1: 2022/01/10(月) 09:20:54.33 ID:7Gj0kG+ud
バイトは続投しろ
2: 2022/01/10(月) 09:21:30.29 ID:AypbrCq20
ニンテンドーダイレクト早くやってくれ
6: 2022/01/10(月) 09:22:02.93 ID:7Gj0kG+ud
>>2
ほんとな
ほんとな
3: 2022/01/10(月) 09:21:50.19 ID:7Gj0kG+ud
1から完成しすぎてて2の進化感少なかったからそこらへんどうなるのかも気になる
7: 2022/01/10(月) 09:22:43.49 ID:24UoNJk50
ニューススキップ
10: 2022/01/10(月) 09:23:16.60 ID:7Gj0kG+ud
>>7
これは”ガチ”や
これは”ガチ”や
11: 2022/01/10(月) 09:23:25.18 ID:w7YhPpm40
アサリ廃止
13: 2022/01/10(月) 09:23:47.41 ID:7Gj0kG+ud
>>11
草
アサリだけB -だわ笑笑
草
アサリだけB -だわ笑笑
257: 2022/01/10(月) 10:03:32.40 ID:HnVYg6vxd
>>13
アサリ以外でもA帯っぽそう
アサリ以外でもA帯っぽそう
16: 2022/01/10(月) 09:23:57.09 ID:C5tVImHs0
長射程ゲーやめて欲しいわ
上の方になっていくとタヒなない立ち回りが重要なんやけどそれやと長射程相手に何もできんのや
上の方になっていくとタヒなない立ち回りが重要なんやけどそれやと長射程相手に何もできんのや
27: 2022/01/10(月) 09:25:46.98 ID:7Gj0kG+ud
>>16
デュアル環境だと発狂しそうになるよな。どうにもならん。
ガチマの大半は塗りよりキルが重要になってしまっているのは確かに変えたほうがええのかも
デュアル環境だと発狂しそうになるよな。どうにもならん。
ガチマの大半は塗りよりキルが重要になってしまっているのは確かに変えたほうがええのかも
32: 2022/01/10(月) 09:26:46.24 ID:C5tVImHs0
>>27
デュアル、ボトルいたらなんも出来ん
ボトルは特に
デュアル、ボトルいたらなんも出来ん
ボトルは特に
332: 2022/01/10(月) 10:13:05.70 ID:OeFqrAFg0
>>16
どっちかと言うと今短射程ゲーやろ
どっちかと言うと今短射程ゲーやろ
20: 2022/01/10(月) 09:24:40.87 ID:h4cUlvBJM
既存マップの使い回しはやめてくれ
24: 2022/01/10(月) 09:25:31.51 ID:ARVcBXi00
本編よりサーモンが好きなのは異端かな
40: 2022/01/10(月) 09:28:10.03 ID:ctkZIzoZa
>>24
ライト寄りならそれは普通じゃね
ライト寄りならそれは普通じゃね
29: 2022/01/10(月) 09:25:57.09 ID:0YwbUITQ0
勝ち負け以外でも評価してほしいわどれだけカウント進めたかとか
38: 2022/01/10(月) 09:27:24.72 ID:7Gj0kG+ud
>>29
これすると叩きがふえるんじゃない?スプラもいいところでも悪いところでもあるけど叩く要素が少ないことだと思うんよな。
これすると叩きがふえるんじゃない?スプラもいいところでも悪いところでもあるけど叩く要素が少ないことだと思うんよな。
33: 2022/01/10(月) 09:26:47.48 ID:FjPwOVv40
今のルールとマップの時間制やめて欲しい
やろうとしたらいっつもアサリだったりアロワナBバスモンガラタチウオあたりのクソステだとその月やる気なくなるわ
やろうとしたらいっつもアサリだったりアロワナBバスモンガラタチウオあたりのクソステだとその月やる気なくなるわ
45: 2022/01/10(月) 09:29:25.08 ID:7Gj0kG+ud
>>33
これ最初悪手やろと思ってたけど人気ないマップとか形成されるしいんじゃない?
これ最初悪手やろと思ってたけど人気ないマップとか形成されるしいんじゃない?
35: 2022/01/10(月) 09:27:05.88 ID:/1NX1zQg0
Xの上欲しいわ
パワー2400↑らへんを基準として
パワー2400↑らへんを基準として
39: 2022/01/10(月) 09:27:56.00 ID:C5tVImHs0
>>35
そこら辺自分の事強いと思ってるやつ多いんか知らんけどめっちゃ地雷おるわ突撃していくやつ
そこら辺自分の事強いと思ってるやつ多いんか知らんけどめっちゃ地雷おるわ突撃していくやつ
52: 2022/01/10(月) 09:30:33.72 ID:/1NX1zQg0
>>39
王冠つき始めるラインだから勘違いしやすくなるんやろ
ちょこぺろの動画見て自制した方がええ
王冠つき始めるラインだから勘違いしやすくなるんやろ
ちょこぺろの動画見て自制した方がええ
59: 2022/01/10(月) 09:31:50.77 ID:C5tVImHs0
>>52
けど難しいんよな
ちょこぺろもそうやけど相手が弱くて無双しちゃうと次の試合も突撃して戦犯になっちゃったりしてるし
けど難しいんよな
ちょこぺろもそうやけど相手が弱くて無双しちゃうと次の試合も突撃して戦犯になっちゃったりしてるし
74: 2022/01/10(月) 09:34:21.91 ID:/1NX1zQg0
>>59
2800↑は突進しても滅多に戦犯ならんほど腕力あるやろ
最高2500台くらいのヤツらが戦犯しがちなんや
ワイのことや
2800↑は突進しても滅多に戦犯ならんほど腕力あるやろ
最高2500台くらいのヤツらが戦犯しがちなんや
ワイのことや
41: 2022/01/10(月) 09:28:39.85 ID:/1NX1zQg0
デス数をリザルトに表示するのはマストやろ
46: 2022/01/10(月) 09:29:32.39 ID:yCWLqxRt0
>>41
普通にK/DかK-Dを出せばいい
普通にK/DかK-Dを出せばいい
66: 2022/01/10(月) 09:32:50.27 ID:7Gj0kG+ud
>>41
デス数はいらんわ。キルしてくれるのが一番やから変な気負いして誰も詰めないみたいなことになるのうんこや。
デス数はいらんわ。キルしてくれるのが一番やから変な気負いして誰も詰めないみたいなことになるのうんこや。
43: 2022/01/10(月) 09:28:48.90 ID:K3nPoBk0M
アシストなしのキルデス出す←戦犯をブロックしやすいため
戦犯は勝ってもポイントマイナスにする←雑魚がXに来るの帽子
試合後に投票で戦犯を決められるようにする←数字だけ良くても雑魚とかいる
マッチングで雑魚武器が味方に来ないようにする←マッチングしたくない武器とか選ぼるようにする
戦犯は勝ってもポイントマイナスにする←雑魚がXに来るの帽子
試合後に投票で戦犯を決められるようにする←数字だけ良くても雑魚とかいる
マッチングで雑魚武器が味方に来ないようにする←マッチングしたくない武器とか選ぼるようにする
48: 2022/01/10(月) 09:30:04.05 ID:4S5Knf4x0
スペシャルをもっと大味にする
49: 2022/01/10(月) 09:30:14.06 ID:NjOVyaaX0
もスペシャルはもうちょい派手でええわ
好きな武器種でミサイル来たらガックリしたし
好きな武器種でミサイル来たらガックリしたし
53: 2022/01/10(月) 09:30:34.26 ID:ctkZIzoZa
スペシャルって改良されるんかね
メガホンみたいなヤツがカニ歩きしてたと思うんやが
メガホンみたいなヤツがカニ歩きしてたと思うんやが
58: 2022/01/10(月) 09:31:48.73 ID:7Gj0kG+ud
>>53
あれやばそうよな
あれやばそうよな
60: 2022/01/10(月) 09:32:03.32 ID:awoWMe920
弓矢が楽しみ
61: 2022/01/10(月) 09:32:07.05 ID:nHJ4pprFa
公開されてる動画見ると3次元の動き増えそうやな
むずそう
むずそう
67: 2022/01/10(月) 09:32:54.12 ID:+IomwKjpr
ガチルール2個連立
これくらいはしていいだろ
これくらいはしていいだろ
139: 2022/01/10(月) 09:46:22.09 ID:ikmVY1xu0
>>67
これはありやな
混沌としそう
これはありやな
混沌としそう
69: 2022/01/10(月) 09:32:56.81 ID:Z6fBxVRc0
好きなコーデしたいってのはあるな
72: 2022/01/10(月) 09:33:53.24 ID:7Gj0kG+ud
>>69
これはずっと思ってるわ。ブランドごとのつきやすいギアあるせいで変なコーデになっちまうのもったいない
これはずっと思ってるわ。ブランドごとのつきやすいギアあるせいで変なコーデになっちまうのもったいない
77: 2022/01/10(月) 09:34:43.68 ID:KRFVearq0
>>72
これはドリンクで上書き出来るからええんやけどメインギアパワーを変えるのがダルすぎる
これはドリンクで上書き出来るからええんやけどメインギアパワーを変えるのがダルすぎる
79: 2022/01/10(月) 09:35:31.99 ID:7Gj0kG+ud
>>77
あれメインギアってどうやってかえんやっけ
あれメインギアってどうやってかえんやっけ
70: 2022/01/10(月) 09:33:19.66 ID:ERouNySN0
回線落ちて人数不利の試合はすぐ終わるようにして欲しいくらいかな
戦犯がどうとかはあんまり思わない
戦犯がどうとかはあんまり思わない
78: 2022/01/10(月) 09:35:10.75 ID:QDCnhq9O0
ガチマッチを選べるようにやな
あれのせいでクソゲーになっとる
一生エリアだけやらせろや
あれのせいでクソゲーになっとる
一生エリアだけやらせろや
86: 2022/01/10(月) 09:36:21.86 ID:fcq81Obb0
>>78
人減るやんアホか
人減るやんアホか
88: 2022/01/10(月) 09:37:09.42 ID:QDCnhq9O0
>>86
人減るやつは人気ないってことやろ?
消したらええやん
アサリもヤグラもクソやろ
人減るやつは人気ないってことやろ?
消したらええやん
アサリもヤグラもクソやろ
81: 2022/01/10(月) 09:35:38.27 ID:QcHAiPoCa
連勝時、連敗時のマッチング補正だけはほんとになんとかしてほしい
あと編成も
あと編成も
82: 2022/01/10(月) 09:35:40.14 ID:CtUCfM/t0
とんでもない時間費やしたけど結局X行けなかったな
111: 2022/01/10(月) 09:41:28.01 ID:Z6fBxVRc0
メイン性能はマジで何とちくるったんやろな
114: 2022/01/10(月) 09:42:04.63 ID:GC8Iup7C0
>>111
メイン性能ギアがおかしくしとるよな
メイン性能はまじで無くした方がいい
メイン性能ギアがおかしくしとるよな
メイン性能はまじで無くした方がいい
121: 2022/01/10(月) 09:42:59.38 ID:f6G3tTcq0
言うほどメイン性能がクソとは思わんわ
傘とかローラーの方が不快指数半端ない
傘とかローラーの方が不快指数半端ない
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641774054/
イカニンジャなくしてほしい。
ローラーキモすぎ。
ローラーキモすぎ。
8vs8
ボーイとガール
マジで起動早くしてほしいわ
久しぶりにやろうと思ってもニュースあること考えると起動する手が止まる
箱庭要素(非戦闘系)
メイン性能の火力アップ一択
とりあえず初期ステージはバリエーション豊かにして欲しい
スプラ2は初期ステージが似たり寄ったりで飽きるのが早かった
チョーシメーター廃止
負けたら下がるのおかしいだろ
3vs3vs3
ギア厳選いらん
戦犯戦犯怖すぎやろw こういうのは真に受けすぎないのが大事やね
バトロワモード
基本無料には、ならないかなー
次のダイレクトで試射会お願いしやす
新バイト体験もできれば
チャージキープ削除
苦労して芋チャーに詰めてもチャージキープで引かれて抜かれるのが下らなすぎる
ガロンの弾のブレなさは詐欺レベル
バイトしたい
でもバイト向きじゃないブキは出番減らして
切断ペナルティを死ぬほど増やしてくれ
4対3で長々とやりたくない
P2P廃止
ニュースのスキップ機能。
1でも長くて起動が億劫だったが、2になると倍以上に長くなって絶句した。
イカ研無能過ぎ。
サーモンラン
2で実装されてる武器は無印だけでも最初から全部出す
※18
これや
サーモンランだな
むしろスピンオフでサーモンランメインのゲームがでないかとひそかに期待していたんだが
現実はというと2でやると言ったバージョンアップもやらない
ちょっと不安になってるよ
まだまだギア開けは面倒だから、そこら辺の強化かな
あと、ガチマは常に2種類ずつ開催していて欲しいなぁ
チャージャー類のフルチャージ射撃後にクールタイム導入(ブラスター類の様な)
軽量級限定でイカ速ヒト速補正に追加で2仕様の復活時間短縮の効果を追加
ZAP強すぎるくらいだけどインク消費量とか必要sp弄ればなんとかなるなる
ハイドランド対リッターが0:10なところ
ハイドランド強くすると短射程シューターとのバランスが崩れるんで
リッターのチャージ時間を10%のばすか射程をハイドランドと同じにしてくれませんかね
いいかげんガチナワバリ導入しろ
マリカーは切断でガッツリレート減るだろ
それに比べてスプラは切断のペナルティー軽すぎるんだよな
まあ運営もP2Pで意図せぬ切断多いの自覚してペナ軽いんだろうけど
切断は2時間復帰出来ないくらいで良いわ
兎に角
スタート時のボタン連打させるのはやめてほしい!w
あれは無能だと思うw
それと
レギュラーマッチとかする時のフィールドが2種類ってのは
ちょっとバリエーションが少なく感じるから
そこは3~4種類とかそれくらい増やしてくれよw
すでにあるけどニュース飛ばしとチョーシメーター廃止
>>43: 2022/01/10(月) 09:28:48.90 ID:K3nPoBk0M
アシストなしのキルデス出す←戦犯をブロックしやすいため
戦犯は勝ってもポイントマイナスにする←雑魚がXに来るの帽子
試合後に投票で戦犯を決められるようにする←数字だけ良くても雑魚とかいる
マッチングで雑魚武器が味方に来ないようにする←マッチングしたくない武器とか選ぼるようにする
ここまでやらないとできないなら、もうチーム制対人ゲームやめた方が精神衛生上良いんじゃないですかね
まあやったらやったで戦犯扱いとブロックされまくってそうだけど
※12
絶対にならない。
任天堂(古川社長)の基本方針として「お金を払ってでもプレイしたいゲームを作る」と発言しているし、出してる基本無料のタイトルはスマホのみで、操作性の問題からそこにスプラの本編がでることはない。
ギアガチャ廃止して狙ってつけられる仕様にして
いらない装備売れるようにして
ニュース廃止して
マッチング中リズムゲーやりたい
BGM選ばせて
色選ばせて
レート関係ないルールマッチ導入して
フェス3日間にして
ガチマッチの回線落ちはレート無視回にして
amiibo売り切れるからガチャなしカードでもだして
コロコロコミック配布ギアやめて
6000円以下でおねしゃす!
夏位には出して
専用PROコンだして
まだ長射程ゲーとか言ってる奴エアプかクソ雑魚やろ
どんだけ52zapあたりが結果残してると思ってんねん
スシべスシコラも強化入ったしシマネも人気やし
ナーフ連呼や運営叩きしかしないカスどもが消えること
スプラwikiでエアプとしか思えない知識で語ってるのキモすぎ
ゲーマーは我儘ばかりだな
サーモンラン
ワカバさいつよ化
1でもあまり使われず、強化されたりしてもやっぱり使われなかったのに、なぜか2になって名前変わって更に弱体化するという憂き目にあったうらみさんを返して・・・
メイン性能というか攻撃力上げられる要素は完全に撤廃してほしい
使っても使われても面白くない
バトロアは無理だろうから
4チームくらいでバトルやらせてほしい
インク4色くらいならいけるやろ
サーモンランのレートの限界を999から999999に伸ばしてほしい。
※14
弓チャージキープしてたから恐らく続投
ギアのセットを作ってそれをすぐに使えるようにとか、細かい事は色々ある。
一番お願いしたいのは、サーモンラン2はぜひ作ってほしい。
ガチマッチで絶望を味わった時に、仲間と戦うサーモンランに希望を与えてもらえるから。
…ひどい結果で、やっぱり発狂することもあるけどw
とりあえずサーモンラン関連の情報はよクレ
※44
プリセットは欲しいわな
後はあまりガチ勢に合わせんで欲しいわ
スペシャルは切ったら目の前の敵位は簡単に倒せるくらいで良いと思う
ハイプレとか、ジェッパとか使い手で差が出るスペシャルは要らない
スパイダーマンみたいなスペシャルがまた、テクニック必要そうなスペシャルで戦慄してる
後、BGMは1の方が好きだから選べるようにするかして欲しいな
タチウオを廃止しろ
ゲーム性以前の問題だけどやはりニュースだな。地味にスプラ離れの要因になってる。
強制ニュースはフェスの時くらいでいいよ
インクの色を変えたい
もう一度白とか見たい
色々ありすぎる
・ニューススキップ
・ガチナワバリ追加
・ナワバリ合流待ち中の試し打ち追加
・ガチマ2ルール同時開催
・スペシャルの強化
・ナイスとカモン以外のエモート実装
・選んだプレイヤーのナイスやカモンがミュートになる機能
・スカートなど女キャラ用の服装のバリエーション
ナワバリ好きだからガチナワバリほしいな
MAPの抽選の数も増やしてほしい
2と同じでまた0721の日に発売か?
ホコとヤグラのプレッサー消してくれ
ホコのプッレサーはゲームとして流石につまらん
単純にみんな持つの嫌がってゲームのテンポ悪くなるし
※47
それやったら長射程ゲーになること理解してないのか?
近づいてもはい無敵で終わりやん
その程度の考えで戦慄とか抜かすな
最初のニュースとマッチングまでに時間かかりすぎて、起動してない
めんどくさいんじゃ!
管理人さぁ。ローラー使いだけど、ローラー強いとか言ってるのは下手なんやと思うで
弱いけど爽快感だけでローラー使ってる
※57
強いというか潜伏キモい
ローラー以外も潜伏ぐらいするし、潜伏するゲームだろこれ
アサリとかいう誰も得しないモードはマジでいらん
ブキ性能差ありすぎてマッチング段階で勝敗決まるからなこのゲーム
ソイチュ金モデスパガみたいなマイオナブキ使ってる奴引いたほうが負け
垢管理をサーバー側に移してサブ垢駆逐する
マニュとかいうコンセプト破壊武器削除
懲罰編成廃止
人数差ができた時点で終了にする
確かに2はキル中心のバトルだったよなあ
何ていうか1で中毒性高くてエンジョイ勢もガチ勢も楽しめるいいゲームだったのに
2で無理にバランス取ろうとしすぎて角を全部丸くして実力ゲーにしようとした結果エンジョイ勢もガチ勢も得してない内容になってしまったなぁと
特に任天堂ゲーなんてエンジョイ勢多いんだし、1とかマリカで言うWiiみたいな方向でいいと思うわ
※35
馬鹿かお前
お前が初心者なだけで、超射程が有利やぞ
煽り行為等の迷惑行為
アプリで通報されたらしばらく停止
※本当にその行為したかの判断は、運営さん
いい加減、煽り行為するやつ消えろ!
ガチマだけでなくナワバリやリグマで
人を不愉快にさせる行為だけは、絶対許されんこと!
今回は、バトルの復習ができるようになってるから、それを投稿することにより、馴れ合い勢は減りそう。