1: 24/09/18(水) 18:56:16 ID:xhcm
いい加減そろそろマンネリしてきたよな
2: 24/09/18(水) 18:56:38 ID:F0Hk
スルメにしようぜ
3: 24/09/18(水) 18:57:08 ID:T3Yv
1のリメイク作った方が売れそう
4: 24/09/18(水) 18:57:26 ID:igZV
1はそんなに面白いの?
7: 24/09/18(水) 18:58:09 ID:eznA
>>4
1はスペシャルが強すぎる理不尽VS理不尽のクソゲーや楽しいよ
1はスペシャルが強すぎる理不尽VS理不尽のクソゲーや楽しいよ
5: 24/09/18(水) 18:57:39 ID:eznA
取り敢えず武器3種慾言えば4種こい
6: 24/09/18(水) 18:57:48 ID:rFKE
スペシャルをド派手路線に戻せよ
eスポーツ路線盛り上げる気ないくせに
eスポーツ路線盛り上げる気ないくせに
8: 24/09/18(水) 18:58:19 ID:qpUR
スペシャルを1に戻す
くそしょぼい技はいらない
くそしょぼい技はいらない
9: 24/09/18(水) 18:58:28 ID:1qO0
新すぺしゃる
サメライド強化
サメライド強化
10: 24/09/18(水) 18:58:55 ID:rFKE
>>9
サメライドはリストラでいい
サメライドはリストラでいい
19: 24/09/18(水) 19:00:30 ID:eznA
>>10
サメライドはチャクチみたいに爆風で視界遮って硬直なくすだけでだいぶましや
サメライドはチャクチみたいに爆風で視界遮って硬直なくすだけでだいぶましや
11: 24/09/18(水) 18:58:58 ID:ViKm
リッターを消す
12: 24/09/18(水) 18:59:20 ID:bdgz
カニは残しといてくれるかい
14: 24/09/18(水) 18:59:48 ID:rFKE
>>12
ダメやで スプラ3がつまらなくなった原因のひとつやし
ダメやで スプラ3がつまらなくなった原因のひとつやし
13: 24/09/18(水) 18:59:34 ID:T3Yv
長射程有利でいいからステジャンゾンビのバカ戦法復活してほしいわ
17: 24/09/18(水) 19:00:14 ID:xhcm
いやもうゲームの根本的な部分を変えてほしいわ
スペシャルだとか武器だとかの問題やないで
DLCで追加できる要素を続編っていうのやめてくれ
スペシャルだとか武器だとかの問題やないで
DLCで追加できる要素を続編っていうのやめてくれ
18: 24/09/18(水) 19:00:16 ID:Up7A
3から追加されたクソステ無かったことにする
21: 24/09/18(水) 19:01:20 ID:zVPh
正直3より2のほうが好きやわ
22: 24/09/18(水) 19:01:31 ID:bdgz
グランドフェスが最終回すぎたから次は一新するんだろうなとは思う
23: 24/09/18(水) 19:01:57 ID:eznA
ていうかキル表示を1とか2みたいにトゲトゲしたのにもどして欲しいわ
24: 24/09/18(水) 19:02:47 ID:qaX9
コスト性にしてサブスペ自由に付け替えられるようにして欲しいわ
あとキーコンできるようにして
あとキーコンできるようにして
25: 24/09/18(水) 19:03:37 ID:rFKE
>>24
全員クイボ強スペシャルにしかしなくなって終わり
全員クイボ強スペシャルにしかしなくなって終わり
30: 24/09/18(水) 19:05:28 ID:qaX9
>>25
勝率とか使用率参照して、強いサブスペのコストを上げればええ
勝率とか使用率参照して、強いサブスペのコストを上げればええ
31: 24/09/18(水) 19:06:21 ID:rFKE
>>30
そんなことしてもみんな同じカスタムにしかせんから
そんなことしてもみんな同じカスタムにしかせんから
34: 24/09/18(水) 19:08:19 ID:qaX9
>>31
そういう時は武器の毎に最大コスト変えるんや、やりようはいくらでもある
なんでもかんでも否定して終わりじゃ面白くないやろ
そういう時は武器の毎に最大コスト変えるんや、やりようはいくらでもある
なんでもかんでも否定して終わりじゃ面白くないやろ
27: 24/09/18(水) 19:04:26 ID:1qO0
ボムピッチャーの復活
35: 24/09/18(水) 19:08:25 ID:q9YN
基本無料にしないと人来ねえだろ
36: 24/09/18(水) 19:08:52 ID:1qO0
>>35
売り上げうまれないやろ
売り上げうまれないやろ
37: 24/09/18(水) 19:09:17 ID:rFKE
>>36
ギアを課金制にすればいい
ギアを課金制にすればいい
39: 24/09/18(水) 19:11:11 ID:1qO0
>>37
課金ゲーになるやん
課金ゲーになるやん
41: 24/09/18(水) 19:11:56 ID:rFKE
>>39
基本無料だから当たり前
基本無料だから当たり前
40: 24/09/18(水) 19:11:42 ID:mtp6
>>37
まあ人口減るわな
まあ人口減るわな
47: 24/09/18(水) 19:13:34 ID:qaX9
やるにしても他のゲームみたいにスキンを有料にするくらいや
ギアは戦績に直結するから有料にしたらゲームが終わる
ギアは戦績に直結するから有料にしたらゲームが終わる
48: 24/09/18(水) 19:14:24 ID:1qO0
>>47
まあ見た目と中身の服が違うゲームはあるからありやな
まあ見た目と中身の服が違うゲームはあるからありやな
49: 24/09/18(水) 19:15:27 ID:rFKE
>>47
ええやん フェス限定ででメイン性能超upギアを出して射幸心を煽れ
ええやん フェス限定ででメイン性能超upギアを出して射幸心を煽れ
51: 24/09/18(水) 19:16:51 ID:qaX9
>>49
フェス限定なら有料ギアはまぁアリだとは思う
そのフェス限定にどれだけ金払うかは知らんけど
フェス限定なら有料ギアはまぁアリだとは思う
そのフェス限定にどれだけ金払うかは知らんけど
50: 24/09/18(水) 19:16:46 ID:bdgz
あの手のゲームを取り入れたのがシーズン制とカタログとガチャなんじゃないの
29: 24/09/18(水) 19:05:26 ID:fKpM
打開難しいのなんとかして欲しい
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1726653376/
ジェットスイーパーに救いを
なぜか3で主流から排除された1と2のスタッフを主流に戻す
3で主流を張ってた無能集団を排除する
この二つをやらないとまず無理、ゲームシステム、オンライン環境、ゲームバランスと
無能集団が「これが3の売りなんですよw」と誇らしげに出してた部分が全部塵だったのはどうしようもない
これで3スタッフを続投したら、4は国内もかなり落ち込むだろうが海外が完全に終わる
4vs4だけじゃなく1vs1のタイマン勝負とかしてみたい
心の中の3号とのタイマン勝負が楽しかったし
なぜか3で主流から排除された1と2のスタッフを主流に戻す
3で主流を張ってた集団を排除する
この二つをやらないとまず無理、ゲームシステム、オンライン環境、ゲームバランスと
3のイカ研が「これが3の売りなんですよw」と誇らしげに出してた部分が全部駄目だったのはどうしようもない
これで3スタッフを続投したら、4は国内もかなり落ち込むだろうが海外が完全に死ぬ
※3
あれは相手がCPUでチートみたいな性能だったから成り立ってただけ
PvPでやったら一方的にやられるだけの展開になってつまらんよ
ナワバリは2対2対2対2みたいなカオスにしてもいいんじゃないかなって思う
と言うか、3って武器追加終わりか?
ワイのボル7はどうなったんてすかね任天堂さん
Switchリークガチすぎてここでは記事にしないか
全体的に射程短くしてほしい 短射程だらけでマッチングした時の方が楽しい
とりあえずサモランをオフラインソロでもできるようにしてほしいな
伝わるかあれだけど妖怪バスターズやデジボクedfみたいな感じでソロのときは4人(4種の武器)を使い分けてみたいなさ
あとはメインサブスペの組み合わせが明らかに合ってないのあるからそこを見直してくれればまぁ…
パブロとか敵陣乗り込んで暴れるのが仕事なのに遠距離前提のメガホンはちょっとね…
3のチャクチ実装が遅かったからしゃーないけど2同様チャクチに戻してほしい
まだイカでぶっかけて喜んでるんかw
※7
任天堂の通報フォームにリークの流布の項目が加えられてる状況で
たった一日の記事の集客の為にそれに手を出すのは相当な阿呆しかいないよ
削除されてないからOKだろwと言うのもいるが
逆に任天堂が訴訟やそれに近い事をやらかす場合は削除とかしないのよ……
掲載されてる期間が長ければ長い程に作為と悪意があると認められるから
※4
外されてたの?
24にニンダイか後継機くる
※12
販売前の座談の記事で
「スプラ3は今までのスタッフが多く抜けたり変わって新しいのがメイン」と言われてた
その時点で「なんでそんなバカな事してんの?」と不安視されてたけど
蓋開けてみたらやっぱりこうなりましたとさ、っていう
結局3はやらなかったけど当時ダイレクト見てたけど時間かかった割に2から変わった要素をあんまり感じなかったな
当時バトロワ流行ってたしもっと大人数の縄張りバトルとか期待してたの出てきたのがなんかよく分からんトリカラバトルでガッカリした
そもそも出ないんじゃね
任天堂がガチ対戦ゲーから離れたがってるでしょ
マリカマリパみたいなパーティゲーならまだいいけど
言われてるけどグランドフェスが最終回すぎた
次あるとしてもナンバリングは外すと思う
※16
ロビーが激変したのではダメですか…
・イカノボリとイカロールの無敵時間を伸ばして
・ジェッパの射程を4Kスコープと同じにして
・スペースシューターの射程をジェッスイと同じにして
・風呂無印とジェッスイ無印のサブスペを2の仕様に戻して
・雑貨を家とか広いスペースに飾れるようにして
・ヒーローモードで過去にタイムスリップして若い頃のアタリメ司令とタコワサ将軍を登場させて
・イラスト投稿の利便性を高くして
↑なんならパラパラ漫画の機能つけて
・パル子続投して
・あとバトルとは別にインクの色を自由に選んでステージを自由に落書きできるモードがあったら面白そう
あまり期待しない
ぶっちゃけ2より3のほうが面白いよ
久々に2やってみると、3の出来がいいのがよくわかる
そして2は1よりよく出来てる
つまり3が一番面白い
武器によってすぐ使える武器と2年待つ武器があるのは不満が大きい
※6
縄張りは機能してないと思う
初心者とチャージャーの練習に来てるのが多過ぎてつまらん
チャージャーは互いのチームに2人以上いたらリタイアさせてほしい
対戦はやめてストーリーに力入れて欲しいわ
スマブラも同じ煽りうんkしかいねえからつまらん
※16
1年3か月くらいで売ったけど1年3か月経過時点でハイドラとロングは無印しかないというバカみたいな状況だった
2から3になったのに使える武器種が2より少ない状況があまりにも長くて呆れた
女の子可愛いからギャルゲー要素欲しい
対面強い武器でスペシャル押し付け合うゲームなの本当つまらんよね
グランドフェスで久々にナワバリやったけどすげえ退屈に思えた
調整が下手なのも人が減る一因だわ。スクスロとか弱体化しすぎて中堅ですらない
ブキや根本的なルールにがっつりテコ入れしないと割とどうにもならん段階に来てると思う
キャラメイクをもっと細分化してほしいな。たれ目とかつり目とかバリエーションほしいし、ガールは化粧したりボーイはヒゲつけたりしたい。体格も軽量級、中量級、重量級と用意して、軽量級は体力低いけど素早く、重量級は体力多いけど鈍足だったりしたら面白そう。
ゲーム機器に標準で8人までVC&カメラオンオフできるルームついてるよなswitch2
あと、switchcityにswitchプレイヤーがシムズみたいに歩き回れてチャットやVCできるサービスあるのやろ?そこで初めて会った人と友達になって「対戦しませんか?」「協力しませんか?」「お勧めゲーム教えてください」「フレンドになってください」「switch内限定彼女になってください」とかできるのやろ?スプラ4も遣り甲斐でるな
サモランやUIは3のが良いけど、対戦は2のが楽しかったな。ラグが酷い、裏どりの出来ないステージ、対戦前にガチパワーが表示されない、一戦ごとのレート変動じゃない上に歪な最低保証、武器調整による環境変化が乏しい、ミラーマッチ。
ミラーマッチとガチパワー表示はマジで改善して欲しかったな。チーム内の最長射程だけ合わせるだけでよかった。使い物になる武器が少なくなる。ガチパワーも自分よりも高い部屋なら無理はしないとか、低いガチパワーのチームで高いガチパワーのチームを倒した時に脳汁がドパドパで良かったのに。
※4
3から始めた身としてはそれを大いに歓迎したい
1の頃から動画で対戦見るのが好きだったけど、いざ遊んでみたら思い描いてたのとはだいぶ違ってたから
※24
そうなの?
3は対戦やっててもマップを動き回る楽しさがない
俺は1や2は遊べなかったけど縦横無尽な立ち回りがすごく魅力的だった
タチウオパーキングとかBバスパークとか・・・3でも遊べるもんだと思ってたんだけどな
※4
マッチングやXパワー増減の仕様、義務バンカラ等々
対戦周りの仕様が悉く2の完全劣化なのホントスゴいよな
まずあの計測方法は絶対にやめろ。下手な奴は落とすのは大事ってはっきりわかったんだから。あと条件かなり厳しくしてXの上のランク作ってほしいマジで。スプラ2の時も思ったが昇格条件はゆるいし、自称Xだのって奴が溢れ返ってマジでおもろくない。
あとこれが最重要だが野上をゲームシステム部分の制作に関わらせるな。1の頃から言われ続けられてきて、今回の3でもそうだったらしいがアイツの息子次第で武器調整されたりナーフされなかったりステージ構造決まるらしい。チャージャーだったり、今回でいうワイパーだったり。デザインだのシナリオだのだけにしてゲーム部分には一切野上を関わらせるな
あと追記なんだけど、本来スプラってあっちこっちぬって塗って塗りまくれがコンセプトのはずなのにどんどん塗れる所は少なくなるわ、登れる所は少なくなるわ通れる所も少なくなるわで縦長ステージがどうのこうの以前に単純におもろくない。裏取りも一切できないようにしたから武器格差が更に開いてつまらなくさせたんだろうな
※39
Xパワーに関しては実況者がいろんな企画で実験して
3のパワーはやっぱり正しかったのが判明してる
勝ちきれずパワー盛れないのはやはり自分のせいらしい
※4
どおりで3はセンスないはずだわ
改善しないままなら4は買わない
バトルは縦長ステージ多すぎ、
そのわりに裏取りやりづらい、ルート選択増やしてほしい
一部の武器はサブスペどちらかは終わってたりするのに
アプデ終了
サーモンランで絶対に必要なのがオート連打ボタン
パブロとボトルは連打してなんぼな場面が多い
とくに満潮は狭いから鮭は全部やるしかないが
ずっとボタン連打強制するのはおかしいと気付いてほしい
オート連打はサモランでいい、必ず実装するべし
※4
主流が外されてたって本当の話ですか? 雑誌やネットの情報で有名なことなのかな
※24
具体的にどこが出来がいいか教えてくれ
3はステージが安全圏から長射程が居座れるようになったし、ランクアップシステムも
勝率5割をキープできれば上がる仕様になって腕前と実力が不均衡になった。
2も問題がなかったわけじゃないが3になって明らかに劣化した。
唯一の改善点は武器編成の事故が2よりは少なくなったことか。
物理的に無理かもしれないけど後継機がハイブリッド継続なら携帯モードでも遊べるようにしてほしい 出来れば据え置きの時とほとんど変わらないレベルで
面白い面白くない以前にまずゲームを完成させてから販売するようにするところからだろ
ボムラッシュ復活かそれに匹敵する盤面制圧兼塗りスペシャルを出してくれ
トリプルトルネでは満足できない
スプラは任天堂のゲームにしちゃ出すペース早いなあ
※36
今までの層とは違う層も巻き込んでるから
合う人は合うけど、合わない人はナンカチガウになってる感じだな
キルデス表示なくしたほうが楽しいと思うなぁ
殺伐としすぎてかわいい雰囲気のゲームが台無し
もっと楽しくしたいのに人格破壊ゲームて言われてるし
※51
対戦ゲーム向いてないよ
可愛いゆるふわな世界観ならどう森で良いしスプラはイカに敵を潰して勝利するかを楽しむもの
全体的にキル偏重のゲーム性を抑えて欲しい
いっそのことバトルロイヤルとして戦闘特化のモードに隔離できないか
※52
どう森とはまた全然ゲーム性が違くて笑う
次回作はがっつり変えてくると思うけど、3のダメなところって2とほとんど代わり映えしなかったことよなぁ。全く変わらない訳じゃ無いけど一部スペシャルとステージの使い回しが良くなかった。イカロールとか新要素も悪くない、だけど刷新したとは言い難い出来だった。サーモンランは面白いが、それ以外は新しい体験にはほど遠かったのが残念。偉そうなこと言ってるけど次回作には大いに期待してるので頑張って欲しい。次は次世代機だし、より長く楽しめる仕様だと良いなぁ。
4はね、ガチ勢に媚び売らずに塗ることに重きをおいて
撃ち合いが苦手な人でも勝てるようにすること
後は思いっきりシステム変えること
スプラチームは任天堂の天才要素を引き継いでいない
売れてるなら内容変えなくても良いとか、ガチ勢に媚び売ったり、悪い意味で凡人の考え方だ
3でオワコンになったことをちゃんと反省して、任天堂の天才要素、ライト層に配慮することと同じゲームを作らないを徹底してくれ、そもそも塗るだけで勝てたからライト層に人気が出たんだからな?
2までは敵から離れたところで色を塗って敵が来たら逃げたり、どうやって攻めるか戦略を考える楽しさがあったけど3はとりあえず敵に突っ込むしかできない脳筋プレイしかできないからな
そりゃガチ勢はキルしまくってんのに負けることにイライラするんだろうけど、そんな奴に配慮してたら
みんな辞めていくっての、何回も打たれて負かされて敵陣に突っ込みにいくとか大日本帝国かよ
少しは頭使わせろって
ほとんどのやつがガチマッチを前提に話してるけど、このゲームなんだかんだいってナワバリだぞ?
大前提が違う
スマブラで大乱闘が基本のようにな
※24
それはそう
フェス廃止
マジでいらない
油田復活
油田というステージを全てのルールで楽しめるように開発がスキルアップしてから4作って欲しい
※54
すまん低脳でもわかる言い方すれば良かったな中華料理店行って寿司がメニューにない事に文句言っているようなもの専門店いけよって話
サブスペ選ばせろ→選択式にしたら強武器だけになるってやり取り何万回とされてきたと思うけど
強サブスペついた強武器で固まる環境が7年も続いてきたんだからもう割り切って自由化していいだろ
武器追加アナウンスで「スペシャルは…サメライドです!」の悲劇はもういらんのよ
・1の負の遺産のリッターの射程を短くするor削除
・初代だから許された縦長クソマップを作らない
・ショクワンダーやキューインキのような、汎用性がないSPを作らない
・新武器を弱体化前提で強めに追加
・既に強い武器の亜種を弱く追加しない
・フェスでガチルールを遊べるモードを追加
・イベントマッチの開催期間を伸ばす
・ナワバトラーの野良マッチ追加
・ヒーローモードは新アイドルをメインに作る
・2のサモラン環境前提で制作されたマップを現環境用に調整して追加する
・ヒカリバエやグリルのマップ別攻略情報をゲーム内でわかるようにする
・近距離高台付きのカタパ練習の設置
・スケジュール更新で強制解散しない
・ガチャに天井を設定する
辺りが特に気になったから、4で改善してほしいなぁ。バトル下手なサモランガチ勢だから、X帯の環境はわからないけど、個人的にはマップを2路線に戻して欲しい。
あと、1を高く評価する人が一定層いるけど、冷静に振り返ると、とんでもないクソゲーだからね。シオノメ、ハコフグ、タチウオの改修前なんて、裏取りなし、高台あり、みちはば
・1の負の遺産のリッターの射程を短くするor削除
・初代だから許された縦長クソマップを作らない
・ショクワンダーやキューインキのような、汎用性がないSPを作らない
・新武器を弱体化前提で強めに追加
・既に強い武器の亜種を弱く追加しない
・フェスでガチルールを遊べるモードを追加
・イベントマッチの開催期間を伸ばす
・ナワバトラーの野良マッチ追加
・ヒーローモードは新アイドルをメインに作る
・2のサモラン環境前提で制作されたマップを現環境用に調整して追加する
・ヒカリバエやグリルのマップ別攻略情報をゲーム内でわかるようにする
・近距離高台付きのカタパ練習の設置
・スケジュール更新で強制解散しない
・ガチャに天井を設定する
辺りが特に気になったから、4で改善してほしいなぁ。バトル下手なサモランガチ勢だから、X帯の環境はわからないけど、個人的にはマップを2路線に戻して欲しい。
あと、1を高く評価する人が一定層いるけど、冷静に振り返ると、とんでもないクソゲーだからね。シオノメ、ハコフグ、タチウオの改修前なんて、裏取りなし、高台あり、遮蔽物なし、道幅ローラピッタリサイズの一本道幅のクソマップだよ。
※51
実際に2の時はデスは表示しなかったんだよ
プレイヤーに無用のストレスとプレッシャーを与えるだけだからって
専用のアプリを使わないと確認出来ないようしていた
それを3であえてやってるんだから、作り手の思想自体がおかしかったんだよ
それは対戦重視の結果という奴もいたけど、対戦重視の作りになっているんだとしたら
完全に終わってるラグ環境やマップ構造などをあそこまで放置したりはしないしな
とりあえず4は致命的なバグのないまともな状態で発売してくれ
初期に不具合直しましたの詳細見たら100個以上の項目あってあまりにヤバすぎたし
対戦においても超致命的なバグが発売から何ヵ月もそのままだったりサモランの処理落ちも相当な期間放置されてたりマジもんのクソゲーすぎたわ
結局やる事ワンパだしな
当たり前になったルールやゲーム性を別物にしてね
海外で伸びそうで伸びないのはデザインがね、まぁ
※70
それでも2はかなり伸びたんだよ
最初は100万ぐらいだったのが口コミで1000万になるぐらいは伸びた
3は初動400万だったけど評判がとにかく悪くて、その400万で終わった
ロッカー拡張して控室作れるようにする
広場やロビーでエモートできるようにする
撃ち合いメインじゃない新ルール追加
サーモンランは続投してね
キルデスしない純粋に塗り勝負のルールはあってもいいと思う
※51
見たい人だけ見られるようにリザルト画面の表示項目を設定できたらいいかもしれない。
ちなみに自分はアプリを介さずにデス数が見られる今の仕様は便利だと思うし、なんならアシストキル数も知りたい
※24
3のキャラコン・スピードだと3のマップは狭いかも知れず。
2のキャラコン・スピードだと3のマップは丁度よいかも知れず。
そこが気になるね。
※73
それをナワバリバトルと呼ぶ。
バグを出た当初から少なくする
裏取りルートなどの多い2のステージへの回帰
ラグを2のレベルまで無くす
が個人的に望んでるところ。
対戦以外の3の要素は概ね良かったと思うんでそこは続投してほしいんだよね。
ロッカー、ネームプレートニューススキップ、メインギア入れ替え可能、ヒーローモードetcとかは素直に良かったと褒める人多いと思う
※77
同意。叩かれがちだけど、2から3って大分進化してますよね。バトルで言うと、インクの質感やイカロールは好評ですし、バイトだと、イクラ投げや練習場の追加、シャケのグラフィックの大幅改善などもあって、今更2をやり込みたいとは思いません。
バッジという目標ができたのも大きいです。
ただ、トリカラとナワバトラーは続投しなくてもいいかなぁ……
ゲームバランスとか考えずにサブ選ばせろとかめちゃくちゃな意見もあって笑っちゃう
正直武器バランスはかなり良いぞ
普通に2からの使い回し要素を減らして追加要素も新鮮なものにすれば大分評価違ったと思うけどね
2のスペシャルが暴れる度に既視感半端なかったし2のステージ使い回すって舐めてるでしょ
新武器は個性を出すために使いにくくしたような武器ばっかだし新ステージは似たような形状ばっか
あとサブスペ自由化は開発がちゃんとしてれば必要ない
ただ、開発が産廃武器を生み出しまくったから言われてる
ポテンシャルはあるのにサブスペがゴミだから使われてない武器があまりにも多すぎる
開発がやる気ないならプレイヤーに選ばせろって話
ビッグランの仕様は最終回をベースにしてほしいな
というか初期のプレイヤーギスギス仕様が異常すぎた
そういえば初期にSNSで最終回みたいな仕様になったら
絶対にプレイしないと主張する連中がいたが実際有言実行してるんだろうか
ラグは後継機でスペック上がるのだから
2超えて1も超えてほしいと思ってる人は多いのかもな
サモランは専用連射ボタン必須として、
シフト的に役割を持たせてるのはわかるのだが
ボールド、スパッタリーなどの高火力武器が編成にある時
そのぶん他3つの武器の中にはっきり言って弱い武器が
紛れ込んでるわけで、その武器持った人の介護必要なわけ
ところが処理意識が足りてない人が高火力武器を持つと
編成バランスというかシフトコンセプトが破綻して
めちゃめちゃストレス溜まる地獄と化す
つまり処理意識が低い人は同じく処理意識が低い人と
処理意識高い人は同じく高い人と組ませないと
シフトコンセプトが成立しなくなる
ん?それだと処理意識低い人同士でクリア出来ないんじゃ
ないかって?なんのために評価値があると思いますか
より強いメンバーと高い難易度に挑戦していくためでしょうが
何度も でも言うけどシフトコンセプトが破綻するから
とりあえず赤イクラの量でマッチング分けたほうがいい
Destinyみたいな共闘のゲーム
ヒーローモードが何気に楽しみなんだわ
ステージ型アクションゲームとしてもめっちゃよくできてるよなあれ
ただシビアなインクレール的当てはやめてくれ…
※82
赤イクラ量でレート決めるのには反対だなぁ。
確かに、雑魚処理意識がカンスト勢とそれ以外の壁の一つだと思うし、実際に危険度MAX帯って、納品30〜45くらいあるのに赤イクラ1200越えとかザラですけど、特殊WAVE次第で大きく変化しますね。
(例:ドロシャケ+味方エクス、ヒカリバエ+竹、タツマキ+味方ボールドなど他)
結構プレイ中に忘れている人が多いけど、結局のところ、サーモンランって納品することがクリア条件ですからね。赤イクラ量だと、レート上げる為に海岸でひたすらオオモノ狩りし続ける害悪が湧きそうです。
もし万が一スコアでレート別にするなら、個人的には連勝記録を主軸+デス数、スペシャルダメージ率辺りを参照してほしいですね。
街の機能開放をレベルごとにやるのを建物ごと増えるような演出にしてなにもないところから街が出来上がってくような感じにしてほしい(3でしてほしかった)
街の中で壁とか道を塗って絵を描いたりしたい
大人数の試合がほしい
塗るだけで活躍する余地のあるゲームモードがもっと欲しい
おしゃれ(服飾)要素がもっとほしい
ステージに必ず裏取りルートがあれば、今のままで良い
1のポイントは復活までの早さ
これでデスが軽かったから、アホみたいに強いスペシャルもむしろ楽しかった
ゾンビは問題になるけど
それはそれとして4は
・スプラの特徴なのに3で薄れた縦方向を1以上に強調
・PvPvEでもいいから三つ巴に
くらいはして欲しいわ
あと、4とは別にヒロモ集めたリメイクとかも欲しい
バランス崩壊を楽しめないとやってられないゲームになってるのがなぁ
折角調整しても 新しいメインサブスペ作って
バランス崩壊するんでしょ? んでお祭りゲーですから~って逃げ道用意しとくんやろ?
そもそも1の時点でほぼ完成してたし 別に1より面白くなってないでしょ 良かったのはサーモンくらいじゃねぇの
新しいものを増やすのはいいが余計なものをどんどん削ってからにしてほしいわ 少ないうちにバランスよくならない時点でな なんの為のバランス調整なのか いったいどこにフォーカスを合わせたいのか 下に合わせたり大会やガチ勢に合わせたり どっちつかずすぎるんよ
あとスプラのipでいい加減別ゲー作った方がいいんじゃね なんでスプラだけ別シリーズが生まれないのか? そろそろいい頃合いでしょ