1: 2023/01/09(月) 11:12:22.77 ID:pog2L8br0
第3回フェス「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」の結果は、15対30対12で「甘い」チームの勝利に終わった。
「甘い」チームのみなさん、おめでとう!
参加された方は、バンカラ街でスーパーサザエを忘れずにお受け取りいただきたい。
#スプラトゥーントゥーン3第3回フェス「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」の結果は、15対30対12で「甘い」チームの勝利に終わった。
「甘い」チームのみなさん、おめでとう!
参加された方は、バンカラ街でスーパーサザエを忘れずにお受け取りいただきたい。#スプラトゥーン3 pic.twitter.com/8ESAMURbkn— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) January 9, 2023
3: 2023/01/09(月) 11:17:23.48 ID:/cXF3fqT0
普通に考えて多数派は甘い派だろとしか
塩、砂糖、酢なら塩が勝ったかもしれないが
塩、砂糖、酢なら塩が勝ったかもしれないが
6: 2023/01/09(月) 11:26:34.01 ID:2A/lLMNir
お題を3つにしたせいで無理矢理感がすごい
10: 2023/01/09(月) 11:50:24.40 ID:ECs0UIhT0
未だにフェスで勝ったことがない
9: 2023/01/09(月) 11:44:57.46 ID:1wVvyFTf0
ワイ三連勝
11: 2023/01/09(月) 11:51:56.87 ID:ab33+TJv0
すっぱいは無理だろw
13: 2023/01/09(月) 12:01:06.42 ID:P1C/2tDx0
ウツホ勝たせようとしてるお題なのに負けるなよw
15: 2023/01/09(月) 12:13:51.91 ID:GRCIx+Iid
お題3つと世界全部同じお題にしたせいで赤いきつね対緑のたぬきとかきのこ対たけのこみたいな企業案件も無理になった
17: 2023/01/09(月) 12:31:34.88 ID:6noA1qNX0
>>15
グリコ明治ロッテ対決でどうだ?
湖池屋カルビー亀田製菓とか
グリコ明治ロッテ対決でどうだ?
湖池屋カルビー亀田製菓とか
18: 2023/01/09(月) 12:43:56.86 ID:GRCIx+Iid
>>17
そうすると海外勢がポカーンになるのでたぶんやらないだろう
そうすると海外勢がポカーンになるのでたぶんやらないだろう
19: 2023/01/09(月) 12:46:14.11 ID:GCc5THN90
辛い勢はやたら上手なのが多かった
俺を除いて
俺を除いて
22: 2023/01/09(月) 12:49:11.98 ID:hFNWKn2B0
100傑ボーダーが高いのがみんなやってたのを物語っている
個人的には好きな時にトリカラできるようになったのがよかった
個人的には好きな時にトリカラできるようになったのがよかった
23: 2023/01/09(月) 12:54:45.79 ID:O36wzjz/p
トリカラと通常フェスを選べるのは良いね
俺はトリカラはほとんどやらんかったが普段から細かいルールのあるバンカラ慣れしてる人には
トリカラの方が面白いんだろうけどそーやー意味でも選べるのは良いな
俺はトリカラはほとんどやらんかったが普段から細かいルールのあるバンカラ慣れしてる人には
トリカラの方が面白いんだろうけどそーやー意味でも選べるのは良いな
25: 2023/01/09(月) 13:11:29.33 ID:SfcUNQaV0
トリカラはガチと同じ位接敵が多くて面白かったな
攻守が変わるなら全然アリだと思う
攻守が変わるなら全然アリだと思う
26: 2023/01/09(月) 13:13:51.60 ID:w/o+NRRea
トリカラおもしろかったー
やるべき作業がたくさんあってタスク管理きちんとできない人は辛かろう
でもそれこそが面白かったなー
トリカラマッチは常時選べるようにして欲しい
やるべき作業がたくさんあってタスク管理きちんとできない人は辛かろう
でもそれこそが面白かったなー
トリカラマッチは常時選べるようにして欲しい
31: 2023/01/09(月) 13:30:20.18 ID:GMayg9cW0
トリカラ普通にできるようになって面白くなった
ただ攻撃側チーム同士でダメージ当たるのは無しにするか軽減してほしい
ただ攻撃側チーム同士でダメージ当たるのは無しにするか軽減してほしい
33: 2023/01/09(月) 13:41:20.27 ID:w/o+NRRea
>>31
ダメージなしだとただの4 v.s 4だからなー
そこの駆け引きも込みのトリカラなんじゃね?
ダメージなしだとただの4 v.s 4だからなー
そこの駆け引きも込みのトリカラなんじゃね?
35: 2023/01/09(月) 13:49:50.21 ID:9WEps1doa
トリカラはで味方キルするやつは多分ルール把握してない
34: 2023/01/09(月) 13:46:57.50 ID:Ew7MQnbT0
夜中に野良でオープン潜ってたら知らない人達とたまたまイトヨリキャップピンクビーンズプロモデラーRG集団結成して100倍マッチに勝利したのは熱かった。10連勝近くいったし、こういうのあるからスプラトゥーンはやめられん
夜更かししすぎたおかげで今日は寝不足で頭痛い
36: 2023/01/09(月) 13:52:07.50 ID:O36wzjz/p
昨日オープンでみんな同じ髪型おなじ服のチームに当たったけど合流で集まったんかな
野良来ないでチャレンジ行って欲しい
野良来ないでチャレンジ行って欲しい
38: 2023/01/09(月) 14:06:54.94 ID:h9CCRb100
>>36
チャレンジはチーム組めない
チーム組めるのはオープンのみ
チャレンジはチーム組めない
チーム組めるのはオープンのみ
41: 2023/01/09(月) 14:21:27.96 ID:O36wzjz/p
>>38
マジか
チャレンジはずっとチーム用だと思ってたわ
お恥ずかしいちゃんと調べたら
地力はあっても熱心じゃないから
腕前上げられない勢向けのハイリスクハイリターンモードだったわ
俺向けのモードじゃねえか
マジか
チャレンジはずっとチーム用だと思ってたわ
お恥ずかしいちゃんと調べたら
地力はあっても熱心じゃないから
腕前上げられない勢向けのハイリスクハイリターンモードだったわ
俺向けのモードじゃねえか
39: 2023/01/09(月) 14:13:50.52 ID:UU8XR4Vpd
すっぱい15%とか
それでよく頑張ったよ
それでよく頑張ったよ
42: 2023/01/09(月) 14:29:57.96 ID:HR7k0OArp
そらどこもかしこもスイーツコーナーあるんだから甘党の多さを舐めたらいかんよ
44: 2023/01/09(月) 15:02:13.05 ID:Mxdbjwkza
今回は後半のトリカラだけやってたから特別なイベントとしてのフェスが楽しかったわ
前半もやればいいのに
前半もやればいいのに
3連続フェア勝ったぜぃ。うぇーい。笑
それに攻撃、防衛の金バッジもゲットできてうれしい。
ただ、スパイキーはロビーの中に入ってくれん?
トリカラ攻撃時に防衛側全落ちして真ん中のシグナル触ろうとしてんのにこっちも相手攻撃側も譲り合ってたら防衛側来てシグナルとれなかった、、
防衛やっててシグナルとられてるし負けたなと思ったら攻撃両チームが潰し合ってくれて勝った。
最初はナワバリだけでつまんないと思ったら意外と楽しめたな
これですりみ全員勝ったことになるのか
お題と割り振りキャラちゃんと考えてるんだな
トリカラそれぞれのリスポン近いせいで自高から敵リス下にリッター届くの笑うわ
「道具派」はホラガイと前半戦は負けてたけど後半戦のトリカラで逆転してたよね
「甘い派」はホラガイとオープンで勝って前半で一位確定という真逆のパターン
多数派が連勝してるけど勝ちパターンが毎回違うし、今回に関しては少数派が勝つ可能性も十分あったと思う
次どうなるかはわからん
ウツホ勝たせんな
※4
3秒間持続するリスポンアーマーを活かして遮蔽裏に入らないとダメだね〜
アーマーはボムやリッターのダメージを180→80ダメに軽減するんだったかな
トリカラの良さって味方がもし雑魚でも
もう一方の敵だけど味方の奴らがいるから
4対1、3対1の絶望盤面が減り
最悪2対1盤面になることが多いからやってて苦痛じゃないよな
オープンとガチマッチだと開始早々試合が終わるから時間の無駄にしかならなく苦痛
時間がすぎないと終わらないのがなわばりから離れるとさらに苦痛
新しくなったトリカラマッチはかなり良バランス!
使ってるブキによってかなり得意不得意があると思うけど、自分は攻撃側と防衛側どちらも同じくらい勝てた
三つ巴の戦いやシグナル関連は覚えることが多くて複雑な分、わかってきたら奥深くて面白い!
※10
何言ってんだこいつ?
前夜祭からずっとウツホ陣営だったけど
ついに勝ったんだね
なんでこういう時にコロナかかってしまったのか
結局フェス参加できなかった、、、
ゲームの上手さでタスク管理できない人は辛かろうとか言ってるやつ痛々しすぎる
常にマウントしないと気がすまない感じがおっさんぽくて気持ち悪い
いい加減お題どうにかしてほしいわ
人数差付き過ぎてめっちゃ極端に言うと甘100辛4酸4で、甘vs辛・甘vs酸をするために辛vs酸はほとんどできないし、そこまでしても甘が余りまくるから甘vs甘も多発する状態
辛・酸からしたらナワバリで実際に戦う敵が甘しかいないようなもんだから3派閥ある意味がほとんどない
攻撃時に別の攻撃側のマルミサが5つ飛んで来た時はどうしてやろうかと思ったわ
※8
自分は逆だなあ
何があっても3分経ったら終わるナワバリはもう一回もう一回って延々遊べるけど
ガチ系は取り返されたら長いしなんなら延長もするしでキツい
今回からトリカラがどっちも出来てよかったな
魚介類関係ないしフェスの題材が悪すぎる
ちくわ、つみれ、はんぺん…みたいなチーム分けなら圧倒的弱小チームも存在しなかったろう
※18
魚介類に関係ないのは今に始まったことではないし、それは流石にお題として弱すぎないか?
トリカラの攻撃サイドが同士討ちできるのはそれでも勝てるからなのに文句言うルール厨の多いこと
協力ゲームだと思ってるなら素直に撃たれて他チームの塗りに貢献すればいいのでは
その割にトーピードやスペシャルへの巻き込みは不問だし
しょっぱいチームが無かったのは明らかに甘いを勝たせる忖度だなぁ
確かに負けるからウツホチームに入らない!て流れが完全に出来上がると困るもんな
※5
ちなみに現在は道具派の勝ち方はできない
あの勝ち方は暇つぶし派にとって理不尽だったからね
水派や甘い派の勝ち方はしっかり実力や積極性が反映されてると思う
甘いしかあたらなくてつまらなかった
2日間になったからか永遠までが長い
結果的に中間発表意味無くなったし、1日にしてノルマ下げて欲しいなフェス
今回はトリカラたくさんできたから満足。最下位だったけど。