30: 2022/09/11(日) 21:24:12.74 ID:yz261dQp0
あれだけ長射程トゥーン言われたのに未だにチャーステ多いとは思わんかったのかね
38: 2022/09/11(日) 21:33:19.58 ID:PwdPJE4T0
絶対にタヒなない位置からリッターズキューンwwwはい2枚抜きーwww
射程トゥーンやね
83: 2022/09/12(月) 01:11:26.30 ID:zaJkfjYu0
シューター持っててもすぐやられてつまらんからチャージャー使うか
138: 2022/09/12(月) 01:25:15.09 ID:clZWG6gC0
スプラ 3 の初期環境は洗濯機・ブラ・リッター環境になるのかな
196: 2022/09/12(月) 01:49:26.43 ID:nFnsuxOs0
なんか2より強いブキ偏ってるよね
ステージ的にチャーが強すぎ
判定デカすぎでブラスタースクスロ強すぎ
特にチャーは調整のしようがないかもしれない
215: 2022/09/12(月) 02:06:10.02 ID:JOL77MhM0
>>196
チャー使えない奴が多かったのはわかるけど
その調整をステージでやったらあかんよなチャーの尖った部分をなくす調整すべきだったのに
チャー使えない奴が多かったのはわかるけど
その調整をステージでやったらあかんよなチャーの尖った部分をなくす調整すべきだったのに
217: 2022/09/12(月) 02:07:04.71 ID:uGDHeyB30
チャージャーとかいう武器要らなすぎる
こいついると試合にならん射線入ったやつ全員タヒぬじゃん
こいついると試合にならん射線入ったやつ全員タヒぬじゃん
220: 2022/09/12(月) 02:09:13.43 ID:6DEatHP60
チャージャー避けたと思ったらさっきまで自分がいたとこを通ってった弾が当たってタヒぬみたいな事結構あるんだけど
俺がラグいのか相手がラグいのか鯖の問題なのか何が原因なんだろ
俺がラグいのか相手がラグいのか鯖の問題なのか何が原因なんだろ
236: 2022/09/12(月) 02:20:44.39 ID:Fm+Msk7I0
チャージャーで一方的にやられたわ
どうするんだあれ
どうするんだあれ
238: 2022/09/12(月) 02:21:30.62 ID:FX746w4ia
>>236
相手チャージャーが馬鹿になる事を祈る
相手チャージャーが馬鹿になる事を祈る
243: 2022/09/12(月) 02:22:55.52 ID:mfA01xOFa
>>236
味方で一番射程ある奴がチャーを抑えてくれることを願え
味方で一番射程ある奴がチャーを抑えてくれることを願え
240: 2022/09/12(月) 02:22:14.70 ID:JVJmTCBg0
チャーが強すぎるステージ多くね??前よりほんとチャーがきつい
245: 2022/09/12(月) 02:24:08.95 ID:nFnsuxOs0
>>240
ステージと謎の判定残りでもはや最強
あと何故かスペシャルの倒し方まで優遇されてる
カニタンク正面1発破壊
ステージと謎の判定残りでもはや最強
あと何故かスペシャルの倒し方まで優遇されてる
カニタンク正面1発破壊
253: 2022/09/12(月) 02:28:57.53 ID:MQK+trgu0
ウルショならチャー倒せるでしょ
キル取る自信あるなら初動ウルショでもいいけど俺は基本相手の前線とぶつかりにいくかな
キル取る自信あるなら初動ウルショでもいいけど俺は基本相手の前線とぶつかりにいくかな
252: 2022/09/12(月) 02:28:53.42 ID:0T0V0G2Gd
練習中の下手チャージャーなんだけど復活ペナルティ増加ギアって必須?
258: 2022/09/12(月) 02:30:42.88 ID:MGM7UNDf0
>>252
メイン効率インク回復復活短縮で試行回数増やした方が練習になる
メイン効率インク回復復活短縮で試行回数増やした方が練習になる
269: 2022/09/12(月) 02:38:21.40 ID:MQK+trgu0
短射程がスペシャルで後衛触れるのくそ強いと思うけどな
2は後衛が無限射程で短射程シバくゲームだったし
2は後衛が無限射程で短射程シバくゲームだったし
276: 2022/09/12(月) 02:43:02.48 ID:clZWG6gC0
>>269
3 の短射程についてるスペシャルで相手のスプチャ・リッターにアプローチできるのはスシのウルショくらいじゃない?それでも先に気付からたらイカ速やらスパ短やらで逃げられてしまう
3 の短射程についてるスペシャルで相手のスプチャ・リッターにアプローチできるのはスシのウルショくらいじゃない?それでも先に気付からたらイカ速やらスパ短やらで逃げられてしまう
363: 2022/09/12(月) 04:17:57.87 ID:d//qGpFN0
A帯きてからリッター以外で勝てる気せん
専業なるわ
専業なるわ
389: 2022/09/12(月) 04:54:19.82 ID:ZIPWvYaOd
ギア埋めにナワバリいたらリッター天国になってた
何なんだこのステージは
何なんだこのステージは
671: 2022/09/12(月) 08:37:22.13 ID:3Ik81Y/Ea
洗濯機はメインのナーフほぼ確定だけどリッターはどうせSPポイント増加とか最悪スルーだろうな
678: 2022/09/12(月) 08:39:23.93 ID:dBwJMNvYa
リッターなんて体力50でいいだろ
681: 2022/09/12(月) 08:40:26.96 ID:jZu7Psp+a
イカロールでリッターのフルチャ弾けるって噂だったけど
貫通するっぽくてどこまで優遇するんだって感じだわ
貫通するっぽくてどこまで優遇するんだって感じだわ
683: 2022/09/12(月) 08:40:56.09 ID:RFqm3xFRd
リッターなんて基本引いた方が負けだったのに3になってからめちゃくちゃ強い強い言われてるじゃん
やったね
やったね
695: 2022/09/12(月) 08:44:45.32 ID:3XWnMC/pd
味方リッター2こっちリッター1とか懲罰マッチだったのに、今作ならお前ら喜ぶんだな
よかったよかった
よかったよかった
702: 2022/09/12(月) 08:45:48.44 ID:/4lcM+/x0
リッターそのものが強いのではなく
リッターが有利になるようにマップが作られているからな
ルールに関与しない地雷率も変わらんし
リッターが有利になるようにマップが作られているからな
ルールに関与しない地雷率も変わらんし
704: 2022/09/12(月) 08:46:51.88 ID:EXQouLC70
リッターだのチャージャーだのは2の時も武器自体は強かったのに試合壊してたんだよなぁ
715: 2022/09/12(月) 08:51:03.80 ID:aqY3VkDrH
リッターの溜め時間3倍にしろ
チャージャーは2倍で許してやる
チャージャーは2倍で許してやる
751: 2022/09/12(月) 09:06:03.40 ID:PbF7+nza0
2から言ってるけどペナアップ消してほしいわ
これからこのクソステージでペナアップリッター相手にするとか考えただけで気がおかしくなる
これからこのクソステージでペナアップリッター相手にするとか考えただけで気がおかしくなる
867: 2022/09/12(月) 09:46:12.21 ID:soerS25R0
結局一番強いのはリッター。ゴンズイエリアのリッターは触れなさすぎてほんと不快。
872: 2022/09/12(月) 09:47:02.35 ID:eq0frk+Ya
全ルールで見るなら洗濯機ゲーだけどエリアだけはリッターゲーだよ
895: 2022/09/12(月) 09:52:38.17 ID:eq0frk+Ya
ドリンク飲んで打開だ!
ペナリッター「位置教えてくれてありがと^^」
これだからな
901: 2022/09/12(月) 09:54:43.83 ID:bYju7CpCd
ハイドラで気持ちよくなれないからリッターは弱体化してくれ
あいつだけ頭抜けて射程長すぎるわ
最長でもいいからスプスコと誤差程度にしてくれ
あいつだけ頭抜けて射程長すぎるわ
最長でもいいからスプスコと誤差程度にしてくれ
600: 2022/09/12(月) 13:00:20.10 ID:oGbCRYsB0
お前らマジでリッター使えよ楽しいぞ
強エイムのやつは試合破壊できる
イカ忍使われるとお手上げやが
強エイムのやつは試合破壊できる
イカ忍使われるとお手上げやが
36: 2022/09/12(月) 10:40:37.72 ID:KhmzDG79M
リッター対策がイカ忍者ってことか
485: 2022/09/12(月) 12:32:20.06 ID:OqmgCfJma
アーマーとハイプレの削除がリッターの追い風になってるんだろな
というわけでわかばにアーマーください
というわけでわかばにアーマーください
639: 2022/09/12(月) 13:11:00.07 ID:O9nt4AlJ0
チャージャーは一直線に濡れるのが未だに納得できないわ
塗れるのは先端部分だけでいいだろ
塗れるのは先端部分だけでいいだろ
703: 2022/09/12(月) 13:27:09.73 ID:y1yQUBj+0
新ステージ縦長で高所に障害物が少ない上に裏取りルートが下層の正面突破しかないからリッターが物凄く強いステージ構造になってる
これリリースする前になんとも思わんかったんかな…安定のイカ研
これリリースする前になんとも思わんかったんかな…安定のイカ研
708: 2022/09/12(月) 13:28:42.19 ID:oGbCRYsB0
>>703
しかも自陣高台から敵高台までリッターしか届く武器が無いみたいな距離多すぎる
しかも自陣高台から敵高台までリッターしか届く武器が無いみたいな距離多すぎる
753: 2022/09/12(月) 13:40:56.74 ID:d//qGpFN0
リッター強い強い言うけど全然当たらんぞ
戦犯なるし最悪だわ
戦犯なるし最悪だわ
768: 2022/09/12(月) 13:44:47.03 ID:1ticZz0T0
チャーはウルショでぶっとはす
778: 2022/09/12(月) 13:46:35.20 ID:oGbCRYsB0
>>768
一発目で確実に仕留めるんやぞ
スパショと違って硬直でかいから撃ち続けてるやつは絶好の的や
一発目で確実に仕留めるんやぞ
スパショと違って硬直でかいから撃ち続けてるやつは絶好の的や
785: 2022/09/12(月) 13:48:22.05 ID:1ticZz0T0
>>778
確かに、上向いてアホみたいにチャー狙ってると、あっという間に近くにいるシューターにつめられて撃ちころされる笑
確かに、上向いてアホみたいにチャー狙ってると、あっという間に近くにいるシューターにつめられて撃ちころされる笑
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662945411/
元スレ: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662872623/
ステージ縦長すぎて短射程しんどいね。ステジャン必須となってる。
あと高低差が多いのでリッターにいいように狙われやすい。
あと高低差が多いのでリッターにいいように狙われやすい。
スプラ2初期よりは選択肢は多いって、スプラ2初期はほぼヒッセンとジェッパとたまにそれメタれるラピがたまにいるぐらいだったぞ?
洗濯機多いけど2初期のヒッセンほど一色ではないよ。
ハイプレとアーマーって偉大だったんだなァって
3は2と違ってチャーは玄人武器化したな
安置して通りがかりを撃つの芋砂だとまるで戦績に絡めないから
チャーでも前線に出るしか無いし、そうすると必然普通の撃ちあいになる
それで「一方的にやられる」っていうなら、それは立ち回りにも問題がある
前線に出てるのに潜伏、迂回もまともにしないでボケーって立ち塗りや
射程差も考えずに正面から撃ちあいしてればそうなる
※2
あんなもん二度といらんわ
ちょっと気になったから見てみたけど2と何が違うのかわからんかったわ。
S帯あたりはチャーやハイドラの長距離メンバーのマッチングはバランス取れてると思うな。
ワイは死角からハンコ投げてちょっと退かせて真下の死角入れれば充分だと思ってる
神エイムの前線チャージキープ野郎はチャー担がなくても上手いだろうし仕方ないと割り切る
普通に外して動けば良いだけwww
結局は相手倒すゲームじゃないからな?www
多い面積塗らないと勝てないからwww
全員で塗ってても意味は無いけど、突っ込む奴と塗るやつで上手く分担してると勝てるってのwww
強いやつが使えばなんでも強いだろ
相手シューターと熱いバトルしてる最中に安全圏からリッターに抜かれると冷めるンだわ
強いかどうかは置いといて不快。ちな初心者
短射程だとまあキツいわ
確2とかならまあまだ何とかなるんだろうが、確3、4だと特に
サブとスペシャルが高所を攻めれない武器はどうしようないわ
チャージャーの当たり判定前作よりも大きくなった気がする。めっちゃ当てやすい。
長射程組の中でもリッターはやり過ぎ感がある
チャージャーもハイドラも狩れるのはリッターだけ
チャーはあんまり見掛けないな
一番見掛けるのはスプラッシュボムとキューバンボム
ポンポン飛んで来る
判定なのか回線の問題か知らんけど外れてるのにやられる事多すぎ問題
単純に不快武器
前作より相手インクで足元とられにくくなったからまだマシなのでは
リッターが強いステージ多いから仕方なく52ガロンやケルビン使っているわ。本当はワイパーとか使いたいけど難しい。
勝敗統計取って微調整続けてほしいね
チャージャー側が勝手にミスってくれん限り触ることすら難しいからなぁ
てかそれ以上にラグとエラーが2より酷いし、致命的なバグも多いからまずはそっちを直して欲しい
ただのチャージャーアレルギーが湧いてて臭、ガロンやら担いで一強マウントしてた癖にこんな文句は出るんだな、使う武器ちゅよくないとやーってか?w頭子供かよ
マヒマヒとかはナメロウは単純に遮蔽物少なすぎる気がする
※19
チックレート上げろといわれた結果だろう
何で低く設定してあるかわからない馬鹿どもが叩いてたからな
※20
使う武器が強くないと嫌だ× チャージャーが嫌だ○
文章すら読めないのか
Aまでやった段階だとリッターに限らず長射程は圧倒的に外れが多い
ただオープンでフレンドと遊ぶとたまに上手いのが相手に来る
熟練者が使うと強いが自分で使うとびみょー
チャーは1撃必殺だから他ブキより強い印象になる
今のままリッターやスプチャを弱体調節してもハイドラ筆頭にスピナーがやりたい放題するだけだから
射線通り難くとか裏取りしやすくするとか
ステージを改修するべきよね
アサリやホコでは既に弱武器だから
安直な弱体入れて全てのルールで弱いみたいなのは駄目だと思うわ
Sまでわかば一本で結構楽に来れたけどまだ上手いチャーはそこまで会わなかったかな
Sからは地獄になりそう
傘…
たまーにうまいのがくるときついってだけで武器そのものが強い訳ではないよな
縄張りでチャージ軍団と組まされると高確率で負けるし
ぶっちゃけ不快なのはリッターなんじゃなくペナアップだと思う
ステジャンなんてもともと必須クラス、洗濯機も色々言われてるけど2となんも変わってない
新ステージは裏取りルートが用意されてないのがまあ確かにって感じ
2の終盤って上手い人しか残ってなかったから、その人数と2購入者全体の分母が同時にってなると全体的に下手なやつが増える、結果うまリッターがスパスパ抜くだけ
要するに下手な人が勝てないって騒いでるいつものやつ
※23
ガロンは文句無いのか?ただの依怙贔屓じゃん、ツイフェミかよ気持ち悪
チャージャー強え!と思って自分で使ってみると一人も倒せない
※21
マヒマヒはガチで改修必須
エリアとヤグラがチャーリッターいたら悪夢
1からのステなのに改修出来なかったんだろうか
仮に避けても足元塗られて終わる
アーマー無くしたのに吸引器をチャーに持たせたの
謎過ぎる采配、近づかれたら飛んで逃げるか
やられるの2択でいいよチャーリッターは
※9
そんなの撃ち合いの中横から潜伏ローラーでやられるのも
相手シューターが加勢して2対1でやられるのも同じだろ
チーム戦のゲームを勘違いしてタイマンで遊んでるのが悪い
ペナアップいらんよな
リッターは弓でメタれるようにしとけばよかったのに
※29
チャージ軍団は上手いと敵が可哀想になるからそれはそれで嫌だなあ
チャージャーは当たり判定妙にデカいし
塗りに専念すれば意外と塗れるし
ジャンプしてもぶれないし
距離で減衰しないし
まぁ色々言いたいことはあるけど
逆に言えばそこまで優遇しないと使い物にならないブキなんだよ
ペナアップがなあ……チャー系はギアで戦闘力ほとんど変わらないからイカ速ジャン短に余りペナアップみたいなカスタマイズがまかり通ってしまう。タマ数増やした所で3発棒立ちで撃つわけでもない
※33
エアプの私が見ても人を選ぶ(得手不得手ハッキリ)タイプのブキなのは分かる
※2
ハイプレはハイプレでクソ側だったし。
構造上有利なステージばかりってだけならまだしも、攻撃判定が見た目の倍以上あるのは普通にアカン
本来逆だろうにエイム無い人の救済武器になってるわ
マッチングの関係でルール、ステージによっては自分で長射程使うしかない気がする。片側にチャージャーとハイドラがいて、もう片方には長射程がいなくて蹂躙するされる試合が何度もあったわ。
※6
神エイムチャーはどの武器使っても強い
たぶんジムワイパーでも無双する
高XPの世界ならまあわかるけど全然下の帯域のチャーに抜かれる前提で考えて前出ない奴は問題だよ
弓に関してもそう
今リッター持ってる人は金ライセンスか通常3枚使うかで強い人じゃないとそもそも入手してないだろうし
※31
変わっってるぞエアプ
※7
バンカラマッチは塗りよりキル&前線維持の方が重要じゃない?
※24
Sの昇格戦近くなってくると徐々に強いリッターがでてくるよ
今の時点でAに上がったレベルのウデマエやと、上手いリッターと当たったないやろうから怖さはわからんと思うわ
※4
スペシャルで動かすって考えがないあたり下手なイカちゃんばかりなんだろうな
敵を動かしやすいスペが多いのになんも活用できてないだけ
あとエナスタ環境だからステジャン積んどけ
せっかく即復活してるのに無謀ジャンプで抜かれるイカが多すぎる
スナが強いFPSはつまらないのを再確認したわ
最初はそう思ったけど自覚のない雑魚の戯言だったわ
別にチャージャー強くないと思うけどなあ。味方に引きたくない。
※34
そもそも1のマヒマヒとは構造から別物だぞ
マサバも完全に別ステージ
※48
多分ナワバリしかして無いんだと思うよ
新ステージはチャー有利というか、短射程が裏取りに入りづらい
それに加えてアーマー廃止となればチャー有利となってるのも仕様の範囲内で納得する
でもラグくて当たってねえのにやられるのは勘弁してくれ
※15
通信の問題、自信か相手の環境どちらかはいざ知らず。
躱したつもりが当たっては射程短い武器でも起こりうるから、あんたにとっては全ての武器が不快って事だろ?
チャーは今のままでいいから全ステージで裏取れるルート増やしてくれ
それだけで近距離は今よりだいぶやりやすくなるわ
短射程のスペシャルが長射程武器メタになってるって言うけど、逆に言うとスペシャル吐かないと倒せないのがおもんない
※61
吐いても倒せないんだが?
ウルショもショクワンも相手が相当沼じゃない限り避けられて終わりやぞ
※51
逆だよ
吐くまで動かせないから強いんだよ
SPによってはそもそも退かせないしな
ステージがチャージャーに有利なのは100歩譲っていいとするけど、チャージャーが裏どりの危険が無く、絶対に安全地帯になってる場所が存在する仕様は死んでくれ
敵にチャージャーいないだけで毎回喜んでるわ
イカ研死ね