『スプラトゥーン2』は今でも週販3000本売れていますし、マッチングでも待たされることはありません。爆速です。
ただやはりラストフェスが終わって落ち着いた感じはします。
ちなみに私は2600時間プレイしてるのですがウデマエXがにはいけず、今だにギア構成を模索する毎日です。。。
1: 2019/10/30(水) 20:48:56.46 ID:lO8GsW0M0
頼みのキッズもフォートナイト荒野に流れたし
2: 2019/10/30(水) 20:50:59.94 ID:3lb72PrZp
週販でもゼルダの方が息が長いってのがすごいな
4: 2019/10/30(水) 20:56:09.17 ID:Qh0bHZvia
L3リールガンとクーゲルシュライバーをいつまで経っても下方修正しないから
みんな飽きて離れていった
みんな飽きて離れていった
10: 2019/10/30(水) 21:07:08.15 ID:hjHMHh9va
フォート荒野は日本じゃ短いブームで終わるよ
イカのようにロングセラーにはなれん
イカのようにロングセラーにはなれん
13: 2019/10/30(水) 21:12:11.57 ID:nl5Chxi60
途中まではバランス良かったよ
メイン性能アップで全て崩壊した
メイン性能アップで全て崩壊した
59: 2019/10/30(水) 22:54:59.61 ID:oyeUl4HD0
>>13
プライムのせい
プライムのせい
16: 2019/10/30(水) 21:16:00.08 ID:IWCyLH7S0
そろそろ3はないのかという気持ちはある。
17: 2019/10/30(水) 21:19:45.63 ID:GR8a8m8y0
Switchで3は出して欲しい
切実に
切実に
19: 2019/10/30(水) 21:23:44.49 ID:35BZBqxs0
負けたときのストレスがパなさすぎるからな
普通にスマブラやマリカーみたいな数字が変動するだけのレート制にしろって
ランク制はこういうチーム戦と相性最悪だからマジでやめろ
普通にスマブラやマリカーみたいな数字が変動するだけのレート制にしろって
ランク制はこういうチーム戦と相性最悪だからマジでやめろ
77: 2019/10/31(木) 05:19:30.19 ID:UrZjaLc20HLWN
>>19
ウデマエにヒビ入るの作った奴マジで性格悪いよな
あれはわざとストレス溜めさせる仕様
ウデマエにヒビ入るの作った奴マジで性格悪いよな
あれはわざとストレス溜めさせる仕様
23: 2019/10/30(水) 21:27:05.70 ID:Y2S72OL8r
任天堂だけでもソフトどんどん出るし、スプラに割り当てる時間が減っているのは事実
25: 2019/10/30(水) 21:28:06.59 ID:35BZBqxs0
ガチの一戦あたりの重さがスマブラやマリカーと桁違いだからやばい
ストレスを与えすぎて頭がおかしくなるわ
スマブラなんかは自分に適性のレートにすぐ戻れるから
熱帯中に急な来客とか来ても即谷に落ちて自滅して来客に備えられるくらいの軽さ
スプラは1時間に一回くらい昇格もしくは降格戦が訪れるのがホントやばい
ストレスを与えすぎて頭がおかしくなるわ
スマブラなんかは自分に適性のレートにすぐ戻れるから
熱帯中に急な来客とか来ても即谷に落ちて自滅して来客に備えられるくらいの軽さ
スプラは1時間に一回くらい昇格もしくは降格戦が訪れるのがホントやばい
26: 2019/10/30(水) 21:29:52.07 ID:1YSpg/oC0
アプデないし流石に仕方ない
スマブラやろう
スマブラやろう
34: 2019/10/30(水) 21:41:38.79 ID:cFRsWyiCa
フェス終わったから確かに2はオワコンの雰囲気あるのは確かだが
3の準備してるだけという
3の準備してるだけという
35: 2019/10/30(水) 21:42:02.57 ID:QiIVgFPP0
それでも週に3千人くらい人増えてるからね
トリプルミリオンは伊達じゃない
そろそろ3だろ
トリプルミリオンは伊達じゃない
そろそろ3だろ
40: 2019/10/30(水) 21:48:39.20 ID:35BZBqxs0
ガチがランク落ちたくなくて上がるところまで上がっちゃったらもうやらなくなるって
システムの時点でおかしい
ガチやるのに恐怖を感じながら遊ぶってのはやっぱゲームとしておかしいよ
もっと軽く遊べるようにしておかないと人なんか戻ってこないよ
システムの時点でおかしい
ガチやるのに恐怖を感じながら遊ぶってのはやっぱゲームとしておかしいよ
もっと軽く遊べるようにしておかないと人なんか戻ってこないよ
45: 2019/10/30(水) 21:53:35.55 ID:njrFpXWP0
なんだかんだで深夜でも即マッチングするんだからまだまだ大丈夫
ただガチ寄りというかキルの重要性が高すぎて
最初の誰でも楽しめるという雰囲気ではなくなってきてるので
3が出ても2より売れるのかと言うと微妙な気がする
俺も2でついていけなくなってきてるから3ではもうちょっとキルしなくても楽しめるようにして欲しいな
ただガチ寄りというかキルの重要性が高すぎて
最初の誰でも楽しめるという雰囲気ではなくなってきてるので
3が出ても2より売れるのかと言うと微妙な気がする
俺も2でついていけなくなってきてるから3ではもうちょっとキルしなくても楽しめるようにして欲しいな
46: 2019/10/30(水) 21:55:32.08 ID:Xrkl5N9z0
アプデとフェス終わってからとんと話題に上らんようなったな
自分も最後のフェス以降遊んでないわ
自分も最後のフェス以降遊んでないわ
52: 2019/10/30(水) 22:13:07.75 ID:5tEfaxl+0
ガチ勢とカジュアル勢をどう住み分けるか
スマブラは割とうまく住み分けてる印象なのでうまくやってほしい
スマブラは割とうまく住み分けてる印象なのでうまくやってほしい
54: 2019/10/30(水) 22:18:47.78 ID:XwKbs91v0
洋シューターが1年周期ではい、次出してるの見てると
フェス終わるタイミングで次作の告知をすべきだったかと
フェス終わるタイミングで次作の告知をすべきだったかと
60: 2019/10/30(水) 22:59:04.29 ID:EvHaM8Or0
俺、スプラ買ったこと無いんだけど、もしかして正解だった?
63: 2019/10/30(水) 23:08:19.64 ID:GR8a8m8y0
>>60
1,2両方やったけど実に勿体ねえな
初期の手探りな熱気はもう味わえないし
1,2両方やったけど実に勿体ねえな
初期の手探りな熱気はもう味わえないし
62: 2019/10/30(水) 23:07:31.50 ID:iT40c4Ae0
結局キル万能じゃねーか、っていう失望感
ボンバーガールみたいに役割ばらけてるほうがエンジョイできる気がしてきた
ボンバーガールみたいに役割ばらけてるほうがエンジョイできる気がしてきた
65: 2019/10/30(水) 23:11:12.32 ID:cFRsWyiCa
>>62
2は特にキル偏重だからなあ…
もうちょい塗りの重要性上げて遠距離武器弱く
スペシャルに爽快感付けないと3はほんとにオワコンになる
2は特にキル偏重だからなあ…
もうちょい塗りの重要性上げて遠距離武器弱く
スペシャルに爽快感付けないと3はほんとにオワコンになる
71: 2019/10/30(水) 23:49:55.46 ID:Qh0bHZvia
長射程ブキは相手が近ければ近いほど威力が下がるとかにして近距離戦はまず
勝てないぐらいに調整してほしい
勝てないぐらいに調整してほしい
74: 2019/10/31(木) 00:04:12.98 ID:6Z7tiXpY0HLWN
>>71
むしろどのブキもキルすればキルするほど攻撃力が下がるようにしたほうがいい
10キルもすれば攻撃力半分くらいにしたらいい
むしろどのブキもキルすればキルするほど攻撃力が下がるようにしたほうがいい
10キルもすれば攻撃力半分くらいにしたらいい
76: 2019/10/31(木) 05:18:14.01 ID:DL0OhCyM0HLWN
現状即マッチングするのにオワコンもくそもないだろ
今週の日曜にスプラ甲子園もあるぞ
今週の日曜にスプラ甲子園もあるぞ
スプラ甲子園は盛況だけど
内輪で盛り上がってるだけとも言えるので、
まあ軟調ってとこなんじゃないのかね
マッチングは今んとこ常に爆速です
バイトしかやってないからウデマエとか気にしたことなかったw
2はサーモンランよかった。製作陣としてはただのおまけ要素的なノリだったんだと思うけど割と可能性あると思う。任天堂はこれからキャラビジネスに力を入れてくみたいだし、スプラっていうコンテンツ自体はその面で親和性あるから本編はどうなるかわからんけど確実に展開はしてくやろな
対人戦の方は全くやってないからわからないけど…サーモンランは新規いっぱい増えてるよ!
新バージョンswitchやLite出た辺りからど素人が増えてクリア難しくなってるけど…まだまだ人気あると思う
ストレス溜まるのはあくまで勝ち負けとかに拘るからであってゲームとしてはやっぱりマリカスマブラと並ぶ面白さだよ
とはいえ確かに2はストレス要因が多い気はする
オンラインが大前提のゲームだったから
ニンテンドーオンラインの有料化でまずキッズが締め出しをくらい
フェス終了で完全にブームは去った気がする
マッチングはするけど、ウデマエXの人数的に人減ったよなぁ
あとクーゲルさんだけは本当に何とかして欲しい…
甲子園やってるの知らなそうなやつばっかりやな
ラストフェス以やってないな。シャケをシバきに行こうかなと思った時に限ってクマサン商会閉まってるし
自分は荒野にもフォトナにも行かずオーバーウォッチに流れたわ
そもそもチックレート低すぎてホスト取ると有利になる回線ゲーで1の劣化だからみんな早々に切ったんだよな
売り上げ自体はすごいけど長続きして遊んでるやつマジで見ないし
初心者はスライドとか傘に対処できずにそのまま辞めるだろうな。
前これ言ったら対処方はいくらでもあると言われたが結構熟練度いるからな。
e-Sports狙ってるからか分からないけど、どんどんキル重視のバランスになってやらなくなったわ
ローラーなんて塗るという仕様のスプラトゥーンを象徴するようなブキなのに、バシャバシャ振ってキルする用途で設計されてるのは本当に残念
懐古厨言われるけど
ハチャメチャ感、爽快感、達成感、中毒性、音楽、パッドなし、新ステ
あらゆる面で1に劣ってた。
水々しさがなくなって泥になったインクはほんと無理だった
フルマラソン走りきって充実の休みに入ったところで
ねえねえね今何してんの? と言われても困るのう...
オフを楽しんでる、としか
自分のやってないものはオワコンなんだよ
スプラは1のが面白い、トッモもみんなそう言ってるわ。
俺的には、タコガールが使える1が出てくれたら最強。
1の様なスペシャルゲーの方が糞だからw
価値観や人との関わりの幅が極端に狭いから
自分の意見を世の中の総意みたいに言えちゃうんだな懐古厨は
宗教みたいなもんだ
スプラ3はOWとかPaladinsほど直接的ではないにせよ、
ダメージとかタンク的な役割がブキに与えられるんじゃないかなぁ。
1はダイオウイカウザすぎたな
2はまだ楽しんでるサーモンラン特化DLCとかくれー
※12
任天堂は一時期めっちゃeスポーツ意識してたよね
スプラ2の初期ステージはバランス重視し過ぎたせいでどれも同じような構成だったし
ARMSなんか無意味にストイックな仕様にしてライト層を遠ざけてた
メイン性能で環境にテコ入れしようとした姿勢までは良いけど、結果ブキ格差が広がっただけで放置してるのほんとやばい
全盛期をブームとするなら
発売してからずっとブーム終わって無いと言えるくらい人が減らない
朝5時とかでも数十秒で8人揃う脅威の人口
※21
ARMSはスマブラで言うとステージランダムアイテム無しでガチ部屋
中途半端だった
2は塗りの重要性が低くなってるから長続きはしないわな。
対人下手な人も一生懸命塗ってればそれなりに戦力になるのが1だったんだけど、2では製作側がそういった層を切ってしまっているわ。
野上が無能すぎて反吐が出る
野上が無能すぎて反吐が出る
暇なときにサーモンやりゃいいよ
終わった事にしたがる人が多すぎて笑えるわ
オワコン
「オワコン」とはそうであってくれと望む願望の言葉
いまも1日1~2試合はガチってるけど以前より勝率がよくて割りとホクホク
キルしたら威力半減とか無茶苦茶ですやん
後半追加されたステージにいつまでも馴染めんくてなあ
オワコンというより無印に比べて武器とスペシャルのバランスが酷い
結局長距離またはスライドゲーになってるからな
金網や潜伏できない床減らすだけでも改善出来るのに
※31
実際ほぼオワコンだけどな
アプデ終了してから辞めた奴多いだろ
コロコロの表紙だってスプラのキャラの絵が5㎜四方くらいの大きさでしか載ってない状態
せめて武器調整が月1くらいで続いてればまだやってたけどな
武器調整は7月を最後に来てないもんな
くっだらねえ
他に流れたんだそうに違いないんだよおおおって叫んでるイキリ蟲太郎のスレじゃん
他のゲームができなくなるんで封印しているが
偶にやるとやっぱ面白いんだよなあ
中射程シューターが短射って言われてる環境とキャンパーの硬さが嫌になって、野良やらずにリグマと鮭しかやってないわ
擬似確とキャンパー硬すぎて嫌になる
※31
同意。
オワコンではないと思う。
ただ新規で入って飽きて出て行くサイクルは1よりも早いんじゃないかとも思う。
開発スタッフはぶつ森に時間掛けすぎ、あんなん借金して借金返済して又借金のループゲーやんか早よスプラ3作れよ
俺はオーバーウォッチとか遊んでもイライラしないんだけどスプラ2は無理だった
ナワバリでもストレス溜まる
サーモンランは最高だけどね
腫瘍スタッフが無能すぎて終わったゲーム
スマブラと同じやな
無印よりバランス悪いって言ってる奴は絶対無印やってないと思う
※43 無印やっていたがスペシャルが異常に強いけどシューター間はそんなに格差なかったでしょ。
ましてや長距離が優遇されるフィールドじゃなかった
オールウデマエ○ックスにはしたけど、自分以外の雑魚3人を介護し続ける本当のクソゲーだからな
優秀な味方に出会って気持ちよくプレイできるのはマジで200戦に1回くらいだよ
ガチホコとかあと一歩進めば勝ちのところで敵の攻撃にビビって下がりだして負けるみたいな負け方がすごい多くてストレスがすごい
無印はスペシャルが強すぎて一人でどうにかなってたけど、2はね...
個人的にストレス度合いでいえば無印の方がマシ
無印への思い出補正がすごい
このゲームは下手な奴ほど自分が気持ち良くなれないのを自分以外の何かのせいにすることに全力注いでる奴が多すぎる
1を引き合いに出すのもその一貫としか思えない、そもそも1でも同じこと言ってるようなのが大量にいたし
バランスで言えば1もH3、バケツ、リッターさえいれば他のブキなんてどうでもよかった
所詮ただの負ける理由探し
ウデマエXにも行けねー雑魚共の嘆きばっかりで草
どのブキでも強いよ。結局は使う人の上手さが重要。
※44
>シューター間はそんなに格差なかったでしょ
ガロンとスシコラ以外ほぼ趣味ブキだったやんけ>1のシューター
2はプレッサーとかアメフラシとか相手の動きを封じる系のスペシャルのせいでテンポ悪すぎてゲームとしてつまらん
1もバランスはあれかもしれないけど、遊んで楽しいのは1のはちゃめちゃ感の方だわ
散々弱体化を受けても昔からの強武器が強いのは笑う
なんか調整の仕方下手くそだよなぁと思う
クーゲル傘プライムお前らのことだよ
まーじで遠距離はどうにかして欲しかった 1の最初はダイナモにイラつきながらもスシ対面52対面がすげぇ楽しくて、そこを地形利用で有利とって狩ってくるホブラとの打ち合いも最高だったし、気を抜くと裏どりロラとか高台チャーにやられる緊張感もあった。最初はC+で停滞したりして色々考えたりして最高だったなぁ。思い出補正だけど、s帯が出る前に戻りたい