並みの人数はもうやらない宣言してるから
次作品の総キャラ数次第でスイッチ2以降もスペシャルが現役化する可能性もある
他のゲームに全く手を出してない人達でも後継機で新作出れば間違いなく本体ごと買うだろう
ただ問題なのが櫻井がスペシャルの規格並みの人数はもうやらない宣言してるから
次作品の総キャラ数次第でスイッチ2以降もスペシャルが現役化する可能性もある
61: 2025/01/05(日) 13:48:56.85 ID:5k6RAi6M0
まあ次世代機はマリカーにも同じ課題があるんだよな
あっちの方が差別化大変かもしれん
スマブラはまだ3D化とか差別化の余地は十分あると思う
あっちの方が差別化大変かもしれん
スマブラはまだ3D化とか差別化の余地は十分あると思う
63: 2025/01/05(日) 13:54:47.80 ID:MbNanVN30
>>61
あっちはボリュームダウンもシリーズ重ねる度に経験してるので
ボリューム最大の集大成を望むならスマホのマリカでもやったらいい
あっちはボリュームダウンもシリーズ重ねる度に経験してるので
ボリューム最大の集大成を望むならスマホのマリカでもやったらいい
64: 2025/01/05(日) 13:55:17.93 ID:vuF2ECxQ0
スマブラ次やるなら3D化かなーとは思う
ワンピやドラゴンボールとかで3Dフィールドでバトるゲームあるでしょ
オーバーウォッチやAPEXを近接主体でやる感じって言った方がイメージしやすいか
3D化すりゃキャラリセットできるから版権問題も気にせんで良くなる
ワンピやドラゴンボールとかで3Dフィールドでバトるゲームあるでしょ
オーバーウォッチやAPEXを近接主体でやる感じって言った方がイメージしやすいか
3D化すりゃキャラリセットできるから版権問題も気にせんで良くなる
65: 2025/01/05(日) 13:59:03.06 ID:61D/KZ6P0
離れるとキャラが小さくなりすぎる
ここを改善しないといけない
新作出すならスト6みたいにドバッ!とペンキが出てくる新システムの演出は必要だと思う
キャラを入れ替えただけじゃ厳しい
ここを改善しないといけない
新作出すならスト6みたいにドバッ!とペンキが出てくる新システムの演出は必要だと思う
キャラを入れ替えただけじゃ厳しい
70: 2025/01/05(日) 14:17:00.32 ID:8aqxq8eQd
次スマブラ出すにしても互換確定だからSPと客を食い合うからな
DXとXもそうだけどあれはオンライン対戦の有無でガチ勢はXを選ばざるを得なかったし
DXとXもそうだけどあれはオンライン対戦の有無でガチ勢はXを選ばざるを得なかったし
71: 2025/01/05(日) 14:20:17.64 ID:zSpMXqJK0
>>70
上で言ってる奴がいるが3D化ってのはSPとかなり差別化出来るって観点でも悪くないね
上で言ってる奴がいるが3D化ってのはSPとかなり差別化出来るって観点でも悪くないね
80: 2025/01/05(日) 15:44:43.09 ID:Oq5qT6+9d
>>70
その頃は無法地帯だったからX派だろうがオフ一択だろ
その頃は無法地帯だったからX派だろうがオフ一択だろ
72: 2025/01/05(日) 14:22:34.87 ID:wJUSz8uZM
ガチ勢って別に売上に影響及ぼさないからなあ
どうせ本人は全部買うし
どうせ本人は全部買うし
76: 2025/01/05(日) 14:55:44.50 ID:DI+LfGHg0
物量押しはやりきったから新システムのアイデア次第で作るんじゃね
84: 2025/01/05(日) 17:05:41.00 ID:febJ+fdO0
少なくとも非桜井スマブラなるものは出る予定はないだろうな
いきなり非桜井スマブラを作るにしてもそれが可能なくらいにノウハウ溜めてる人間が他にいる必要はあるが
桜井はそこはきっぱりと否定し「自分抜きでスマブラを作れる道筋すら見えない」と言い切った
かと言って任天堂は桜井に何も言わず別チームでスマブラ開発を進めるかというと
何だかんだで最大の功労者である桜井に対してそんな不義理なこともできないだろう
さんざん桜井ありきのプロモーションをしてきた以上は荒れるのが目に見えてる
いきなり非桜井スマブラを作るにしてもそれが可能なくらいにノウハウ溜めてる人間が他にいる必要はあるが
桜井はそこはきっぱりと否定し「自分抜きでスマブラを作れる道筋すら見えない」と言い切った
かと言って任天堂は桜井に何も言わず別チームでスマブラ開発を進めるかというと
何だかんだで最大の功労者である桜井に対してそんな不義理なこともできないだろう
さんざん桜井ありきのプロモーションをしてきた以上は荒れるのが目に見えてる
86: 2025/01/05(日) 17:21:19.40 ID:MbNanVN30
>>84
これ以上の継続が不可能と判断されたら本人には何も伝えずにスパッと切るのが最大限の義理って奴よな
所詮は桜井曰くXで終わりかかったタイトル
終わる覚悟なんざ任天堂もできてる
これ以上の継続が不可能と判断されたら本人には何も伝えずにスパッと切るのが最大限の義理って奴よな
所詮は桜井曰くXで終わりかかったタイトル
終わる覚悟なんざ任天堂もできてる
マスカーニャ以外に出せそうなポケモンはオーガポンかな?
新しいスマブラ出す必要あるのか?
もう完成されてるやん
はっきり言ってスマブラもマリカーも未来永劫遊べるものができてしまったからなあ。
次回作はがんばって一回りボリュームアップしたもの作れるかもしれないけど、これまでの延長線上に作っていくのはそろそろ限界だよね。
もうキャラ減るくらいなら次世代機のスマブラはDLC全部入れたSPの移植でいいよ、余裕があればバランス調整も
アホ程売れたんだし、次回作は内容強化路線のスマブラSP2でも良いと思うというか、スマブラSP2であって欲しいなあ
ハード名が本当にスイッチ2ならハード名にも一致してぴったりじゃん?
サークライいないと競技ゲームとしてはものすごくクオリティ落ちそうだけど所詮大部分のユーザはパーティゲームとしてやってるからサークライ抜きでも最新ハードで常に出し続けてほしい
スマブラCollection
これ系はあるかも
GCのNintendoONLINEサービス有料オプションとかさ
公式でスマデラを現行ネットワークでやれるなら需要ある
過去作スマブラ大会が非公式でどんだけ長年続いてたことか
そういえば任天堂はプリキュアの提供もしてるから、
「大乱闘プリキュアオールスターズ」作れそうだよね
最新作を究極の形で残して互換もあるから作る必要性がない
参戦煽りに見合うだけのキャラも残ってない
SPのクソキャラたちをがっつり調整して新キャラ追加したSPDXで時間稼げばいい
他社は交渉含め時間かかるから任天堂IPから10体くらい追加すればスマブラーも大満足だろ
オクトリング、ディクシー、リン、ポケモン新作枠みたいにファイターになれなかったキャラいっぱい居るしさ
当分はSPをリメイクして繋ぐのではなかろうか
現実的にSPを超えるのは難しいので
SPのグラを良くしたり、読み込み時間を減らしたり、ネット対戦周りを改善したり
一人用モードを充実させたりといった事をしていくのでは
完全新作なら大量のリストラと大きなゲームシステムの変更が必要
そのくらいSPは偉大だった
あとマリオカートも結構きつそう
8のコース多すぎでしょ
マリオカート8DXみたいな感じでやっていけばいいんじゃない
格ゲーってもともとそんなポンポン出るもんでもないし
将棋は完成された遊び
ずっとゲームシステム変えてない
スマブラも完成された遊びなのでは?
ということは、ゲームシステムを作り直す必要ないのでは?
新キャラとステージ追加を繰り返せばいいのでは?
SPが集大成っぽいから全キャラ続投は厳しいだろうけど
既存キャラの技の変更とか技の切り替えとか、ついにその辺に手を付けるのではないかってのが気になる
特に元ゲームの新作では色々バリエーションあるのにいつまで同じ技やねんってのがチラホラいるし
かといって既プレイヤーを考えると大幅変更も難しかったと思うけど
SPで一旦極まったから旧来スマブラやりたい人はSPで、新世代のスマブラやりたい人は新作でって感じで
出るとしてもバンナムがポリコレに力入れるみたいな事言ってたし
マリカとスマブラは大分変りそうだよな
シリーズがなくなるくらいだったら、
一部のアクションやカラバリを新しいタイトルから引用したものに差し替えたうえでバランス調整。スピリッツやBGM、何かしらのコンテンツを新録したマリカ8DXよろしくSPECIAL DX!にしてファイターパス続投で長期的にニンダイを盛り上げてくれれば、と思う。
※8
プリキュア同士が戦うゲームは一生出ません
スペシャル出す前に旧来のスマブラではないものにチャレンジしたい、その前に今までの集大成を出す
みたいなこと言ってなかったっけ?
スペシャルが集大成なら次は大きく変えてくるんと違う?
新作よりSPに追加DLC来る方が嬉しいよ
キャラのモーションを全部一新すればいいやろ
マリオとかいつまで64の体術やポンプ使ってんねん
今のスマブラにどんどんDLCいれて拡張していく、ってのは余計に次回作に影響与えるだけか…
断腸の思いだが切るべきところは切る判断を下さないと
正直feやポケモンのキャラ多いし
※18
男のプリキュア、獣のプリキュア、既婚者のプリキュア、深夜枠のプリキュアが出てるのに、
スポンサーが提案すればコロっと企画通るだろw
DLC込みで考えるとアレだが、単純にSPの発売日からはかなり経つもんな
いつから取り掛かってるかはわからんけど、後継機ではけっこう早く出たりしてな
※23
プリキュアのメインターゲットの女児が格ゲーしたいなんて思うか?
かといって成人男性がプリキュアの格ゲーに群がってたら不気味だし
※9
3500万売れたタイトルでシリーズ終了とかあり得んわ
必要性とか「売れるから」で十分だろ
延長線を望む勢
(頼むこれ以上進化しないでくれスト6が辛うじてついてこれる程度に抑えてくれ)
※25
対戦格闘ゲームとは呼ばずドタバタバトルって銘打てば食い付くかもしんないよ
古くはキャラゲーのド定番だったわけだし
「売れるから」とかいうネット民レベルの雑な考えで作ってたら、期待や信用を裏切って出さない方が良かったという結果になる
前作を超えるか、前作と十分に差別化できるという自信が無いなら出さない方がマシ
スマブラの次回作を望む以上キャラのリストラは避けられないけどええんか?
桜井が「全員参戦はおそらく今回限り」って言ってたし次回作は作るつもりはあるんじゃないの
※29
売れるから売れないからってレベルじゃない、任天堂のキラータイトルのひとつなんだから出さない選択肢なんてないよ
芸術家じゃないんだから
※32
それゲーム会社が考えることでしょ
もう桜井さんもいい年だし死ぬまでスマブラに縛りつけられたくはないやろね
※33
29にも言えよw
※26
その「売れるから」も怪しくなってくる。
Switch後継機でもスマブラSPが遊べるわけだし、その上で売っていくためにはバランス調整やDLC込みのDX版じゃ弱すぎるでしょ。
スマブラを出さなかったら次世代機の売上にも影響出るし、出さない理由が任天堂にない
switch2の次のハードぐらいでスペックに合わせて作り直すとかじゃね
それよりも新しい対戦ゲーム出してほしいな
スプラもスマブラももう定番シリーズになっちゃったし
スマブラ新作というかスマブラ的な遊びを含めた別シリーズじゃないかなあ
スマブラはもうやる事やり尽くした感あるし
なんだかんだでSPからもう6年たってるのか
今まで一番長かったスパンがDXの2011/11からXの2008/1の8年2ヶ月だから
ぼちぼち出てもいい期間ではあるんだよな
今作ってるのが数年前に企画提出して通りはしたけど人員調整つかずにそのまま数年塩漬けにしてたって奴だろ?
桜井氏がやる気だしてスマブラ新作の企画提出したら、いま人いないからと塩漬けにするか?
任天堂としても最優先で取り組みたいタイトルだろ
任天堂やバンナム、ゲームアーツのスケジュールに空きがなくとも何らかの準備初めそうなもんだが
※41
数年じゃなくて数ヶ月だぞ
それは単に桜井が任天堂が納得する企画書を出すスピードが速すぎただけかと
※4
互換があるから移植の必要も無いけどね
spで良いやって思われないようにしないといけないよね。今まで参戦しなかったキャラを沢山出すとか新要素入れるくらいしか思い付かん
数千万本売り上げるシリーズを絶頂期の今捨てる訳が無いからな。開発は進めているだろう。
気に成るのはモノリス開発と噂の任天堂版KHもどきだな。ジャンル違いだが、任天堂キャラのお祭りゲームとしては立場が重複する。
あるいはスマブラを少し休眠させて、こちらを売り込みに行くという可能性も無くは無いかな?
技やフレーム周り変わるだけでも十分新鮮味あって楽しいわ 新しいコンボや立ち回りを探す考えるのが楽しいわけで
それと入力遅延とオン遅延が今より減れば最高傑作だわ 入力遅延は過去作より劣化してる部分だからな
売れるんだから出すって言っても、今まで売れてきたのは正当に進化し続けてきたからでそれが難しい現状では安易には言えなくね
サークライ毎度毎度もう作らないって言ってるけどなんだかんだ作ってるからな
でもサークライがもう作らないって言う度に説得してきた岩田社長がもう居ないしどうなるかね
※32
いや、出さない選択肢が無いからとりあえず出すみたいなことしてたら、期待も信用も失ってキラータイトルですらなくなるって話なんだが
そういうシリーズに心当たり無いか?
「出せば必ず売れる」なんて幻想だぞ
※49
※49
正確に言えば出さない選択肢が無いんじゃ無くて
開発しないって選択肢が無いって事だろ
言葉遊びは要らん
そりゃ開発した結果クソゲー過ぎてお蔵入りってパターンって可能性もあるかもしれんがな
マリカー8DX的な展開でいいと思うけどな、灯火の星が微妙だったからしっかり遊べる1人用モードは欲しい
※49
何でテキトーに制作する前提なのこういうケチつけてくる奴ら
どれもそうだが新作が前作より超えるとは限らんしなぁ どう上振れるかは誰にも分からんのよ結局は
※51
正確に言葉を使えない方が明らかに悪いのに、反論側を言葉遊び扱いするとかお笑い草やな
※53
「出せば売れる」とかいうテキトーな発言に対する反論であって、制作側が適当に作るだろうなんて誰も言ってない
なんで人の文章まともに読めないのこういうケチつける奴って