『スプラトゥーン3』第3回フェスの中間発表では、甘いが1位となり後半戦に突入
『スプラトゥーン3』第3回フェスは後半戦に突入だ!
ここからは、3つの勢力が一同に地面を塗りまくる「トリカラマッチ」が解禁される。
なお、2人1組の攻撃側チームか4人1組の守備側チームになるかは、バトルが始まるまでわからない。
事前にルールをご確認の上、よろしければご参加いただきたい。 pic.twitter.com/xSAnZa8KCT— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) January 8, 2023
222: 2023/01/07(土) 23:55:20.57 ID:qpxZckDpd
甘いが多すぎてレートがまともに機能してるのか疑わしい
223: 2023/01/07(土) 23:56:27.28 ID:3dfP+yWO0
フレとやったらボロ負けでストレスでしかなかったや
野良味方も一人キル取れないのばかり引くわでサモランといい気軽に通信出来なくなったなこの糞ゲー
甘いが弱すぎるんだよ
野良味方も一人キル取れないのばかり引くわでサモランといい気軽に通信出来なくなったなこの糞ゲー
甘いが弱すぎるんだよ
225: 2023/01/07(土) 23:56:53.90 ID:Rz+ZtYE60
甘いだけど辛いに負け越した感あるわ
894: 2023/01/08(日) 09:05:22.07 ID:vV0wQzQv0
中間発表は甘いか、とりあえずバイト行ってこ、キッズおらへんやろうし
895: 2023/01/08(日) 09:05:32.67 ID:+7YDl6zi0
アカンウツホが勝ってしまう
898: 2023/01/08(日) 09:07:47.97 ID:/Nc92+Hid
とりから守備めちゃくちゃ不利やな
902: 2023/01/08(日) 09:08:05.92 ID:7zBIdY6L0
トリカラ全員甘い派で草
906: 2023/01/08(日) 09:09:15.88 ID:QSnioOGn0
甘いだけでトリカラとか茶番すぎる
907: 2023/01/08(日) 09:09:45.71 ID:MJABbZ5s0
ウツホ優遇最高や
910: 2023/01/08(日) 09:10:35.95 ID:MgSufUmz0
甘いの大半がトリカラ同士討ちになるならワンチャン逆転するか?
912: 2023/01/08(日) 09:13:28.42 ID:lwtqo0+w0
前半まともにできなかったのにトリカラ解放されててワロタ
913: 2023/01/08(日) 09:13:36.91 ID:Hc/XosHkp
「そこが1位なん?!ウソやん!」
馬鹿にしすぎで草
914: 2023/01/08(日) 09:14:20.24 ID:BVgxBH2u0
中間発表甘い圧勝だったな…
今回はウツホさん勝って元気になって欲しい
今回はウツホさん勝って元気になって欲しい
915: 2023/01/08(日) 09:14:27.75 ID:8fEs8spM0
トリカラ防衛くそすぎて草
917: 2023/01/08(日) 09:15:29.50 ID:fWsBUuLn0
防衛クソゲー過ぎて笑う
918: 2023/01/08(日) 09:16:48.16 ID:Jie66awC0
トリカラバトルってする必要あるの?
920: 2023/01/08(日) 09:18:03.13 ID:3g1kW2NH0
本当に防衛つまらんなこれ
数字しか見てないから全チーム防衛とかやらせるようにしたけど
そもそもゲームとしてつまらんのをなんとかせんとあかんわ
数字しか見てないから全チーム防衛とかやらせるようにしたけど
そもそもゲームとしてつまらんのをなんとかせんとあかんわ
921: 2023/01/08(日) 09:18:16.40 ID:/Nc92+Hid
まぁ沢山とりからできるのは良き
923: 2023/01/08(日) 09:19:50.02 ID:NgJaaX4h0
防衛は両側見ないといかないから猪には厳しい
929: 2023/01/08(日) 09:22:56.19 ID:U5LfSpRgp
トリカラは全員即復活でシグナル守り切ったら勝ちとかのが面白いと思うわ
シグナル出現位置を防衛側有利なポイントに置いた上で
まあ、そういう特殊な条件設定できる技術がイカ研にはないか
シグナル出現位置を防衛側有利なポイントに置いた上で
まあ、そういう特殊な条件設定できる技術がイカ研にはないか
933: 2023/01/08(日) 09:26:33.12 ID:BVgxBH2u0
甘党も攻撃側になる
なんかいつもと違う
なんかいつもと違う
935: 2023/01/08(日) 09:27:12.82 ID:4g03pKlv0
トリカラにリッター持ってくるの基地外の所業やろ
お前塗り全部こっちでやれ言うんか
お前塗り全部こっちでやれ言うんか
936: 2023/01/08(日) 09:27:19.85 ID:5xIT/sp80
防衛は挟撃に対応できるレベルになると防衛が有利になるからおめーらも頑張って慣れるといい
片方だけじゃなく両陣営ちょこちょこ見てるといいよ
片方だけじゃなく両陣営ちょこちょこ見てるといいよ
939: 2023/01/08(日) 09:29:09.15 ID:2I/gGGjV0
いくら人多いからって同士討ちはトリカラで意味無さすぎるわ
バランス調整マジで出来てねぇな。デザイン、ストーリー、BGMは
出来が言い分バランス調整の悪さがまじで目立つ。
バランス調整マジで出来てねぇな。デザイン、ストーリー、BGMは
出来が言い分バランス調整の悪さがまじで目立つ。
940: 2023/01/08(日) 09:29:11.41 ID:92XyksnA0
3vs3vs3は無理なんかね
951: 2023/01/08(日) 09:31:39.06 ID:F+5UMJCG0
>>940
N「専用ステージつくるの面倒くさいじゃないですか」
とかそんな理由な木がする
N「専用ステージつくるの面倒くさいじゃないですか」
とかそんな理由な木がする
946: 2023/01/08(日) 09:30:07.65 ID:jt3kNIqAd
防衛無理すぎてワロタw
948: 2023/01/08(日) 09:31:28.28 ID:nxDWoXKX0
トリカラは専用ステージで4VS4VS4ぐらいしないともう無理だろ
元々のやり方だと1位は守りで苦痛3位は旨味ないって気づけよ・・・
元々のやり方だと1位は守りで苦痛3位は旨味ないって気づけよ・・・
949: 2023/01/08(日) 09:31:31.04 ID:Go2aNKGh0
トリカラはシンプルに専用ステージでバトロワにすれば良いのに
3v3v3ぐらいなら技術的にもそれほどハードル高く無いでしょ
発想が既存システムに縛られすぎだよ
3v3v3ぐらいなら技術的にもそれほどハードル高く無いでしょ
発想が既存システムに縛られすぎだよ
966: 2023/01/08(日) 09:38:18.96 ID:vJzk6A2pd
同士討ちだと勝っても負けてもポイント増えるから甘いの勝ちだな
970: 2023/01/08(日) 09:39:22.26 ID:nxDWoXKX0
>>966
貢献度カウントされないって聞いたけど違うの?
貢献度カウントされないって聞いたけど違うの?
977: 2023/01/08(日) 09:40:56.77 ID:vJzk6A2pd
>>970
今回から変わったのか
今回から変わったのか
984: 2023/01/08(日) 09:42:57.03 ID:NgJaaX4h0
>>977
前から同士討ちは貢献度入らない
フェスポイントは入るからえいえんには出来る
前から同士討ちは貢献度入らない
フェスポイントは入るからえいえんには出来る
971: 2023/01/08(日) 09:39:28.52 ID:4g03pKlv0
全員辛いでトリカラやらされたんだが?
978: 2023/01/08(日) 09:41:05.80 ID:PJgA2vTp0
>>971
それは辛いな
それは辛いな
976: 2023/01/08(日) 09:40:52.66 ID:R9eGjEGN0
全員辛いでトリカラやらされて意味がわからない…
しかし防衛側勝てるのかこれ?
しかし防衛側勝てるのかこれ?
マトイの塗りが弱くなってるから
シグナルとられても防衛側でぜんぜん勝てる
バランスは今までより良くなったわ
>>1
やっぱり弱くなってるよね?
マトイ×2獲ったチームが
最終的に最下位になっててちょっと驚いたw
トリカラは1、2回目のバランスが酷すぎた
今回は中央に出るルートが丸見えだから止めやすいし中央に入れば段差があって抜けやすいからどっちも勝ちやすい
トリカラ防衛がクソゲーということがやっと周知されたようでよかった
防衛結構勝ったけどな
強い味方がいてリスキル無双してたからだけどw
あとは他3人で塗ったりもう一方を倒したりしてた
あとは※1の言ってるように、シグナル2本とられても勝ったのが数回あった
同士討ち貢献度入らないのクソ過ぎない?
それでも切断するとペナルティ食らうし
マッチング時間掛かっても同士討ちマッチはやめーや
そもそもお題からして人数偏るの見えすぎなんや
確かに防衛はそんなに不利な感じはしなかったなそんなにやって無いから偶々かもしれんが
甘いは多くの試合で初心者っぽいのが
混ざるから負けが多いんだが
逆に強い人達だけで組まれると圧勝する印象
ルール理解してないようなやつが入ると防衛難易度めっちゃあがる
甘いで6連勝したけど、チーム組み直したら自分以外みんなデスしまくって勝てなくなったわ。
フェスが嫌われる理由
強制なわばりバトルにされて組み合わせがバグっている
一方でトリカラはそれほど力量差ってのを感じない
やってて不満が吹き荒れる試合ってのはほぼない
負けてもすっきり負けれるこの違いはなんでしょうね
チームに固執する必要ないと思うんだけどねえ
所属に関係なくナワバリバトルやって、結果を集計するんじゃダメなんかね
人数が偏りすぎて同士討ちするぐらいなら最初から混合でよくない?
甘いは平均年齢層が低めで負けまくってると思うんだけど
それでも中間勝ってるあたり
今まで自分はずっと「貢献度のポイントのチーム平均」が高いチームが勝つものだと思ってたんだけど
もしかして「貢献度のポイントのチーム全合計」なんだろうか・・・
キッズ増えたせいかトリカラのルールわかってないやついるな
攻撃側でシグナル取ろうとしたら別の攻撃チームにキルされたわ
トリカラきマルミ武器は持ってくんなと言いたい所
前までなら防衛側ならいいが今回からチーム関係ないんでな
なんで攻撃側の味方にこちら側までロックされて撃ち込まれりゃならん
今回は懲罰マッチが酷すぎてえいえんまで辿り着けなかったなー
トリカラは何色が味方かわかんなくなってくる
おもろいけどね