クリティカルルート
ルートに沿ってブレイドコンボを発動することによって大ダメージを与えることができ、その際には特別な演出もあります。
黄金の国イーラでは「必殺技Lv1」→「必殺技Lv2」→「必殺技Lv3」と繋げることで発動。
本編より繋げやすい気がしますね。
16通りありますので、狙えるときはしっかり繋げていきましょう。
有志によりクリティカルルートの組み合わせ一覧があがっています。感謝感謝!
122: 2018/09/14(金) 17:52:15.61 ID:68mW7FB0d
プレコンのクリティカルルート自力かよと思ってたが、
もしかしてクリティカルルートだと2段目の名前も違うのかな
ボルトIIとかだとクリティカルルートじゃ無いってことかね
もしかしてクリティカルルートだと2段目の名前も違うのかな
ボルトIIとかだとクリティカルルートじゃ無いってことかね
161: 2018/09/14(金) 18:17:49.56 ID:xOk6Y+ZD0
クリティカルルートって全部覚えなきゃだめなのか
257: 2018/09/14(金) 19:23:49.93 ID:RZ+fW9Skd
クリティカルルートは本編と同じなのかな
火 → 火 → 火、火 → 火 → 光、火 → 水 → 火、火 → 水 → 氷
水 → 水 → 水、水 → 水 → 闇、水 → 土 → 風
風 → 風 → 土、風 → 氷 → 氷
氷 → 水 → 風、氷 → 氷 → 土、氷 → 氷 → 闇
土 → 火 → 風、土 → 火 → 土
光 → 光 → 水、光 → 光 → 光
闇 → 闇 → 土、闇 → 闇 → 闇
でもこれだと18パターンで2パターン多いな
263: 2018/09/14(金) 19:28:22.74 ID:RZ+fW9Skd
>>257
そもそもアデルの雷無視してたし、光 → 雷で繋がるっぽいし全然違うな
無視してくれ
そもそもアデルの雷無視してたし、光 → 雷で繋がるっぽいし全然違うな
無視してくれ
819: 2018/09/15(土) 02:18:00.65 ID:Zhli9Qga0
全員ボールメイカー持ちなのはわかった
本編と同じ通りにすればカットイン入るコンボもあればないものもある
カットイン発生
火→水→火
光→雷→火
火→火→光
カットイン発生なし
火→火→火
火→水→氷
誰か他のルートまとめてくれ
826: 2018/09/15(土) 02:28:29.71 ID:5P+NoSQPd
>>819
カットイン入るルートはコンボ名がヒートⅡとかじゃなくてバーンアウトとかって名前に変わってる
あと>>624に画像がある
カットイン入るルートはコンボ名がヒートⅡとかじゃなくてバーンアウトとかって名前に変わってる
あと>>624に画像がある
458: 2018/09/14(金) 21:35:04.25 ID:A0y/5IAL0
すまん
イーラのブレイドコンボわからんのだけど
火火光以外で誰か知ってる?
イーラのブレイドコンボわからんのだけど
火火光以外で誰か知ってる?
460: 2018/09/14(金) 21:36:34.43 ID:KMGmkR9z0
>>458
本編と同じやろ
雷→火→氷のアルティメットオーロラとかも使いやすい
本編と同じやろ
雷→火→氷のアルティメットオーロラとかも使いやすい
464: 2018/09/14(金) 21:38:39.39 ID:7hxEzwBva
>>460
一緒なん?
てことはこれの通りやればええんか
474: 2018/09/14(金) 21:43:37.49 ID:A0y/5IAL0
>>460
少なくとも火火火はフィニッシュ発動しなかったぞ
少なくとも火火火はフィニッシュ発動しなかったぞ
477: 2018/09/14(金) 21:45:31.74 ID:oksbnZOZ0
クリティカルルートは本編と一緒のルート表示じゃダメだったのかね
486: 2018/09/14(金) 21:50:00.58 ID:7bBPQtGw0
>>477
この時点では体系化してないんだろう
イーラだと一見派手だけど戦闘技術については500年後に洗練されてる
この時点では体系化してないんだろう
イーラだと一見派手だけど戦闘技術については500年後に洗練されてる
493: 2018/09/14(金) 21:55:08.26 ID:oksbnZOZ0
>>486
プレイヤーに対しての視覚的な意味でね
まだ説明出たばっかりだから進めればわかってくるのかもしれんけど
いきなり16通りありますは面食らうよ
プレイヤーに対しての視覚的な意味でね
まだ説明出たばっかりだから進めればわかってくるのかもしれんけど
いきなり16通りありますは面食らうよ
551: 2018/09/14(金) 22:57:20.77 ID:sukhBwLP0
クリティカルルートは
本編の25ルートのうち、各属性で2つずつの16ルートかな?
本編の25ルートのうち、各属性で2つずつの16ルートかな?
642: 2018/09/15(土) 00:03:14.67 ID:cXpMECaod
クリティカルルート調べたので置いておきますも
基本的に本編と同じでしたも
647: 2018/09/15(土) 00:09:09.75 ID:5xxzTMYea
>>642
乙も
乙も
658: 2018/09/15(土) 00:15:42.55 ID:l86tP2+Q0
>>642
有能すぎる
有能すぎる
644: 2018/09/15(土) 00:03:48.29 ID:UP/LBs/P0
有能
これが来るのを待ってたんだよなー
これが来るのを待ってたんだよなー
要するに500年前は体系確立してないから、表示は出なくて
隠れ扱いするってことか。まあ攻略に障害にならなけりゃ
いい話ではあるんだけど。
極めるなら覚えろだとちとつらい。
設定も利便性も両立するなら1度使ったルートは表示されるようにするとかかな
>>826でも出てるけど汎用コンボは画面下左右にボルトⅡとか表示されるのに対してクリティカルルートはローマ数字がつかない固有の技名になってるからクリティカルルートを意識するだけなら別に覚えようとしなくてもいいぞ
正解ルートだと、技名がウインドⅡとかじゃなくてサイクロンとかに代わるから
それ見りゃいいんでないの
クリティカル無理に出さなくても玉つくからまあ無難やね
やり込むんだったら覚えといた方がいいよって感じかな
覚えとかないと厄介なことになる敵がいるってことなのかも
覚えるとかまた馬鹿な設定してるな
システムも何も覚えないで遊べるゲームが有ったら教えてくれ
画面表示すれば良いだけだろ
そもそも操作している以外の2チームのキャラ切り替えにプレイヤーが干渉できないんだから、表示されようが覚えようがあまり意味ないような?
命令をブレイドコンボ優先にして、コンボ名表示見ながら「クリティカルきたポチーッ」でやってる
属性玉簡単につくから、全部覚えなくてもいいだろ
得意のパターンをいくつか覚えておけばいいんじゃない?
まだ全部にやってないから何とも言えないが...
バカ相手に画面設計とか良くやるからこういうのは目に付くな
覚えておくとか言うのは問題外