スプラ大好き僕、『3』でウデマエS+まで到達

1: 2022/09/17(土) 20:13:07.04 ID:w1IDh9oU0
神ゲーでした

 

16: 2022/09/17(土) 20:26:39.82 ID:RljTxE7+H
>>1
お、おめでとう
そこまで行ってプレイ時間どれくらいになるん?

 

19: 2022/09/17(土) 20:29:33.53 ID:w1IDh9oU0
>>16
これぐらいや

 

159: 2022/09/18(日) 04:19:29.34 ID:OxLG9IzHH
>>19
めちゃくちゃ夢中でやってんのな

 

3: 2022/09/17(土) 20:14:21.30 ID:w1IDh9oU0
スプラ2と変わんないって意見はエアプだわ
めちゃくちゃ面白くなったてるわこれ

 

4: 2022/09/17(土) 20:14:50.24 ID:GjRjbz2Nr
おめ

 

5: 2022/09/17(土) 20:15:14.17 ID:w1IDh9oU0
>>4
ありがとう!

 

6: 2022/09/17(土) 20:15:25.65 ID:tlhD4SYL0
2ほとんどやってないからアサリエアプだけどソロの昇格戦のアサリ運ゲすぎん?

 

49: 2022/09/17(土) 21:00:05.76 ID:6hxw6Qum0
>>6
連携重要のルールでvcないし2のときから消せ消せ言われてたのに3でも続投ときたからびっくりしたわ

 

8: 2022/09/17(土) 20:18:09.59 ID:w1IDh9oU0
まあレビューだけど
5chだと叩かれてるけど言うほど悪い所ない変化が少ないって言うけど俺からしたら凄い変化してる具体的には

・縦長のステージが増えた(正方形のステージが減った)
・スペシャルが強化されてるものが多い
・マッチングシステムの改善
・お金の使い道の増加

この辺はめちゃくちゃ評価できる
特に正方形のステージが減ったのは神

 

51: 2022/09/17(土) 21:03:41.02 ID:gDPrvig60
>>8
マッチングシステムに関してはマッチング時間4倍ぐらいになってるから改善と言えないわ
人がわんさかいる初日B-ですら30秒かかってたし

 

64: 2022/09/17(土) 21:23:08.24 ID:PEZp7ZtU0
>>8
大丈夫だよ
前作からやり込んでる奴ほどみんな分かってるよ

 

66: 2022/09/17(土) 21:29:17.62 ID:w1IDh9oU0
>>64
ほんとこれだよな
エアプしか批判しとらん
2よりは絶対に面白い

 

72: 2022/09/17(土) 21:36:48.28 ID:PEZp7ZtU0
>>66
間違いない

 

10: 2022/09/17(土) 20:22:09.06 ID:GjRjbz2Nr
2と比べて雑切りしても割となんとかなるSP多いのはいいことだわ
ただし自販機テメーはダメだ

 

12: 2022/09/17(土) 20:24:28.19 ID:w1IDh9oU0
>>10
弱いってこと?強いってこと?

 

32: 2022/09/17(土) 20:40:59.38 ID:GjRjbz2Nr
>>12
強い弱い以前に相手側から干渉できないのがな
固くてもいいからせめて壊せるようにしてほしいわ。そうすりゃデコイにする等の駆け引きも生まれるのに今は対話拒否すぎる

 

33: 2022/09/17(土) 20:41:23.80 ID:w1IDh9oU0
>>32
カニタンクよりよっぽどタンクしてるもんなw

 

11: 2022/09/17(土) 20:23:37.08 ID:w1IDh9oU0

よくある批判

ラグやエラーが酷い!→俺は有線だから酷くなかった、エラーは試合前は時々あったけど試合中はなかった

長射程ゲー!→遮蔽物が多いからそうでもない、下に潜られるとスクスロやブラスターに狩られる地形が多い

チャージャー糞!→キルするゲームじゃないのでどうにでもなる、安置から撃たれるって言うが安置に籠ってるチャージャーはただのカモだし勝てない

前作とあんまり変わらない!→1の時点でシステムが完成されてるからこれでいいと思う、基本は変えずに今後も1を軸に続編を出すべき

 

13: 2022/09/17(土) 20:24:47.38 ID:w1IDh9oU0
ちな証拠や
ゲハ民で最速だろこれ

 

18: 2022/09/17(土) 20:27:41.07 ID:Lujk6/qEd
サーモンラン評価なんぼ?🥺

 

23: 2022/09/17(土) 20:32:06.30 ID:w1IDh9oU0
>>18
こんなもん
1200までしかやらん

 

22: 2022/09/17(土) 20:31:56.89 ID:Un7xLBLHd
強い武器とギア構成教えてくれ

 

26: 2022/09/17(土) 20:34:17.51 ID:w1IDh9oU0
>>22
プレイングにもよるなー
今話題なのはイカ忍、どつやら飛沫が見えにくくイカ速減が20%から10%にバフされてるらしいどのルールでも強いのがスクスロだと思う
でもギアは適当でも勝てちゃったからよくわかんないごめんね

 

28: 2022/09/17(土) 20:38:22.82 ID:Hx2B4Dz+0
おめでとう!凄いな!
自分はサーモンばかり遊んでるw

 

30: 2022/09/17(土) 20:39:15.87 ID:w1IDh9oU0
>>28
ここからが本番や!
S+50まで進み続ける!

 

35: 2022/09/17(土) 20:45:01.52 ID:4PR9MxRJ0
ヒーローやっと全武器終わったわ
マルチやるぞー

 

38: 2022/09/17(土) 20:47:18.84 ID:GjRjbz2Nr
>>35
今回ヒーローも面白かったよな
さぁバイトしようぜ

 

41: 2022/09/17(土) 20:51:27.75 ID:GjRjbz2Nr
長射程ゲーって言うやつみんな口を揃えて「リッターは強すぎるから糞」って言うの不思議だよな
「リッター使えば連戦連勝だわスプラヌルゲーだろ」って言ってるやつ全然見ない

 

48: 2022/09/17(土) 20:58:42.70 ID:w1IDh9oU0
>>41
リッター使ってみるとわかるけど言うほど射線通らないし安置から撃つと絶妙に射程が足りないからな

 

53: 2022/09/17(土) 21:06:50.48 ID:O2Kqy4/Rr
>>48
そもそも取り回しが劣悪で一回外しただけであっという間に間合い詰められるからな
ハイドラ使えるの尊敬するわ。俺に使えるのはバレルが限界

 

61: 2022/09/17(土) 21:18:21.62 ID:w1IDh9oU0
>>53
ハイドラはナイスダマが強いからね
スクスロはAIM合わんのよ

 

52: 2022/09/17(土) 21:05:11.61 ID:ozwimYGL0
裏山
俺は2から目に見えて下手になったわ

 

63: 2022/09/17(土) 21:20:54.11 ID:w1IDh9oU0
>>52
おれは逆に2より勝てるw
ステージが面白い

 

55: 2022/09/17(土) 21:07:27.28 ID:luNdG07s0
今回ウデマエが統一されててすぐ上がり過ぎる
なるべくチマチマやってる俺ですらS来てしまった、もうチャレンジするのやめるわ

 

67: 2022/09/17(土) 21:32:56.06 ID:w1IDh9oU0
>>55
なるほど、そういう人の為のオープンなのか

 

60: 2022/09/17(土) 21:16:54.01 ID:PEZp7ZtU0
チャージャーが糞っていうのは味方にいたら
勝てないって言う意味で使ってたS帯でも塗らないで射的してる奴が9割

 

69: 2022/09/17(土) 21:33:33.30 ID:cii/uEkQr
今2のマッチング試したけど8人即揃って10秒くらいだった
ちなみに3も試したけどやっぱ10秒程度よ

 

71: 2022/09/17(土) 21:36:15.32 ID:OtHLleYu0
2よりは面白いけど
2のスペシャル続投だけはほんとやめて欲しかった
今文句言われてるの2スペ9割やし

 

83: 2022/09/17(土) 21:41:29.00 ID:w1IDh9oU0
>>71
ハイプレ消しただけでもう満足よ
マルミサは武器が弱いから誰も使っとらん

 

86: 2022/09/17(土) 21:43:52.54 ID:OtHLleYu0
>>83
新スペシャルだけで数は十分だったし、マルミナイスダマ残ってる時点でちょっと…

 

92: 2022/09/17(土) 21:52:09.57 ID:w1IDh9oU0
>>86
逆にナイスダマレベルのスペシャル無いと逆点出来なそうだけどその辺はどうするん?

 

98: 2022/09/17(土) 21:55:23.39 ID:wNGjkhMMa
>>92
いや新スペを調整しろよ
ナイスダマでしか取り返せませんとかそれはもう調整ミスだよ

 

102: 2022/09/17(土) 21:57:16.22 ID:w1IDh9oU0
>>98
ウルショも打開として強いし選択肢のひとつであってもええと思うで

 

101: 2022/09/17(土) 21:56:40.09 ID:OtHLleYu0
>>92
3のスペシャルを上手く調整すればええんちゃうの…?

 

105: 2022/09/17(土) 21:58:56.92 ID:w1IDh9oU0
>>101
それでナイスダマ並みに強くなるならええと思うわ
スペシャルは強力な方がバランス取りやすい

 

76: 2022/09/17(土) 21:38:33.64 ID:gDPrvig60
今のところ不満点はマッチングとS+50(S+に上がれる程度のウデマエがあれば際限なくあがる)の価値がないぐらいかな

 

79: 2022/09/17(土) 21:40:19.29 ID:iDWyYs5ja
>>76
X来るまではお遊びって事でしょ
編成が狂ってるの見るにバンカラマッチはガチマッチ扱いじゃ無いと思うし

 

85: 2022/09/17(土) 21:43:42.97 ID:w1IDh9oU0
>>79
1でもS+とSは隔離されてたし流石にウデマエごちゃまぜはウデマエシステム破綻してるからこれは前作に戻した方がいいと思う

 

80: 2022/09/17(土) 21:40:27.14 ID:w1IDh9oU0
>>76
S+は誰でもなれそう
50までカンストさせるのはだんだん消費ポイント増えるからきつくなると思う
一番の問題はマッチングだよなあ
SでもAと当たるらしいしそこだけ直してほしいね

 

94: 2022/09/17(土) 21:53:01.00 ID:gDPrvig60
>>80
S+0もS+1もS+2も160p消費だけど+10ぐらいまで上がると増えるっぽい?

 

97: 2022/09/17(土) 21:55:08.22 ID:w1IDh9oU0
>>94
10単位でで昇格戦あるから増えると思うで

 

106: 2022/09/17(土) 21:59:13.83 ID:gDPrvig60
>>97
もう昇格戦ないから楽勝だと思ってたのに・・・

 

109: 2022/09/17(土) 22:00:24.95 ID:w1IDh9oU0
>>106
辛いからこそカンストした時嬉しいんだ
誰でもカンスト出来るならウデマエの意味ないし
ワイは今めちゃくちゃ燃えてるで

 

115: 2022/09/17(土) 22:04:58.73 ID:tz7CloUtd
今の所2のが良い点って武器が多いだけだな、3はストレスが極力減ってる
2には戻れない快適さがある

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663413187/

1.匿名 2022年09月18日13:15 ID:kyOTk3MDA

前作ガチパワー参照するから前作どのウデマエでもS+は簡単っていう
あとラグ感じないは流石に…

返信
2.匿名 2022年09月18日13:24 ID:I3MDM5MjQ

敗戦ではウデマエ下がらないってのはストレスは低減されるけど、やっぱ達成感は減るよな
今の時代にはあってるのかもしれんが

返信
3.匿名 2022年09月18日13:29 ID:M5MDQ0OTY

S+は誰でもなれる

返信
4.匿名 2022年09月18日13:55 ID:gwOTYwNjI

ワイも今朝到達したで
束の間のドヤさせてな

返信
5.匿名 2022年09月18日14:02 ID:UxMzY1MTA

Vtuberなら不破湊や笹木がクソ上手い
特に不破はプロレベル

返信
6.匿名 2022年09月18日14:04 ID:cwODk5MjI

雑魚だからなぜ縦長ステージが評価されてるのかわからん
長射程いないと詰みじゃないの?

返信
7.匿名 2022年09月18日14:10 ID:M3OTIzNTA

今日始めてガチマッチしたけど、いやーキツイっす
サーモンラン面白いけど1200以降の報酬不味すぎない?

返信
8.匿名 2022年09月18日14:14 ID:gyNTgzODI

リッターが難しいことと強すぎることは別の話だからね

返信
9.匿名 2022年09月18日15:14 ID:YwMjU4OTI

マッチングシステムは改悪だと思うけどな
編成事故多すぎる

返信
10.匿名 2022年09月18日15:21 ID:c5NjY3Mg=

※9
本当に内部レートだけでしか判断されて無い感じあるよな
平気でA〜S+がマッチングする闇鍋っぷりだし

返信
11.匿名 2022年09月18日15:25 ID:AwNDA3MDg

S+は50は達成感凄そうだけどな
まあ達成感感じたいならやっぱリグマでしょ

返信
12.匿名 2022年09月18日16:14 ID:kyNjM1NjI

はやくXマッチ解放してレートシステム完成させてほしい

返信
13.匿名 2022年09月18日16:15 ID:I5ODI0MTI

S+は50は果てしなく長く感じるしさすがにやりすぎじゃね?
なんか報酬とかうまみがないとそこで辞めるきっかけになりそう

返信
14.匿名 2022年09月18日17:11 ID:c0OTYwODI

※6
自分で持てばわかる
射線通らない場所いくらでもある

返信
15.匿名 2022年09月18日17:39 ID:k2MzU3OTg

※5
もともとmkrとかはんじょうのスプラ仲間だしな

返信
16.匿名 2022年09月18日18:47 ID:UyMjE2OTI

ワイもS+行ったけどヴァでマルミ撃ちまくってたで
有線でやってもラグはあると思うわ、まあ今は人多すぎるから落ち着いたら直るんじゃね

返信
17.匿名 2022年09月18日19:19 ID:Y2MTE1ODY

パッチ当たってからむしろラグが酷くなったのを何とかしてほしいな
元から有線環境でパッチ前は普通だったけど、パッチ後は遅延が酷くてかなりきつい

元から威力の無いジェッパ使ってるけど
相手を倒すのに一気に集中させて6発必要ってのはたまらんよ、ハンデが過ぎる

返信
18.匿名 2022年09月18日21:19 ID:k0NzU1ODA

正方形ステージ減ったのが神とか草
お陰でどこも代わり映えしないステージばっかよ射程トゥーンキルゲーになってるやん
3作出して何も進化させられてない開発と同じくらいセンスねぇわ

返信
19.匿名 2022年09月18日21:24 ID:k0NzU1ODA

※10
そもそも昇格戦が任意で降格無しの時点でランクなんて意味無いから
むしろそのせいで見た目だけのランクだけ表示して内部レート隠してる悪質さが際立つ
その内部レートでのマッチングも全員が同格じゃなくてチーム全体でバランス取った気になってるから上手い奴と下手な奴が混在して両者から不満が出る始末
スプラのマッチングは小学生から高校生まで無差別に組ませて各チームの年齢の合計が同じなら互角って言ってるようなもん
高校生が相手チームの小学生ボコってるのが現状

返信
20.匿名 2022年09月18日21:39 ID:A2NjEzMDI

結局前作や前夜祭が不満だらけだったら売れないしな
所々文句はありつつ遊んじゃうし面白いよ

返信
21.匿名 2022年09月18日22:16 ID:g0NzAzMjY

ハイドラ使ってるから正当化しようとしてるか知らんが超射程ゲーです。
他は同感。

返信
22.匿名 2022年09月19日02:30 ID:M3MzI0NDg

長方形ステージに対する好評価をよく見かけるけど、それって中央でキルし合いたい人か、ガチやりたい人だけじゃないの?
基本的に前線に最速で行ってキルし合うしかやることないし、逃げのルートも押し込まれた時の打開ルートも少なくなる。
ナワバリでの塗り合い好き派からすると、良さがさっぱり理解できない。

このことはナワバトラーでも証明されてると思うんだけど。
長方形ステージだと最速で相手領域まで行ってフタすればもう勝ち確。
後は消化試合で、どこで衝突するか、最後までどうなるか分からない、といった面白さが全くない。

返信
23.匿名 2022年09月19日06:05 ID:U1OTU2NDU

※22
前作バッテラみたいな正方形で主戦場に複数ルートから到達できる感じのステージのほうが射程短めの武器はルート選択で長射程に択を迫れるし、リスキルゲームにならないから好きなんだよね。
前作縦長ステージだとアロワナモールとかあったけどあれが楽しかったかというと正直疑問。
マサバとか遮蔽物少ないから抑えられると打開が厳しすぎる。

返信
24.匿名 2022年09月19日09:06 ID:Y5OTA4Nzg

縦長ステージは基本長射程が強い
敵高台とか敵の侵攻ルート見えるポジション取れたらポンコツいなければ基本的にかなりカウントが進む(特にエリア)
それの対策として裏取りルートとか侵攻ルートを複数作るはずなんだけど、今作は裏取りルート少なすぎて長射程にポジションとられたらかなりきつくなる
マサバとやべーよ

返信
25.匿名 2022年09月19日10:14 ID:cyMDQ5NjM

2よりは確実に面白いけど不満点上げて行ったらキリがない、そんな作品

返信
26.匿名 2022年09月19日10:27 ID:QxNzEyNzE

※25
いい褒め言葉だと思う。前作をどこか超えてるってのが大事。

返信
27.匿名 2022年09月19日11:17 ID:YwMDgzNjE

誰でもS+いけそうだから、S+いっても何も達成感なくて悲しい。とはいえS+50を目指すのは違うんだよなぁ。
ゲーム自体は面白いけどね。
長方形ステージが多くてもいいけど、裏取りできなかったりルートがほぼ固定だったりが多くて防衛が不利過ぎるからなんとかしてほしいわ。

返信
28.匿名 2022年09月19日13:25 ID:Y0NjIwODM

今作ランクの意味なくなったよ。相手のランクも見えなくなったし
前作Xで今A帯だけど明らかに他の動画で見るA帯よりハイレベルだし
内部レートでマッチングしてるのは間違いないね。

返信
29.匿名 2022年09月19日15:23 ID:I0NDMyODU

※25
まだ上がれるってことだね!

返信
30.匿名 2022年09月19日15:30 ID:U3MzQ5NjY

※28
引継ぎしたら前のウデマエのとしてマッチされるからX帯付近の人とあたってるはず
3か月でリセットらしいからそれまでは以前のウデマエでマッチしてるらしいですよ

返信
31.匿名 2022年09月19日18:57 ID:c3Mzk2MjA

※30
やっぱそうなんですねー
あとランクじゃなくてウデマエだったね。

返信
32.匿名 2022年09月19日19:20 ID:E4OTgyNTA

※9
そもそも表彰でもらえるポイント左右される時点で内部レート導入する意味ないと思うんだけどどうなんだろ

返信
33.匿名 2022年09月19日23:49 ID:U2ODUyNTk

色んな意見があるけど※19さんのが一番ヤベー感じしてる。基本は超面白い。
2のときよりも味方内のマトモな人と地雷とが明らか極端すぎるんだよな。リザルト見ると敵でも起きてる。
バッジ見るとまんまAとS+だったりするし、内部レートに加えて何かデコボコ要素が混じってる。
マッチングについては情報隠す方に振りまくってるし、かなり派手な操作やってんじゃないかなあ。
(負けさせたりキャリーさせたりしてプレー体験を演出しようとしてる印象)

まあ、Xマッチでガチの公平にしてくれれば何でもいいけど。

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