明日、4月25日(水)午前10時より、『スプラトゥーン2』の更新データVer.3.0.0が配信されます。
[おしらせ] 明日、4月25日(水)午前10時より、更新データVer.3.0.0を配信致します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48 pic.twitter.com/F1hM36Xd59— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2018年4月24日
更新内容も公開されており、気になる修正は
イカニンジャ
- 自分自身のイカダッシュ速度アップのギアパワーの効果を約20%打ち消すようにしました。
カーリングボム
- Rボタンを一瞬だけ押して離したとき、爆発による塗りの半径やダメージを与える範囲を縮小しました。
- Rボタンを押し続けている時間に応じてボムが大きくなり、移動中の塗りや、爆発による塗りやダメージを与える範囲が広がるようにしました。
- Rボタンを押し続けている時間に応じて、使用後のインクが回復し始めるまでの時間が短くなるようにしました。
ハイパープレッサー
- ダメージを約10%減らしました。
- スタート地点のバリアの中で使用した場合、バリアの外に押し出されるようにしました。
といったところで、カーリング・ハイプレは常用していたのでこれはイタいなぁ。
リスプレしてる人も多かったからなあ
カーリングボム
Rボタンを一瞬だけ押して離したとき、爆発による塗りの半径やダメージを与える範囲を縮小しました。
Rボタンを押し続けている時間に応じてボムが大きくなり、移動中の塗りや、爆発による塗りやダメージを与える範囲が広がるようにしました。
Rボタンを押し続けている時間に応じて、使用後のインクが回復し始めるまでの時間が短くなるようにしました。
カーリングの使い勝手だいぶ変わりそうだな
ノンチャボムはあくまで移動用、フルチャボムで迫撃しろってところか
遅すぎ
今までの設定きちがいだろ
なんで貯めたら飛距離が減るんだよっていう
爆発するまで進むようになっているため
持っている時間が長いほど進まなくなるとか
まぁしゃーない
成功したら天才だわ
失敗したら叩くけど
ハイパープレッサー
ダメージを約10%減らしました。
スタート地点のバリアの中で使用した場合、バリアの外に押し出されるようにしました。
クソ調整だな
弱体化はしゃーなし
だからといって段差だらけだとそれはそれで糞ステになるという
糞しかねえじゃん
相手に当たる、ダメージが当たる、足を取れる
って盛りだくさん過ぎたからしゃあない
弱体化
・イカニンジャ
・カーリングボム
・ハイプレッサー
・ホットブラスター(SP必要ポイントアップ)
・バケットスラッシャーデコ(SP必要ポイントアップ)
・バレルスピナー(SP必要ポイントアップ)
他は大体上方修正
なかなか対処早いんじゃない
スプリンクラーは塗り面積減少してるそれ以外の使い勝手は向上したが
耐久力向上とインク消費量低減だからトントン以上だろ、そいつは
その分減らしたのかも知れん
イカニンジャローラータヒ亡
しかも他のブラスター強化まであるし
ブラスター2~3発分余計に必要だしインク効率悪いからセンプクしなきゃならんし
ステージも追加されないし
やる気ないならせめて常時解放しろよ
サーモン面白いからもっと調整ほしいよね
調整というより追加か
まぁ3もつくってるだろうからそこまで手は回せないのかもな
サーモンはマッチングがCとS+ごった煮させられてる状態なのに
評価維持で無駄に難易度だけあがったから
介護がしんどくなって人離れ起きてるからなんとかしてほしかったんよね
あとタチウオみたいに欠陥ステージ修正や
キッズ悪用しやすい裏技つぶしをやってほしかった
96ダイナモ傘辺りか?
全員400以上なんてそうそう集まるかい
評価維持修正前だと実力があっても1200ノルマで止めてしまう人が
いたから400到達前の人口多かったかもしれないけど
評価維持後って増えてると思うんだけど、現状分布ってどうなってるんだろう?
サーモンは評価持ちこしなくした上で
200稼がないと達人にあがれないとか、達人200で上作るとか
いくらでもやりようあると思うんだがな
あとマッチングなら真夜中三時開始でサブでサーモン1からはじめても
かけだし、はんにんまえ、問題なくマッチングはできたよ
正直人深夜な上そんな初期段階はもう人いないと思ったから驚いた
プレイヤー層は評価40と400に二極化してる気がする
新ステージ、新大物シャケ、新特殊ルール
マップの両端に二つ拠点置いて、四方から攻めてくるシャケを撃退しながらより多くの金イクラを納品した方が勝ち、みたいなの
敵陣に攻め込んでイクラを横取りしたり、妨害したりも可
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524542150/
残当
カーリングイカニンジャは油断するといつの間にか横にいるからなぁ
スプリンクラー弱体はねえわ。
スプリンクラーはどっちかっていうと強化されてねえか?
それよりも頑にトラップを強化しないのはなぜなんだぜ?
ポイズン、ポイセンの消費量も下げてくれ
ハイプレは射程距離短くするだけでいいのに
大分細かく上方修正してるな
カーリングボムは塗りが本体だしまあいいと思う
デュアルスイーパー歩き撃ちの弾道どうにかなんねえかなあ、塗りと迎撃する分には強いけども。
カスタムがほんと待ち遠しい
> ブラスタータイプのブキの弾を特定のカベにあてたとき、塗りが発生しないことがある問題を修正しました。
なんか変だと思ったらバグだったのか
最初俺の距離感が狂ったのかと思ったがどう考えてもおかしい時とかあったから
ラグとかそういうことなのかと思って無理やり納得させてたわ
まだゼノブレ2クリアしてないのは大して好きじゃないんだろ
足りねぇ足りねぇうるせぇよ
2周してフレに貸してそいつがクリアするくらい時間あったろうが
※8
誤爆すんな
スプリンクラーはインク消費減、高低差による減衰軽減、耐久上昇、塗り範囲減だから
プラスのが多いかな? (使ってみないとわからんけども
ローラーとホッカスの判定は許されたんか…
ハイプレは威力そのままでいいから、使用中にマップ開けなくしてほしかった
※10
気軽に投げやすくなったのは大きいかな
塗り範囲によっては今まで以上に張り替えろってことになるかも
ニンジャローラーの減少→ローラーによって抑えられてたマニューバーの活発化→天敵であるマニューバの増加に伴いブラスターが減少
間接的にブラスターも弱体化食らってるな
リスからハイプレ射てないのは当然というかどうでもいいとして火力1割減とか脳に異常あるんじゃね
ホッブラのメイン調整ないしほんと調整に関してはいつまでたっても無能糞運営だな
わしのリールガンがまたかなしいことに
Nerf かなC
※15
L3さんはせめて足元確定塗りとかもらえないとまずいんじゃないかな……