1: 2023/04/09(日) 10:26:08.99 ID:rh+sApNKd
ダイバーをひたすら素の状態で撃ち続けるシューター
一生地面に撃ち続けるチャージャー
海に飛び込むのを繰り返すTAをしているバケツ
一人で遠征して勝手に死んで現地でヘルプ連打してる弓このゲーム辛いんだが
ルール知ってる人とマッチングさせてくれないのか?
一生地面に撃ち続けるチャージャー
海に飛び込むのを繰り返すTAをしているバケツ
一人で遠征して勝手に死んで現地でヘルプ連打してる弓このゲーム辛いんだが
ルール知ってる人とマッチングさせてくれないのか?
6: 2023/04/09(日) 10:38:44.98 ID:GgQdGwZs0
>>1
でんせつでまともにルール理解してる人たちとマッチングして、評価値200辺りから生存スキル含めた腕前がある人達とマッチングしてくるからそこまで評価上げろ
ある程度腕前があるならキャリーしながら上がれる範囲なのでとりあえず頑張れとしか言えん
でんせつでまともにルール理解してる人たちとマッチングして、評価値200辺りから生存スキル含めた腕前がある人達とマッチングしてくるからそこまで評価上げろ
ある程度腕前があるならキャリーしながら上がれる範囲なのでとりあえず頑張れとしか言えん
2: 2023/04/09(日) 10:28:48.87 ID:jjGLeyZDd
それも含めてゲーム性
スムーズにやりたいならボイチャ繋げる環境で友達とやれ
スムーズにやりたいならボイチャ繋げる環境で友達とやれ
3: 2023/04/09(日) 10:33:56.55 ID:WH2kxXBI0
伝説まで行けよ、そこでもデスしまくり多いけど
7: 2023/04/09(日) 10:40:26.61 ID:j9x5lKKi0
真面目にそういった地獄環境が嫌なら友人なりSNSで同士を募るなりでチーム組んで でんせつ帯にさっさと上がるしかない
個人的にはその地獄環境で他人のキャリーをある程度習得しておいた方が後々楽しめるとも思うが、ゲームなのに嫌なことを無理やりプレイしろってのも変な話だしな
個人的にはその地獄環境で他人のキャリーをある程度習得しておいた方が後々楽しめるとも思うが、ゲームなのに嫌なことを無理やりプレイしろってのも変な話だしな
8: 2023/04/09(日) 10:44:31.81 ID:X/w3GOvI0
キケン度MAXまでいけば超人アルバイターだらけになるから頑張れ
9: 2023/04/09(日) 10:47:47.44 ID:rDslyyOi0
でんせつ200までならまだたつじんともマッチングさせられるみたいだからだめ。400近くになると最低ラインででんせつ最下層のようだからルールは分かってる奴が大多数〔なお、ルール分かってるのは全員ではないし、ルールは分かっていても技術力が追いついている訳ではない点は留意〕
10: 2023/04/09(日) 10:54:14.73 ID:mXr0VFrK0
400くらいまでは自分がチームのリーダーとして牽引するレベルじゃないとな
味方のせいにしてる段階でまだ自分が下手くそな証拠だ
味方のせいにしてる段階でまだ自分が下手くそな証拠だ
12: 2023/04/09(日) 10:57:22.97 ID:H7m29auH0
ルール分かってない奴を落とす為にわざと自滅して遊ぶと面白い
14: 2023/04/09(日) 10:59:19.50 ID:j9x5lKKi0
>>12
ハイ通報
ハイ通報
13: 2023/04/09(日) 10:58:17.15 ID:+RgGfB8s0
そんなに酷いの?
評価リセットで見に行ってくるかw
評価リセットで見に行ってくるかw
16: 2023/04/09(日) 11:04:32.58 ID:j9x5lKKi0
>>13
時間帯による
平日なら19:00〜22:00くらいだと、でんせつ200でヒカリバエ相手にローラーバシャバシャやる人もいれば、たつじん帯でノーミスキャリーする人もいる玉石混合っぷりが見れるぞ
時間帯による
平日なら19:00〜22:00くらいだと、でんせつ200でヒカリバエ相手にローラーバシャバシャやる人もいれば、たつじん帯でノーミスキャリーする人もいる玉石混合っぷりが見れるぞ
15: 2023/04/09(日) 11:01:55.99 ID:KInqc/VB0
ぶっちゃけ3のサーモンランは激ムズだと思うけどな
2の比ではない
2の比ではない
17: 2023/04/09(日) 11:08:40.39 ID:Al3NNMDJd
スプラトゥーンはマッチングが酷過ぎる
バンカラマッチですら力量差ありすぎて勝っても負けてもおもんないし
サーモンランも野良でやるとガチ初心者が中級帯に混ざってwave1すら越えられないとか爽快感が皆無
バンカラマッチですら力量差ありすぎて勝っても負けてもおもんないし
サーモンランも野良でやるとガチ初心者が中級帯に混ざってwave1すら越えられないとか爽快感が皆無
18: 2023/04/09(日) 11:09:16.38 ID:Pkk1JTRAa
難易度調整が適当すぎるのが悪い
初心者が段階を踏んでルールを覚えていくように作ってないし
co-opまでガチガチにやりたい奴ばかりじゃないしな
初心者が段階を踏んでルールを覚えていくように作ってないし
co-opまでガチガチにやりたい奴ばかりじゃないしな
20: 2023/04/09(日) 11:12:05.17 ID:GtGl9cHl0
なんで同じ腕前でマッチングさせないんだろうな
野良のキャリーとか誰得なの
野良のキャリーとか誰得なの
21: 2023/04/09(日) 11:15:23.64 ID:j9x5lKKi0
>>20
俺得 十中八九少数派なのは自覚してる
バンカラな若者をキャリーするのも結構楽しい
わざとランク下げたりはしないが
俺得 十中八九少数派なのは自覚してる
バンカラな若者をキャリーするのも結構楽しい
わざとランク下げたりはしないが
23: 2023/04/09(日) 11:47:02.51 ID:osJRknUi0
>>21
俺あんまり上手く無いんだけど、
強者に引っ張られてのクリアより、
弱者を引っ張り上げてのクリアの方が
断然気持ちいいのはわかる
俺あんまり上手く無いんだけど、
強者に引っ張られてのクリアより、
弱者を引っ張り上げてのクリアの方が
断然気持ちいいのはわかる
26: 2023/04/09(日) 12:16:34.72 ID:gR17IN7C0
野良はそういうレベルなんだと受け入れてそれでも上手く立ち回る事が重要
そもそも野良はそういう場なのでそれが我慢ならないならフレンド募集でもして身内だけでやれ
そもそも野良はそういう場なのでそれが我慢ならないならフレンド募集でもして身内だけでやれ
22: 2023/04/09(日) 11:37:27.60 ID:1u0LkNu7F
自分だけでも仕事出来てればじゅくれんくらいまでなら普通にいくやろ
27: 2023/04/09(日) 12:33:41.95 ID:rH6FmlODd
でんせつ以降はたまにお前一人でいいじゃんって奴がいて助かる
それと同時に自分が糞下手くそなことに気づき萎える
それと同時に自分が糞下手くそなことに気づき萎える
24: 2023/04/09(日) 12:10:56.60 ID:yK4dj8/R0
初めて、でんせつ昇格したとき明らかに仲間の動きが違ってて感動したわ。
28: 2023/04/09(日) 12:42:28.88 ID:uPLaOxfD0
バイトは完走できなくてもそういうチームだったと苛ついたりしないけどな
トライストリンガーのコラボベッチューはよして ポイズンミストつら
29: 2023/04/09(日) 13:02:47.82 ID:fkRswo0j0
社会と同じだよね
そのチームで頑張るか?
転職するか?
転職出来ないなら同類
そのチームで頑張るか?
転職するか?
転職出来ないなら同類
32: 2023/04/09(日) 13:53:38.13 ID:ncyguwOj0
雑魚とばっかりマッチングするって言うやつおるけど、お前のプレイヤースキルも同レベルなんだぞ
35: 2023/04/09(日) 14:19:44.53 ID:6tuYyU1Ud
>>32
他ゲーならそうなんだがスプラトゥーンに関してはガチで懲罰マッチあるから全くレベルの違う奴が混ざる
上手いやつも下手なやつも関係なく
他ゲーならそうなんだがスプラトゥーンに関してはガチで懲罰マッチあるから全くレベルの違う奴が混ざる
上手いやつも下手なやつも関係なく
33: 2023/04/09(日) 14:02:58.23 ID:umerOOOwd
まぁ結局は大まかな腕前は見てるからな
上下に多少の開きはあれど、少し下をキャリー出来る腕前があれば評価値も自ずと固定されてくるし
上下に多少の開きはあれど、少し下をキャリー出来る腕前があれば評価値も自ずと固定されてくるし
34: 2023/04/09(日) 14:05:13.84 ID:V9KqN62J0
それくらいのマッチング帯ってノルマ10個とかで雑魚の数も大した事ないだろうし、一人で黙々やってれば達人くらいまでこられるだろ
36: 2023/04/09(日) 15:33:23.72 ID:+RgGfB8s0
いちにんまえからでんせつまでやってみたけど今日は1にある面白アルバイターいなかったわ残念
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681003568/
バンカラマッチでも編成事故はわりと多いからなぁ
そういうのもあってたまに息が合う野良とマッチングした時楽しいんだよなこのゲーム
サモランの上位帯は自分が一人で無双すれば解決!って考えのやつばっかだぞ。
そうじゃなきゃカンスト勢なんてなれない。
キャリー出来るようになって初めて一人前、そんな世界。
ソロでやれるゲームをやってればいい
さっさとそいつらキャリーしてでんせつ行け
行けない程度なら文句言う資格すらないわ
※3
これ
>>ダイバーをひたすら素の状態で撃ち続けるシューター
一生地面に撃ち続けるチャージャー
海に飛び込むのを繰り返すTAをしているバケツ
このレベルの帯ならそもそも1人で余裕なんじゃ...
タワーとハシラはシューターが倒せよ
そういうのをキャリーできれば上にいけるよ
あのさぁ、研修生を担いで伝説行くくらいしてもらわないと極めるなんて不可能なんだわ
たまに下げれる所まで下げて遊ぶと無双できて面白いぞ
キャリーも醍醐味のひとつだと思うわ
バイト場所変わるたびに評価リセットして1から伝説いくけどどんなプレイされても楽しいよ
微笑ましく見てすかさず浮き輪は助ける
1戦ごとに相手変えてるけど色んな人がいて飽きない
カンストしてる配信者のプレイ見たことあるけどうまいわ
味方がどうこう関係なくクリアできてるから自分の実力が足りてないとよくわかる
格ゲーの末路と同じ道をたどってんな
※13
末期の格ゲーは初心者なんかいやしないんだから真逆でしょ
伝説帯はシフト開始からどれぐらい時間経ってるかも重要
ノーミス野良カンスト達成してる実況者ですら
シフト開始から次の日にやると40~200帯でも沼ることはある
これが意味するのはどんなに上手くても伝説帯では
キャリーできないこともあるという事実
結局のところサモランは鮭処理と寄せとスペシャル切る判断力
この3つが実力になる
※15
ちょっとわかりにくかったので修正
シフト開始から18時間ぐらい経過していて翌日になっていて
その時間帯からスタートしたら200帯辺りで連続失敗していた
処理がまったく追いつかず寄せもできていないためだと
実況者の人が解説してた
ライト層を意識してなさそうな難易度になってると思った
バイトだけで1000時間以上も日常的にしてたけど、3はもはややってすらいない
ダムと船のカンストバッジ持っててもSP出し惜しんでWOしてるガ○ジを頻繁に見かけるし上まで行っても同じだよ
そもそもゲーム内で武器の詳細な説明ないのどうかと思うよ、全員がネットで情報集めてるわけないしバイト用に武器の性能違うしエクスプロッシャーの攻撃でカタパット倒せるとか絶対気付かんわ
雑魚狩り意識してないやつ多すぎる
納品20越えてないのはさておき、イクラ700くらいは雑魚狩りしろ
スタダ決めないとキツイとか言ってるやつはキャリーされてる側だって自覚しろ
1日遅れで始めて評価伸ばせないやつはまだまだ未熟
あとアプデでどんどんプレイヤー側が有利になってるから金バッジなんてもう価値ないからな
いつも800帯で沼ってたが、こないだスタダから19時間ぶっ通しでやってダムで初カンストできた。後半になってはもはや体が勝手に動いてたね。もう燃え尽くしたよ。
※20
今回は納品数より赤イクラ参考にしたほうがいい
イクラ投げもあるから納品だけ伸ばすならやりやすくなってる
でも実態は雑魚もオオモノも無視して他人に押し付けるプレイの結果だからな
Wave3までやって赤300台のイカとかむしろ縛りプレイなんじゃないかと思うが…
サモラには懲罰マッチないけど、代わりにヨコヅナゲージマッチングがあるからな
ほんまクソ
毎回いちにんまえからスタートしてるが、下手な俺でもでんせつまではなんとか到達できるぞ
たつじん2くらいまでくるとさすがにスレ主のいうような動きのイカタコは居ない
単にスキル的な限界を超えて処理しきれなくなって失敗するだけでダイバーの倒し方知らないとか無いわ
※1
一方公式「身内で競う公式大会オンラインでやるんでw上位5%だと限定ステッカー出ますよw」
ビックラン事態は楽しいけどPVEにPVP要素入れるのはクソ
義務全ステカンストしてから触ってないわ
変にマッチングに手を入れたせいで、たまにやっても伝説底辺のあり得ん下手くそに足引っ張られるだけでつまらん
前作は完全闇鍋マッチングだから400スタート直後でも運が良ければ上手い奴とできるし、下手な奴が来ても大体キャリーできるから気にならん
伝説800↑は神ゲーなんだけど、そこまで行くのがね・・・
※1
クリアしたときナイスナイス!とかカモン!からのみんなで海飛び込みとか全然知らん人なのにw
ってなるの好きだわ。
※19
これ考えるとなんか昔の職人みたいなゲームなんだと思った
教えてくれると思うな!他人の技を盗め、よく見ろ、調べろ!みたいな
それが好きな職人気質か情報収集好きな層に最適なんかな
※13
こっちは初心者でも楽しいから
※7
誰も行かなきゃ自分で行け
※29
これでも2に比べるとお手軽に試して撃ち出来るようななったけど
まあカタパットとか柱は練習場には無いけど
※28
それか前作のがキツイなあと思ってたけど
マッチング方式が違うのか
たつじんまで下げてでんせつ上がって終わるを繰り返してるけど、たつじんにもでんせつ二桁台にも上に書かれたほど酷いのはそんなにいないな〜
難易度(納品数と湧き)がその分下がるので不慣れな人がいたからってそこまでキツくならないし
ただしヒカリバエとグリルは誘導の問題があるから諦めてる
あー今日はドンブラだからヒカリバエが地獄だ
誰だよコンテナ後ろ広めてるやつ
でんせつ行ってないのに極めようとか思ってるのおこがましいにも程があんだろ…
ガチで上手い人は野良で毎回メンバー変えながらやってもノーミスでカンストとか普通にするから
味方のせいにしてるうちは下手なんだなと思うことにしてる
※2
無双する気なんかなくても伝説200以下なんて処理速度足りてるから無双してるように見えるだけだと思うよ。自分みたいな底辺でも納品ちょっと多めくらいで他の人の3倍以上処理とかざらだし。ただ上手い人でよく見るのでいうと例えばテッパン触ってコンテナ側に後ろ見せて他の処理いくとか(もちろん触ってくれなさそうなら自分がタゲだから寄せたまま処理する)お膳立てして味方上手く使ってるんだけどもし全ステカンストしてなくてそういうことしてる様子見えてないレベルなら精進した方がいいかもです。まあカンストくらいみんなしてるだろうから意気込みとして言ってるだけかもだし余計なお世話だろうけど
味方がーマッチングがー言ってる人は大体下手
まあ最初のルール飛ばして読んでないんだろうな
任天堂はルール読まない奴を想定してゲーム作った方がいいと思うんだが
ヘルプもまあ押さない奴が多い事多い事そしてそれを想定して勝手にヘルプが押されるようにするとか
単純にバイトして金稼いでるって気持ちでやってればそんなイラつかんよ
金稼ぎ勢は報酬がおいしい1200までしかやらんし
下手くそに当たるよりヘルプもナイスも言わんで黙ってる奴の方が苛つくわ
※29
上に上がって上手い人に当たると、こんな事もできるんだ!ってプレイに遭遇して上手くなるための気付きが尽きないね
動きの中で自力でやり方がわからなかったようなテクニックはYou Tubeでわかったりするけど、上手い人の極め方はすごいw
結論
極めるのに味方は関係ない。
ということですね。
極める気かなかったらたつじん帯をぐるぐるしてればいいんよ。その方が気楽だしギアとか報酬も楽に手に入るし。
※37
為になること言ってるのに最後の方がキショくて勿体ない
Discordのアカウント作ればリア友がいなくても4人で通話しながらサモランできるから良いよ。
通話しながら遊び始めたら野良でなんか出来なくなるけど。
通話機能使ったらいいんかな??
まともなのが一人だとキツイんだよな
ボム使う機会が多くなってインクが持たなくなる
全然雑魚倒さないし塗りもしないから簡単にすぐ死んで一人になってる
自分の武器次第じゃ救出するのすら無理ゲーだもんね
サーモンランでのマッチは的確だよ自分は毎回大体800〜900くらいでよく詰まるし
スケジュール2日目終盤+20〜24時+オカシラゲージ80〜100%の条件が揃った時の野良のマッチングは、どの評価レートでも適正が現在レートからマイナス40〜100くらいの沼バイターが1〜3人来るイメージ
でんせつ200以降は1人でキャリーするつってもリソースに限界があるから、オカシラゲージが高い時にどれだけまともな味方を引けるかの運ゲーになる
リザルト見ても一目で「あ、ここでオカシラゲージがほとんど満タンになったんだな」って見分けられる程度には連敗させられる
3wave合わせて一桁納品、赤イクラもオオモノ討伐数も最下位ってなんだよ
せめて同じくらいの人とマッチングさせてくれ
このゲームがクソな原因はクソみたいなマッチングのせいだから
勝ち負けじゃないんだよ
明らかなクソマッチングがダメなんだよ