1: 20/10/04(日)12:25:06 ID:1bj
みんな見た?
5: 20/10/04(日)12:28:08 ID:k1l
正直壊れ過ぎてるくらい強い
11: 20/10/04(日)12:29:12 ID:k1l
復帰阻止マジでヤバイやろ
10: 20/10/04(日)12:29:08 ID:O8K
素材の管理めんどそう
13: 20/10/04(日)12:30:09 ID:1bj
そうなんか
強そうに見えたんやけどなあ
強そうに見えたんやけどなあ
14: 20/10/04(日)12:30:11 ID:bR3
これガチ環境で運用するなら絶対玄人向けのピクオリみたいな感じやと思う
ガチ環境やと素材掘らせて貰えんで多分
ガチ環境やと素材掘らせて貰えんで多分
16: 20/10/04(日)12:30:47 ID:k1l
>>14
知らんけど投げて掘ればええやろ
知らんけど投げて掘ればええやろ
22: 20/10/04(日)12:33:06 ID:bR3
>>16
それがうまくできるのが上級者やろ
かなり難しいぞ多分
それがうまくできるのが上級者やろ
かなり難しいぞ多分
24: 20/10/04(日)12:33:47 ID:k1l
>>22
てかリンクとかならひたすら矢撃たれるかもしれんな
てかリンクとかならひたすら矢撃たれるかもしれんな
18: 20/10/04(日)12:31:19 ID:4Be
初心者と上級者で如実に動きの差が出そうやなって
理論上最強みたいなキャラ
理論上最強みたいなキャラ
23: 20/10/04(日)12:33:34 ID:1bj
>>18
クリエイティビティも必要やな
クリエイティビティも必要やな
19: 20/10/04(日)12:31:44 ID:O8K
終点戦場以外もやらせようとする開発のテコ入れじゃね
27: 20/10/04(日)12:35:16 ID:sAV
それにしてもスティーブ参戦なんて一昔前はクソガキの妄想でするなんて言ったら後ろ指指されて笑われるくらいやったのに本気で参戦したんやなぁ
28: 20/10/04(日)12:36:00 ID:O8K
任天堂が入れろ言うくらいやもんな売り上げは大事やな
29: 20/10/04(日)12:36:01 ID:k1l
単純にダメージは稼ぎやすそうやしバーストもいけそうやし復帰阻止鬼強いし
復帰弱いくらいが難点やけどもそんな弱くないやろ
復帰弱いくらいが難点やけどもそんな弱くないやろ
25: 20/10/04(日)12:33:59 ID:sAV
正直理論上最強みたいなキャラやと思う
理論上最強だけど使いこなせないから実際は言うほどでもない
理論上最強だけど使いこなせないから実際は言うほどでもない
39: 20/10/04(日)12:38:26 ID:k1l
弱いってのは軽いとか体がでかいとか相手飛ばせないとか足遅いとか復帰弱いとかを言うんやぞ
スティーブはそういう弱点は今のところそんなにない
スティーブはそういう弱点は今のところそんなにない
40: 20/10/04(日)12:38:52 ID:OpB
参戦基準がわからん
44: 20/10/04(日)12:40:04 ID:1bj
>>40
スマブラより売れてるゲームなんやし出て当然ちゃう?
スマブラより売れてるゲームなんやし出て当然ちゃう?
50: 20/10/04(日)12:41:09 ID:OpB
>>44
こマ?
流石に東方とか出る事無いやろな
こマ?
流石に東方とか出る事無いやろな
63: 20/10/04(日)12:45:11 ID:owe
>>50
海外人気ないと無理やろ
ドラクエも参戦時に海外勢お通夜やったし
海外人気ないと無理やろ
ドラクエも参戦時に海外勢お通夜やったし
66: 20/10/04(日)12:45:32 ID:OpB
>>63
やっぱ“世界のスマブラ”やね
やっぱ“世界のスマブラ”やね
41: 20/10/04(日)12:39:43 ID:HU8
ガーキャンがクソザコやね
ガード押し付けられるマリオとかには弱そうなイメージ
ガード押し付けられるマリオとかには弱そうなイメージ
42: 20/10/04(日)12:39:51 ID:Jk6
犬みたいに人間には扱いきれない枠になるかもしれんな
蓋を開けてみな分からんが少なくとも誰でも気軽に使えるタイプには見えん
蓋を開けてみな分からんが少なくとも誰でも気軽に使えるタイプには見えん
59: 20/10/04(日)12:43:57 ID:kdV
ブロックに崖掴まりできるか気になる
61: 20/10/04(日)12:44:20 ID:i2K
動画見たけどすごい凝ってんね
キッズ大喜びやろ
キッズ大喜びやろ
62: 20/10/04(日)12:44:59 ID:Jk6
>>61
おっさんも喜んでるぞ
主にマイクラ動画を作ってた側の層やが
おっさんも喜んでるぞ
主にマイクラ動画を作ってた側の層やが
64: 20/10/04(日)12:45:16 ID:k1l
システム考えたやつも頭おかしいし実装したやつも頭おかしいし
任天堂はもうおかしくなってもうたんやおもろいけど
任天堂はもうおかしくなってもうたんやおもろいけど
71: 20/10/04(日)12:46:22 ID:1bj
>>64
プログラマが頑張りましたって言ってたけど
やっぱ相当すごい技術なんかな
プログラマが頑張りましたって言ってたけど
やっぱ相当すごい技術なんかな
77: 20/10/04(日)12:47:12 ID:Jk6
>>71
既存ステージ全てに採掘とブロック置く要素を追加するのは普通に禿げる
全部1から作り直しレベル
既存ステージ全てに採掘とブロック置く要素を追加するのは普通に禿げる
全部1から作り直しレベル
80: 20/10/04(日)12:47:46 ID:owe
>>77
単発のためだけには多分やらんやろ
先の拡張性見込んでそう
単発のためだけには多分やらんやろ
先の拡張性見込んでそう
78: 20/10/04(日)12:47:34 ID:k1l
>>71
前にゲームプログラマの記事とか読んだらゲームのシステムに手を加えるのってやっぱ大変らしいからね
それがあの大量のステージに細かいギミック加えるのは相当骨が折れるやろ
地面ごとに採掘設定してるし
前にゲームプログラマの記事とか読んだらゲームのシステムに手を加えるのってやっぱ大変らしいからね
それがあの大量のステージに細かいギミック加えるのは相当骨が折れるやろ
地面ごとに採掘設定してるし
65: 20/10/04(日)12:45:21 ID:sAV
ワイとして嬉しいのはスティーブの関節が動かないことやねん
素人の参戦妄想動画ではだいたい謎の関節が追加されてグネグネ動く奴ばっかなんやけど任天堂はしっかり原作どおりの関節の動きをさせてくれてんねん
素人の参戦妄想動画ではだいたい謎の関節が追加されてグネグネ動く奴ばっかなんやけど任天堂はしっかり原作どおりの関節の動きをさせてくれてんねん
79: 20/10/04(日)12:47:40 ID:1bj
>>65
確かに二次創作だと関節曲がりがちやな
毎回感じてた違和感はそれか!
確かに二次創作だと関節曲がりがちやな
毎回感じてた違和感はそれか!
69: 20/10/04(日)12:46:06 ID:OpB
マイクラのキャラって名前あったんか草
72: 20/10/04(日)12:46:26 ID:Jk6
アレックスが女だったのがそこそこ衝撃だったわ
76: 20/10/04(日)12:47:05 ID:ufZ
はやくカービィのコピーがみたいわね
82: 20/10/04(日)12:47:51 ID:1bj
>>76
動画に出てたよ
動画に出てたよ
84: 20/10/04(日)12:48:18 ID:i2K
>>76
動画内だとちょっとしか紹介されてへんな
変わるの見た目だけっぽい
動画内だとちょっとしか紹介されてへんな
変わるの見た目だけっぽい
85: 20/10/04(日)12:48:46 ID:PpJ
>>84
さすがになんかできるやろ…
さすがになんかできるやろ…
88: 20/10/04(日)12:49:09 ID:k1l
カービィはクラフトしても攻撃変わらんしあんまメリットなさそう
しらんけど
しらんけど
87: 20/10/04(日)12:49:06 ID:Jk6
桜井「プログラマーが大変です」(迫真)
桜井「タヒにます」(断言)ここすき
桜井「タヒにます」(断言)ここすき
90: 20/10/04(日)12:49:39 ID:sAV
>>87
桜井は開発チームと心中でもする気なんか
桜井は開発チームと心中でもする気なんか
97: 20/10/04(日)12:50:35 ID:0li
>>87
すまん、それどこらへんで言ってるか教えてくれんか( ; ; )
すまん、それどこらへんで言ってるか教えてくれんか( ; ; )
105: 20/10/04(日)12:51:40 ID:Jk6
>>97
使い方動画じゃなくて参戦動画の方やね
後半でサークライが喋ってるやつ
使い方動画じゃなくて参戦動画の方やね
後半でサークライが喋ってるやつ
108: 20/10/04(日)12:52:22 ID:0li
>>105
サンキューちょっと探してくるね
サンキューちょっと探してくるね
112: 20/10/04(日)12:52:40 ID:c7H
>>108
これの4分40秒あたり
89: 20/10/04(日)12:49:17 ID:g4r
ようスマブラに落とし込んだわ
驚きとかよりひたすら感心
驚きとかよりひたすら感心
92: 20/10/04(日)12:49:57 ID:1bj
>>89
できること一番多いんちゃう?
できること一番多いんちゃう?
94: 20/10/04(日)12:50:05 ID:k1l
>>89
TNTからレッドストーン回路敷いて感圧板踏んで起爆とかできるしなあ
TNTからレッドストーン回路敷いて感圧板踏んで起爆とかできるしなあ
91: 20/10/04(日)12:49:41 ID:c7H
勝利のステーキ好き
93: 20/10/04(日)12:50:04 ID:owe
妥協点見出すのうまいよね
元作品サイドの不満あんま見たことないし
元作品サイドの不満あんま見たことないし
111: 20/10/04(日)12:52:32 ID:g4r
>>93
出来る限りそれっぽく作ってて原作リスペクトがあるからな
基礎がしっかり作ってあるから大胆なアレンジや原作にない要素出してもそんなに文句が出ない
出来る限りそれっぽく作ってて原作リスペクトがあるからな
基礎がしっかり作ってあるから大胆なアレンジや原作にない要素出してもそんなに文句が出ない
101: 20/10/04(日)12:51:06 ID:sAV
スティーブの参戦が絶望視されてたのって人気とかそういう点やなくてあのシステムをどう表現するかなんよね 技術や労力的に無理やろってことで参戦しないだろうと予想されてた
した 桜井は狂人
した 桜井は狂人
104: 20/10/04(日)12:51:20 ID:One
強くね
技の予備動作がわかりにくすぎ
技の予備動作がわかりにくすぎ
110: 20/10/04(日)12:52:32 ID:OpB
>>104
ゲームウォッチみたいなもんだと思えばええ
ゲームウォッチみたいなもんだと思えばええ
114: 20/10/04(日)12:53:39 ID:OpB
全てのステージにブロックを置く要素を追加(迫真)
118: 20/10/04(日)12:54:27 ID:k1l
金武器は多分発生も全体もだいぶフレーム縮まるし最強説あるな
123: 20/10/04(日)12:55:26 ID:LJ5
鉄床が一番だめ
TNTでフェイントかけられる
TNTでフェイントかけられる
129: 20/10/04(日)12:56:32 ID:bR3
スティーブ全一とか他のキャラ絶対動かせなくなるやろ多分
130: 20/10/04(日)12:56:47 ID:k1l
ついにゲームのバランスを完全に壊すやつが出てきたって感じだよな
131: 20/10/04(日)12:56:58 ID:i2K
ブロック空中におけるのせこいなほんま
133: 20/10/04(日)12:57:01 ID:Wkb
言うほど強そうか?
137: 20/10/04(日)12:57:25 ID:1bj
>>133
はめわざと過密化理想やん
はめわざと過密化理想やん
138: 20/10/04(日)12:57:36 ID:Wkb
>>137
過密化?
過密化?
139: 20/10/04(日)12:57:59 ID:dSS
>>138
ハメ技とか見つかりそうやん、では
ハメ技とか見つかりそうやん、では
141: 20/10/04(日)12:58:30 ID:Wkb
>>139
あぁ……なるほど
そこは任天堂やし無いもしくは超限定されたときにしかないやろ
あぁ……なるほど
そこは任天堂やし無いもしくは超限定されたときにしかないやろ
134: 20/10/04(日)12:57:23 ID:Jk6
脳みそ足りない系のキャラは変態勢の動きが楽しみやね
どんくらいの研究期間がいるか想像もつかんが
どんくらいの研究期間がいるか想像もつかんが
136: 20/10/04(日)12:57:24 ID:LJ5
投げによるわ
釣り竿に持続あったら世界終わり
釣り竿に持続あったら世界終わり
148: 20/10/04(日)13:00:23 ID:OpB
なあ
今スマブラどれぐらいキャラおるんや?
今スマブラどれぐらいキャラおるんや?
151: 20/10/04(日)13:00:56 ID:k1l
>>148
90近くやで
90近くやで
152: 20/10/04(日)13:01:02 ID:OpB
>>151
草
草
154: 20/10/04(日)13:01:40 ID:k1l
>>152
カラーバリエーションは一キャラにつき八個あるし
カラーバリエーションは一キャラにつき八個あるし
163: 20/10/04(日)13:10:02 ID:HdL
かなりテクニカルやな
165: 20/10/04(日)13:11:43 ID:OpB
多段ヒット技って“ずるい”よな
166: 20/10/04(日)13:13:27 ID:1bj
>>165
やられてるとき動けないからやる気なくす
やられてるとき動けないからやる気なくす
174: 20/10/04(日)13:23:57 ID:pFH
ブロック置けるの楽しそう
176: 20/10/04(日)13:28:39 ID:k1l
相手と離れてるときにすることがあるのはすごく強いと思うの
177: 20/10/04(日)13:29:15 ID:Pgv
操作するのむずそう
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601781906/
こういうガチ勢に警鐘を鳴らすキャラ待ってたよ
スマブラはパーティゲームやろがい
キャラ自体は興味なくても
世界観が好きな人は嬉しいだろうね。
正直使いこなせる気がしない
こういうキャラはTSUが使えばめっちゃ強いと思う。
TSUもこういうキャラ好きそうだしメインあり得るな
頭では理解したが動かせる気はしない
ダウン連とかすげぇやりやすそう
スティーブだ、○せ!ってなるんかね
使いこなせる気はしないけど買うわ
戦場終点では素材が共通になるって事は、逆に言えばよく大会環境で使われている
ポケモンスタジアムやどうぶつの森ステージだと素材が偏ってくるって事だよね
空中でスマッシュ打てるはヤバい
小学生の時だったら友達とワイワイしながら楽しめるキャラだったと思うけど、大人になってオンラインのガチ対戦がメインになってしまったせいで使いこなせるかとか余計なこと考えてしまって楽しめなそう。
そうだよな、スマブラはパーティーゲームなんだよな…
つかスマブラやってる奴おんの?
作り手の熱意に置いてけぼりを食らうってそうないな
強そう強そういうけどリーチ超貧弱じゃね?
剣士とか弾幕キャラに何も出来なさそうなんだが
なんというか新キャラのたびの強すぎるって、聞いてる気がしますね。
地味にトロッコで相手拘束出来るのヤバそう
文句ないが出来れば最後の花火を担当してほしかった
それだけマイクラの全世界的認知度が凄まじい
立ち回りはそんなに強くないっぽいし復帰阻止で詰ませられるキャラって感じな気がする
その復帰阻止性能が壊れてそうだけど
※13
毎週新規が5000~10000入って来てる位には流行ってるね。櫻井さんが世界で2000万本超えたって言ってたし。
世界戦闘力のおかげで何人ぐらい新規が入って来てるか肌でわかるからなスマブラは
※20
横だけど失礼
さすが看板背負ってるだけあるな
前似た質問したらアンチ認定されちったので情報あんがとです
素材集めたり道具作ったりで、攻撃だけしてるキャラじゃないから扱い難しそう
※18
forクラウドも第一弾ドラクエもトリじゃなかったしなあ
海外で微妙なドラクエはともかくクラウドは最後で良かったと思うし
最後を豪華にすると次(出るか知らんが)のハードル上がるから妥当かと思う
※22
ファミ通の週販とかググれば毎週ランクインして新規入ってるのはすぐわかるのにその最低限の労力もかけずに聞いてくるなんてアンチ扱いされてもしょうがないわ
※22
22がなんて書いたかは分からんけどぶっちゃけ
※13の文章だけだとアンチにも見えるからな
操作難しそうで戦いでは使えないだろうけどトレーニングとかでじっくり技使って楽しみたい
対戦そっちのけで4人掛かりで建築物作ってSC上げる遊びが流行る(予言)
パックマンみたいなガン待ちキャラだから、正直相手しててつまらん部類のキャラだな
使うのは楽しそう
リソース管理系は使いこなせる気がしない
桜井さん働きまくってるイメージだけど、スマブラスタッフ自体もヤバくない?
桜井さん本人が仕事人間で拘り凄いから、彼の下で働くの凄く大変そう
東方でもこない限りこんな駄作に興味ない
使いこなすどころか使い慣れるハードルが高そうだぜ
※10
終点、および戦場では素材はステージに限らず一定にしました
これらを選ぶ人は運要素があまり好きじゃないでしょうから
と桜井が言ってたぞ
※33
大会でのポケモンスタジアム2とかは戦場化終点化じゃなくてギミックオフだぞ
復帰と復帰阻止はクソ強いけど直接戦闘力はリーチ短くて微妙っぽいから剣キャラ相手に苦戦しそう