1: 2026/06/21(日) 18:31:21.39 ID:AiiIgWL50
Star Fox CM なりきり篇
Switch2本体 59980円
Star Foxソフト 5480円(DL版)
USBカメラ 5980円
Nintendo Switch Online 306円/月
Star Foxソフト 5480円(DL版)
USBカメラ 5980円
Nintendo Switch Online 306円/月
合計7万1746円×4人=28万6984円かかる遊び方をライトに宣伝してるのはおかしいと俺の中で話題に
2: 2026/06/21(日) 18:32:18.50 ID:9bXiaHWZ0
テレビも4台要るしな
6: 2026/06/21(日) 18:36:45.71 ID:vTQvYfEh0
日本に1家庭くらいありそう
スターフォックスのガチファンの金持ちの家
スターフォックスのガチファンの金持ちの家
7: 2026/06/21(日) 18:36:55.23 ID:2cVrYODU0
これ兄弟じゃなくね?
18: 2026/06/21(日) 18:49:35.86 ID:h2IGTh7U0
ビデオチャットしてるのは別の家の子とでしょ
同じ家庭ならSwitch2が1台で残りSwitch1、3台で対戦できるようになってる
同じ家庭ならSwitch2が1台で残りSwitch1、3台で対戦できるようになってる
51: 2026/06/21(日) 20:05:21.32 ID:hcpDorcq0
>>18
そんなことできるんか、すげーな
てかそれでなんでswitch1版出せねーんだろ(´・ω・`)
そんなことできるんか、すげーな
てかそれでなんでswitch1版出せねーんだろ(´・ω・`)
54: 2026/06/21(日) 20:08:12.28 ID:UkvgQxIu0
>>51
親機のSwitch2で処理して子機のSwitch1には映像と音声を転送してるだけだから
親機のSwitch2で処理して子機のSwitch1には映像と音声を転送してるだけだから
11: 2026/06/21(日) 18:37:55.86 ID:+Sdg7EX10
絶対こんなことしないと思うわw
15: 2026/06/21(日) 18:43:46.89 ID:+Sdg7EX10
わざわざカメラ使ってあんな顔にしてゲームやりたい子供がいるだろうか?
16: 2026/06/21(日) 18:46:59.14 ID:famxp3vY0
日本人はカメラに自分を映して遊ぼうとしないからなw
29: 2026/06/21(日) 19:09:37.62 ID:bvd0DH/K0
スターフォックスって今の子供は買わないだろうから何とかアピールしたいのは伝わってくるけど
30: 2026/06/21(日) 19:10:19.44 ID:TSYcWAec0
周りでスイッチ2持ってる人沢山おるけど、専用カメラ持ってる人一人もいねぇわ
40: 2026/06/21(日) 19:40:40.66 ID:xKRzQOJL0
子供はこういうなんちゃってVTuberごっこ好きだぞ?
37: 2026/06/21(日) 19:26:44.74 ID:kimEn3X+0
顔も連動して動いてるね
38: 2026/06/21(日) 19:27:27.71 ID:kH+G8Gol0
正直楽しそう
ゲハ民4人集まってやりたい
ゲハ民4人集まってやりたい
41: 2026/06/21(日) 19:41:53.38 ID:MEZDbWRY0
ボイチェンもあったら楽しそう
44: 2026/06/21(日) 19:46:22.80 ID:tlM8pFbd0
🐸🐸🐸🐸でやりたい
46: 2026/06/21(日) 19:49:05.43 ID:h7QiP2sc0
>>44
ボイチャは「ベンベロ、ベンベロ」だけでコミュニケーション取る縛りな
ボイチャは「ベンベロ、ベンベロ」だけでコミュニケーション取る縛りな
52: 2026/06/21(日) 20:05:28.35 ID:TSYcWAec0
Switch2のゲームを旧Switchにお裾分けなんてできんの?
61: 2026/06/21(日) 20:18:13.69 ID:yF/+wUGq0
>>52
ぽこあはお裾分け出来るんじゃないかな?
ぽこあはお裾分け出来るんじゃないかな?
63: 2026/06/21(日) 20:21:26.81 ID:TSYcWAec0
>>61
ぽこあもってないから試してみることができない
ぽこあもってないから試してみることができない
69: 2026/06/21(日) 20:31:33.56 ID:jtxxiqEY0
>>52
出来るに決まってるだろ
出来るに決まってるだろ
おすそわけのホストは2のみ
クライアントは1/2
まあソフト次第
https://www.nintendo.com/jp/hardware/switch2/gameshare/
72: 2026/06/21(日) 20:38:01.34 ID:TSYcWAec0
>>69
ゲームはできるものもある
ゲームチャットはできない
って感じか
ゲームはできるものもある
ゲームチャットはできない
って感じか
71: 2026/06/21(日) 20:38:00.52 ID:gK4HEEkO0
ビデオチャット、フレンドと出来るって知らないの居るのな
73: 2026/06/21(日) 20:44:03.63 ID:nvTQCDra0
なりきりフィルターはマリカやぽこあにも実装しろよ
スタフォだけで終わるテクノロジーではないと思うが迅速にやってくれ
スタフォだけで終わるテクノロジーではないと思うが迅速にやってくれ
78: 2026/06/21(日) 21:16:41.32 ID:9ZKtm44K0
全員スターフォックス持ってる友達4人組が無理だろ
ローカルおすそ分けマルチ推した方がマシ
ローカルおすそ分けマルチ推した方がマシ
80: 2026/06/21(日) 21:27:23.68 ID:2a2GYVZu0
この環境を持った友達4人を揃えて一緒に遊ぶのは難易度高いな
98: 2026/06/22(月) 00:10:47.92 ID:pIGrJjHU0
もっと普及が進まないとこの環境は現状では夢物語だな
97: 2026/06/22(月) 00:06:21.52 ID:qCCO7xcl0
パックンフラワーがデフォだったらワンチャンあった
101: 2026/06/22(月) 00:28:15.44 ID:kaSk+Jgn0
>>1
おすそわけ通信を使えばソフト代は要らないが?
おすそわけ通信を使えばソフト代は要らないが?
102: 2026/06/22(月) 00:40:49.98 ID:wu3wesI10
>>101
バトルモードのおすそ分けはオフラインだけ
CMはオンラインでやってるのでおすそ分けではない
バトルモードのおすそ分けはオフラインだけ
CMはオンラインでやってるのでおすそ分けではない
103: 2026/06/22(月) 03:44:50.48 ID:1AdixM0e0
>>102
公式見たらバトルモードもゲームチャット使ったおすそ分けできるみたいだけど。
公式見たらバトルモードもゲームチャット使ったおすそ分けできるみたいだけど。
105: 2026/06/22(月) 03:53:13.95 ID:1AdixM0e0
カメラプレイはオンラインというよりオフライン向け。
マリカを4人でカメラありで遊ぶと楽しいぞ。
マリカを4人でカメラありで遊ぶと楽しいぞ。

発売から1年経って、周りに持ってる人も増えたけど「カメラ持ってる」って聞かないもんなぁ
子供が居る家庭だと違うのかな?(友人の子供は2人は、まだSwitch1だが)
※1
チャットは使っててもカメラまではなかなかハードル高いかもね
家族じゃねぇだろ・・・
本体だって値上げ前に買ってた人も多いだろうし
もうネガでもなんでも記事作れればいいみたいなスタンスなんやな
Switch2は子供のいる家庭ならたいてい買うだろうし、ソフト買うのは言うまでもない
オンラインはたかが300円
特別に買わなきゃならんのはカメラ6000円だけ
そこまでハードル高くないだろう
カメラ買ってまでこれを試してみたいと思うかは別だが
になって情けない声で「後ろの敵をなんとかしてよ〜」って
周りに助けを求めるごっこ遊びは少ししたい
※4
幼児向けのゲームでも無いのに親が子供に買い与える…?対象年齢のガキなら自分でゲーム選ぶ年齢だろ
まあ実況者が盛り上がる仕様だとは思う。
ただ実況界って、少し前の時代は社会不適合者の一発逆転というロマンがあったけど、最近は一部の勝ち組(条件の良い時代に知名度と実利を稼いだ)の余技って印象がぬぐえない……
カエルきも
Switch2のカメラ機能通話機能って使ってる人いるのか
Switch2でやる必要なくね
なんか任天堂のCMって理想と現実みたいなギャグ映像の理想の部分だけしか見せない感じでオトさず終わるから後味が薄ら寒いんだよな
※4
別にそもそもそんな普及できてないぞ
ゲーマーは買っとるが
陰キャにはキツいCMだろうな