1: 2022/11/04(金) 10:40:52.00 ID:Hl0flj5ad
なんとかならんのか
62: 2022/11/04(金) 19:47:43.27 ID:JIg7Dsnad
>>1
本人「あ、負けるな」
他3人「あ、負けるな」
本人「あ、負けるな」
他3人「あ、負けるな」
2: 2022/11/04(金) 10:44:53.98 ID:cVLOlu4iM
一分いるか、20秒あれば十分やろ
スシとかガロンでいきなり自陣塗り始めるやつがいると回線切りたくなるな
そしてだいたい負ける
スシとかガロンでいきなり自陣塗り始めるやつがいると回線切りたくなるな
そしてだいたい負ける
4: 2022/11/04(金) 10:53:25.09 ID:0LfgsLrA0
>>2
まぁでもそれはさすがにナワバリの話だろ?
ナワバリなら自陣塗りは1人いてもいいと思うわ
できればラクトで
まぁでもそれはさすがにナワバリの話だろ?
ナワバリなら自陣塗りは1人いてもいいと思うわ
できればラクトで
5: 2022/11/04(金) 10:55:17.83 ID:cVLOlu4iM
>>4
そうやね、ナワバリの話で
ちなみに俺はナワバリやと金稼ぎの為にラクトマルミサマンやっとるんやが、
つまりラクト持ちが居るのにスシが自陣塗り始めるって状況ってことやね
そら負け察するってもんや
そうやね、ナワバリの話で
ちなみに俺はナワバリやと金稼ぎの為にラクトマルミサマンやっとるんやが、
つまりラクト持ちが居るのにスシが自陣塗り始めるって状況ってことやね
そら負け察するってもんや
9: 2022/11/04(金) 11:04:36.90 ID:1G98ZbTqp
>>5
ナワバリは友人としかしないからよくわからんのだがラクトも前に出て相手のインク上書きした方がスペも溜まって味方も動きやすいとかないの?
自分はわかばなんだけど上記を意識したらバンカラだとどのルールでも勝率6割前後キープできるようになってA帯苦戦してたのに一気にS+6まで来たわ
ナワバリは友人としかしないからよくわからんのだがラクトも前に出て相手のインク上書きした方がスペも溜まって味方も動きやすいとかないの?
自分はわかばなんだけど上記を意識したらバンカラだとどのルールでも勝率6割前後キープできるようになってA帯苦戦してたのに一気にS+6まで来たわ
16: 2022/11/04(金) 11:22:01.43 ID:0LfgsLrA0
>>9
俺もそう思ってたけど、ナワバリであればラクト自陣塗りは正義って結論に至ったわ
おそらくそんなこと言ってるお前もそうだと思うけど、自陣塗りなんてクソつまらんことしないだろ?
せいぜいやられたときにリスポンから中央に向かう道中を少し意識して塗るくらいでw
隅々まで綺麗に塗ってくれる奴が1人いたほうが安定する
俺もそう思ってたけど、ナワバリであればラクト自陣塗りは正義って結論に至ったわ
おそらくそんなこと言ってるお前もそうだと思うけど、自陣塗りなんてクソつまらんことしないだろ?
せいぜいやられたときにリスポンから中央に向かう道中を少し意識して塗るくらいでw
隅々まで綺麗に塗ってくれる奴が1人いたほうが安定する
3: 2022/11/04(金) 10:47:16.05 ID:vymBOx7L0
ルールによる
7: 2022/11/04(金) 10:58:37.54 ID:PT/VELJY0
ナワバリ?
ガロンはともかくスシは塗れよぶっちゃけチームのブキ次第だけどブラスターやらチャー居たらスシは序盤は塗る側やろ
ガロンはともかくスシは塗れよぶっちゃけチームのブキ次第だけどブラスターやらチャー居たらスシは序盤は塗る側やろ
22: 2022/11/04(金) 11:55:36.66 ID:FQu/FfbA0
>>7
今作ガロンも割と塗れるぞ
今作ガロンも割と塗れるぞ
8: 2022/11/04(金) 11:01:53.76 ID:qY8nug480
サーモンランでWAVEが始まるカウントダウンの最中に、満潮で2人も水没した時はアカンと思った。
10: 2022/11/04(金) 11:07:18.09 ID:pNiP40+Rd
バンカラマッチで味方に自陣塗りラクト居たら煽ることにしてる
11: 2022/11/04(金) 11:09:05.15 ID:Atplb9Db0
>>10
それは…
それは…
60: 2022/11/04(金) 18:47:16.02 ID:3QXm2Alba
>>10
敵にそれいて敵チームが気の毒になったわ。
一人マルミサやってるだけじゃそりゃ負ける。
敵にそれいて敵チームが気の毒になったわ。
一人マルミサやってるだけじゃそりゃ負ける。
12: 2022/11/04(金) 11:11:08.59 ID:W6MxWmYSa
周り見ず突っ込んでって10秒くらいでデスしてくるやつ見るとな
なんだかなあ…って思うわ
なんだかなあ…って思うわ
13: 2022/11/04(金) 11:12:31.13 ID:vfCDP4V/0
たまにヤグラがノンストップでゴールしたりするね
18: 2022/11/04(金) 11:37:31.08 ID:2TkcqvrJ0
今作ノックアウト展開多いから試合が1分保ってるなら全然返せる可能性あるのにな
というか攻められた時の打開連携が難しい
というか攻められた時の打開連携が難しい
19: 2022/11/04(金) 11:37:43.90 ID:va++9Fz50
ローラー専門だけどラクトいるから塗りは完全に任せたら自陣塗らないラクトとかいるから驚愕する。
そもそもがカーボンだろうとスプラトゥーンローラーだろうとロラは自陣塗りは向いてないのに塗りさせる奴おるからキツい…
ラクトミサイルがナワバリで強いって話が「ラクト強い」って変換されてる怖いやつがおるのはマジキツい。
まぁ1分で諦めるようなら向いてないと思うけど相手残りカウント一桁からノックダウン勝ちなんて良くあるし。
そもそもがカーボンだろうとスプラトゥーンローラーだろうとロラは自陣塗りは向いてないのに塗りさせる奴おるからキツい…
ラクトミサイルがナワバリで強いって話が「ラクト強い」って変換されてる怖いやつがおるのはマジキツい。
まぁ1分で諦めるようなら向いてないと思うけど相手残りカウント一桁からノックダウン勝ちなんて良くあるし。
15: 2022/11/04(金) 11:19:59.56 ID:mGKk7o8d0
ラストで逆転できるときもある
20: 2022/11/04(金) 11:47:50.16 ID:F8xDxxd/M
はい負けたー、塗りも完全に向こうのほうが多いー
って思ったのに勝ってることもある
逆もあるタンサンボムとトリプルトルネードはラストに撃てるようにしとけ
って思ったのに勝ってることもある
逆もあるタンサンボムとトリプルトルネードはラストに撃てるようにしとけ
23: 2022/11/04(金) 11:56:04.29 ID:Ejs3PGGgd
そうそう
リスポン時に先にリスポンした奴らが自陣をぜんぜん塗ってない時はこりゃダメそうだって思う
でもそこから勝利することもあるから面白い
リスポン時に先にリスポンした奴らが自陣をぜんぜん塗ってない時はこりゃダメそうだって思う
でもそこから勝利することもあるから面白い
26: 2022/11/04(金) 12:08:11.53 ID:F8xDxxd/M
負けてるなと思ったら自陣のすき間塗るより相手の塗り場を上書きしにいけ
スラムダンクの4点分の働きをしろ
あと集団行動をしろ(これは自戒も込めてだが)
スラムダンクの4点分の働きをしろ
あと集団行動をしろ(これは自戒も込めてだが)
28: 2022/11/04(金) 12:16:24.50 ID:coDMlrdxd
ローラーで敵陣へ背を向け味方リスポン向かってバシャバシャやってるのを見て絶対勝てないと察したわ
27: 2022/11/04(金) 12:12:24.54 ID:Vjj8G+apd
ナワバリの開幕で自分以外の3人が中央に向かわずきっちり自陣塗り始める試合は大抵負ける
31: 2022/11/04(金) 12:27:20.54 ID:VffwYk49a
ナワバリはラスト30秒ゲーと言うがメモリーを見直すと負けた理由は明確にあるんだよな
32: 2022/11/04(金) 12:31:02.90 ID:y3GymxBT0
自陣塗りというか
相手がスペシャル使わないと塗れないような自陣は最初にぬらなきゃダメ
終盤でそんなとこ塗ってる余裕はない
相手がスペシャル使わないと塗れないような自陣は最初にぬらなきゃダメ
終盤でそんなとこ塗ってる余裕はない
39: 2022/11/04(金) 12:59:10.76 ID:+J+HHleP0
いやでも圧倒的に不利な状況でも、30秒で簡単にひっくり返るから面白いとも言える
ゲーマー思考だと萎えるだろうけど、カードゲームで1枚の引きで変わる感覚でのんびり遊んでるわ
ゲーマー思考だと萎えるだろうけど、カードゲームで1枚の引きで変わる感覚でのんびり遊んでるわ
40: 2022/11/04(金) 13:07:24.11 ID:CSJlzfd4d
勝ったなっていう試合も結構負けるけどな
44: 2022/11/04(金) 13:12:37.02 ID:/XV6KGQw0
地形優位でキルしてるのを圧倒的優位と勘違いしてラスト1分で2人凸即タヒ
防衛に穴ができて決壊→優位ポイントを抑えられて逆転も多いよね
防衛に穴ができて決壊→優位ポイントを抑えられて逆転も多いよね
47: 2022/11/04(金) 13:29:40.52 ID:Js2FYExka
対戦だもの
いろんな状況があるよ
どんなスポーツでもそうだし
統計は無数の試合の結果から浮かび上がるもので
統計の数字から試合展開が決まるわけじゃない
いろんな状況があるよ
どんなスポーツでもそうだし
統計は無数の試合の結果から浮かび上がるもので
統計の数字から試合展開が決まるわけじゃない
48: 2022/11/04(金) 13:30:52.49 ID:F8xDxxd/M
むしろ最初にかなり勝てたせいで戦線が敵陣側と思ってしまうせいで、自陣の塗りが疎かになったり戦線復帰に時間がかかったり後退が頭から抜け落ちたりそのせいで各個撃破されたりして
最後になって塗れてないとか相手に押し返されるとかそういうこともある
最後になって塗れてないとか相手に押し返されるとかそういうこともある
53: 2022/11/04(金) 15:40:09.02 ID:j2ocZ5iOd
むしろ開始1分くらいで勝ったな!ガハハ!とか思ってると残り数十秒でいきなり壊滅して負ける
55: 2022/11/04(金) 15:59:30.01 ID:ykOyMBqxd
ナワバリに限った話だけど連射系単射程ブキの癖に
自陣塗らない奴こそ二度とブキ握るなと思うわ開幕塗らずに前線に突っ込むけど
そいうい奴に限ってリスポーンしても即ジャンプして
結局終盤まで自陣を一切塗らない事が多いわ
自陣塗らない奴こそ二度とブキ握るなと思うわ開幕塗らずに前線に突っ込むけど
そいうい奴に限ってリスポーンしても即ジャンプして
結局終盤まで自陣を一切塗らない事が多いわ
56: 2022/11/04(金) 16:02:00.15 ID:5LCJi4F10
なわばりはステージとメンツ見ただけで勝ち負けがわかる
横に広いとチャーブラスターいるだけで不利
1300越えを狙っている塗り塗リマンが相手にいてキル武器で勝つには10キル以上必要
チャーで塗り500前後だと残り30秒で5キルくらいしないと塗りを止められないかと塗り武器はデスを気にせずに敵リス前まで塗りに来るからな
勝ちを確定させるために残り10秒の足止めに沼ジャンまでしてくる
横に広いとチャーブラスターいるだけで不利
1300越えを狙っている塗り塗リマンが相手にいてキル武器で勝つには10キル以上必要
チャーで塗り500前後だと残り30秒で5キルくらいしないと塗りを止められないかと塗り武器はデスを気にせずに敵リス前まで塗りに来るからな
勝ちを確定させるために残り10秒の足止めに沼ジャンまでしてくる
「パブロの癖に自陣塗り汚いヤツなんなの?」
汚いがどれぐらいかはわからんけど
パブロってそんな完璧に塗るのはキツくない?
荒く繰り返すのはめちゃ早いけど
※2
漢字変換ミス
粗く塗り返す
無印初期にあった塗り専マッチングが欲しいわ
一応塗りがコンセプトのゲームだし棲み分けも出来るしで良いと思うんだがなぁ
なんでお前が楽に金を稼ぐために他が苦労しなきゃならんのだ
ルールによるで終わりだな、ホコで動きが悪いのはため息しか出ないがナワバリの序盤は割とどうでもいいしな
こっちが複数の敵を引き受けてるのに味方が蹂躙されてる時はあちゃーてなるけどそれでもラスト1分が上手く回れば勝てる事もあるし
サーモンランは開始前の段階で懲罰マッチングを
覚悟してる。ヨコヅナのゲージ溜まったら何故か
連敗することがある
wave3クリアしてヨコヅナまで行けば解消される
2でXどころかA帯の奴らでも3でS+に来れるんだから期待するだけ無駄
2人キルしてヤグラ乗ってカウント進めてやられてマップみたら味方のゴミ3匹がヤグラの後ろで
ナワバリバトルしてるんだから鼻で笑ったわ
2でXどころかA帯の奴らでも3でS+に来れるんだから期待するだけ無駄
2人キルしてヤグラ乗ってカウント進めてやられてマップみたら味方のゴ、ミ3匹がヤグラの後ろで
ナワバリバトルしてるんだから鼻で笑ったわ
開始前から負けを覚悟してる時はあるよ
サーモンランでお頭ゲージ満タンの時は
明らかに負けやすいように仕組まれてる
これほんとやめて欲しい仕様
※11
お頭ゲージが近い人同士がマッチングするから
3wave超えられず燻ってる人が集まりやすい
そういう人に限って1度失敗したらすぐ抜けちゃうから
味方の傾向に合わせるのも難しいしね
ラクトが味方にいるなら開幕時の自陣は任せて、残り三人で中央維持するのが最効率だけど
野良なら味方と連携が難しいし、丁寧に自陣塗るラクト使いばかりでもない。一人だけに自陣を任せるのはリスキー
ラクトだから、チャージャーだからと脳○で行動するんじゃなくて、臨機応変に立ち回らないと安定して勝つのは難しい
塗りが出来なくても塗る、キルを取れなくてもキルを取る、ラインも上げる
全部一人でやるくらいの気持ちで臨まないと野良では勝てない
※10
内部レートがあるんだから自分もそのレベルって自覚しなよ
こういう味方批判スレ見てるとスプラトゥーンやりたくなくなる
ストレスばっか溜るクソゲー
もうせんわ
と思いつつ続けてる
しっかり自陣塗りするラクトなんて滅多にいないからなぁ
9割のラクト使いはクッソ雑に荒らすように塗って前線にのこのこ出てきてデスを重ねるだけだから信用できねぇわ
サーモンランは本当にストレスの溜まるモードだわ
難易度設定はこちらに決めさせて欲しい、俺はしばらくじゅくれんでやりたいんだわ
味方に迷惑かけるから低い難易度で練習したいのにすぐに上にあげられてぐちゃぐちゃな中何もできず情けない気持ちでヘルプ押してんだよ
サモランだと開幕沸いたテッパンやバクダンと海岸デートしにいくのがいた時
伝説ってなんだろう
言っちゃなんだが野良に期待するのがそもそも間違いだからな
開幕中央に出て中央を3分死守できるなんて机上の空論もいい所だし、自陣塗りをしっかりしないと(特にサイド、脇道)後で後悔する事になる
勝率5割以上を狙うならある程度塗れる武器でデス0を維持しつつホーム塗り、バトルナンバー1の両方をとる活躍をしないと厳しい
※16
負けるのが嫌なのは分かるけど、ゲームなんだからその状況を樂しめばいいのにね。
Xマッチ来るまでは的あてゲームみたいなもんだししょうがない
敵も味方も弱すぎてバカマつまらん
今のマッチングになったのってやっぱサブ垢野郎どものせい?
※25
ひぇぇww名人様やん!
自分の都合の良い様に記憶改竄し過ぎだよ
負けを察するから負けるのでは?
ナワバリでリッターが開幕自陣塗りを始めるとポンコツの場合が多い
脳死ラクトマルミサはガチマに来ないで欲しい
一生ナワバリやってて
※30
エリア(百歩譲ってヤグラも)ならいいじゃんと思うが
あっ相手のランクが見れないことも指摘がかなったエアプサイトだ
みんなが他人を見下してるんだね
打開する武器がなければそのまま負け
打開する武器があれば3キル中盤終盤でできれば逆転できるよ
※34
なわばりの場合だったわ
ガチは意外と逆転できる場合あるから1分で負ける時は相当相手とこっちのチームが
実力差ある時だね
マッチングが悪い場合は潔くさっさと負けて次行ったほうが時間も節約できていい
基本的には互角もしくはちょっと劣勢の試合展開が多いのに頑張って大劣勢の試合に力入れても
得られるものは大してないそういう時は景色を眺めてステージを堪能するか
相手がどんな動きしてるか観察する時間だよ
バイト開始時とWAVE間、突っ立ってるやつなんなの?
コーヒーでも啜ってんのか?休憩時間じゃねんだぞ?
いくら味方批判しても結局内部レートで同格の相手という虚しさよ
※37
37と組むときは何故か水に落ちるし自陣塗りしかしないけどよろしく
内部レートで同格だから仕方ないよな
※38
?
※38
自陣塗るだけまだましでは?
塗らずに特攻してやられてばかりの奴いたら
そのゲームは勝つの捨てて別の目的でプレイしないと時間の無駄になるからな
内部レートがどうのと言っても明らかに仲間強すぎる時がある
同格じゃない仲間と組んでる時はなんなんだろうな
例えばさっきなんて1落ちで自分は塗ってるだけで2対4で勝ったけど同格じゃねえじゃん
勝ちが過ぎると仲間が弱くなり負けが込みすぎたら今度は強い仲間が出てくるんだが
言うほど同格のチーム編成ってあんまりなくね?
他人批判し始めたらきりがないから、さっさと休憩しろ
※30
ナワバリでも要らん
ナワバリだとスパジャン短縮とスペ増積んで自陣と前線を行き来するハイブリッドラクトが大正義
いや塗れるブキならナワバリは自陣塗ろうよ……
ボールドワイ、毎試合自陣塗りNo1を獲得
銀モデ使ってた時は何も考えず開幕から自陣塗りまくってたけど、わかばに切り替えてからはどの程度まで塗っていいものか迷う。
残り3人が塗らずに突撃しやがった時は自陣塗りに徹するけど、なんか塗り面積の取り合いみたいになったら自陣はテキトーに切り上げて、前線をボム牽制しつつ味方近くにバリア吐いて援護&デスしない程度に周辺塗りで前線維持を目指す感じでいいのか?
味方批判する人は自分もその程度の実力のことがほとんどと思う。ルール関与しない人とマッチした場合は気の毒。
※45
塗り意識が高い奴は手前やサイド、脳筋はスタートとにかく前、スタートの位置で塗り意識の判別が出来るのでそれを見て判断するのがベターだな
まあ、塗る味方がいようがいまいがサイドはきっちり塗って上がった方が良いと思うけどな、サイドを塗り固めていけば塗り終えたあたりでスペシャルが溜まるので丁度いいし、雑塗り出来ない部分なのでわかってる奴が最初にしっかりやっておいた方がいい
※46
スプラは「塗り」があるので一人でカバーできる部分に限界があるからな、特にナワバリの場合、どんなに無双した所で左右どちらかのルートを抑える位が限界なのでふがいない味方のせいで勝てない試合は普通にある
野良ナワバリは勝率6~7割いければ上出来
オカシラゲージがいつまでもホカホカで抜けられない!とかほざいてるやつ、お前もそっち側なんやで?あまりにもひどいメンバーが集まることもあるから常に一発クリアというのはよほどの腕がないと厳しいけども。
いちいちラクトに譲ったりせんわ
敵陣塗ってこい
ラスト30秒で前線抑えて張ってやってんのに敵陣脳死特攻の犬死クソザコ味方しかこんから
基本一対四で孤独が辛い、ナワバリは自分一人で無双してないと十中八九負ける
いい加減ナワバリの勝ち方気づけや馬鹿どもがよ