『スプラトゥーン3』サーモンラン、余りにも難易度が高すぎる

1: 2022/10/28(金) 11:49:51.03 ID:O9ZxSDtZM
50戦やってクリア15回や
みんなどれぐらいのクリア率なんや?
流石にちょっと難易度高すぎないか?

 

2: 2022/10/28(金) 11:50:13.98 ID:O9ZxSDtZM
もう少し楽しませる難易度にしろや
1ミスで崩壊する難易度はゲームとして成立してないやろ

 

6: 2022/10/28(金) 11:51:58.51 ID:2b2uRbxJ0
シェケナは誰かがやらかしたらそこから崩れるくらいには難しいししゃーない
次のアラマキもランダムやから我慢の時や

 

8: 2022/10/28(金) 11:53:11.96 ID:O9ZxSDtZM
サーモンランって高難易度コンテンツなんか?

 

16: 2022/10/28(金) 11:57:52.73 ID:2b2uRbxJ0
>>8
基礎出来てて特殊waveの立ち回りをある程度すぐ把握しあえる4人なら比較的どうとでとなるらしいけど
みんながみんなそんなレベルではやってないから、どうしてもグッダグダで失敗するストレス回が出てくるんや

 

12: 2022/10/28(金) 11:55:07.77 ID:O9ZxSDtZM
ほんとまじクソ腹立つ
何が悪いのか分からんから怒りの行き場がない

 

14: 2022/10/28(金) 11:56:57.51 ID:dp2j9F6i0
伝説200くらいまでは籠周りで雑魚シャケシバきながらイクラ納品しとけばそんなに失敗せんで

 

21: 2022/10/28(金) 12:00:27.63 ID:eq6UbBrva
>>14
これ言うけど誰かが遠距離オオモノ倒しに行かないとクリア無理じゃね?

 

30: 2022/10/28(金) 12:04:49.03 ID:fAZQ5icYa
>>21
遠足マン多いからそれでバランス取れるんじゃね

 

17: 2022/10/28(金) 11:58:31.61 ID:z1Gefafd0
たつじん以下くらいの危険度は序中盤から納品かなり重視はマジのセオリー

 

19: 2022/10/28(金) 11:59:34.81 ID:mK9eQ+Eqa
シューター2で悪くないのにダムが悪い

 

20: 2022/10/28(金) 11:59:59.30 ID:K4qKIucE0
今日はクマスロッシャーらしい

 

22: 2022/10/28(金) 12:00:38.98 ID:bn9Rbu8I0
今日の編成とってもやりやすい

 

25: 2022/10/28(金) 12:01:23.78 ID:BXz/slcu0
頼むから今日はくまさんスロッシャー以外であってほしい

 

26: 2022/10/28(金) 12:02:04.46 ID:RCVNRv1N0
テッキュウタワーカタパがヤバイのは言わずもがなやが割りと誰が処理してくれる
野良ならバクダンコウモリ放置する方がよっぽど危険

 

36: 2022/10/28(金) 12:06:20.26 ID:tqkolZPiM
>>26
コウモリはほんま放置されるからやべえわ
別に殺さんでもええけど玉は絶対に打ち返してくれよ

 

32: 2022/10/28(金) 12:05:29.47 ID:r8LoGhB90
サーモンに金網の概念いる?

 

474: 2022/10/28(金) 14:02:23.49 ID:lsLj6YXMd
>>32
たまーにカタパッドの弾避けられるで

 

33: 2022/10/28(金) 12:05:33.39 ID:qlhQy85J0
プライム渡されると困る回だわ
インク効率悪すぎてボム吐けねぇしテッパンの足止めにも困る

 

35: 2022/10/28(金) 12:06:11.21 ID:Oou8y18OM
お前らって口ばっかでガチで下手くそなんやな

 

38: 2022/10/28(金) 12:07:03.24 ID:r8LoGhB90
>>35
うまくなっても楽しくなる未来が見えないから上手くなろうとしないんや
上手でも下手でも苦行なんやし下手でもええやろの精神

 

41: 2022/10/28(金) 12:10:28.37 ID:7PX8LA7Ud
納品数増えたから納品意識してたけど危険度上がると処理ゲーやな
あと400キープ復活せえや

 

52: 2022/10/28(金) 12:14:50.22 ID:boTyog+0p
今作フレンドとバイトして簡単とかイキってた連中に合わせてんのかってくらい難易度崩壊しとる
まずいオオモノが出るか出ないかの運ゲー

 

54: 2022/10/28(金) 12:16:38.48 ID:N7PbVbBC0
今日はクマサンワイパーかな?
割と強そう

 

59: 2022/10/28(金) 12:17:55.00 ID:zd7DcRn90
ここは伝説とか多いから感覚麻痺してそうやけど大半のプレイヤーはヨコヅナ倒したことほとんどなさそう

 

69: 2022/10/28(金) 12:19:15.37 ID:ZpxrfByn0
>>59
ワイ3から始めた新規やけどじゅくれんくらいでくすぶってた時にオカシラ何回か倒してたしそんなことないと思うで

 

81: 2022/10/28(金) 12:21:30.35 ID:zd7DcRn90
>>69
一人前とかのほうがヨコヅナ弱いから下手な達人よりもクリアできてそうやな

 

116: 2022/10/28(金) 12:26:34.08 ID:bWxbkhzYp
>>81
そういやワイも3回しか倒してへんけどその内1回は半人前くらいの初見時やったわ
なんやこれイクラキャノンってなんやねんって思いながらメインぶっぱしとった
ちなイクラキャノン調べたのでんせつに入って何回かやってからやから教えないクマサンが悪いやろ

 

127: 2022/10/28(金) 12:27:58.50 ID:tqkolZPiM
>>116
イクラキャノンは実はオオモノ倒すためのものやで
ヨコヅナはメイン武器で殴り続けたほうがダメージ出る

 

61: 2022/10/28(金) 12:17:59.50 ID:6qcgoVGZM
G民の中にも塗らない雑魚倒さないのタマヒロイがいて唖然としたわ
よくでんせつ上がってきたな

 

62: 2022/10/28(金) 12:18:06.68 ID:boTyog+0p
wave前半でテッキュウ出たら諦めるわ
処理しても無限にわいてくる

 

65: 2022/10/28(金) 12:18:55.66 ID:/wPDHW9na

テッキュウA「よろしくニキーw」

テッキュウB「よろしくニキーw」

テッキュウC「よろしくニキーw」

ワイ「はぁはぁ・・・テッキュウ三体倒してこれでコンテナ周りに戻れるぞ!

テッキュウD「よろしくニキーw」

テッキュウE「よろしくニキーw」

テッキュウF「よろしくニキーw」

ワイ「」

 

78: 2022/10/28(金) 12:20:48.59 ID:nkkKUHdK0
>>65
テッキュウ殲滅した帰り道に後ろでまたドスンドスン音がし始めたら頭痛くなるわ

 

99: 2022/10/28(金) 12:24:05.45 ID:qlhQy85J0
>>65
諦めて中央戻る時あるわ

 

74: 2022/10/28(金) 12:19:59.24 ID:pkg8DMNop
自分のことリッターとかエクスロだとおもってるオバフロほんまくそ
降りて戦えや

 

75: 2022/10/28(金) 12:20:04.40 ID:bvIIBYvq0
知らんけど今の伝説以下だともうガチプレイヤーいないからヨコヅナ倒すの大変そう

 

84: 2022/10/28(金) 12:22:07.92 ID:RmzVdp0Da
バイト失敗ばかり増えてランク下がるしストレス溜まるからやめたわ
立ち回りわからなくて知らない間にタヒんでヘルプすらしないで佇むとかありえんわ

 

96: 2022/10/28(金) 12:23:41.37 ID:mH3PoSby0
バイトのプライムってあんまりブキ種として強みを感じないんやけどどうなん

 

102: 2022/10/28(金) 12:24:32.10 ID:/wPDHW9na
>>96
ジェットスイーパーの方がええな😅

 

108: 2022/10/28(金) 12:25:43.80 ID:i2buMozfd
>>96
真っ直ぐ飛んで射程も長めやから役割はあるけど火力と燃費がな

 

110: 2022/10/28(金) 12:25:59.10 ID:tqkolZPiM
>>96
シューターだから比較的使いやすいってだけやな
燃費クソ悪いし射程もダメージも中途半端
弱い武器や

 

113: 2022/10/28(金) 12:26:11.58 ID:mgbOfDXxa
>>96
補正かかってないし射程もそこまで長くないのにインク効率も悪いからゴミや

 

131: 2022/10/28(金) 12:28:17.42 ID:jQ123fkE0
>>96
正確な射撃と普通のシューターよりちょっと長い射程があるからそこで有利とっていくタイプの武器やからな
バイトでは役立つ能力はほぼない

 

111: 2022/10/28(金) 12:26:02.43 ID:XmYez6dH0
オオモノの種類や夜のバリエーションが増えてザコもやたら強いし初心者はきついだろうな
がんばれ

 

114: 2022/10/28(金) 12:26:11.77 ID:Rr1lhsNga
ナワバリとかよりサーモンランの方が中毒性あるな

 

117: 2022/10/28(金) 12:26:50.85 ID:ZIPOOe290
ヒカリバエってすぐタヒぬよな
WAVE1に出てきたら最悪やん

 

123: 2022/10/28(金) 12:27:37.19 ID:A/5LgSSJ0
オカシラはあんまりオカシラをメインで殴ろう!って考えすぎないほうがええで
それよりもちゃんと周り塗って冷静にオオモノ倒すほうが大事や
意外と間に合うで

 

元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666925391/

1.匿名 2022年10月30日09:40 ID:cyNzkyODA

のんびりやればいいと思うが、難しいというのは正しい。
と言うのも雑魚シャケがオオモノよりもウザすぎる。
全般的に攻撃力を下げて、ドスコイの耐久力も下げてほしい。これでも相当難易度下がるはず。

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2.匿名 2022年10月30日09:50 ID:Y4NzUxNDA

意地貼らないでランクを下げるのがストレス軽減に良いぞ

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3.匿名 2022年10月30日09:56 ID:M1NzA5MDA

2の時は全くと言っていい程やってなかったんだけどそんな楽だったん?

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4.匿名 2022年10月30日10:02 ID:Y1NzkyMDA

ヒカリバエだけ要求レベルぶち抜けてる
下手したらヨコヅナよりある

返信
5.匿名 2022年10月30日10:03 ID:gwNjg4NjA

プログラムを作り替えたせいなのか、全体的に敵の攻撃頻度や攻撃範囲が強化されて2より難易度が上がってる
あえての調整ならなぜそうしたのか謎だし(プレイヤー側はハイプレ、チャクチを失ってナーフされてる)、2の再現ができなかったんなら技術力にガッカリだ
ヘビのシャワーのノックバックは酷いよ…ダイナモが唯一得意顔できるオオモノだったのに…

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6.匿名 2022年10月30日10:08 ID:MzNzg3NDA

対人戦でのマルミサ強いからナーフしろ
次いでにカタパのマルミサもナーフしろ
そしてみんなハッピーや

返信
7.匿名 2022年10月30日10:20 ID:gzNTAwNTA

味方にふたり全くオオモノ相手の立ち回りわかってないやつおると詰む、ほんま詰む

返信
8.匿名 2022年10月30日10:23 ID:c2OTI1MzA

テッキュウに釣られた奴が囲まれて海岸で死んだときのストレス

返信
9.匿名 2022年10月30日10:25 ID:M4MTQ4MjA

割とマジで苦役
懲役1200pt

返信
10.匿名 2022年10月30日10:32 ID:Y4NzUxNDA

waveの成否だけじゃなくて貢献度に応じてランクをもっと増減させるべきかな
貢献度が低い人はごっそりランクを削らせて低いランクからやり直させたほうが良い

返信
11.匿名 2022年10月30日10:42 ID:U5OTYyMTA

頼むから やられたら遠慮なくヘルプして欲しい
それだけでもだいぶ違う

返信
12.匿名 2022年10月30日10:47 ID:U3MTk2NDA

とりあえずヘルプは必ず出してくれ
浮き輪の場所探すのにワンテンポ遅れるのがなくなるだけで、クリア率は上がると思うのだが…

返信
13.匿名 2022年10月30日10:50 ID:IyNTc5Mzg

張り切ってる所すまないが竹くんは戦力にならないから出来るだけ納品メインになってくれないか?
君が張り切っててスシやガロンが納品に走るようになるとホンマ地獄

返信
14.匿名 2022年10月30日10:53 ID:UwMzU4NjA

みんなに言いたい
床を塗ってくれ、特に塗れる武器の時
塗れない武器で状況悪化したら打開出来ん

返信
15.匿名 2022年10月30日10:55 ID:UyNDAwNTA

シャケ強くしたんならそれはそれでいいけど
湧きまで増やして重くなってるのだけは解決するべき
ヒカリバエとか蝉するだけで重くてスローモーションなるのに
制限時間は正確に進んでいく
これはサーモンランをまともに遊んでる人全てが
被害を受けていることなので解決法としては
シャケの出現量に上限を設けて重くならないようにする
開発がネット通した実験してないのはわかったから
ちゃんとしたユーザーの意見は聞こう
出現量を減らしてもシャケ自体は強化されてるから問題ない
ガチ勢が文句たれてもここはスルーして問題解決して欲しい

返信
16.匿名 2022年10月30日10:59 ID:M2NDUyMjA

なんだかんだ言ってクリアできるし、これで簡単にしてもなんだかなあって感じだしこれはこれでいいよ
言い方がおこがましいけど、後は味方がうまくなってくれればって感じ
SP使わないとかヘルプ言わないとか、やられ方が2の時と変わらないとか、でんせつってなんだろうってよく思う

返信
17.匿名 2022年10月30日11:09 ID:Q4NjQwMTA

初手切断やらで稀にたつじん落ちすることあるけどたつじんマジでアホ多すぎて草なんでwave1でもスペシャル吐かへんねやろうなそりゃあでんせつにいけんわあんたら。
後これだけは言いたい最初の敵がタワーとか遠距離処理するために遠出するのはわかるけどその後に出てきたテッパンやらヘビもついでに倒すのやめて玉取に行くのめんどいてで、後その付近で永遠に戦うのやめて玉取のもあるけど蘇生もめんどいって

返信
18.匿名 2022年10月30日11:10 ID:A0MjgxNjA

金イクラ投げるのインク消費なしにして欲しい

返信
19.匿名 2022年10月30日11:14 ID:YxNTU2ODA

竹筒とかいう産廃をバイト武器に混ぜるのはやめてくれ

返信
20.匿名 2022年10月30日11:15 ID:k0MDMwMDA

ヘルプ押さないスペシャル使わない壁塗らないすぐ4ぬ
ルール理解してない奴が足引っ張り過ぎ

返信
21.匿名 2022年10月30日11:16 ID:g5ODc0ODA

2に比べてSPが使いづらいのも難度上げてると思う
正直、ストレスと発散のバランスがキツめだなとは感じる
難度の上がり方をもう少し緩くしてもいいんじゃないかなあ

返信
22.匿名 2022年10月30日11:17 ID:cxNjU5MTA

ヘルプ出すタイミングは浮き輪になってからにしてくれ…ヘルプって出た瞬間にそっち見るんだよ。

返信
23.匿名 2022年10月30日11:19 ID:cxNjU5MTA

※3
シャケの攻撃速度が上がって殺意2倍くらいになってるんよ。

返信
24.匿名 2022年10月30日11:30 ID:UyNDAwNTA

※18
これは消費し過ぎわかる
三連続でぽいぽいしてる人を初期の頃に何人か見たけど
あれはどうゆう事だ、、、1人浮き輪だったし
もう1人高台いたから間違いなく1人で投げてたが、、、

返信
25.匿名 2022年10月30日11:31 ID:Y0Mjg1NTA

ここで言われてるようなヘボいやられ方になるのは、根本的には移動範囲が狭いからなのよ
特に低ランク帯ほど大物や雑魚にかまけて移動範囲の拡張を疎かにする
自由に動けないから追い詰められる

返信
26.匿名 2022年10月30日11:33 ID:k5NjgwMA=

2は気軽にやれたな。目標設定も幅広かったと思う
1200までなら早々失敗しないし、カンストまで目指すならいかに失敗せず出来るかという挑戦もできる
失敗は当然ストレスだから別のゲームに移るのが精神衛生上よろしい

返信
27.匿名 2022年10月30日11:43 ID:c4ODE2MDA

チームゲーじゃなくてワンマンプレイして死んだらヘルプ出すゲームしてる人ばかりだしな
自分がチャーみたいな武器の時本気出せてるのは雑魚や塗り強い武器がカバーしてくれてるからだってわかってないんだろうなあ

返信
28.匿名 2022年10月30日11:44 ID:M0MDU5NzA

今日はやけに難しいなかつて無い程ヤバい
と言うかまだまだ初心者ユーザーの混ざり率半端無いから安定するのは来年以降かな?

返信
29.匿名 2022年10月30日11:53 ID:kyMTg0NzA

スプラ3のメインはこれかー!?

返信
30.匿名 2022年10月30日11:59 ID:Q1NjMyMA=

開発が新規にあまりにも優しすぎて達人や伝説に上がりやすいよう設計してるのが問題なので、ちゃんと実力通りのラインまでしか上がらないようにすれば全部解決すると思われる
ガチマと同じようにちゃんとレートを実装して、味方とのレート差によって増減を変えればいいだけ

結局新規に対する異常な配慮が被害者を生んでる。バカマ借金勢と同じ構図
上手い人とマッチングさせて一時的にキャリーさせても、それで困るのは新規側だろうに・・・

返信
31.匿名 2022年10月30日12:10 ID:IyNTc5Mzg

※30
ダメだったら降格するんだからバンカラマッチとは違くね?
そのランクを維持できてるならそれが適正なんよ

返信
32.匿名 2022年10月30日12:13 ID:Y0Mjg1NTA

なんでやられたかがわかりにくいからなかなか成長しないんだよな
動き回らず留まってることが原因の8割
汚くなった床塗り返してヒット&アウェイ意識すれば生存率上がるし納品も楽になる

返信
33.匿名 2022年10月30日12:17 ID:UwMjYxNzc

対人バトルでのストレスを発散したいのに、なおさらストレスになってゲーム自体がイライラと感じでしまう

返信
34.匿名 2022年10月30日12:23 ID:M2Nzg4MA=

3で難易度が上がってサモランばかり遊んでいる
クリアできるか失敗するか絶妙なバランスだわ

返信
35.匿名 2022年10月30日12:24 ID:E4NzUyMDA

サーモンランで辛くなったのって
1200超えたらゲソコイン稼げないで
ギアしか出ないことにもあるような気がする
2ではカンストしてたのに今じゃ全然コイン足らんよ

返信
36.匿名 2022年10月30日12:32 ID:A3NTQyNjA

発売直後はハシラは弱いって思ってたのに、
最近はやたら鬱陶しいわ
しかも放置される率高めだから尚更ウザい
チャーで対処面倒なのもウザい

返信
37.匿名 2022年10月30日12:41 ID:E3MTk3NzA

しばらくすれば全体的にプレイヤーが慣れてくるからそれまでの辛抱よ
たつじん+1あたりがカオスすぎて抜けるの大変だったけど、でんせつまでいくとそこまでじゃない

返信
38.匿名 2022年10月30日12:47 ID:Y5NDg4OTA

むしろ難易度高いほうがいいわ
作業ゲーと化すよりマシ

返信
39.匿名 2022年10月30日13:00 ID:Q4NzE4ODA

こんなクソゲーやってられるか!

さて今日もやるか

返信
40.匿名 2022年10月30日13:06 ID:kzNzk3NTA

野良のメンツで伝説999は夢のまた夢。

返信
41.匿名 2022年10月30日13:10 ID:c2MDE1MzA

フレンドとかにランクあげてもらって今伝説に残ってるんだろうなって人が圧倒的に増えたね
初期ほどの仕様とは言わないけど、もう少し厳しめに戻してほしいわ
結局2と一緒でSP使わない、塗りなおさない、武器の役割分担ゼロの人でいっぱいになっちゃったね
だからスケジュール変更40からがきつすぎる

返信
42.匿名 2022年10月30日13:18 ID:I2MjY3NTA

カタパッドよりもタワーよりもテッキュウよりもただただザコシャケが憎い

返信
43.匿名 2022年10月30日13:19 ID:E3OTYzMDA

たつじん40になったら迷わず評価リセットしてる
たまにキツい状況が来て失敗するくらいの難易度がやってて楽しい

返信
44.匿名 2022年10月30日13:24 ID:U0OTAxNjA

テッキュウのウェーブが壁伝って来るのウザすぎる
ソナーなら壁ロールである程度対応できるかもしれんがバイトで壁ロールしたら囲まれて死ぬし
せめてイカノボリで登ってる途中にアーマーがあったらなあ

返信
45.匿名 2022年10月30日13:39 ID:Y5NDg4OTA

※41
目の前で肩パ放置にわざわざ海岸の金イクラを全回収行ったり
特殊WAVE無しで3WAVEまで行って倒したオオモノシャケが4体だったり
もう少しランク分けしっかり分けた方が初心者も足手まといになって嫌になるだろうに

返信
46.匿名 2022年10月30日13:39 ID:UyNDAwNTA

※42
雑魚処理しないと詰むの理解してない人は伝説にも多い

返信
47.匿名 2022年10月30日13:40 ID:I2NjM4NTA

ストレスはダムだけや。
あとは文句ない。

返信
48.匿名 2022年10月30日13:42 ID:UyNDAwNTA

※32
て思うじゃん?
例えば今回のムニエールは南側にスシかガロンいた方が
成功しやすい、というか短射程が籠付近いた方がいい
実は武器ごとのポジション取りも重要

返信
49.匿名 2022年10月30日13:42 ID:UyNDAwNTA

※32
て思うでしょ、実は違う
例えば今回のムニエールは南側にスシかガロンいた方が
成功しやすい、というか短射程が籠付近いた方がいい
実は武器ごとのポジション取りも重要

返信
50.匿名 2022年10月30日13:44 ID:UyNDAwNTA

なんかコメエラー出たから書き直してたら
どっちも投稿されてた、、、

返信
51.匿名 2022年10月30日13:50 ID:QxOTIxNjA

でんせつ400キープさせてくれればだいぶ良くなるのにね
40スタートでカンストは時間かかりすぎるし、でんせつ底辺の雑魚どもをキャリーしなきゃいけないから
でんせつ600くらいまで雑魚どもが引っ付いてきてウザすぎる
700越えてからのほうが明らかに簡単になるの面白すぎるわw

返信
52.匿名 2022年10月30日14:44 ID:A2NTg5NDA

※51
ほんとそれ
200 400 600辺りで分けて欲しい
もちろん野良で上がった人限定で
一度でもフレンドとやった奴らは40からでいいわ

返信
53.匿名 2022年10月30日14:55 ID:g5ODMzODA

2で5年サーモンランを毎シフトやり続けたけど、今作で予想以上に難易度が上がって最高に楽しい。また5年遊べるわ。
なんか勝手にガチに疲れたときの憩いの場扱いしてる人がいるけど、余計なこと言って他人の遊び場壊すのはやめてほしい…

返信
54.匿名 2022年10月30日15:26 ID:g2MjcyODA

※53
本当にそう思います
今の難易度楽しくてずっとやっちゃう
失敗しても全然楽しいし、やり甲斐がある

返信
55.匿名 2022年10月30日15:56 ID:AzOTEzMjA

サモランは上限みたいなの決められれば良いのにね、たつじんで止めたい人とかも居るだろうに

※11
ヘルプ結構押すんだけど一つ嫌なのが、「早よ助けろや〜」みたいなイントネーションのタイプが有るのが嫌ですね笑
可愛い声の「ヘールプ‼︎」だけを出したい

※54
たまに笑いが出るような失敗とか「これどうしようもなくない!?」みたいな時があって、バイトを続けた時にみんなが残ってくれると「ですよね〜笑」ってなりますね笑

返信
56.匿名 2022年10月30日16:27 ID:k4OTEyMA=

オカシラゲージ溜まるほどアホと当たる可能性上がるマッチングシステムだけ何とかしてくれ

返信
57.匿名 2022年10月30日16:35 ID:E2ODgyMjI

別に難易度高くても良いけど処理落ち込みな部分があるからなぁ…
たぶん直せないからそのままなんやろな

返信
58.匿名 2022年10月30日16:45 ID:c4ODE2MDA

難易度が高いのが悪いというか難易度が高いのによくわかってない人でもあっという間に上に上がるせいできつさが跳ね上がってるのがしんどいって感じなんよな
だから単純に難易度が高いから負けるってより勝てる試合が勝てないって感じる人が多いんだろう

返信
59.匿名 2022年10月30日17:06 ID:c2MDE1MzA

そうなんだよね
シャケの湧き方と武器構成とか、別にミスで全滅とかは「おっしゃ!もういっちょ~」てなるんだけど
何度にそぐわない明らかに知識・技量不足の子と現状マッチングしちゃうから、足を強く引っ張られて失敗になっちゃうのがストレスなんだよなあ
結果、ヘイトがそういったプレイヤーに向いちゃうのが一番の問題点だと思うし、任天堂がさせたい「みんなで遊ぶ」が本末転倒になってると思う

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60.匿名 2022年10月30日17:53 ID:UyNDAwNTA

※53
難易度上がって楽しいということは
wave1ノルマ28以上を何度も経験してるはず
プレイしてると気づかないけど
カンストチャレンジしてる人達の動画見て初めて気付く
処理落ちしてる間もカウントどんどん進むことに
下手したら制限時間の4分の1ぐらいが
処理落ちが原因で失われているという、、

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61.匿名 2022年10月30日17:56 ID:UyNDAwNTA

※57
wave1ノルマ28以上だと
処理落ちで制限時間の4分の1以上が失われることもある
高難易度以前の問題で制限時間というルール崩壊してることに
誰も疑問を持たない時点で本当にやってるのか疑問に
思うよね、、、

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62.匿名 2022年10月30日17:58 ID:UzNzA2MjA

納品足りない!とかスペシャル使い切れ!とか
多少でもコミュニケーション取れたらいいのにな

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63.匿名 2022年10月30日21:37 ID:UyNjA5MDA

ノックバックが全体的にキツイ
ぬるぬるローション相撲でもやってるかのように滑って吹っ飛ぶから
酷いときはシャケに小突かれまくってお手玉状態で何もできずに浮き輪になる

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64.匿名 2022年10月30日23:17 ID:Q2NjI4MDA

※21
2サーモンランのスペシャルはずっと4つのSPを分けるままだったけど3サーモンランは7つあってのそこから4つランダムだからこれも難易度を上下させてると思う
そしてわかりやすい2のSPと比べると3はメガホンやソナー辺りは強いけど2より万能ではないと感じる

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65.匿名 2022年10月31日00:02 ID:I2OTgxNTk

難易度が急激に上がる達人までなら誰でも適当に行けるのがダメなんだわ
リセットしても達人以下には落ちないから実力の無いプレイヤーが嫌でも滞留してる

一昔前のApexのプラチナ4みたいなことになってる

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66.匿名 2022年10月31日00:20 ID:k4ODU0OTI

コミニュケーションが取れないから同じ面子で続けても連携うまくなってかないのがストレス

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67.匿名 2022年10月31日01:01 ID:A4NTM2NA=

とりあえずサメライドとかいうゴミ消してくれないかな

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68.匿名 2022年10月31日01:03 ID:E3ODI2MzM

そねキケン度100台はぬるすぎるし上がるとこんな感じで明らかついていけていない初心者が巻き込まれているから
緩和よりもう1段階か2段階査定厳しめのランクが欲しい
野良でもベテランのアルバイター同士なら連携出来ているし

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69.匿名 2022年10月31日03:18 ID:M5NjQ4NDM

ナワバリでボコボコにされてバイトくらいしか居場所ないのにバイトでもシャケにしばかれてもうこのゲームに俺の居場所はないや
マジで悲しい

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70.匿名 2022年10月31日06:23 ID:EzNzU1MTU

雑魚シャケ無視して雑魚シャケに殺されまくる人がホント理解出来ない

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71.匿名 2022年10月31日07:43 ID:YzNjQ4NDk

※3
2の最高難易度は3の伝説40くらいのノルマしかなくて、そこまで行くのは慣れレベル
加えて攻撃激しくなってるし新しいオオモノも出てるから全然激しさが違う

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72.匿名 2022年10月31日09:58 ID:M5NTY0MDI

※10
貢献度の評価方法どうすんのよ
貢献度の高いプレイって敵を倒すことも逆に倒さないことも必要になるから、画一的な基準って作れないし簡単に評価できない
イクラの数だけで判断したら遠征組を助長するだけだし、生存納品救出あたりならただ逃げ回ってるだけの人も出てくる
何をどうしても伝説~200のカオスっぷりに磨きがかかるだけだと思うぞ

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73.匿名 2022年10月31日11:01 ID:EwNzkwOTY

※13
竹は高DPSの強ブキやぞ
使い方わかってない初心者からは弱いって言われがちやけどな
ザコ処理してたらジリ貧やからオオモノ中心に狙いな

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74.匿名 2022年10月31日11:02 ID:YzOTY4ODU

※70
竹持たされた時についでにわいもやられるの草
何が納品重視だよ、そんなん危険度上位からだわ
味方のデス数増えるほど失敗率が上がるんだから
処理こそ一番大事なんよね、処理進まんと納品できんし

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75.匿名 2022年10月31日11:07 ID:YzOTY4ODU

※71
何言ってるんだ、、、?
たしかにノルマだけ見れば2の危険度MAXと同じ
ぐらいだけど敵の出現量が段違い
3の危険度MAXと同じぐらい2の危険度MAXも出るぞ
2も処理落ちしてたからね

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76.匿名 2022年10月31日11:07 ID:M3MzgwNzk

※19
「竹産廃」なんて「自分は雑魚です」って言ってるようなもんやからやめといた方がええで

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77.匿名 2022年10月31日11:44 ID:kyNDAzMjA

干潮で他メンがカゴでカモン押してても勇んで奥突っ込んでカモンしてる人は回収シャケが金の団子山盛り運んで消えていく結果をみて何も思わんのだろうか・・・思ってたらやらんか
他の人が来てくれなかったから持ってかれたわしょーもなとか思ってんだろうな多分

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78.匿名 2022年10月31日16:36 ID:A3OTMyNzI

序盤のスペシャル抱え落ちは大減点していいと思うわ
設定上クマサン的にはスペシャルあんまり使って欲しくない、とかならしゃーないけど

※77
そのタイプはタマヒロイの存在に気付いてない

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79.匿名 2022年10月31日20:39 ID:MxNjcwNTg

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80.匿名 2022年10月31日23:43 ID:UxMDY1ODE

強いやつが持てば○○は強いっていうのはサーモンランじゃ弱いのと同じだってそれ
求められてるのは汎用性だよ。塗れない武器に用はない、言うに事欠いて火力は高いね(笑)

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81.匿名 2022年11月01日03:08 ID:gzMjcwODk

※1
油断してあのちっちゃいシャケにやられるからな

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82.匿名 2022年11月01日18:53 ID:UxNzQwNTY

竹は上手い奴が使うと別物クラスに強いけど、そこまで使いこなせる奴なんて伝説の中でも上澄み中の上澄みだけやからな。ここで竹マウント取ってる連中が本当に使いこなせてるのか疑問だわ。
そもそも強い奴は何使っても強いし…

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83.匿名 2022年11月08日13:22 ID:AwMDI4OTY

金イクラ入れろや
ノルマ未達成で失敗ばっかでほんま腹立つ
そんなにオオモノ倒したいならノルマ達成してからいくらでも倒せや

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