1: 2022/04/07(木) 06:41:45.85 ID:OrkQRQDN0
どうせ理想形態にしないと上位帯で勝てないんだから最初から狙ってセットできるようにしてくれよ
2: 2022/04/07(木) 06:48:22.16 ID:dSR2y8eor
上位帯の話でしかないなら無理
3: 2022/04/07(木) 06:52:15.87 ID:osESHb1T0
3でもシャケしばいてカケラもらえるならいいんじゃね
むしろカネ余るからカネでガチャれるようにしてほしい
むしろカネ余るからカネでガチャれるようにしてほしい
4: 2022/04/07(木) 06:56:04.60 ID:JlvJ11PM0
ガチャは面倒だけどシャケしばいてればいいから
デカい固定のギアパワーは変えられるようにしてほしい
メイン性能アップのおかげで昔の所ジョージみたいの多すぎ
デカい固定のギアパワーは変えられるようにしてほしい
メイン性能アップのおかげで昔の所ジョージみたいの多すぎ
6: 2022/04/07(木) 08:08:22.84 ID:0SHEV0He0
金でかけらを買えればいいよ
金の使い道がマジでないから
金の使い道がマジでないから
9: 2022/04/07(木) 08:13:44.35 ID:2ZdNSfYId
腕の問題をギアのせいにしたらアカンよ
10: 2022/04/07(木) 08:18:22.47 ID:OrkQRQDN0
>>9
そういうことじゃなくて自分以外ギア揃ってるのにバラバラのギアで行ったら対戦してて不快やろ
そういうことじゃなくて自分以外ギア揃ってるのにバラバラのギアで行ったら対戦してて不快やろ
13: 2022/04/07(木) 08:21:35.92 ID:kT6SVlqdr
まぁ実際一部のブキはギア次第でやれることがアホほど変わるからな
擬似確とかボム連投とか、サブ投げた後の弾数とか
でもぶっちゃけ2はガチャよりカケラ集めメインだろバイトやれバイト
擬似確とかボム連投とか、サブ投げた後の弾数とか
でもぶっちゃけ2はガチャよりカケラ集めメインだろバイトやれバイト
14: 2022/04/07(木) 08:31:10.02 ID:h6XIMjEwH
直すのはクソマッチングだろ
19: 2022/04/07(木) 09:02:16.58 ID:h6XIMjEwH
絶対勝つ試合と絶対負ける試合を組み合わせて勝率50%に近づけるクソオブクソ
18: 2022/04/07(木) 09:00:29.84 ID:wcn9Jh6Aa
マッチングがクソと言ってる奴の理想のマッチングって何なんだろう
20: 2022/04/07(木) 09:02:46.45 ID:U346ZVWA0
自分の条件に合うまで永遠にマッチングされないのが望みなんでしょ
22: 2022/04/07(木) 09:05:30.08 ID:wcn9Jh6Aa
理想通りの同じ条件整ったってちょっとしたことで完勝や完敗は起こりうるんだよなあ
その時そいつは言うんだ
「マッチングがクソ」
その時そいつは言うんだ
「マッチングがクソ」
28: 2022/04/07(木) 09:53:25.89 ID:5xIU8rzy0
>>22
そう言い訳できるから下手くそでも懲りずに続けられる
そう言い訳できるから下手くそでも懲りずに続けられる
23: 2022/04/07(木) 09:08:49.48 ID:lJAWrSsP0
ギアガチャはともかくファッション装備出して欲しい
好きな見た目で戦いたい
好きな見た目で戦いたい
24: 2022/04/07(木) 09:16:21.89 ID:dPYhWadXd
1も2も相変わらず最終的に金の使い道が無くなるんだよな
十万くらいで欠片10個買えるくらいしろよな
十万くらいで欠片10個買えるくらいしろよな
27: 2022/04/07(木) 09:48:06.04 ID:XAEcCOrA0
ギアから能力抜いて付け替えられるようにせーや
35: 2022/04/07(木) 10:41:54.40 ID:ofWjHmLg0
ギアとファッションは切り離した方がいいね
38: 2022/04/07(木) 17:06:23.17 ID:c4sePtvu0
育成要素なんかなくてもプレイヤーは上手くなっていくだけで楽しいんだよな
サーモンラン見りゃわかる
サーモンラン見りゃわかる
40: 2022/04/07(木) 19:23:31.72 ID:eHZJHFl7M
やったことない人が3から始めるとかあり?
49: 2022/04/07(木) 20:21:58.28 ID:JlvJ11PM0
>>40
オン対戦プレイ、オン協力プレイなら3単体でも何の問題もないはず1人用ストーリーモードは過去作とつながってるからやっといた方が楽しめる
スプラ2のストーリーモードはスプラ1のMC2人アオリ・ホタルの話だった(ほぼ完結)
まだ確定情報は出ていないがおそらくスプラ3のストーリーモードはスプラ2のMC2人ヒメ・イイダの話
で、そのスプラ2のMCヒメ・イイダは2の有料DLCで活躍する(2の通常のストーリーモードはには出てこない)
だからやっておくべきは2の有料DLCなのだが、リアル金もかかるしDLCだけあってだいぶ難しい
クリアできなくてもクリアしたことにする超救済もあるから何とでもなるがネタバレっぽいけど、今からゲームやっただけじゃわからんだろうことを書いておく(2の最終フェスの結果)
DLCストーリーよりこっちを知っとくべき
↓
オン対戦プレイ、オン協力プレイなら3単体でも何の問題もないはず1人用ストーリーモードは過去作とつながってるからやっといた方が楽しめる
スプラ2のストーリーモードはスプラ1のMC2人アオリ・ホタルの話だった(ほぼ完結)
まだ確定情報は出ていないがおそらくスプラ3のストーリーモードはスプラ2のMC2人ヒメ・イイダの話
で、そのスプラ2のMCヒメ・イイダは2の有料DLCで活躍する(2の通常のストーリーモードはには出てこない)
だからやっておくべきは2の有料DLCなのだが、リアル金もかかるしDLCだけあってだいぶ難しい
クリアできなくてもクリアしたことにする超救済もあるから何とでもなるがネタバレっぽいけど、今からゲームやっただけじゃわからんだろうことを書いておく(2の最終フェスの結果)
DLCストーリーよりこっちを知っとくべき
↓
「常に変化する混沌を望むヒメと、安定した秩序を望むイイダが対決した結果、ヒメが勝った」
だから3の舞台は混沌の街バンカラシティ
ちなみに1の最終フェスで負けた方は2で闇堕ちっぽくなった
42: 2022/04/07(木) 19:29:22.33 ID:63XCaUgbd
ギアが理想型じゃないから負ける、ウデマエ上がらないってのは無いから安心せい
43: 2022/04/07(木) 20:06:02.52 ID:IOE5rc+70
サザエをバイトでも入手可にするか、金でサブギアパワー開放させろ
フェス終了後の新規に対して圧倒的に優しくない
フェス終了後の新規に対して圧倒的に優しくない
46: 2022/04/07(木) 20:17:49.80 ID:c4sePtvu0
ギアガチャがカジュアルに優しくないのはそうだと思う
まーポケモンの厳選にちょっと近いか
まーポケモンの厳選にちょっと近いか
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649281305/
意外と知られてないのが、「付け直し」でサブギアのカケラが手に入ること。知らずにクリーニングしてギサブギアためるを繰り返してた。フェスがなくなったので新規はサザエを入手しづらいので辛いのは変わらないですが。
ゲージの増減がチームで一律ってのは改善の余地があるかと思う
一生懸命働いても負けちゃった人と、最初から試合捨てて放置してる人が同じだけ減るのはちょっとね
試合の貢献度によって、負けたとしてもゲージの減り方が緩和されるのであれば不利マッチでも投げずにやるでしょ
サーモンランやってるとカケラは大量に貯まって行って、サブギアは自分の好きなように付けられるけどなあ
と言っても自分はバイトしかやってないから、いくら貯まっても使い道は無いんだけど
サザエ自体は、フェスも終了したし今は確かに手に入りにくいが
ギア差で負けたって言ってる奴は理想のギアでもどうせ勝ててない定期
あと回線落ちで味方抜けたら、何かしらレアアイテム欲しい。優位な状況で味方が何かしらの理由で落ちて逆転負けみたいなのって時間が無駄になる。下がらないだけとかプラマイゼロどころかマイナスです。
※1
貢献度あったらあったで貢献度の決め方おかしいって文句が絶対出てくる
1の時は最終フェスの後何勝かしたらジャッジくんからサザエもらえたんだよな
そうでなくとも3万払えばギアガチャできたのに両方削除されてるのは解せんよ
※4
そんな事したらフレンド同士で回線切り会う奴が出るに決まってる
真面目にやってる他のプレイヤーの時間が無駄になるだけ
そんな事より普段から対戦ステージを3つにして欲しい
見た目装備をカッコよくにしたい気持ちもわかるけど、揃いも揃ってアホみたいな格好ばかりででわちゃわちゃしてる景色も好きなんだよな
ブキとステージの小出しはマジでやめてほしい
2初期のボリュームスカスカ感はハンパなかった
実際変えた時に発生する問題を考えず簡単に変えろとだけ主張する奴多すぎな
ワイ
0キルチャージャー
1~2キルのボールド
1~2キルの赤ZAP
X帯でもこういう部屋入れさせられる罰
慣れて無い武器使うか~のボロ負けで
味方にマッチング糞と思われる奴ね
うーん?ガチャなんかすでにどうでもよくね?
ガチろくにやってないから知らんけど
むしろギアセットの呼び出し機能とかが求められてるのではないか
ほしい物はギアセット(アミーボ無し)とステージ同時に3つかなあとギア1人で作る方法欲しいわ
縄張りは効率悪すぎるしガチマ慣れてない物で下げたくないリグマも24時間付き合える奴がいるわけじゃないし
回線周りのシステムは今のままでいいわ
下手に有利不利つけると絶対試合ギリギリで切断する奴増えるしスマブラやれば分かる
改善出すなら3人マッチになった時は降参ボタン出して時間短縮する位か
スプラトゥーンの勝率50%マッチングって精度高くて物凄い技術だよな
※7
当然だけど他のゲームにある敗北免除はパーティ組んでる人が落ちると免除されない
※17
当然だけどパーティ組んでどうこうの話じゃない
ゲームが面白いんだからガチャ回すために潜ってねってゲームデザインいらんわな
※10
環境の変化が楽しめるからあれはあれでいいんだ
2初期はどちらかというとSPの調整不足が目立った
理解されないだろうけどそれでも言いたい
チャージャーは味方にもほしくないけど敵にいても鬱陶しい
前線で戦ってるところに遠くから撃たれてやられるから
常に警戒してないといけなくて目の前の相手に集中できず面白くない
サモランのチャージャーは役割分担できてて神武器なのに
※1
ネットでの晒し・叩きがとっても活発化しそうで何よりです
ランクあげないと使える武器縛られるのがくそすぎる
あげる作業がだるすぎるから最初から全部使わせろ
モズク農園で勝てたためしがない
ギア簡単に揃えられたらサブ垢作ったりデータリセットしてスマーフするハードル下がるやん
とりあえずギアとファッション切り分けてくれ
>>21
1しかやってない者だけど
相手が完封してくるレベルのチャージャーだとしんどいね
自分だと長射程スピナー使うけどそんなに上手くはないから、チームに射程長めとかボム上手でチャージャー潰してくれる人がいなければ対峙しにいって結構やられる
ただ、チャージャーも使ってみるとしんどくて上手い人はすげーってなるから相手への尊敬もある