1: 2024/05/01(水) 01:33:29.07 ID:xGX4LdNC0
これでだいぶ気が楽になる
2: 2024/05/01(水) 01:34:34.18 ID:8UoOb3IY0
えらい
10: 2024/05/01(水) 01:39:23.42 ID:E1qy8s+o0
それじゃ楽しくないでしょ
12: 2024/05/01(水) 01:41:58.39 ID:9jGAGbtm0
それ全部味方のせいにするのと同じやで
3: 2024/05/01(水) 01:34:49.43 ID:nENVAEph0
味方のせいにした方が楽やろ
自分のせいだと思うと脳みそパンクする
自分のせいだと思うと脳みそパンクする
4: 2024/05/01(水) 01:35:17.12 ID:703DhM4B0
それもうやらなくていいだろ
5: 2024/05/01(水) 01:36:23.85 ID:x73pWns/0
迷惑やしやんなヘタクソ
6: 2024/05/01(水) 01:36:39.25 ID:2IJ98F3td
スプラトゥーンをやめて、未だにやってる奴ら全てに勝ってると思った方が良い
8: 2024/05/01(水) 01:37:51.64 ID:bYDmE2480
風呂もみじヴァリアブルが味方にいたらそいつのせいでいい
17: 2024/05/01(水) 01:48:05.80 ID:9jGAGbtm0
冷静に考えて味方がゴミやったら勝てんやろ
11: 2024/05/01(水) 01:41:10.34 ID:q4rcCoQF0
正直になれよ
自分にまで嘘ついてどうするねん?
ほんまは何て言いたいんや?
自分にまで嘘ついてどうするねん?
ほんまは何て言いたいんや?
13: 2024/05/01(水) 01:42:50.53 ID:xGX4LdNC0
>>11
0キルの金モデ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
0キルの金モデ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
14: 2024/05/01(水) 01:43:44.58 ID:BgwQZa6k0
言えたじゃねえか
15: 2024/05/01(水) 01:45:13.95 ID:cWIfj4d50
自分がミスしてないかだけ考えてればいいよ
勝ち負けは味方ガチャと運や
勝ち負けは味方ガチャと運や
16: 2024/05/01(水) 01:47:49.20 ID:reYjbdZF0
まぁこの考え持たないと成長しないよな
18: 2024/05/01(水) 01:52:30.89 ID:23bG1l5i0
この前エリアで負けた数回の編成見たら全部ハイドラいて笑ったわ
ハイドラの射程内で戦えば良いんだろと動き変えたけど全然前出てこないから一生押され続けて負けて笑った
ハイドラの射程内で戦えば良いんだろと動き変えたけど全然前出てこないから一生押され続けて負けて笑った
19: 2024/05/01(水) 01:52:52.06 ID:9jGAGbtm0
イッチ時間あるならワイとオープンやらんか
20: 2024/05/01(水) 01:53:52.68 ID:QuZa9P030
イッチ優しいな 逆のほうが気が楽やろうに
21: 2024/05/01(水) 01:57:14.38 ID:jRQRkFKb0
偉くねえよ
タダの馬鹿だろ
メンタルやられるだけやん
タダの馬鹿だろ
メンタルやられるだけやん
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714494809/
たまには自分も褒めてやれ
「負けたら味方のせい、勝ったら自分のおかげ」よりはいい考え方かもしれないけど
勝因敗因がしっかり理解できてた方が伸びるからそんなに控えめな考えしなくていいと思う
もう少し上手くなってくると
勝った要因、負けた要因を冷静に判断できるようになるから
「勝ったら●●のおかげ、負けたら●●のせい」とか考えてる時点で初心者だぞ
強くなりたいならこの思考が正解
他人のプレイを変えることはできないんだから、自分の至らないところを改善し続けるしかない
他人のせいにしたければすればいいけど、それで負け続けても文句言う資格無いわ
勝ったら味方のおかげ、負けたら味方のせい。これが楽や、自分は楽しむだけ
最終的にはチームの勝ち負けとかどうでもよくなる
自分がいいプレイをできたかどうかがすべて
それもはやゲームか?
キャリーできないワイが悪いんや、すまんなみんな(ハナホジ)の精神でやってるわ
「考えるようにしてる」ってなんだ。元よりそういうゲームじゃないのこれ?己が凄い実力者じゃないかぎり
野良は勝率を上げるゲームだと思ってやってる
一番上手い人でも2割は負けるからな
これは絶対だな
無能ほど味方にキレる
自分もこう考えるけど
そのせいでこういうゲームできなくなったんでおすすめはしない
この手のゲームを続けるには他責思考になるのが一番だと思う
勝ったら自分のおかげにしとけよ
そもそも具体的に自分も含めて勝因と敗因を分析出来てたらイラついたりしないけどな
飯食ったらクソするのに苛つくやつは馬鹿ですら存在しない
少数戦は勝っても負けても自分よ
同じ場にいる限り誰もがそれなりの腕なんだから活かせなかった自分が悪い
id:x73pWns/0
他人にやめることを要求するよりもお前の方が辞めてどうぞ
誰もお前みたいなコ"ミ以下の人間とオンラインで遊びたいと思わないし
身の程を知れよ力スが
自分も戦犯行為やらかすから気持ちわかるなぁ。個人的には自滅を繰り返すヤツがいないならそれでいい、頑張っても無駄だから気持ちが萎える。
要はスプラトゥーンってそんなにギスギスするゲームなんだね
そりゃランキングで毎週マリカに負けるわけだ
※17
海外の暇人の研究で元から試合ごとのストレスがヤバいと判定されてたけど
3はそれにラグや環境の悪さが重なって更にヤバい事になってる
ニートはゲーム上手いし働いてる奴はゲーム下手なんだわ
どんなに綺麗事並べようとそれが現実
色んな奴が参加するし、みんな金払ってニンテンドーオンラインに加入してるんだから、上手い奴以外排除したいと望むのはただの自己中
そんなんだからいつまでも社会の負け組なんだよ
※19
スプラ甲子園とかニート配信者チームがエンジョイ勢をリンチしまくりのマッチとか普通にあるよぬぁ
競技路線に進むのはそういう事なんだと開発は理解してるのかな
※20
そりゃインベーダーでもテトリスでもマリオでも
やり込んでるやつが基本上手いだろ
ゲームに限らずスポーツでも将棋でもそういうものでしょ
勝った要因負けた要因なんてその時その時で違うんじゃないの?
上手い配信者様はこう言うから間違いないんだ~で広まってる話だけど
配信者なんだから炎上避ける為に綺麗事を言うのが当たり前だろうに、それを真に受けてどうすんのと
勝つためにやるゲームは修羅が多いな
本スレイッチの本音との差で吹いちまったじゃねーか
普通そうじゃね?
負けたらホームボタン押して負け演出カットするだけでだいぶん気が紛れるぞ
その間はスマホでも弄ってろ
なぜ責任の所在を探すんだ?
自分ができる対策を練るだけなのでは?
※19
急にどうした
勝ったら俺のおかげ
負けたら俺のせい
※2
ゆうても一切ミスしてないのはあり得んから、勝因とかより自分のプレイがどうだったか、味方が弱いなりにフォロー出来てたかとかさえ気にしてれば上手くなるでしょ
俺も以前は糞真面目にこういう謙虚な考え方をする様にしながらwikiや動画とにらめっこして、エイム練習したりして上を目指してプレイしてたけどS止まりだったな。
疲れるし楽しくないから、何も考えない、何も目指さない、何も頑張るない様にしながら先日プレイを再開したら運良くS+いけたけど何なんだろうなこのストイックに向き合ってたつもりだった頃よりも成績が向上する現象って。
※20
こないだガチの上位勢同士のプライベートマッチの動画見たけど
ナワバリでリスキルしまくってたぞ
極論だけど自分がずっと4キルすれば勝てるゲームだと思ってるから
味方よわすぎ!って思ったことは数回しかない
自分の動きを改善する余地がない負け試合なんてそうそうないし
※34
2の頃のナワバリとかなら4キルでそれってのもありだけど
3だとナワバリでのキル貢献なら最低7以上で希望は10以上
ガチマなら最低でも20はキルが欲しいってのがな、3は環境がキルに寄りすぎてんだよね
※35
多分リザルト4kじゃなくて一人でWOし続ければ勝てるって話じゃなイカ?
何故こうなったのか、ではどうしたらよかったのか?とか
やらなくてよかったこと、やらなければいけないこと、そしてその理屈がわかってるのかどうか
早々成長しないわ
掲示板連中は理屈は特に考えないメモリーも見返さない反省点は探さない でもリザルトのキルレ話は大好きだし極論話も大好き
中身スカスカのやつに見えてくるのよな
ガチホコだけはホコ持ちがアレだと人数有利での攻撃ターン潰される
イカランプが見れずずっとホコショ撃ち続ける、
敵が復活して潜伏してるのを理解せずホコ持ちが先行してやられるを繰り返す、
ホコ持ちの鉄則を理解してない奴に取らせないためにホコ取ろうとしても
ホコ取るのだけは異常に早かったりする
この手の天然利敵なのか意図的な利敵なのか分からない味方は不愉快すぎる
Xマッチでこれだからガチホコだけは闇を感じる
ホコ持って進もうとしても特定地点で防衛していて付いてきてくれない奴とか以前居たな
一応リッターの人が頑張ってキル取りまくってリードしていたけど大してカウント進められず
で毎回敵を圧倒出来る程実力差がある訳じゃ無くこっちがやられるターンになった時
そいつが防衛してない方を攻められリードされて無惨にも負けた事ならあったな
ってか自分がやれたかどうかは自分で判断できるだろさすがにw それに野良でやってたら編成事故もあるしボイチャとかつないでないと意志の疎通むりだし、基準レベルで当たり前にこなす行動が変わるからね。