『ゼノブレイド2』Ver. 1.1.1更新データが配信
12月22日の14時ごすうぎに、『ゼノブレイド2』Ver. 1.1.1更新データが配信されたました。
特に改善要望の多かったマップに等倍表示ができるようになったのと、TIGER!TIGER!にEASYモードが追加されたのが非常に有り難いですね。
Xボタン押すと現在位置でスキップトラベル開くのも便利。
TIGER!TIGER!はそれでも難しいとのことですが、行きは十字キー、帰りはスティックで操作するやりやすいですよ。
Ver. 1.1.1更新内容
- グーラの通常クエスト「先行く彼女」で、クエストアイテム「ヒーリングハーブ」を12:00のタイミングで入手すると、入手したアイテムがクエストログにカウントされずクエストが進行しなくなる問題を修正しました。
- グーラの通常クエスト「少年の意地」で、クエストアイテム「純白カブト」を7:00のタイミングで入手すると、入手したアイテムがクエストログにカウントされずクエストが進行しなくなる問題を修正しました。
- グーラの通常クエスト「壁画の謎」が進行できなくなることがある問題を修正しました。
- ヴァサラのブレイドクエスト「成敗」が進行できなくなることがある問題を修正しました。
- ユウオウのブレイドクエスト「好きこそ物の上手なれ」が進行できなくなることがある問題を修正しました。
- イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後でゲームに戻ると、カメラが揺れた状態になる問題を修正しました。
- 動作の安定性を向上させる対応を行いました。
※この対応の結果、スキップトラベル及びイベントシーンのロード時間が長くなる箇所、逆に短くなる箇所があります。 - Joy-Conを本体に取り付けたまま、テーブルモードでProコントローラーが使えるようにしました。
- TIGER!TIGER!にEASYモードを追加しました。
- ミニマップに新しいサイズのマップを追加しました。
- フィールド上でXボタンを押してスキップトラベル画面を開いたときに、今いるマップが開かれるようにしました。
- エキスパンション・パスの配信アイテム第二弾を受け取る機能を追加しました。
お役立ちアイテム
またエキスパンションパスを購入の方にはお役立ちアイテムも配布されています。
- 「ドライバー必需品セット」
- レア・コアクリスタル 10個
- エピック・コアクリスタル 1個
- オーバードライブ 3個
- 「ハナの強化材料」
- エーテル結晶 30000個
- 「ホムラの好きなもの」
- セリオスティー 5個
- 「ニアの好きなもの」
200: 2017/12/22(金) 14:10:21.47 ID:/MbfNp+s0
更新きたぞ
202: 2017/12/22(金) 14:12:23.46 ID:DqNSzWS20
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
204: 2017/12/22(金) 14:14:13.82 ID:gX3mfRoi0
アプデきてんじゃねーかw
220: 2017/12/22(金) 14:27:57.74 ID:GOIh5mt/0
マップええやん
ズンパス終わるまでに完璧にしてやるからな~
ズンパス終わるまでに完璧にしてやるからな~
222: 2017/12/22(金) 14:31:01.28 ID:YrHKgvtl0
easyモードやってみたけど報酬のデメリットは特になさそうだな
良いアイテムが出る確率下がってるとかならわからないけど
とりあえず点数とエーテルは変わらない気がする
良いアイテムが出る確率下がってるとかならわからないけど
とりあえず点数とエーテルは変わらない気がする
225: 2017/12/22(金) 14:35:15.92 ID:/MbfNp+s0
やっと虎虎で5万点いけたわクソが
ノーマルモードでいけた人は素直にすごいわ
ノーマルモードでいけた人は素直にすごいわ
239: 2017/12/22(金) 14:43:40.49 ID:+HaY8cnZ0
てかこれ東西南北表示なんか要らないだろ地図の向き固定だし
240: 2017/12/22(金) 14:44:17.71 ID:YrHKgvtl0
よく考えたら世界の中心に世界樹があるという設定だから
世界は丸くないのかもしれないな
北極点もしくは南極点を中心とは言わないだろうしなぁ
世界は丸くないのかもしれないな
北極点もしくは南極点を中心とは言わないだろうしなぁ
241: 2017/12/22(金) 14:45:09.91 ID:Xa2zYyb70
等倍マップはどう?
使いやすい?
使いやすい?
242: 2017/12/22(金) 14:46:27.33 ID:YrHKgvtl0
>>241
今までよりは遥かにみやすくなったよ
今までよりは遥かにみやすくなったよ
249: 2017/12/22(金) 14:50:39.26 ID:GOIh5mt/0
>>241
かなりマシになったぞ
かなりマシになったぞ
251: 2017/12/22(金) 14:55:31.32 ID:GWsIyXZRd
マップ周りが最高になったわ
サンキューモノリス
サンキューモノリス
252: 2017/12/22(金) 14:55:42.96 ID:RDPlj97Jd
二週目要素とやらも今日実装なん?
253: 2017/12/22(金) 14:56:38.86 ID:QziwCGCe0
>>252
それは来年
それは来年
261: 2017/12/22(金) 15:02:13.57 ID:nER8DLTDd
マップ追加、現在地のファストトラベル追加、テクスチャ貼り遅れがだいぶ減ったのは良い変更だ
かなり安定したわ
かなり安定したわ
262: 2017/12/22(金) 15:03:33.06 ID:2srE6LpO0
>>261
メニュー開くのも早くなった
メニュー開くのも早くなった
263: 2017/12/22(金) 15:04:31.28 ID:QziwCGCe0
宿屋に泊まると何かがある時って今まで店主に星マーク付いてたっけ?
276: 2017/12/22(金) 15:18:40.39 ID:C5dLXF6q0
>>263
無かったね
パッチノートに書いてない仕様変更多いわ
全部書いちくり~
無かったね
パッチノートに書いてない仕様変更多いわ
全部書いちくり~
271: 2017/12/22(金) 15:12:05.46 ID:Nv/9p/uz0
マップの使い心地はかなり良くなった
最初からこの仕様なら文句ない
あとは未踏のマップは1のように霧で隠れてるとかにしてほしかった
最初からこの仕様なら文句ない
あとは未踏のマップは1のように霧で隠れてるとかにしてほしかった
274: 2017/12/22(金) 15:16:29.33 ID:cTfOJEfs0
>>271
今回高低差が凄いから実装したらしたで混乱しそう
今回高低差が凄いから実装したらしたで混乱しそう
277: 2017/12/22(金) 15:18:42.83 ID:9IAzdjfF0
ミニマップは新仕様のだけでよくないか
通常のに戻す手間が微妙に増えてしまってる
通常のに戻す手間が微妙に増えてしまってる
278: 2017/12/22(金) 15:23:16.00 ID:fa5saYyPM
>>277
攻略本をもう作ってるから旧マップ仕様は消せないんじゃね
本と画面が違うのは許されないから
攻略本をもう作ってるから旧マップ仕様は消せないんじゃね
本と画面が違うのは許されないから
293: 2017/12/22(金) 15:41:23.57 ID:p7Jor8lMd
虎虎は…虎虎はどうなったの!?!?
300: 2017/12/22(金) 15:45:59.89 ID:Z37N3Xrq0
>>293
文字通りイージーになったが、それでも俺には難しい
しかし全く歯が立たないわけじゃないから希望が出てきた
文字通りイージーになったが、それでも俺には難しい
しかし全く歯が立たないわけじゃないから希望が出てきた
306: 2017/12/22(金) 15:47:53.07 ID:EQ6v3E/C0
>>293
イージーは壁ダメ無しでパーフェクトがかなり容易に
イージー報酬に変化なし(検証中)
一回毎に入り直す仕様はそのまま
開始時ボタン連打するとノーマル強制
イージーは壁ダメ無しでパーフェクトがかなり容易に
イージー報酬に変化なし(検証中)
一回毎に入り直す仕様はそのまま
開始時ボタン連打するとノーマル強制
309: 2017/12/22(金) 15:49:49.25 ID:P3F7VrL7M
>>306
リトライは意地でも入れないつもりか
リトライは意地でも入れないつもりか
310: 2017/12/22(金) 15:53:23.41 ID:4PiSu755M
>>309
入れたくても入れられないんでしょ
一度戻ってから処理してるみたいだから連続させるとエラー出るんだろ
入れたくても入れられないんでしょ
一度戻ってから処理してるみたいだから連続させるとエラー出るんだろ
315: 2017/12/22(金) 16:03:05.57 ID:P3F7VrL7M
>>306
よし、イージー簡単か
ちょっとアプデしてくるか
よし、イージー簡単か
ちょっとアプデしてくるか
296: 2017/12/22(金) 15:42:30.59 ID:dOr8SmGc0
戦闘中にキズナギフトとか傭兵団の帰還が出てくるのは元々だっけ?
298: 2017/12/22(金) 15:43:36.01 ID:QziwCGCe0
>>296
戦闘中には出なかったと思うけど
戦闘中には出なかったと思うけど
307: 2017/12/22(金) 15:48:49.06 ID:dOr8SmGc0
>>298
ありがとう
改善かは好みによる所もあるけど、言われてないところが結構変わってるね
ありがとう
改善かは好みによる所もあるけど、言われてないところが結構変わってるね
314: 2017/12/22(金) 16:00:11.98 ID:42O5qQyd0
トラトラ簡単だわこれ。ノーマルが懐かしいぐらい
317: 2017/12/22(金) 16:04:38.78 ID:QwxB/ZU00
スキップトラベルめっちゃ便利になってる
素材集め助かる
素材集め助かる
318: 2017/12/22(金) 16:08:49.46 ID:xke/srsQ0
スキップトラベルはむしろ前がおかしかっただけだ
でも、嬉しい
スティック押しででるマップも使いやすくなったわ
327: 2017/12/22(金) 16:33:48.88 ID:mogEPj/s0
マップは便利になってうれし
トラトライージーモードとかへたくそガイジに優しいな
イージーなんかよりハードだして報酬たくさんもらえたほうが助かるんだが
トラトライージーモードとかへたくそガイジに優しいな
イージーなんかよりハードだして報酬たくさんもらえたほうが助かるんだが
337: 2017/12/22(金) 16:42:48.92 ID:QziwCGCe0
EASYですら難しい人がいるのか
ゼノブレイドやるような人ならEASYレベルぐらいどうってことないと思うんだがなぁ…
ゼノブレイドやるような人ならEASYレベルぐらいどうってことないと思うんだがなぁ…
338: 2017/12/22(金) 16:44:14.58 ID:XotP/0NW0
>>337
アクション苦手でRPGプレイしてる人も多いからね
アクション苦手でRPGプレイしてる人も多いからね
339: 2017/12/22(金) 16:47:00.82 ID:MUihcI1Q0
>>337
RPGとスクロールアクションじゃ全然難しさの方向性が違うからそら苦手な人もいるだろうよ
RPGとスクロールアクションじゃ全然難しさの方向性が違うからそら苦手な人もいるだろうよ
361: 2017/12/22(金) 17:23:06.89 ID:Z37N3Xrq0
>>337
スクロールアクションは全くダメだな
シューティングや格ゲー、レースゲーなら下手なりに出来るんだが
スクロールアクションは全くダメだな
シューティングや格ゲー、レースゲーなら下手なりに出来るんだが
345: 2017/12/22(金) 16:53:14.55 ID:Whwa0KII0
死んでも結晶がある程度入りゃ
ストレスがだいぶ減ると思うんだけどね
ストレスがだいぶ減ると思うんだけどね
350: 2017/12/22(金) 16:55:39.14 ID:MUihcI1Q0
>>345
それな
回数こなせば誰でも強化できる、上手い人はその回数を減らせるぐらいでよかった
それな
回数こなせば誰でも強化できる、上手い人はその回数を減らせるぐらいでよかった
346: 2017/12/22(金) 16:53:28.81 ID:QziwCGCe0
アクションそのものが苦手な人がいるのか
でもゼノブレイドって戦闘以外は結構アクション寄りな気もするんだがな
隠しルートでギリジャン要求されるとこもあるし
個人的に不満なのがポーチアイテムを勝手に補充するシステムなんだけどあれオンオフ出来るようにしてくれないかなぁ
347: 2017/12/22(金) 16:54:04.19 ID:Whwa0KII0
そりゃいるだろ…w
370: 2017/12/22(金) 17:28:13.15 ID:8re2UABS0
アクションゲーム好きだけど
イライラ棒アクションは嫌い
イライラ棒アクションは嫌い
379: 2017/12/22(金) 17:34:05.32 ID:q+marA3Wp
>>370
これだわ
普通のアクションは試行錯誤して進んでいけるけど虎虎は単調だから試行錯誤より慣れの部分がデカいのが苦手
これだわ
普通のアクションは試行錯誤して進んでいけるけど虎虎は単調だから試行錯誤より慣れの部分がデカいのが苦手
455: 2017/12/22(金) 21:50:31.99 ID:Z37N3Xrq0
虎虎、ようやくハナのパワーアップが少しだけ出来たわ
イージーモード様々だな
つかイージーでも2回に1回しか生還できないのが辛い
イージーモード様々だな
つかイージーでも2回に1回しか生還できないのが辛い
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513905998/
レベル5をパーフェクトでクリアしないと錬金できないタンクカスタムmasterとか取れないから結局イージーのみでハナ育成しても最強にはできないけどな。
雑魚の要望に答えて茶を濁してイージーモード追加で納得させるのが草。
イキリオタクって言葉を最近知ったけどイキリゲーマーってのもあるのかぁ……
虎虎は超ハードがハードになっただけでノーマルですらないわ。
反射神経がくそにぶい俺には無理ゲー。
片道でクリアにしてほしい。
イカやらサメやらカメやら、なるべく倒しておけば多少楽
シャア鮫と重なったまま抜け出せずゲームオーバーはギルティ
ステージ1、2はもう殲滅する勢いで動き回ってパーフェクト出せるくらいになったけど、3以降がマジでキツい
イージーはスコアに・が付くらしいからプライドの問題で頼りたくない
結局はPS磨けって話ですよね
テクスチャ貼り遅れむしろ酷くなってるんだけど…
今まではプレイしすぎたりあちこち色々いきすぎたら数秒遅れ始めるぐらいだったのに電源淹れた直後から酷いときは10秒くらい遅れる
スリープしてなくて電源オフから立ち上げてそれ何だけど
テクスチャどころか看板とか噴水とかの細かいモデルの読み込みすら遅くなってるんだけど
こんなの個体差あんの?
アプデ後狭いところにいくと勝手にFPS視点になってみにくくなったんだけど設定が悪いのかな?誰か教えて下さい
虎虎の根本的な問題はエーテル結晶や各種マスターを手に入れるのにとんでもない試行回数を要求されしかも代替手段がないことだから正直イージーモードの追加はナナメ上の対応だなあ
マップは素晴らしいね中間拡大モードが非常に見易い
虎虎イージーでやっと5万点以上とれた
DLC買った特典以外殆どエーテル稼いで無いよ・・・
まあでもここまでくるとあのミニゲームの存在自体いらないのでは・・・となる気がするんだけども・・・
普通に金と材料集めれば作れますって設定で良かったんじゃないの
1の時ぐらいのシンプルさでええわな
今回の余分な部分省いたうえで装備のビジュアル表示でおバカゲー感も復活させつつで充分じゃないの
まあそうなると今のアニメっぽい絵柄も変える必要があるけどね
個人的にはカルナみたいな大人っぽいおねえさんが好きなので今回の絵柄はあまり気にいってなかったりするぜ
>2017年12月23日 09:08 09:08
あとこれな
自分だけかと思ってたけどそうじゃなかったのな
読み込みが遅くなっててビビったぜ
戦闘中、右下のアーツ説明がなくなったような。話進めたからかな。
L3ボタン押しで表示変えた?
マップ改善で個人的には欠点無くなったわ
テクスチャ貼り遅れなんてこの手のゲームにゃつきものだし
欠点でも何でもない
攻撃できること知らずにプレイしてた身としてはTIGERは激ヌルゲーとかした
「このゲームを好きだからこそ苦言を呈します」
「アップーデートが来次第改稿します。★にも反映しますからネガキャンじゃありません!」
とか言ってアマゾンですげー上から目線でボロクソレビュー書いてご満悦の奴いるけど
アップデート来たのに全く改稿してねえな
やっぱ有名作を叩いて自分が偉くなった気になりたいだけのオ●ニーネガキャン野郎だったか
マップって右上のミニマップを真ん中に表示するようにしただけで移動しないとマップ読み込みしないし
NPCも近づかないと表示しないしほとんど変わってないじゃん
もうほとんどマップ覚えたからあまり使ってないし
こんなのならファストトラベルのマップ表示してくれた方が便利だ
マップは少し改善って程度かな
動かせたら良かったんだけど、いつか出来る様になるだろうか
まあ動いて覚えるからいいけど
テクスチャ貼り遅れが欠点でもなんでもないとか
そう思うのは自由だが人の感想にケチつけるのはみっともねーよ
なんでいきなりケチ付けてるんだ?
確かに尼のレビューで変な文章書いている人いるわ
高品質なクソってなんなんだろうなw
なんかゲハブログで連日ネガキャンされてるしここにも来てるんだろうなあ・・・
最初、ちょっとした改良、くらいの感想だったけど少しプレイしてみて感想が変わった
マップがより広い範囲表示されるから位置関係が分かり易くなって個人的にはかなり快適になった
細かい修正はまだ何度かあるかもだな